• 締切済み

兄の彼女が嫉妬深いです

私には兄がおり、その兄の彼女に関する質問なのですが 兄の彼女はすごく嫉妬深く、私が兄と一緒にいるところを見ると すぐさまに私から兄を離れさせようとします。 それ以外にも兄の携帯電話の着信履歴を覗き私との 通話記録などを発見しては私たち兄妹にしつこく 通話内容を追及してきます。(ものすごい剣幕で) あと会話で私の名前が出てくるとそれだけで兄の彼女は怒ります。 そのたびにいろいろと文句をつけらて辛いです。 兄も随分とひどいことを言われており正直うんざりしています。 別に私自身は兄を男性として意識しているわけでなく ごく普通に兄妹として接しているのですが彼女はそれでも許せないようです。 私は兄の彼女この事でと話し合いの機会を設けたいのですが 兄の彼女は私の話を全然聞いてくれません。 兄に別れを奨めてもなかなか言い出せずにいるみたいです。 ですので皆さんどう対象すればいいか教えてもらえないでしょうか

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.1

こういう嫉妬深い人と出会ってしまわれたこと自体、お兄さんと質問者にとっては災難だと思います。 それだけ盲目的にお兄さんに執着している彼女のようですが実は人の心が信じられない不安定な淋しい心を抱えた人で同情すべき点もあると思います。極端に嫉妬深い人は円満に恋を成就させることは難しいだろうと考えます。勝気で独占欲が強く、小心というのが彼女の本質と思います。 でも、冷静に考えてみてください。そういう方とお兄さんは長続きしないと思いますよ。現に、もう、嫌気がさしてきているでしょう。 彼女が自分の嫉妬で足をすくわれることがすでに目の前に来ていると思います。 無理に別れさせようとすると火花が散ることになりますから、暫くは我慢して傍観してみてください。ただ、これ以上、引きずられないようにお兄さんを見守ってあげるということは大切かと思われます。

sugarlei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり無理に別れさせようとするのはよくなさそうですね。 もうすぐ別れると思うので、我慢してようと思います。