• 締切済み

すぐ通話終了になり、電話をかけられない

auのiPhone 7 PLUSを使っている者です。 久々に友人(ソフトバンクのiPhoneを使用)に電話をかけたのですが、発信してすぐに「プップップッ」と鳴って通話が強制的に終了してしまいました。呼び出し音が鳴る前に通話が終了してしまいます。通話中と表示が出るわけでもなく、アナウンスも流れません。 その2日後にまたかけたのですが、全く同じことが起きてしまいました。履歴を見ると、全て「キャンセルした通話」と表示されています。 試しに家族の携帯電話(docomo)にかけたら、普通に発信することができました。 これは着信拒否されているということなのでしょうか?また、履歴には「キャンセルした通話」と表示されていますが、相手の携帯には着信履歴が残ってしまっているのでしょうか?

noname#228680
noname#228680

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

着信拒否の設定の可能性が高いですね。

noname#228680
質問者

補足

ちなみに、電話番号でメッセージを送ろうとすると、iMessage(青い文字)にならず、SMS(緑色の文字)になってしまいます。 やはり、着信拒否されているのでしょうか?

関連するQ&A

  • 日本から海外への通話

    私はソフトバンクのiPhone6を使っております。 日本からソフトバンクのiPhone6を使って、 イギリスに里帰りしている 知り合いに電話をかけたいのですが、 +44のあとに0を抜いた番号を入力して、発信するのですが、 何も鳴らず、しばらくしてから 「プップップー」といって、 通話が勝手に終了してしまいます。。 今日、私の仕事中に、私のiPhoneに その知り合いから着信があり、 着信履歴には 01044◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ となっていて、 着信履歴からかけ直すと、勝手に +44◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ となります。 それでかけても「プップップー」なのですが、 私のiPhoneがおかしいのか。。 もしくは相手の電波が悪いのか。。 色々ネットで調べてみたのですが、 原因がわからず。。 海外へ電話をかけたことがないので よくわかりません(^^;; 誰かわかる方といらっしゃいましたら ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • キャンセルした通話について

    iPhone12を使っているのですが、相手から電話がかかっているのにたまに着信音もならず着信履歴の一覧にも出ない事があります。 着信拒否はしていないです。 後で相手から電話したけど話し中だったよと言われますがその時は話し中ではなかったです。 また発信履歴をクリックしてみたら画像のようなキャンセルした通話という表示をみつけました。 これは相手から着信があった事だと思います。 電話がかかっても着信音も履歴一覧にも出ないので、その時に電話があった確認もできずに困っています。 原因は分かりますでしょうか?

  • 発信したら「プー」と一度だけ鳴って通話終了、これが意味するところは??

    携帯をソフトバンクに変えたので、新しい番号からドコモの友達に電話したのですが、朝は「電源が入っていない」と言われ、夜は「プー」と一度だけ鳴って、僕の携帯の画面に”通話終了しました”と表示されます。 通話中だったら「プープープー」と延々と鳴ると思うし、相手が料金を払っていないなら「お客様のご都合によりおつなぎできません」となると思うのです。 また、買ったばかりの新しい番号なので着信拒否されているのはありえないのですが、仮に着信拒否されていたとしても、「プープープー」か「お客様のご都合によりおつなぎできません」だと思うのです。 ちなみに、僕の携帯に問題があるということはありません、他の携帯には発信して通話できます。 どのような状況が考えられますか??????詳しい方、お願いします。

  • 携帯電話を二台持ちにしている人に質問です。

    携帯電話を二台持ちにしている人に質問です。 現在、以下の二台の携帯電話を使用しています。 (1)ドコモ:使用歴5年以上 メイン回線 (2)ソフトバンク:使用歴1ヶ月 iPhoneに興味を持ったため契約 しばらくは外出の際には二台とも持っていく予定ですが、 ゆくゆくは外出の際にはiPhone一本にしようかと思っています。 その際、ドコモの方にあった着信をiPhoneへ転送する設定にする予定です。 ドコモに着信がある→iPhoneへ転送される→電話に出るという流れかと思います。 (転送の際、ドコモからソフトバンクへ発信した分の通話料がかかる点は理解しています) これはいいのですが、相手がドコモにかけた電話がiPhoneに転送され、 その電話を自分が取れなかったとします。 今までであればドコモのケータイで着信履歴からそのままリダイヤルすれば良かったのですが、 iPhoneの着信履歴からリダイヤルすると、相手にはiPhoneの番号で着信してしまいますよね? iPhoneで発信しつつ、相手にはドコモの番号が表示されるという設定はできないでしょうか?

  • 知らない海外からの電話に寝ぼけて通話

    +86532133350○○○○○という16桁の番号から掛かって着た電話に 寝ぼけて出てしまいました。 寝ぼけていて相手が何を話して、自分が何を話したか全く記憶に無くてすごく不安です。 なんか相手が喋ってて、理解出来なくて、ただ「はいはい」と頷いてた記憶がうっすらとあるんですが 携帯の履歴では、約1分近く通話したことになってます。 しかもその数分後に、何だったんだろうと思って、携帯いじってたら間違えて こちらから掛け直してしまいました。 (ドコモWorldcall?かなんかのアナウンスが聞こえてすぐ切りました。発信履歴は0秒となってます) この電話番号はいったいどこの国からなのか、また電話に出たこと、掛け直してしまったことで何かこれから問題とか起きる可能性ってありますか? ものすごく不安です。よろしくお願いします。

  • iPhone4Sで電話ができない。

    iPhone4Sを使っています、しかで携帯電話での通話が発信では問題なくつながっるのですが、相手か らの着信がまったくつながりません。その時のメッセージは「この電話は使われていないか、市外局番からお掛けになる必要があります」とアナウンスされます。このiPhone4Sは11月に契約して、キャリアはソフトバンクです、料金の支払いはクレジッ卜カードの支払いです。この前、料金の支払いの案内がきたので料金はきちんと収めています。どなたか、この質問にお答えください。

  • 携帯に通話中に電話しても

    たまたまかけた携帯が通話中でした。通話中でも次にかかってきた電話番号 は着信はつきますか?!(auからソフトバンクにかけた場合。)

  • ソフトバンク、通話不能時の表示について

    ソフトバンクの携帯から、ドコモ携帯へ電話を掛けたとき、「プープー」と通話中の音が流れ、「相手側の都合により通話できません」と表示されました。 ここまでならただの着信拒否かなと思いますが、184をつけてかけても同じでした。 普通非通知を拒否していたら「186をつけておかけ直しください」ってアナウンスが流れますよね?? でも、着歴は残ってたみたいで、後でTELが来ました。 これってどんな状況が考えられますか?? ソフトバンクで「相手側の~」と表示がされる時はどんなときですか??

  • コレは着信拒否ですか?

    突然、連絡の付かなくなった友人がいます。その方とは携帯電話での連絡方法しか御座いません。 私の使っている機種 707SC 友人の使っている機種 812SH 症状 番号を通知して発信すると、ビープ音の様な音と同時に携帯電話のディスプレイに 接続に失敗しました と表示され自動的に通話が終了します。 番号を非通知して発信すると、音声で 番号を表示してお掛け直しください とアナウンスされ通話が終了されます。 Docomoや一般固定電話からコールすると ツーツー とお話中になります。 他の方のソフトバンク携帯で試した内容 自分だけを着信拒否にしてもらう→  番号通知で発信すると 通話が終了しました とディスプレイに表示され通話が終了する。 電話帳登録しているもの意外をすべて着信拒否してもうらう→ 番号通知で発信するとビープ音の様な音と 接続に失敗しました とディスプレイに表示される。 同じ条件で184を付け番号非通知で発信するとビープ音の様な音と 接続に失敗しました とディスプレイに表示される。 私は誰からも着信拒否はされた経験がなく、今凄くドキドキしております。困っています。

  • 携帯電話の通話料について知りたいです

    各種携帯の通話料について詳しく知りたいです。 auのiPhone5を使っているのですが、 通話が終わった後に「通話料:○○円」というような表示が出てこないので、 いくら使ったのかわかりません。 通話料は何秒ごとに何円かかるのが基本なのでしょうか? ソフトバンク、au、docomoによってそれは違うのでしょうか? 同じキャリアの携帯同士だと安くて、他キャリアの携帯にかける場合は高い、なんてことはあるでしょうか? 固定電話にかける場合の通話料はどうなるでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。