• 締切済み

通話時間が5時間!、料金13000年?

昨年の10月の通話りょうきんの件です。 通信会社はBiblobeです。スマホの機種は[AQUOS sense2SH-Mo8]です。 5時間も通話した記憶は全くなく、Biglobeに問合せました。 回答は「正常な通話」です。これ以上の調査は不可とのことでした。 何度が再調査を依頼するも、だめでした。 その後、通信履歴で相手が判明していたので、5時間の通話が有るか聞いてみました。 その回答は、その日は私からの着信履歴が無い!!とのこと。 このことを、biglobeにメールし、通信は無かったのでは?と質問しましたが、 「正常な通話でした」の回答でした。 そこで、貴社への質問です。 送信の記録が5時間もありながら、相手のスマホには着信履歴がない、ということはあり得るでしょうか? よろしく回答願います。怖くて電話が出来ません。

• Android

みんなの回答

• pooh26
回答No.3

着信履歴の保存数なんて限りがあるので、既に消えているのでは?

• kanstar
回答No.2

まず、根本的な勘違いをされているようですが、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。 もしも、特定の企業からの公式な回答をお望みなら、特定の企業の公式サポート窓口へどうぞ。

heiwa0327
質問者

補足

間違いに気づきまして、すぐに会社へ質問しました。

• maiko04
回答No.1

民事ですから弁護士に依頼してください。 弁護士費用も相手に請求してください。 弁護士相手なら「これ以上の調査は不可」とは言えません。 知り合いに弁護士がいなければ法テラスを利用してください。

heiwa0327
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 シャープに質問してみました。通話先に着信履歴がないの、原因が不明とのこと。希望すれば修理を受けてくれるようですが、手元にないと困るので、遠慮しました。 Biblobeでもそれなりの対応をしてくれるので、本件はこれで、終了にします。 お手数をお掛けしました。

heiwa0327
質問者

補足

13000年、とは記入ミスで、13000円の1通話でした。