締切済み

すぐ通話終了になり、電話をかけられない

• すぐに回答を!
  • 質問No.9313760
  • 気になる数0
  • コメント数0

auのiPhone 7 PLUSを使っている者です。
久々に友人(ソフトバンクのiPhoneを使用)に電話をかけたのですが、発信してすぐに「プップップッ」と鳴って通話が強制的に終了してしまいました。呼び出し音が鳴る前に通話が終了してしまいます。通話中と表示が出るわけでもなく、アナウンスも流れません。

その2日後にまたかけたのですが、全く同じことが起きてしまいました。履歴を見ると、全て「キャンセルした通話」と表示されています。
試しに家族の携帯電話(docomo)にかけたら、普通に発信することができました。

これは着信拒否されているということなのでしょうか?また、履歴には「キャンセルした通話」と表示されていますが、相手の携帯には着信履歴が残ってしまっているのでしょうか?

回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
着信拒否の設定の可能性が高いですね。
補足コメント
noname#228680

ちなみに、電話番号でメッセージを送ろうとすると、iMessage(青い文字)にならず、SMS(緑色の文字)になってしまいます。
やはり、着信拒否されているのでしょうか?
投稿日時 - 2017-04-09 15:04:07
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。