• ベストアンサー

今の経済力で結婚出来ますか。

私は、今年で32歳になる男性です。 今の給料は、基本給と手当を含めると26万です。 そろそろ、一緒に生活してもらえる、パートナーを見つけたいとも 思うのですが、経済的にはまだまだ無理だろうと、考えています。 同じ中小企業の会社で11年働いてますが、私と同じくらいの 年齢の人は、どれくらい給料をもらっているのでしょうか? 特に女性に聞きたいのですが、今付き合っている彼氏が 私の同じくらいの、経済力なら結婚してもいいと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domesso
回答No.2

家なんて夫34歳、手取り21万円で今年子どもが産まれますよ~。 ギリギリ首都圏内の駅から若干遠い2DKの賃貸で慎ましく暮らしています。 ボーナスも出ますよね?何とかなるもんですよ。

seputer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それほど悲観することもないんですね。 無事出産出来ますように、お体気を付けて下さい。

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.3

既婚母ですが、大丈夫です。 うちの夫は結婚した当時もっと低かったような、、、、。 ただしうちの夫は「女は家庭に入れ」という古めかしい人じゃなかったので、今も共働きです。 「26万で結婚しても良いか?」という貴方には是非「結婚後も働きたいんだけど!」という女性を探して欲しいと思います。 我が家は夫が先に定年しますが、私も定年まで働きます。 専業主婦希望の女性では無く、古めかしい男は嫌!!と言えてしまう女性をお薦めします。

seputer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は働きたければ、働いてくれていいとゆう考えなので 結婚後も働きたいとゆう女性のほうが 自分には合っているのかもしれませんね。

• debukuro
回答No.1

どこに住むかによりますが持ち家なら十分ですが借家だと家賃が問題です それと預金がどれくらいあるかですね 一人口は養えんが二人口なら養えると言いますから悲観することはありません

seputer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今で預金は310万ぐらいです。 少ないか、多いか、普通ぐらいかは分かりませんが むちゃくちゃ悲観することも、ないんですね。