• ベストアンサー

このままいけば結婚すると思うが今すぐはできない。

akinokawaの回答

• ベストアンサー
  • akinokawa
回答No.5

今は学生で自立していないからでしょう。 結婚は自立した大人がするものだからです。 >彼の本心 つまり質問者さんは 彼は「学生だから今は結婚できない」のではなく他に理由があるはずと考えているのですね? だからこそこんな質問をするのでしょう。 >経済的なことや仕事が落ち着くまでを言い訳に、本心はこれから出会うであろう人との結婚の可能性を大いに期待しているのでしょうか 彼のことはネットで答える人よりも質問者さんが一番ご存じのはずです。 その質問者さんがこう思っているのですから 事実そうなのでしょう。 学生である彼が「今は結婚できない」と言う言葉を「学生なんだからそりゃそうでしょ」と思えないということが全てです。 いまに「このまま行けば結婚する」という言葉も「このまま行っても私とではなく違う人と結婚する」という意味だと聞こえてくるようになると思います。 実際 「今から頑張って結婚出来るようにするから待っててくれ」と彼が言わないというのは まだそれほど機が熟していないということでしょう。 焦る乞食はもらいが少ないですよ。