• ベストアンサー

彼女<休み?

明日会社の忘年会があり、いつも迎えに来てくれるのは 彼氏なのですが今日10時半ころ仕事を終えた彼から電話があり 毎日毎日10時過ぎまで残業でとても今日もつらそうでした。 (毎日彼の仕事が終わったら電話しています) 明日も本当は迎えに来てほしかったのですが 終わるのは10時過ぎだろうし彼も私が迎えにきてっていえば きっと来てくれただろうけど…、内心仕事後まで待って迎えに来るのが面倒そうだったので 代行で帰ると断ってしまったのですが 本当は先週も会えなかったし今週も会えそうもないので来てほしかったのです。 電話中思わず涙がこぼれて彼も泣いてるのを気づいてしまいました。 私は泣いてないよって突っ撥ねましたが。 これはわがままなのはわかっています。 いつも私も彼の飲み会には迎えに行ってますし (6時ころ私の仕事が終わるので家に帰らずずっと自分の車で12時近くまで待ってます。) 今までは彼のほうから迎えに行くよって言ってくれていたし 会いたいから迎えに行くんだよとも言ってくれていました…。 疲れてくるとやっぱり彼女と会うより休みのほうが大事だったりしますか? 最近家に仕事を持ち帰ってまで大変みたいで 土日のうち1日は休めばいいと言っていたのに 会ってくれる日も少なくなってしまいました。 会うと言っていたのに会えない日も出てきています。 たいていは私が彼に気を使って疲れてるんだから明日は会うのやめようって言います。 ですが内心会いたくて会いたいと言ってほしくて。 すごく寂しいですしその後の私の態度にもちょっと変化が出てきます。 (ちょっと不機嫌ぽくなるみたいです) これはもう我慢するしかないのでしょうか。 彼のことを思いやれない自分にも腹が立ってしまいます。 頭で考えている彼のために良いことと 私の気持ちが追いついていけません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

大抵、男性っていうのは、一つのことで頭が一杯になることが多いんです。 女性みたいに、同時に色んなことを考えたり、 相手の裏の心理を読み解くような器用さを持ち合わせていないものです(汗) 本当に、びっくりするくらい言葉通りに受け取りますよ(汗) 彼は質問者さんの言動を心から「ありがたい」って思ってると思います。 自分のことわかってくれて、理解してくれてるって。 だから、仕事もがんばれている、っていう部分はあるし、 飲み会の後も、迎えに行こうって思ってくれる優しさも出てくるのだと思います。 今は忙しい時だから、「寂しいけどやっぱり無理させたくない」っていう思いやりは正解だと思います。 時には、暴走しそうな自分の気持ちをコントロールしなくてはならないときもあると思います。 そういう時は、彼にぶつける以外の何か・・・ たとえば、趣味や女友達と会うとかでまぎらわせるようになれれば、 彼との関係は結婚まで行きつけると思いますよ。 忙しい自分を理解してくれ、それに見合った行動をしてくれる女性は、 何より変え難い存在だと思いますから。 彼だって、寂しくないわけじゃないんです。 ただ、今は仕事で大部分の脳みそを使っているので、 寂しいと感じる感覚まで回っていかないんです(汗) 寂しいことをわかって欲しいなら、言うのは今じゃないですね。 一番理解しやすいときはいつか、頭を使いましょう(笑) 2人で会った時、「寂しかった~~~」って、 素直に甘えてギュ~~~って抱きつくので十分だと思います。 その時聞かされる「寂しい」は決して我がままには聞こえないですよ。 今、爆発して伝えるやり方より、何十倍も伝わるし、相手の愛情も増えるやり方です(笑) 気持ちをわかってもらうには、女性ならではの可愛さを出して、 相手が余裕を持って受け取る時と場合を考えて行動しないとね。 男性にとって、彼女と仕事って、どちらも大事なものだけど、 同じくくりで考える対象では無いんです。 もうすぐ年末でどこも忙しいですよ。 家に帰れるだけマシって思う人もいるかもしれません。 お休み入ったら、思いっきり彼に甘えてください。

dat_199
質問者

お礼

男性側からのご意見を読んでみてなるほどと思いました…! 確かに今ただ寂しいって彼にごねるのは良いタイミングじゃなかったかもしれません。 ただの不満をぶつけると同じことで彼を困らせてしまいますもんね…。 もっともっと心に余裕を持って、彼のことを考えられるような人になりたいです。 少し気持ちが楽になりました…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.4

> たいていは私が彼に気を使って疲れてるんだから明日は会うのやめようって言います。 あなたの中では、それが正しい行為だと思っているようですね。 彼にしてみれば、あなたが疲れているから、彼に気を遣っているという言い訳をしている、と思っているかもしれませんよ。 彼はあなたに会うこと自体が安らぎなんだと思います。 > 会いたいから迎えに行くんだよとも言ってくれていました それが彼の本心なんだと思いますよ。 > これはもう我慢するしかないのでしょうか。 ??? 彼は会いたいと言っているのに、あなたが勝手に断って、そのくせ淋しいけど我慢するしかない、って、さっぱり意味が解りません。 何でも素直に言い合える仲になりましょう。 そうすれば、気を遣って疲れる、悩む、ということもなくなりますよ。

dat_199
質問者

お礼

>彼にしてみれば、あなたが疲れているから、彼に気を遣っているという言い訳をしている、と思っているかもしれませんよ。 彼がそう捉えるというのはほぼないと思います。 私はいつでも会いたいと伝えていますし職場も同じで 私が疲れている・疲れていないというのは伝わっているはずなので。 >彼は会いたいと言っているのに、あなたが勝手に断って、そのくせ淋しいけど我慢するしかない、って、さっぱり意味が解りません。 ごめんなさい、言葉が足りなかったです。 ‘以前は’会いたいから迎えにいっていると言ってくれていました。 今では私のほうから頼まないと来てくれないです。 以前なら悪いから迎えに来なくていいよとか、疲れてるなら会わなくて平気だよって私からいうと 彼のほうからそう言ってくれていました。 確かに気を使って悩む疲れるなどは 何でも素直に言えれば、要求できればなくなると思いますが それが逆に彼の負担になるようなことだけはしたくないのです。 回答ありがとうございました。

noname#86287
noname#86287
回答No.2

なんだかすごく気持ちがわかるので回答したくなりました。 私も彼の仕事疲れにはとても気を使います。 やっぱり今の時代でも、男性にとっての仕事と女性にとっての仕事では重みが違うと思うし。 でも1週間ぐらいなら我慢できるけど、あまり会えない日が続くのは、理由がわかっていても辛いですよね。 彼と家は近いのですか? 遠いなら、なおさら会いに来てもらうのは悪いなーって思っちゃうので、あなたが彼のところに会いに行くのはどうでしょう? 休みの日、お昼ご飯を一緒に食べるだけでいいから、って。 翌日仕事があるとしたら、夜より昼の方が負担が少ないと思いますし。 あんまりいい回答になっていませんが、私ならそうするかな~と思いました。 がんばってください!

dat_199
質問者

お礼

そうなんですよね…。 彼もここ最近仕事の担当が増えて以前よりかなり忙しくなってしまって 週3~4日会っていたのが最近では週1もないときがあります。 彼との家は車で1時間弱のところです。 いつも彼のほうが私の家の近くまで来てくれています。 >遠いなら、なおさら会いに来てもらうのは悪いなーって思っちゃうので、あなたが彼のところに会いに行くのはどうでしょう? いつもありがたいと思いつつこの考えは思い浮かびませんでした。 これも負担になっていたかもしれないですね。 今度言ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

天秤になんて掛けてないんですよ。そもそも貴方と仕事を。 それぞれを大切にしている。 ただ仕事が忙しい時もある。いつものように出来ない、構えない時もある。それでもお互いに好きで信頼し合えているからこそ理解できる。 そして配慮も出来る。そのベースを忘れない事。 小さな不具合で一喜一憂して、不機嫌を散らすような態度はやはり彼にもとってもしんどい。好きでそうしている訳じゃないんですよ。 彼は彼なりに頑張っている。それはパートナーとして理解してあげないと。自分ばっかり寂しい寂しいではね。彼だって会えないのは寂しいんですよ。でも今を頑張る事がその後でゆっくり貴方と過ごせる部分に繋がると思っているし、今の状況だって貴方に理解してもらえていると思っている。だから頑張れるんです。彼と仲良くね☆

dat_199
質問者

お礼

頭ではわかっているつもりなのに 気持ちの面では納得できなくて ここ2ヶ月くらい夜1人で泣いてしまうときがあります…。 わがままばかり言って彼に嫌われたくないけど、 たまには素直に会いたいって言いたくなるときもあって 悶々としています。 blazin様のいうように彼もきっと好きでそうしているわけではないことはわかっているのですが…。 心から落ち着いてどーんと構えられるようになりたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日は間違って休みだと勘違いして連絡もなしに休んでしまいましたとと先ほ

    昨日は間違って休みだと勘違いして連絡もなしに休んでしまいましたとと先ほど 勤務先に電話しましたが、バイトが今日夜からあります。 ですが、やはり電話したときにすごく機嫌悪そうな様子でしたので余計に行きたく無くなりました。 本当はサボったわけなんですが、職場の体質みたいなのが耐えきれなくてやめたいので無断欠勤したんですが、何度も自分の携帯電話に着信があったので勘違いして休んでしまいましたと電話しました。 今日はちゃんと行きますのでと話してしまったんですが、これでやはり再度電話して考え直して 調理の仕事は手先も不器用で自分には向いていなそうだと無理なのでやめさせてくださいと 電話したらどうなりますか? もっとキレてきそうですかね?? 非常識なのは分かっています。 なんか最近無気力なんです。 当然仕事なのでやるべきことはしっかりやりますが、

  • 休みの時にやる気が出ない

    30代 女性です。 休みの日になると、やる気が出ず、身の回りのことも面倒くさくなって、 昼過ぎまで、顔も洗わず、歯も磨かず、寝巻きでごろごろ過ごしたり、寝てしまいます。 どうしても出かけないといけない時は、仕事の日のように早起きして準備しているのですが (早いうちから準備しないと、準備自体が面倒くさくなって出かけるのをやめてしまうことがあるため) 何も予定がない日は本当に、自己嫌悪するくらい、ごろごろしています。 今日も、やっと午後二時くらいから服を着替えた所です。 昨年ごろから、ずっとではありませんが、今年に入って、やる気が出ない休日が増えた気がします。 仕事が朝早くからなので、仕事の日は早寝、早起きで、「しなくてはいけない事」が沢山あるから、 動けるのですが、 予定がない休みの日は、許されるなら布団に一日中入っていたい位です。 仕事の人間関係は表面的には悪くありませんが、過去に嫌な思いをさせられた人が同じ部署にいるので、常に警戒心を持ちながら接しており、 また、男性恐怖症を持っているので、職場のほとんどの男性に対して、内心ビクビクして過ごしています。(気軽に会話ができません) そういう日々の疲れのせいで、休日にやる気が出なくなるのでしょうか。 こんな風に全然やる気が出ない時は、無理に動かない方がいいのでしょうか。 何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 彼との休みについてなのですが。

    彼との休みについてなのですが。 もうすぐ付き合って6年になる彼がいます。 普段は休みが真逆のため、会うとすると、平日の夕方に数時間といった感じです。 丸一日一緒に過ごせることがないのですが、今日たまたま休みが合いました。 彼も昨日、明日は暇と言っていたので、遊ぼうと思っていたのですが・・ 私は美容師なのですが、今朝の電話で髪切ってと言われ(カラーも。)、ハサミを持ってきていないと言うとじゃあちょっと切ってくる。と言われました。午前中に切ってくるのかとおもいきや、予約が4時半からしかとれないと言われたらしく、今日じゃなくてもいいでしょ、といったのですが、行く暇がないと・・ 終わったら電話すると言っていたのですが、またかかってこず。 せっかく休みが合ったのに結局何もなさそうです。 彼は自由奔放なかんじなので、やっぱりね。と思うのですが、それにしてもどうかと思う気持ちが強く。 だんだん私も彼はこういう人だから・・とあまり文句も言ってこなかったのもよくなかったとおもうのですが、今日のことはやはり、ぶつけたほうがいいでしょうか。 6年付き合ってる人の質問じゃないですよね。よろしくお願いします。

  • 旦那の機嫌の悪さ

    毎日悩み過ぎて、どうしようもなく 困っています。 旦那とは、妊娠が発覚し昨年入籍しました。出産予定日はあと2ヶ月後です。 もともと、気性が激しい性格で 自分の機嫌が悪いと黙り込み 返事すらしなくなります。 リモコン テイッシュ まるで奴隷を扱うような口調で 夕飯もいただきますも言わず食べはじめます。 そうゆう時はほっておきますが 最近毎日のように機嫌が悪く 帰宅する時にビクビクしてしまっている自分に気付きました。 帰っても何も話しかけられません。 顔を見ようとするとイライラされ 近付こうとすると、あっちにいけ! 毎日この繰り返しです。 妊娠後期な私はさみしいかぎりです。 ケーキ買ったり、食事をベストタイミングで出そうとしたり 旦那を気遣いしていたのですが。 仕事に休みが無く、食欲も無く、 ストレスが相当たまっている状態なのもあるのですが。 寝室には来ないで、ソファーでひとりで寝てしまいます。 ここまで酷いのは疑問に思っていたので、昨日問い詰めてしまいました。 実は、私達の結婚式が来週にあり 彼の仕事の忙しさから打ち合わせが出来ず、今ギリギリで準備をしています。彼の機嫌を損ねないように 私が全て主導で進めている為 昨日はプロフィールビデオの彼の写真を選んでもらおうとお願いしたんです。しかも今日までの締め切りなので。 毎日機嫌が悪いので、毎日お願いしつつギリギリまで待ってましたが もう寝る!俺はもともと式なんかしたくないし、産んでからゆっくりやればよかっただろ! 産む前にするのokしたのはお前が主導で進めて全てやると言ったからだろ! 疲れてんのに協力出来ない! と怒なられ、結局今日の打ち合わせに間に合いませんでした。 試着も、試食も、楽しそうにサロンに通ってくれた時もありました。 式は彼にしか準備出来ないこともあり それは前から話して期限を言ってあります。 その時はわかったやるよ!と約束してくれてるのですが。 結局こうなります。 式が楽しみじゃない やりたくない! キャンセルしろ! この言葉がどうしてもショックで 今日の打ち合わせを明日にしてもらいました。 気持ちを入れ替えて、1人で明日頑張ろうと。 それを知った旦那は激怒な口調で 電話してきました。なぜ行かないのかと。 正直に気持ちを話しました。 酷いこと言われて、 わたしも人間だから落ち込むこともあると。 彼は仕事を半休にして 帰って来ました。 お前が打ち合わせ行かないから 半休もらってきたんだよ!と激怒して。 明日に変更してもらったこと言って 話し合いをしました。 仕事が忙しい 出産 結婚式 重なってもう嫌だそうです。 だから最近元気なく、イライラしてるそうです。 じゃあどうすればいい? 聞いても不機嫌のままテレビを見ています。 不安はわたしも同じです。 でも機嫌が悪いの繰り返されると わたしも参ってしまいます。 今は彼にどう接して良いかわからず 別の部屋でこのサイトに相談しています。 毎日泣きすぎて なんだか抜け出せずにいます。 また機嫌が明日も悪いと思うと 涙がとまりません。 お腹の子に、毎日謝りながら。 彼にどう接していけば良いですか。

  • どうしたらいいかさっぱりわかりません

    友達関係にある彼との仲で質問です。 友達といっても元彼なので私はまだ好きな状態です。 昨日の夜に電話をしていて、明日仕事終わったらラーメンでも食べたいな、みたいな 事を言っていたので、特に一緒にいこうとかは言われてないんですけど、 今日私はご飯食べずに待っていました。 20時頃に彼から電話があったみたいなんですけど気がつかなくて出れなくて、 その後はずっと連絡なかったので、メールで、「もうご飯たべちゃうよ!」と知らせました。 そしたら電話がかかってきて、「何このメール?意味が分からない」と 言われました。「さっき自分が電話したのに出なかったのはそっちでしょ。俺の事待ってたみたいに言うな。」と言われたので、 待っててほしくなかったんだなと思い、「別にそのメールには深い意味ないから流していいよ」 と言ったら、「ふーん」となりみるみる不機嫌になってしまい、明日本当は会って、 地元に行く予定だったのですが、行きたくないと言われてしまいました。 その後に送ったメールも無視されています。 彼は重い事が嫌いなので私は彼の負担にならないように気を使って言いたい事も 言えずにいるのに、結局こんな事になるなんて悲しすぎます。 もう私は彼に嫌われちゃったんでしょうか? 家が近所なので今から行ってみようかとか考えてますけど逆効果ですか?

  • 旦那の休みが取れない…どうしたらいいでしょうか

    先月から 私の知り合の紹介で 入った所です。 アルバイトです。 昼過ぎに出勤し、夜遅く帰宅します。毎日 約10時間ほど働いて居ます。 休憩も、20分を2回のみですし 週休1。 ブラックだと思っています。 休みは、店の定休日の一日です。 私は、出産を9月頃に控えて居て、立会いのため休む事は了承を取ってるらしいです。 ただ、立会いの日と 退院の日を含め2日休みが欲しい事。 入院中の5日は 出勤を 夕方からに遅らせて欲しい事はまだ話して居ません。 もともと、知り合いも含め面接した時も、仕込みからで昼から入るか、オープンの夕方からかという話でしたので、その5日だけ 遅らせて貰いたいという話です。 その日と別に、12月の月末のいずれかの日一日で、私の親戚 ほぼ全員が集まる忘年会たるものが、毎年あります。 3月に入籍したばかりですし、9月に子供が生まれるので、顔見せはそこしかありません。 私たちは、結婚式も披露宴もしないため、その時しか皆に顔見せ出来る日が無いのです。 ただ、以前 用事で休みたい皆を伝えた所、店長は切れ口調で、却下、仕事だから理解して貰えないと困る、なんなら奥さんに自分から電話しようか?と言って居たとのこと。。。 私としては、正社員じゃなくアルバイトです。 一人かけたら 一日も運営出来ない状況なんておかしいと思いました。 もちろん アルバイトでも仕事は仕事ですし、当日急に休むとかはダメだと思っています。 でも、事前に言っても 一日の休みも取りにくいなんて…。 旦那も いつのタイミングで言えばいいのか困っています。 私は、ある程度何月って決まってることだしもう言っておいた方がいいんじゃないかと思ってるんですがどうでしょうか? 2ヶ月前くらいのがいいと思いますか? この事で話して居て、旦那ともギクシャクしてきました。 そもそも、職場と旦那との話であって、私に電話してくるなんておかしいのでは?と思うのですが…。 私的には 一人休む事で迷惑かけるのは申し訳ないと思いますが、一日の休みもバイトで調節できないなんてどうなのかと思います。 例え、電話が来たとしてこんな事言うと、角が立ちまくりだしどうするべきかなと…。 親戚のなんちゃらというより、もう知り合いの結婚式だと嘘をつこうかなとかも思っています。汗 結婚式ってそんな前からわかりませんかね?泣 なにか、確実に休める方法は無いかな…と考えています。 ちなみに、職さえちゃんと見つかればすぐにでも辞めたいと旦那も思ってますので辞めれば?以外のご伝授お願いします。

  • お休みのときに限って

    こんにちは。主人の会社の上司さんが主人の仕事がお休みの日や前日に 携帯電話に電話をかけてきて本当に困っております。今日夜勤明けでご飯を 作っておりましたら、主人から電話があって「上司から直々に電話がかかって 来た。お昼までには帰れると思う。」とそれから20分位したら「今上司の家に いる。家まで送ってもらえるから」と言って受話器を切りました。 結婚した当初から何かと主人を呼んで困っております。以前には夜の20:00過ぎに会社から連絡をもらい少しお酒を飲んでいた主人を送って・迎えに行ったのが夜中の23:00過ぎだった事もあるんです。夕食を食べている最中にも連絡があって「30分以内に食べてくれ。今から自宅に行く。」と。 毎回ではありませんが、「奥さんいつもすみませんね」と行って何かお土産を持参してくるので文句も言えません。他の従業員さん達もいるのに 主人ばかり呼ばれ・呼び出されて困り果てております。 今も主人が我が家に帰ってくるとの連絡すらありません。 どうすれば上司から連絡の回数が減るのでしょうか??? 主人は最初「いつもの事だから」と考えておりましたが最近では私の前では嫌々な顔をするようになりました。「他の人に頼んで下さい」とか 「自分に言われても困ります。」と言いますが結局は上司にはやんわりと 断る事が出来ないようです。嫁の私が口を出すと主人に恥をかかせる事に なるのでそれも我慢しております。何かいい方法はないものでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 拗ねてるだけですか?

    付き合って7ヶ月になる彼氏なんですが、ここ5日間くらいずっと機嫌が悪そうです。 彼氏はすでに正月休みに入っていて、私は今日まで仕事、なおかつ年末は本当に忙しくてとても会えませんし、連絡もマメにはできません。 でも一応毎日連絡するようにしています。 でも、なかなか返事がなかったり(その日のうちには返ってきます)、返事もすごく素っ気ないです。 彼氏は甘えん坊で構ってちゃんなので、元気ないのかなと思い電話しようとしても、いつも電話してきてくれないのに、こういう時だけ電話されても嬉しくないと言われました。 彼氏が暇で電話してきてくれても、私が忙しくて電話できなかったりすると途端にご機嫌ななめです。 そんなこんなで彼氏が正月休みに入ってから、ずっと機嫌が良くないかんじなのですが、これは拗ねてるだけと捉えて良いと思いますか??

  • 彼と休みが合わなくて辛い

    私は20代半ばのOLです。 1年つきあっている彼とは、つきあい始めから中距離恋愛で、車で2時間の所に住んでいます。 そのうえ、彼はサービス業、私はOLなので休みも合わず、私が仕事が終わる頃に彼が2時間かけて会いに来てくれたり、 中間地点で会ったりという感じでつきあってきました。 でも最近は、休みが全く合わず、10日に1回会える状態で、それも私の仕事が終わってからの数時間です。 彼は私が寂しく思っている事や、なかなか会えない事にとても責任を感じていて、いつも「2時間かかってもなんでも、仕事が早く終わった日は必ず会いに行くし、俺が仕事休みの日は絶対会いに行くから。本当に、ごめんね」と言います。 また、忙しい仕事をしているのにもかかわらず、仕事の合間をぬってメールをくれ、帰ってからもまめにメールをくれます。 会えた時は、普段会えない分も含めてとても愛情をくれます。 なので、会えた時は、「もう寂しくない」と思えるのに、数日たつと、また寂しさが襲ってきてしまいます。 自分は、寂しがりなほうなので、なおさらです。 女友達は皆県外にいて、彼氏もいるので、めったに会えないので、 彼と会えない寂しさは自分で埋めるしかないのですが、 休日(土日)に一人で街で買い物をしていても、カップルが目について、羨ましさと寂しさで一杯になってしまいます。 気分転換のつもりで行っても、結局そんな感じになってしまって・・・。 電話で彼と話していると、つい「土日休みのサラリーマンはいいな」などと嫌味を言ってしまいます。 彼が、サービス業で、不定休という事は、始めから承知でつきあいましたが、1年たった今、だんだん我慢が限界にきてしまいました。 この3連休も、来週の3連休も私は休みですが、彼は仕事なので、会えません。 そう考えると、3連休もあまり嬉しくありません。 なかなか休みが合わないカップルの方々は、どうされているのでしょうか? やはり、短い時間でも作って会っているのでしょうか?

  • 嫌いな友人について

    私は現在高校1年生なのですが、私の友人(以後Aちゃんと呼びます)が本当に面倒くさくてどうしたらいいのかわかりません。 入学したての頃、席が近くなりAちゃんと仲良くしていました。その時はいい子だなと思っていて毎日学校生活楽しかったのですが、Aちゃんは1ヶ月後くらいから不機嫌になることが多くなっていきました。 最初は人間だし不機嫌になる時はあると思っていましたが、2日に一度程度不機嫌になるのでその度に顔色を伺わなくてはならなくて徐々に面倒くさいと思うようになっていきました。ですがまだその時はAちゃんの事を不機嫌な時は嫌いだけど普段は好きというくらいでした。 そして夏休みあたりから毎日毎日は不機嫌になるようになっていきました。私にはAちゃんがなぜ頻繁に不機嫌になるのかさっぱり分かりませんし、その不機嫌は急に始まるのです。Aちゃんは不機嫌になると私の事をシカトしたり、わざとわからない話題を出したり(これは杞憂かもしれません)してきました。私もなぜ怒っているのかがわからず、自分が何か悪いことをしたのかとも考えましたが何も思い当たることがなくどうすることもできないし、私も毎日顔色を伺わなくてはいけないせいで疲れていきました。友達として距離を置こうかとも考えましたが、クラスでは私とAちゃんがセットみたいな感じで見られているし、他のグループも形成されていたのでそこに今更入る事も出来ませんでした。 そして何より自分が嫌いになっていきました。Aちゃんが不機嫌な時は、私もはぁ??と内心思っているのですが、そのあとAちゃんの機嫌が直って普通に接されると許してしまう自分が嫌になっていきました。 そして最近、そのAちゃんを見るだけで泣きそうになったり、今日も過呼吸になりかけました。クラス替えまであと少しの辛抱なので我慢するしかないでしょうか。 自殺を考えたり、学校に行きたくないというわけではなく、他にも仲良くしてくれる友達や私の悩みを聞いてくれる友達も沢山います。ですが毎日が辛くてしんどいです。どうすればいいでしょうか。