• 締切済み

認知症の義母との生活に自信がありません

haiji-chanの回答

回答No.2

住んでおられる市町村の福祉課に相談されて見て下さい。 相談者さんを救ってくれる方法が見つかるはずです。 (相談者さんの体調が悪い時は、ショートステイなど施設が相談者さんに代わって義母さんのお世話をして下さいます。) 健康な人でも、一人で介護をするのは大変な事です。 一人で苦しまずに、困った時は助けて貰いましょう。

penginhaha
質問者

お礼

haiji-chanさん 返信をありがとうございます。 ごく最近ですが、週二回のデイケアに行ってもらうように手配を始めたところです。 でも、もう疲れました。 今、私は義母の世話をなにひとつしていません。 がん手術後で、自分の体のことだけで精一杯というのもあるのですが。 しんどいです。 疲れてしまいました。 もう何もかも関係ないところへ逃げてしまいたいです。