• 締切済み

スマホ(含iPhone)で音声通話(電話)します?

スマホ(含むiPhone)で、音声通話(電話)ってしますか? している方、何のツールあるいは回線でしていますか? 私は、基本的にはやりません というか、電話契約をしていないSIMなので電話回線は使えません 代わりに、LINEや050のアプリは入れてありますが、非常用なので普段使いはしていません

みんなの回答

• sparkle719
回答No.10

>相手がどんな端末であったとしても、LINE電話や050は発信できますよ。050なら着信もできます。 音質が良くはないので、万が一ガラケーがトラブル起きた場合の非常用に入れてるだけですが 私がLINEを導入してません。 アプリ通話は音声悪いですよね。それで徐々に使わなくなって結局普通の通話で電話するようになりました。 ガラケーと2台持ちって、2つ契約しててめんどくさくないのでしょうか。

ntnnsknmb
質問者

お礼

昔、アナログ携帯電話とPHSとポケベルの三台持ちしていた頃と比べたら、スマホとガラケーの二台持ちは楽なものです また、スマホでネットを見ながらガラケーで電話できるので、何かと便利です 最大の目的は、スマホだけよりガラケーと二台持ちの方が全然割安になるからですが

回答No.9

無料なので通話します

ntnnsknmb
質問者

お礼

セレブなんですね

回答No.8

私も基本的には電話しません。 ごくまれにLINEで電話するぐらいですね。

• manmanmann
回答No.7

電話使います。確かにガラケーと比べて料金は高いですが、私は月に15分も電話をしないので、たいした出費ではないです。

ntnnsknmb
質問者

お礼

スマホで電話ができる契約そのものが割高ではないのですか? ほとんど着信であっても

• mpascal
回答No.6

ドコモを筆頭に、カケホーダイプランを前面に押し出しています。 今度の「ドコモ光」なんかは、光回線はインターネットだけ使ってください。固定電話(光電話)は契約せず、通話はスマホだけにしたら「光電話」分が安くなりますよ。だって。

ntnnsknmb
質問者

お礼

固定電話は割高なのでずいぶん前に解約しました ドコモ光も問い合わせてみたら、激しく割高 普通に二年毎に、KDDIとNTTを乗り替え続けた方が全然割安ですよね

• juliet33
回答No.5

私はiPhoneのみです。 二台ガラケーと持っていたのですが、どうしても充電忘れてしまったり持ってくるのを忘れたり普段電話しないだけに結局無駄になってしまうのでiPhoneにしてます。 家にいることが多いので本当はガラケーメインが一番安いんですけどね; 基本かけることはほとんどないです、連絡網など受け身用です。

回答No.4

2台持ちの方がめんどくさいのでやりたくない。 で、ガラケーや固定電話にかけるのに他に方法がないので使います。 あなたの「別にガラケーがある」と言う方が特殊条件。 だったら「別にガラケーを持っているとしても使いますか?」と言う質問にすべき。

ntnnsknmb
質問者

お礼

スマホだけだと二台持ちよりもかなり割高になるのに、めんどうだからスマホで電話できるなんて、かなり経済力があるんですね スゴいです ご回答ありがとうございました

回答No.3

>スマホで電話使うと、料金高くないですか? じゃあどうやって電話するんですか? 自分がスマホで相手もスマホとは限りませんので無料通話ツールが必ず毎回使えるとは限りません。

ntnnsknmb
質問者

お礼

電話はガラケーでしています ガラケーの方が料金が安いので

ntnnsknmb
質問者

補足

相手がどんな端末であったとしても、LINE電話や050は発信できますよ。050なら着信もできます。 音質が良くはないので、万が一ガラケーがトラブル起きた場合の非常用に入れてるだけですが

回答No.2

電話しますよ。 待ち合わせで目的地についてるはずなのに友達の姿が見えないときとかは、 電話でこっちこっちーとかってやりますし、実家の家電に電話します。

ntnnsknmb
質問者

お礼

スマホで電話使うと、料金高くないですか?

回答No.1

フツーに「電話」使います。android。

ntnnsknmb
質問者

お礼

スマホでフツーに電話使うと、料金高くないですか?