• ベストアンサー

ガソリン代は現金?クレジットカード?

usotukizokの回答

回答No.7

社有車に給油するのに会社名義のカード(ガソリンカード)が使用できない・支給されていない場合に現金で支払っているのではないでしょうか。 個人名義のクレジットカードで支払をする事を禁止している会社もあります。会社の経費でポイントを獲得し、私用に使用することを問題だと考える会社の場合です。又会社に自分のクレジットカードの情報が伝わるのを嫌う人もいるかも知れません。 QUOカードでの支払いもカードを金券ショップ等で購入して使用している若しくはプレミア分(1万円券で180円)を私用に使っていると考えて嫌う会社もあります。 私の会社では、大手家電量販店のポイントカードが問題になりました。 (因みに東証1部上場企業です。)

kazuo3073
質問者

お礼

なるほど、現金支払いでないと色々問題になること があるんですね。参考になりました。ありがとうご ざいました!