• 締切済み

2009年の経済状況を予測してください。

来年早々からリストラ、派遣カット、給料カット等々が想定される ようですが、日本がまd強いと言う意見も有りますので来年は日本 は現状維持か少しダウンで過せるのでしょうか?

みんなの回答

• ninnincho
回答No.1

来年一年はまったく回復の兆しはなく、製造業では操業停止に踏み切らざるを得ない会社も出てきて、大企業の倒産、金融機関の破綻が相次ぎ、企業の合併、リストラの嵐といった状況になります。 再来年の後半以降から徐々にゆるやかな回復を見せるでしょう。 というのが私の予測です。

cloudman_d
質問者

お礼

実際まだ企業の景況って未知数なんでしょう、来年が年頭から怖い気がします。回答も有難う御座いました。