• ベストアンサー

音声通話契約ないスマホに、音声通話着信する方法

ドコモガラケー(音声通話契約のみ)と、スマホ(データ通信契約のみ)を、持っています。 スマホからは、ライン電話で、音声通話発信できることが、わかりました。 このスマホに、一般電話から、音声通話着信する方法は、ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.5

SMARTalk http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/ 月額料金無料のIP電話アプリです。 とりあえずこれを試してみてはいかがでしょう。

lemon567
質問者

お礼

月額無料は、よいですね!! 試して見ます。 これを、着信に、使って、ライン電話を、発信に、つかえば、2台を、つねに、もちあるかなくても、行けそうですね\(^.^)/

lemon567
質問者

補足

着信音が、何故かできないです(*_*) 発信は、できました(^-^)p 対処法ご存じでしょうか。。。。。

その他の回答 (4)

• shintaro-2
回答No.4

#1です 楽天でんわは、 音声契約のあるスマホ向けですので、lemon567 さんの場合は契約できません。 http://rakuden.faq.rakuten.ne.jp/app/answers/detail/a_id/23576

lemon567
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、じつは、やってみたのですが、みごとに、できませんでした(〃⌒ー⌒〃)ゞ

• f02e
回答No.3

素直に音声通話契約追加する。

lemon567
質問者

お礼

ドコモで、契約してしまったので、むずかしかと。

• a-ccom
回答No.2

契約すると050から始まる番号をもらえるIP電話アプリをスマホに入れて、その050の番号に電話をかければ着信できます。ガラケーの番号で着信したいときは、ガラケーの転送サービスを利用して、転送先をスマホにインストールした050電話アプリの番号にすれば大丈夫です。ただし、転送された着信に出ると話した分だけガラケーの通話料がかかります。

lemon567
質問者

お礼

ありがとうございます! 着信できて、しかも、ガラケーから、転送されるのは、大変、便利そうです(≧∇≦)

lemon567
質問者

補足

おすすめアプリが、あれば、教えて下さい!! あまり、通話しないので、維持に、お金が、かからないタイプが、ありましたら、お願いいたします(*^^*)

• shintaro-2
回答No.1

050+他のIP電話を契約すればOK ネットで検索してください。

lemon567
質問者

お礼

検索してみますp(^^)q

lemon567
質問者

補足

楽天電話が、月額が、無料で、よさそうな、きがしました。 これは、着信も、できるのでしょうか?