• 締切済み

知らない土地に嫁ぐことについてどう思いますか

heidenkeiの回答

• heidenkei
回答No.4

夫の地元に引っ越したものです。 もし気乗りしないなら、絶対!行かないほうがいいと思います。 私は後悔をずっとしています。 引っ越す話が出たときに、軽く考えて、住めば都って言うし・・と思って引っ越しましたが、とんでもない!知らない土地で友人作るのは大変でした。 町並みや土地柄もなんだか全然好きになれません。 今どうにか・・慣れましたが(あきらめですが)、毎日思わない日はないです・・あの時断固拒否すべきだったと。 もし夫がリストラにでもあえば絶対帰ろうと思っています。 今からでも、いかなくて住むのなら旦那さんと話し合われたらどうですか? 自分があまりにも後悔しているので、同じ思いしてほしくないです・・・。

nuncyan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 本当に辛い思いをされたんですね。 私も後悔しないようにしたいです。 自分の人生ですもんね。わりとここに到るまでは軽く考えていました。 でもどんどん色んなことが明確になってくると嫌な気持ちが膨らんでしまって。 子供がいれば多少は緩和される部分もあると思うのですが、本当に私ひとりぼっちになってしまうし。 結婚と恋愛は違うというのが今理解できます。 ありがとうございます。