• 締切済み

元彼の誘いを断れません

自分でもダメだと知りつつ、投稿します。 2年前、大好きだった元彼と別れました。 原因は元彼の浮気でした。 社内恋愛でひそかに交際を続け、同棲しながら徐々に結婚へと話を進めていたのですが、 元彼が後輩と浮気して泥沼化、最終的に私は振られてしまいました。 ひどい男だ、とわかっていてもなかなか忘れられず、 会社で毎日苦しい思いをしながらも、時が経つにつれて少しずつ傷が癒えてきました。 半年前に私にも新しい恋人もできて、もう元彼のことは忘れられると思っていました。 それなのに、元彼にデートに誘われると断れません。 最近は元彼は彼女(上記後輩)とセックスレスらしくて デートの後はいつもセックスしようって言われます。 つまり元カノをセフレにしているだけなのですが それでも「やっぱりかわいいね」とか「やっぱり好きだよ」とか そんな言葉をきくと嬉しくて、もしかしたらもう一度やり直せるかもしれないなんて甘い期待をしてしまいます。 自分でも馬鹿だと思います。元彼に幻滅もしています。 だけど大好きだった思い出に縛られているのか、元彼に嫌われるのが怖くて断れません。 今の恋人のことは好きだけれど少し頼りないところがあって、 将来に関しては不安を感じていたりします。 元彼といるとやっぱり心地いい。 気が合うし、楽しいし、頼りがいがあります。 元彼と仮に寄りが戻ったとしても、浮気に悩むことは見えているのですが、なぜかあきらめきれません。 元彼に「私とやり直そうよ」といったこともあるのですが、 「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 このままの関係を続けるのは、 新しい恋人を裏切り続けることになるので、決着をつけたいと思っています。 もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、 考えてもいいと思っています。 そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 連休中に会う予定なのですが、私はどうしたらよいでしょう。 少しの望みも含めて淡々と自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 元彼は答えを出せないと見切って、こっちから派手に振ってやるべきでしょうか。 これ以上関わらないようフェードアウトすべきでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.14

たくさんのみなさまのご回答は正しい方向を示されてます回答です。 僕から貴女が優柔不断と言えば、それも当たっているのですが、違う 言い方だと、なんと自己が大切本位なのでしょう。がっかりします。 新しい彼もいるというのに。自己に欲があり過ぎるから、したがって 嫌われたくないという気持ちも起きます。その上に甘い言葉にも砕け てしまい、体を開いたりなさって。。 元彼はインサートの数さえ多ければそれでよく、一定時間経ればバイ バイですよ。なのに未練たっぷり。。 自分の胸に手を当てて、お天道様に恥じない今思考か?恥じない行動 してないか? あまりいろんなことに欲を持てば、いつまでも一人になっていくしか ないですよ。 >こっちから派手に振ってやるべきでしょうか。 こんな表現のなかには、貴女の気の強さも感じてしまうのですが、き っぱり縁を切ることです。 セックスにたいしてだらしないこともあるので、完全に一人になって 自分の心を変えたほうが、よきパートナーから讃えられたいい人生に なるでしょう。 仏の像のうちお不動さんをご存知ですよね。剣をお持ちで、自分の心に 刺しては、自己を戒めてます。剣は人を刺すのではなく。。愛のキュ ーピットの愛染明王さまの像をネットでごらんあれ。女の心を戒めます。 質問の文章全体からはとても心のお優しさも感じますけど、いずれに しましても、結婚はすなわち生活なり。あまり重たく考えるとできない が、今の貴女が直ぐに結婚できるだけ大人か?お説教せざるを得ません でした。 完全に独りになる期間を設けるのも決着の道です。

回答No.13

はじめまして。 参考程度に・・・ わかります!ズルズルいくその関係・・・ 悩んでるのは自分だけで 元彼は楽しんで、都合よく言葉を発して いいトコドリです。 でもいいんです。スキなんだから。許せるんです。 ってかあたしと会ってくれてありがとう!って気持ちさえ芽生えちゃいます。 色んな回答でご自分の気持ちを見つけられたようなので 良かったです☆ いい思い出とするまでには時間が必要です。 そして視野を広くもつことも必要です。 つらい時期がいい女を作り上げます!(自己満) ぜーたいに元彼と別れてよかった!!と思うときがあります。 必ずそう思います! 幸せになりましょうね!!

noname#178467
noname#178467
回答No.11

 これって真面目な相談?  要は元彼とのセックスが忘れられず、今彼がいるのに元彼とつきあう私ってどう?ですよね。  最低です。彼女がいるのに平気でセックスを誘う彼も最低ですがそれに応じたい貴女最悪です。  好きにして下さい。

  • ninten07
  • ベストアンサー率6% (7/104)
回答No.10

あなたが今している行為は浮気とは言わないのでしょうか? 元彼に会うにしても今彼にことわってからにしてください。 元彼もあなたも同じ事をしていますよ。

motohime09
質問者

お礼

まさにそのとおりだと思います。 ごめんなさい。 これからは改心して、まっすぐ今の彼を愛したいと思います。

回答No.9

>こっちから派手に振ってやるべきでしょうか? それが出来るなら、それに越したことはありませんが、本当に出来ますか? >もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、考えてもいいと思っています。 まず、この考えは捨てた方がいいですよ。何故なら、貴方は既に飽きられた女性の一人なんですから・・・・・。 >そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 これも無理です。彼が貴方に求めるのは「セフレ」です。普通の友達、ましてや付き合わなくてもやれる女性と付き合う男などいません。 あなたは多分、もう元彼から抜けだせないのではないかと思う。それであれば、今の彼氏は解放してあげて下さい。貴方が元彼の犠牲になるのは、望むところでしょうが、彼氏を貴方の身勝手に巻きこむべきではない。今の貴方の状態を正直に伝えるだけで、終わるのですから・・・。

motohime09
質問者

お礼

われながら都合がよいことを言っていると思いますが、 今の彼と向き合って、一緒にがんばりたいと思います。 心からそう思えたから、元彼には難なく伝えられるような気がします。

回答No.8

まず今の恋人ととは別れた方がいいですね。 だって、少なくとも元彼の方がいいと思ってしまってるんだから、 付き合ってる意味ないでしょ。 そして、元彼とは今のままセフレでいれば? っていうか、セフレでしかいられないからそれしかないでしょ。 もう本命の彼女にはなれないことは確かだけど、 それでも離れられないんでしょ? だったら、仕方ないじゃない? 元彼は答えを出せないんじゃなくて、答えは出してるのよ。 あなたはセフレだって答えなの。 あなたが、自分の望む答えが出てこないから、「答えを出せない」なんて言うだけで、彼的にはもうとっくに答え出してるじゃない? それは現実として、認識しなきゃ。 >「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 追及も何も、話はそこで終わりでしょ?どう考えても。 それ以上の先の話はないですよ。追及したって。 彼はやり直さないって言ってるじゃない?答えちゃんと出してますよ。 あなたが、聞こえないだけ、認めないだけ。 その上で、あなたが彼に会いたいなら会えばいいんじゃないの? それはあなたが決めること。あなたの人生なんだから。 あなたの選択肢は、セフレのまま会い続けるか、きっぱり会うのをやめるかどちらかしかないですよ。 少しの望みもないし、友達っていうのもありえないでしょ。 客観的に見れば、 淡々と、「もう会うのやめるわ」って一言でいいと思いますけどね。 それ以上くどくど長話をする必要はないですよ。

motohime09
質問者

お礼

そうですね。 単に現実を認識できなかっただけでした。 2年間目をそらし続けていましたが、 ようやくここで自分で区切りをつけられそうです。 自分で納得して、向き合うまで時間がかかったけど おかげで強い意思がかたまりました。 仮に元彼がやり直したいと言っても それを突っぱねられると思います。 それくらい今の彼氏を大事にしたい思いが強くなりました。

  • baiken
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.7

自分の気持ちを伝えるべき? →伝えてもダメだったんでしょ? 振ってやるべき? →たぶん彼からしたら立場は逆ですよ フェードアウトすべき? →したくても出来ないから悩んでいるのでは? 都合の良い女になっている(それがダメなのも)のは判っている、でも好きだからしょうがないのが現状・・・。と自分で言いきっていながら、最後にどうしたらよいでしょうか?と来るのは少々理解に苦しみます。 でも理解に苦しむような心境なのが、現在の質問者様なんだな、と考えると納得がいきます。 現在の彼が頼りないから元彼と関係を持ってしまうというのは責任転嫁です。 現在の彼は悪くありません。 とりあえず、堕ちるところまで堕ちれば良いと思います。 悪く言えば上のようになってしまいます。 良く言えば、自分の気持ちがスッキリするまで、あきらめがつくまで何歳になってもとことんあきらめずに彼にひっついていけばよいと思います。 彼が結婚したら諦めがつくのか、彼が5,60のジジイになったら諦めがつくのか、あなたが最高の男性に出会えば諦めがつくのか、トリガは判りません。 とにかく、自分の気持ちに嘘をつかずにとことん行けばよいと思いますよ。 今、どれだけ100%ムダ(敢えて言いましょう100%ムダです)という事を説いてもあなたには理解できないでしょうね。 だってこれはあくまで客観的な視点であり、あなたの幸せを感じるポイントではないからです。 自分の幸せが、もう”ソコ”にしかないと感じるのであれば、いくら客観的にみて都合の良い女であろうと、なんだろうとあなたはよいのでは? 最後に一言言わせてもらうと、逆にもしかしたら結婚できるかもしれません。 なんたって「浮気可能な妻」なんですから。

motohime09
質問者

お礼

自分でもどうなったら諦めがつくのかわからずにいました。 これだけ元彼に馬鹿にされてもまだ未練があったわけですからね。 元彼が結婚したらなのか、これ以上に幻滅することがおきたらなのか、 ジジイになったらなのか。 考えても考えてもわかりませんでした。 一度は好きになった人だから、完全に嫌いになることはきっとできないと思います。 要は、自分から別れるか別れないか。 決めて実行することですね。 今度こそ、ここに書き込むと同時に誓いたい。 私から、別れます。それを彼に伝えます。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

ご自身で答えが判っておられる様ですね。 それに行動が伴わないのは、ご自身の弱さか甘さです。 質問者様は、他人に優しい方なのだと思いますが、ご自身にも甘いのでしょう。 優し過ぎたり、甘過ぎることは、決して悪いことではありません。 でも、全てに対して完全・平等・対等・・・に「優しい・甘い」を達成することは、非常に難しいですし、それが出来なければ、結果として、沢山の人を傷付けたり、裏切る行為になる場合が多いです。 私なら、約束してすっぽかし、あやまりもしません。

motohime09
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい、というか、甘いだけですね。 大事な人を失うところでした。 今は本当に、今の彼を心から大切にしていきたいと思います。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

こんちは。 24男です。 先に言っておきますが、多分いろいろとヒドイ表現だとか言葉言うかもしれませんが、ご容赦願えると助かります。 >>元彼と仮に寄りが戻ったとしても 仮も何もありません。120%寄りは戻りません。 >>「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 セフレである今の関係が一番気楽なんでしょう。 付き合ってごちゃごちゃ言われることも無い。 とりあえず、デートしたい時にして、それなりに楽しく笑って、最後に自分の性欲が満たせりゃそれで満足なんですよ。 >>もし元彼が今の彼女に飽きてもういちどやり直したいと感じているなら、考えてもいいと思っています。 あなたと「やりなおしたい」と思うことは無いでしょう。 将来を考えてまで付き合いたい相手だとしたら、今の彼女と付き合っていることすらおかしいんです。 今現在、あなたは都合の良い女。って奴です。 >>そうでないなら、もう普通の友達に戻りたいと思います。 それも無理でしょう。 きっぱりと、関係自体を切ることを一番オススメしておきます。 少なくとも、どんだけあなたが心の中で「もう今の彼は裏切らない。元彼とは終わり!」と思っていても。。。 結局、元彼が少しでもあなたに近づいて来た時点で折れるじゃないですか。 2年前に別れたのに、2年もそんな関係が続いているなら。。。この先、そう簡単に心だけで割り切る。なんて出来ないですよ。 本気で今の関係がまずいと思うのなら、連絡すっぱり切れるぐらいの手段はとるべきでしょう。 (番号消す、引っ越す、彼と自分の繋がりを「一切」残さないように消す。ぐらいのすっぱり具合が無いと。。。なんか、ダメな感じがするオーラが出てる気がします。 >>連休中に会う予定なのですが >>少しの望みも含めて淡々と自分の気持ちを伝えるべきでしょうか。 会うの。。。? 「会ったときに決着つけたい!」なんて夢見てます? 不可能です。 彼の方が押しが強い&あなたは絶対にそれに負けます。 少しの望みも無いのに、また身体の関係だけを求められるデートに行くんですか?? また、「それとこれとは別問題」みたいなこと言われて、かわされるのが目に見えてますよね-w- >>元彼は答えを出せないと見切って もう答えだしてますやん。 「セフレの関係がいい。」って。 >>これ以上関わらないようフェードアウトすべきでしょうか。 これ以上関わらないのがベストですね。 フェードアウトというよりはすっぱり切れる限り切ったほうが、あなたと今の彼氏のためでしょう。 多分、心が元彼に縛られてる感じで、昔のこと思い出して少しでも元に戻れたら。。とかで夢見てしまうのは分かります。 分かりますが。。。少し文章読んだだけでも、あなたじゃ少しでも押されたらきっと断れない&元彼から今の関係を解消しないでこの先もセフレとして都合のいい関係を続けていくだろうという事が 何となく分かります。 未練が残ったり、思い出して辛くなる。。。かもしれませんけど、ココですっぱりと元彼との連絡を断ち切らなかったら、この先もずっと変わらないでしょう。 「一度連絡してそのときに。。」とか「最後に一度会って、そこで。。。」 とか、悠長なこと言ってないで、今すぐ、拒否リストに入れる、メモリ消すなどしましょう。(どうせ、そんなことしたらまた折れるんでしょうし。 本気でもう終わりと考えているのなら、このまま終わらせたほうがあなたのために思います。

motohime09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここですっぱりと関係を断ちます。 会社で毎日会うし、仕事上で絡みもあるのですが、それはそれ。 私から、別れます。 何をどういわれようとも迷わずに、ごまかされずに、 自分の判断を信じて別れようと思います。

  • maomeron
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

>元彼に「私とやり直そうよ」といったこともあるのですが、 「それとこれとは別問題」と交わされてしまい、 私も臆病なのでそれ以上追及できずにいます。 この時点であなたは彼にセフレでいて欲しいと言われたようなものだと思います。 今の彼女と出来ないからあなたと自分の性欲を埋めているのだと思います。 あなたが自分にぞっこんだとよーく知っているから。 もったいないです。余計傷つきます。 きっぱり縁を切るべきです。 あなたと別れてもきっと、彼は別のセフレを作ると思います。 きついかも知れませんが、彼の気持ちはその程度だと思いますが・・・。 大好きだからとっても苦しいとは思いますが、自分の未来を考えて下さい。 今の彼が自分と同じ事をしていたら・・・と言うことも考えて下さい。 苦しくないですか?苦しくないなら、多分、あなたは今の彼氏の事は、あなたの寂しい気持ちを埋める為の相手かも・・・。 今の彼氏の気持ちも少しだけでも考えてあげて下さい。 あなたも元彼に浮気されて気持ち分かると思います。 他の人と愛し合った手で自分が抱かれている気持ち・・・。 今の彼が後で知ったら同じように傷つくんです。 よく考えて頑張って下さい。

motohime09
質問者

お礼

セックスフレンドじゃなくてフレンドセックスだって笑っていました。 まあどうでもいいですね。 そこまで馬鹿にされていながら、なぜ離れられないのか・・・ でも自ら決めて離れようとおもいます。 今の彼氏のこと、大好きです。 浮気されてからすべての間隔が麻痺して 自暴自棄、何事にも素直になれずにいたような気がします。 結果的に私自身のことも彼のことも大事にしていなかったけど そんな自分をやり直したいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 元彼と自分を天秤にかけられてるのでしょうか?

    30歳男です。 昨年秋、これまでに無いくらい大好きになる女性と知り合いました。 彼女とはすぐに打ち解け、デートに行ったり一緒に泊まったりするようになりました。 ですが、なかなか恋人としては認めてくれず、追求したところ彼女は元彼のことが忘れられないそうです。 しかもその元彼から半年振りに連絡が来て、ヨリを戻したいと。(元彼とは昨年春頃に別れ、元彼は遠方に居ます) 最初は彼女から「あなたのことも好きだけどもう会わない方が良い」と言われました。 僕は結婚を意識するくらい好きですし、元彼は遠方に居るので、まだチャンスがあると思い、会わないという極論を避け、せめてたまにメールくらいは良いんじゃないかと食い下がりました。 一度はもう会えなくなることを覚悟したのですが、連絡は続き、また会うようになりました。 独り暮らしの彼女は寂しさをまぎらわせたいのか、なんだかんだ会う機会を作ってくれます。 今現在は、世間から見れば僕と彼女は恋人関係の生活を送ってます。 僕としては、今は彼女の本心が向こうにある状態でも構わないくらいですし、彼女と元彼が離れてる間にいつかは自分に彼女の気が向けられるのではと耐え忍んでます。 最近、元彼とのLINEのやり取りを見てしまったのですが、やはり本心は元彼にあるようですし、そのやり取りは恋人そのものです。 ですが、彼女は現実に僕との関係もキープしています。 実際、僕のことも好きなため困ってるくらいの様子です。 彼女もこの状況が道徳的に良くないと分かっています。 しかし僕が追求しないので現状に甘えてるのでしょう。 これは僕も同じで、彼女との時間が幸せなためにハッキリさせられずにいます。 ここからが質問です。 (1) 彼女とは結婚したいくらいですが、この状況をハッキリさせようとするともう会えないという結論に達する気がして怖いです。 どうしたら良い、またはどうすべきでしょうか? (2) 元彼と話し合いたいと思ってます。向こうが取り乱したとしても、穏便に話し合う自信はあります。 元彼に自分と彼女のことも伝えたうえで、あらためて元彼の気持ちも聞きたいと思ってます。 これは僕の行動としてアリでしょうか? (3) 客観的に言って、彼女はこの状況をどう考え、僕をどうしたいのでしょうか? それぞれのプロフィールです。 ・自分→30歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・彼女→26歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・元彼→26歳、会社員(多分ですが恋愛経験が少ないです。) この状況を続けるのが良くないとは分かってるのですが、あまりにも好き過ぎて辛いです。 正直、浮気をされても受け入れられそうなくらいなのですが。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂けると嬉しいです。

  • 元彼を諦めきれない

    きつい叱咤、体験談何でもいいのでアドバイスをして頂きたく質問いたしました。 私は一年前に元彼が浮気していると思い込み、自爆して別れた元彼がいます。半年前に元彼から浮気なんて本当にしてなかった事と謝罪メールが来ました。 人を疑って信頼関係を壊して、元彼を傷付けたという事も今は深く理解しています。本当に元彼の事を思うなら引き際だとも分かっています。 でも、忘れる事が出来ずに最後に会いたいと伝えると、「年齢的にも結婚が大前提なんだ、ゴメン」と言われてしまいました。此処まで言われてもまだ執着している自分がいます。 別れて、前向きになろうと習い事や趣味をしたおかげで謝罪が来る前や後に何回もお付き合い一歩手前の相手はできました。その度にタイミング悪く帰って来ないと思っていた返信や何かしらで目が覚めて、相手に罪悪感を感じてしまいもう誰ともデートする気にもなりません。 いっその事、元彼から死ぬくらい酷い拒絶や彼女がいると言う言葉を貰いたいと思ってしまいます。 友人には、これ以上元彼にしつこくしたら元彼は今まで以上にきつい言葉を言って私を傷つける所まで行かないとならない。返信があるのは彼の優しさなのに、そこまでさせて諦めようとするのは狡いやり方と非難されました。 もう元彼に迷惑はかけたくないのに、自分でもどうしたらいいか身動き出来なくなってしまいました。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元カレ。

    元カレ。 三ヶ月前に、別れた元カレがいます。 別れた理由は彼の浮気です。 見たことのないラブホテルのカードを見つけて、問いただしましたが、ホテルに行ったことは認めたものの、関係は持っていないと最後まで言い張り、もういいやと思って、一方的に私から別れを告げ、連絡も拒否しました。 その後、違うアドレスから謝罪のメールが来ましたが、シカトして今に至ります。 半年付き合っていましたが、彼から学ぶことは多かったです。 こんな終わり方になってしまったのが、今でも残念ですが、証拠を残していた彼が悪いと思います。 とても大切にされていたと感じていましたが、(彼の友人からみても本当にあいつは好きなんだろうなと言っていました)浮気の証拠を残していたということはあまり私のことを大事に思っていなかったのでしょうか? 最後の謝罪メール以降、何も連絡はきていません。 浮気で別れたので、彼から連絡はできないのかもしれませんが、本当に本当に好きだったら、そんなこと考えずに連絡しますか? 別れて最初はすっきりしていましたが、今は思い出すことが多いです。寄りを戻す気はありませんが。 合鍵をもらったままの別れでしたので、合鍵はどうしようかなと思ってます。。 自分から連絡して返すべきですかね。。 宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元彼が忘れることができません

    はじめまして。恋愛についての相談があります。 初めてこういったところで相談するからつたない文章で 読みにくくなると思います、すいません。 私は高校入学してから出会った元彼と 約三年間ほど付き合っていました。 一度高校3年生の時に別れ一年間ほど別れていた期間がありましたが 別れている間も会ったり連絡を取り合ったりしていました。 別れる時はいつも相手から別れを告げられていました。 私はずっとその元彼が大好きでどんなに辛くても傷つけられても 諦めずに待っていました。 でも、高校を卒業してから遠距離になってしまい 私は元彼を忘れようとしたところ元彼から 会いたいと言われ卒業して以来久しぶりに会ったその時に ヨリを戻そうと言われました。 そこから三か月ほど付き合っていたのですが 二か月前に やはり遠距離は辛いから別れようと 一方的に言われ振られました。 私は、相手からヨリを戻そうと言ってきたくせに 遠距離が辛いと言うのは付き合う前から覚悟して 私と付き合ったのではないのかと とてもイライラしました。 これを機にもう相手に振り回されないように 諦めようと思いました。 しかしどんなにきつくてもやはり元彼を好きな気持ちには 勝てないのです。 ただ、今の自分の状況が異性と出会う機会がなく 好きな人ができないから元彼以上に好きになれる人は あらわれないと思うのかなと思うのですが やはり今まで辛くても乗り越えてきましたが 辛いものは辛いです。 元彼と三年間付き合ってきて 私は元彼に依存しすぎている部分があったから ちゃんと他のことにも目を向けて 頑張らないとと思っているのですが そう上手くいきません。 元彼のことは忘れて成長するために 色々頑張りたいことに集中して 恋愛は休憩しようとも思うし 元彼とまた付き合いたいとも思うし また新しい素敵な人とも 付き合いたいとも思います。 自分が今どうしたいのか どうすれば一番いいのかわかりません。   文章がバラバラになってしまって すいません。 今、私はどうしたらいいでしょうか 教えてください。

  • まだ気になる元彼がいます…

    まだ気になる元彼がいます… その元彼とは別れて2年以上経ちました。別れた原因は元彼の浮気です。元彼とは2年半お付き合いをしていたのですが、その間に何回も浮気を繰り返し、最後に浮気が本気になり降られてしまいました。 最近元彼は結婚をしたのですが、やっぱり元彼の事が忘れられません。元彼にも「まだ好き」と伝えたんですが、「後悔するからそういう言うなよ」とはぐらかされるだけなのです。 実は私にも彼氏がいます。彼氏には黙っていますが… 自分でも最低とわかっていますが、現在の彼氏も大切なのです。 自分では踏ん切りがつきません。 私はどうしたらよいですか?

  • 元彼が結婚・・・気持ちの整理がしたい

    私は、大好きな元彼がいました。 彼とは大学のサークルで知り合い、二年半ほど付き合いました。 しかし、浮気をされ別れました。 彼は同じサークルの後輩と付き合い始めました。 私は、本当に大好きだったので本当に立ち直れず7キロも体重が減ってしまいました。 でも、その一年後これまた同じサークルの友達と付き合うことになりました。 新しい彼氏もその時の彼女(サークルの先輩です)と別れ、お互い寂しくで付き合ったのが、一番の理由でした。 動機は不純ですが、上手くいっています。 以上が一年半前の出来事です。 そして、先日元彼と付き合っている後輩のFacebookで、二人が結婚したことを知りました。 でき婚だそうです。 驚いて、少しショックでした。 元彼とヨリを戻したいとか、未練はありません。 後輩の女の子にも、恨みはありません。 でも、結婚するならその後輩の女の子だけはやめて欲しかったなと思います。 別の人なら、まだ気持ち良く祝福できたのにと。 また、先に結婚したことも悔しかったです。 捨てられたからこそ、先に結婚して「さよなら」と心の中で思いたかったです。 だから、負けた!!と思いました。 結局、私も同じサークルの友達(もちろん元彼とも仲良しの友達です)と付き合ってるので、なんとも言えませんが(^-^;) 元彼を祝福したい反面、モヤモヤ・イライラしてしまっています。 今彼は本当に私を好いてくれてます。 結婚も考えているそうです。(経済的に早くてもあと二年は無理ですが・・・) 私も、元彼の時ほど情熱的にはなれませんが、それでも今彼と穏やかな愛情を持って付き合っています。 でも、元彼の結婚を聞いてから、気持ちが落ち着かず、「私は本当に今彼が好きなのか?」などと 考えてしまってます。 元彼には、祝福のメールを送りたいと思います。 (祝福したい気持ちはあるので) でも、その後どうやって気持ちを整理したら良いでしょうか? このままの気持ちだと、やっぱり嫌だし、今彼にも申し訳ないので・・・。 長文及びまとまらない文章ですみませんでした。

  • 元彼か、新たな出会いか。

    最近、気になる人が出来ました。遠い昔に憧れてた人に5年ぶりくらいに再会して、お茶して、今は時々メールしたりしています。 その人と会う前、3月に彼氏と勢いで別れました。お互いに「友達以上恋人未満」な気持ちのまま、今日まできました。元彼はわたしのことは変わらず好きだけど、自分自身に自信がもてないまま私とヨリを戻すことが出来ないらしく、そういう気持ちを尊重して、私は私であまり元彼のことは考え過ぎないように追い詰めないようにして、マイペースに過ごしてました。 今の元彼への気持ちは微妙です。本当に好きなのか、居心地が良いから好きなのか。気になる人が出来てからはますます分からなくなりました。でもその気になる人への気持ちもまだ憧れの方が強いように思います。 元彼が戻ってきてくれるのを信じて待っているのが良いのか、それとも気になる人へ目を向けたほうが私の幸せのためなのか…迷っています。アドバイスお願いします!