• 締切済み

元彼の誘いを断れません

自分でもダメだと知りつつ、投稿します。 2年前、大好きだった元彼と別れました。 原因は元彼の浮気でした。 社内恋愛でひそかに交際を続け、同棲しながら徐々に結婚へと話を進めていたのですが、 元彼が後輩と浮気して泥沼化、最終的に私は振られてしまいました。 ひどい男だ、とわかっていてもなかなか忘れられず、 会社で毎日苦しい思いをしながらも、時が経つにつれて少しずつ傷が癒えてきました。 半年前に私にも新しい恋人もできて、もう元彼のことは忘れられると思っていました。 それなのに、元彼にデートに誘われると断れません。 最近は元彼は彼女(上記後輩)とセックスレスらしくて デートの後はいつもセックスしようって言われます。 つまり元カノをセフレにしているだけなのですが それでも「やっぱりかわいいね」とか「やっぱり好きだよ」とか そんな言葉をきくと嬉しくて、もしかしたらもう一度やり直せるかもしれないなんて甘い期待をしてしまいます。 自分でも馬鹿だと思います。元彼に幻滅もしています。 だけど大好きだった思い出に縛られているのか、元彼に嫌われるのが怖くて断れません。 今の恋人のことは好きだけれど少し頼りないところがあって、 将来に関しては不安を感じていたりします。 元彼といるとやっぱり心地いい。 気が合うし、楽しいし、頼りがいがあります。 元彼と仮に寄りが戻ったとしても、浮気に悩むことは見えているのですが、なぜかあきらめきれません。 元彼に「私とやり直そうよ」といったこともあるのですが、 「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 このままの関係を続けるのは、 新しい恋人を裏切り続けることになるので、決着をつけたいと思っています。 もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、 考えてもいいと思っています。 そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 連休中に会う予定なのですが、私はどうしたらよいでしょう。 少しの望みも含めて淡々と自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 元彼は答えを出せないと見切って、こっちから派手に振ってやるべきでしょうか。 これ以上関わらないようフェードアウトすべきでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• 3711710
回答No.14

たくさんのみなさまのご回答は正しい方向を示されてます回答です。 僕から貴女が優柔不断と言えば、それも当たっているのですが、違う 言い方だと、なんと自己が大切本位なのでしょう。がっかりします。 新しい彼もいるというのに。自己に欲があり過ぎるから、したがって 嫌われたくないという気持ちも起きます。その上に甘い言葉にも砕け てしまい、体を開いたりなさって。。 元彼はインサートの数さえ多ければそれでよく、一定時間経ればバイ バイですよ。なのに未練たっぷり。。 自分の胸に手を当てて、お天道様に恥じない今思考か?恥じない行動 してないか? あまりいろんなことに欲を持てば、いつまでも一人になっていくしか ないですよ。 >こっちから派手に振ってやるべきでしょうか。 こんな表現のなかには、貴女の気の強さも感じてしまうのですが、き っぱり縁を切ることです。 セックスにたいしてだらしないこともあるので、完全に一人になって 自分の心を変えたほうが、よきパートナーから讃えられたいい人生に なるでしょう。 仏の像のうちお不動さんをご存知ですよね。剣をお持ちで、自分の心に 刺しては、自己を戒めてます。剣は人を刺すのではなく。。愛のキュ ーピットの愛染明王さまの像をネットでごらんあれ。女の心を戒めます。 質問の文章全体からはとても心のお優しさも感じますけど、いずれに しましても、結婚はすなわち生活なり。あまり重たく考えるとできない が、今の貴女が直ぐに結婚できるだけ大人か?お説教せざるを得ません でした。 完全に独りになる期間を設けるのも決着の道です。

回答No.13

はじめまして。 参考程度に・・・ わかります!ズルズルいくその関係・・・ 悩んでるのは自分だけで 元彼は楽しんで、都合よく言葉を発して いいトコドリです。 でもいいんです。スキなんだから。許せるんです。 ってかあたしと会ってくれてありがとう!って気持ちさえ芽生えちゃいます。 色んな回答でご自分の気持ちを見つけられたようなので 良かったです☆ いい思い出とするまでには時間が必要です。 そして視野を広くもつことも必要です。 つらい時期がいい女を作り上げます!(自己満) ぜーたいに元彼と別れてよかった!!と思うときがあります。 必ずそう思います! 幸せになりましょうね!!

noname#178467
noname#178467
回答No.11

これって真面目な相談?  要は元彼とのセックスが忘れられず、今彼がいるのに元彼とつきあう私ってどう?ですよね。  最低です。彼女がいるのに平気でセックスを誘う彼も最低ですがそれに応じたい貴女最悪です。  好きにして下さい。

• ninten07
回答No.10

あなたが今している行為は浮気とは言わないのでしょうか? 元彼に会うにしても今彼にことわってからにしてください。 元彼もあなたも同じ事をしていますよ。

motohime09
質問者

お礼

まさにそのとおりだと思います。 ごめんなさい。 これからは改心して、まっすぐ今の彼を愛したいと思います。

回答No.9

>こっちから派手に振ってやるべきでしょうか? それが出来るなら、それに越したことはありませんが、本当に出来ますか? >もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、考えてもいいと思っています。 まず、この考えは捨てた方がいいですよ。何故なら、貴方は既に飽きられた女性の一人なんですから・・・・・。 >そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 これも無理です。彼が貴方に求めるのは「セフレ」です。普通の友達、ましてや付き合わなくてもやれる女性と付き合う男などいません。 あなたは多分、もう元彼から抜けだせないのではないかと思う。それであれば、今の彼氏は解放してあげて下さい。貴方が元彼の犠牲になるのは、望むところでしょうが、彼氏を貴方の身勝手に巻きこむべきではない。今の貴方の状態を正直に伝えるだけで、終わるのですから・・・。

motohime09
質問者

お礼

われながら都合がよいことを言っていると思いますが、 今の彼と向き合って、一緒にがんばりたいと思います。 心からそう思えたから、元彼には難なく伝えられるような気がします。

回答No.8

まず今の恋人ととは別れた方がいいですね。 だって、少なくとも元彼の方がいいと思ってしまってるんだから、 付き合ってる意味ないでしょ。 そして、元彼とは今のままセフレでいれば? っていうか、セフレでしかいられないからそれしかないでしょ。 もう本命の彼女にはなれないことは確かだけど、 それでも離れられないんでしょ? だったら、仕方ないじゃない? 元彼は答えを出せないんじゃなくて、答えは出してるのよ。 あなたはセフレだって答えなの。 あなたが、自分の望む答えが出てこないから、「答えを出せない」なんて言うだけで、彼的にはもうとっくに答え出してるじゃない? それは現実として、認識しなきゃ。 >「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 追及も何も、話はそこで終わりでしょ?どう考えても。 それ以上の先の話はないですよ。追及したって。 彼はやり直さないって言ってるじゃない?答えちゃんと出してますよ。 あなたが、聞こえないだけ、認めないだけ。 その上で、あなたが彼に会いたいなら会えばいいんじゃないの? それはあなたが決めること。あなたの人生なんだから。 あなたの選択肢は、セフレのまま会い続けるか、きっぱり会うのをやめるかどちらかしかないですよ。 少しの望みもないし、友達っていうのもありえないでしょ。 客観的に見れば、 淡々と、「もう会うのやめるわ」って一言でいいと思いますけどね。 それ以上くどくど長話をする必要はないですよ。

motohime09
質問者

お礼

そうですね。 単に現実を認識できなかっただけでした。 2年間目をそらし続けていましたが、 ようやくここで自分で区切りをつけられそうです。 自分で納得して、向き合うまで時間がかかったけど おかげで強い意思がかたまりました。 仮に元彼がやり直したいと言っても それを突っぱねられると思います。 それくらい今の彼氏を大事にしたい思いが強くなりました。

• baiken
回答No.7

自分の気持ちを伝えるべき? →伝えてもダメだったんでしょ? 振ってやるべき? →たぶん彼からしたら立場は逆ですよ フェードアウトすべき? →したくても出来ないから悩んでいるのでは? 都合の良い女になっている(それがダメなのも)のは判っている、でも好きだからしょうがないのが現状・・・。と自分で言いきっていながら、最後にどうしたらよいでしょうか?と来るのは少々理解に苦しみます。 でも理解に苦しむような心境なのが、現在の質問者様なんだな、と考えると納得がいきます。 現在の彼が頼りないから元彼と関係を持ってしまうというのは責任転嫁です。 現在の彼は悪くありません。 とりあえず、堕ちるところまで堕ちれば良いと思います。 悪く言えば上のようになってしまいます。 良く言えば、自分の気持ちがスッキリするまで、あきらめがつくまで何歳になってもとことんあきらめずに彼にひっついていけばよいと思います。 彼が結婚したら諦めがつくのか、彼が5,60のジジイになったら諦めがつくのか、あなたが最高の男性に出会えば諦めがつくのか、トリガは判りません。 とにかく、自分の気持ちに嘘をつかずにとことん行けばよいと思いますよ。 今、どれだけ100%ムダ(敢えて言いましょう100%ムダです)という事を説いてもあなたには理解できないでしょうね。 だってこれはあくまで客観的な視点であり、あなたの幸せを感じるポイントではないからです。 自分の幸せが、もう”ソコ”にしかないと感じるのであれば、いくら客観的にみて都合の良い女であろうと、なんだろうとあなたはよいのでは? 最後に一言言わせてもらうと、逆にもしかしたら結婚できるかもしれません。 なんたって「浮気可能な妻」なんですから。

motohime09
質問者

お礼

自分でもどうなったら諦めがつくのかわからずにいました。 これだけ元彼に馬鹿にされてもまだ未練があったわけですからね。 元彼が結婚したらなのか、これ以上に幻滅することがおきたらなのか、 ジジイになったらなのか。 考えても考えてもわかりませんでした。 一度は好きになった人だから、完全に嫌いになることはきっとできないと思います。 要は、自分から別れるか別れないか。 決めて実行することですね。 今度こそ、ここに書き込むと同時に誓いたい。 私から、別れます。それを彼に伝えます。

• key00001
回答No.6

ご自身で答えが判っておられる様ですね。 それに行動が伴わないのは、ご自身の弱さか甘さです。 質問者様は、他人に優しい方なのだと思いますが、ご自身にも甘いのでしょう。 優し過ぎたり、甘過ぎることは、決して悪いことではありません。 でも、全てに対して完全・平等・対等・・・に「優しい・甘い」を達成することは、非常に難しいですし、それが出来なければ、結果として、沢山の人を傷付けたり、裏切る行為になる場合が多いです。 私なら、約束してすっぽかし、あやまりもしません。

motohime09
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい、というか、甘いだけですね。 大事な人を失うところでした。 今は本当に、今の彼を心から大切にしていきたいと思います。

• STICKY2006
回答No.5

こんちは。 24男です。 先に言っておきますが、多分いろいろとヒドイ表現だとか言葉言うかもしれませんが、ご容赦願えると助かります。 >>元彼と仮に寄りが戻ったとしても 仮も何もありません。120%寄りは戻りません。 >>「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 セフレである今の関係が一番気楽なんでしょう。 付き合ってごちゃごちゃ言われることも無い。 とりあえず、デートしたい時にして、それなりに楽しく笑って、最後に自分の性欲が満たせりゃそれで満足なんですよ。 >>もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、考えてもいいと思っています。 あなたと「やりなおしたい」と思うことは無いでしょう。 将来を考えてまで付き合いたい相手だとしたら、今の彼女と付き合っていることすらおかしいんです。 今現在、あなたは都合の良い女。って奴です。 >>そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 それも無理でしょう。 きっぱりと、関係自体を切ることを一番オススメしておきます。 少なくとも、どんだけあなたが心の中で「もう今の彼は裏切らない。元彼とは終わり!」と思っていても。。。 結局、元彼が少しでもあなたに近づいて来た時点で折れるじゃないですか。 2年前に別れたのに、2年もそんな関係が続いているなら。。。この先、そう簡単に心だけで割り切る。なんて出来ないですよ。 本気で今の関係がまずいと思うのなら、連絡すっぱり切れるぐらいの手段はとるべきでしょう。 (番号消す、引っ越す、彼と自分の繋がりを「一切」残さないように消す。ぐらいのすっぱり具合が無いと。。。なんか、ダメな感じがするオーラが出てる気がします。 >>連休中に会う予定なのですが >>少しの望みも含めて淡々と自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 会うの。。。? 「会ったときに決着つけたい!」なんて夢見てます? 不可能です。 彼の方が押しが強い&あなたは絶対にそれに負けます。 少しの望みも無いのに、また身体の関係だけを求められるデートに行くんですか?? また、「それとこれとは別問題」みたいなこと言われて、かわされるのが目に見えてますよね-w- >>元彼は答えを出せないと見切って もう答えだしてますやん。 「セフレの関係がいい。」って。 >>これ以上関わらないようフェードアウトすべきでしょうか。 これ以上関わらないのがベストですね。 フェードアウトというよりはすっぱり切れる限り切ったほうが、あなたと今の彼氏のためでしょう。 多分、心が元彼に縛られてる感じで、昔のこと思い出して少しでも元に戻れたら。。とかで夢見てしまうのは分かります。 分かりますが。。。少し文章読んだだけでも、あなたじゃ少しでも押されたらきっと断れない&元彼から今の関係を解消しないでこの先もセフレとして都合のいい関係を続けていくだろうという事が 何となく分かります。 未練が残ったり、思い出して辛くなる。。。かもしれませんけど、ココですっぱりと元彼との連絡を断ち切らなかったら、この先もずっと変わらないでしょう。 「一度連絡してそのときに。。」とか「最後に一度会って、そこで。。。」 とか、悠長なこと言ってないで、今すぐ、拒否リストに入れる、メモリ消すなどしましょう。(どうせ、そんなことしたらまた折れるんでしょうし。 本気でもう終わりと考えているのなら、このまま終わらせたほうがあなたのために思います。

motohime09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここですっぱりと関係を断ちます。 会社で毎日会うし、仕事上で絡みもあるのですが、それはそれ。 私から、別れます。 何をどういわれようとも迷わずに、ごまかされずに、 自分の判断を信じて別れようと思います。

• maomeron
回答No.4

>元彼に「私とやり直そうよ」といったこともあるのですが、 「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 この時点であなたは彼にセフレでいて欲しいと言われたようなものだと思います。 今の彼女と出来ないからあなたと自分の性欲を埋めているのだと思います。 あなたが自分にぞっこんだとよーく知っているから。 もったいないです。余計傷つきます。 きっぱり縁を切るべきです。 あなたと別れてもきっと、彼は別のセフレを作ると思います。 きついかも知れませんが、彼の気持ちはその程度だと思いますが・・・。 大好きだからとっても苦しいとは思いますが、自分の未来を考えて下さい。 今の彼が自分と同じ事をしていたら・・・と言うことも考えて下さい。 苦しくないですか?苦しくないなら、多分、あなたは今の彼氏の事は、あなたの寂しい気持ちを埋める為の相手かも・・・。 今の彼氏の気持ちも少しだけでも考えてあげて下さい。 あなたも元彼に浮気されて気持ち分かると思います。 他の人と愛し合った手で自分が抱かれている気持ち・・・。 今の彼が後で知ったら同じように傷つくんです。 よく考えて頑張って下さい。

motohime09
質問者

お礼

セックスフレンドじゃなくてフレンドセックスだって笑っていました。 まあどうでもいいですね。 そこまで馬鹿にされていながら、なぜ離れられないのか・・・ でも自ら決めて離れようとおもいます。 今の彼氏のこと、大好きです。 浮気されてからすべての間隔が麻痺して 自暴自棄、何事にも素直になれずにいたような気がします。 結果的に私自身のことも彼のことも大事にしていなかったけど そんな自分をやり直したいと思います。