• ベストアンサー

学生のうちからインターネットでお金を稼ぎたいんですが・・・

何かいい方法はありますか? 個人でできるネットビジネスにはどんなものがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 16moon
回答No.2

先日テレビで大学生によるWebデザインの会社が放送されてました。社員は大学生、高校生(中学生もいたかな?)のみ。有限会社でしたが、資本金はその昔自作のソフトを売り上げたお金をためたものを出資したようです。売り上げもそこそこあるようでした。 資本金と技術とコネと、売り込みができれば会社をおこせると思います。 別の番組では女子高生が仲介業の会社をおこしてました。(ネットビジネスではなかったですが) ベンチャー企業家のための講習とかがとっかかりのようでした。 簡単にっていうんならよく言うSOHOでしょうが、実績がなければそうそう仕事があるとは思えませんね。技術に売るほどのものがあればよいでしょうが。

shu1ngsk
質問者

お礼

資本金と技術とコネと売り込みですかぁやっぱりむずかしいもんですねぇ。 少ない資本金でコンピュータ関係の技術がそれほどなくてもできるビジネスはないんでしょうか?ホームページを使ったりするようなビジネス。

その他の回答 (8)

noname#2099
noname#2099
回答No.9

そんなあなたに合いそうな、月刊誌が有ります。(株)サイビズと言うところで発行している「月刊CYBiZ SOHO コンピューティング」税込み¥580.です。一度読んでみてください。役に立つと思います。

shu1ngsk
質問者

お礼

朝になったら速攻で買いに行ってみます。ありがとうございました。

noname#68284
回答No.8

オンラインショップを立ち上げて売っていく力が無いなら、 ネットオークションに出品したほうがまだ売れるのでは?

shu1ngsk
質問者

お礼

ほうオークションですかぁ思いつきませんでした、確かに使える手ですね。ありがとうございました、参考にさせていただきます。

• daisys
回答No.7

え~、ネットビジネスは難しいです。 誰でも参加できるし沢山の情報が溢れているので、 「利益」を考えると、 何か特殊な技術を持っているか、 まだ誰もやっていないアイディアがあるか、 スバラシイ営業力があるか、、、、、、 簡単にお金は稼げません。 厳しいことを言いますがまず、自分でアイディアが浮かばないうちは、成功もしないでしょう。 私は仕事でショッピングモールのウェブマスターをしていますが、皆さん甘いです。 ネットでお店を立ち上げると必ず売れると思っている店主が全体の約70%を閉めていると言っても過言ではないでしょう。 もちろん努力して売上を伸ばしているお店もありますが、 「商品が売れませんがどうしてですか?」と質問してくる店主さんもいます。 個人でオンラインショッピングのお店を立ち上げている方は沢山います。 それこそ星の数ほど。 その中で売上を伸ばすサイトになるには相当の努力をしなければならないですね。 こんな感じの悪いことを言っている私ですが、 実は私も独立したいので技術習得のため猛勉強中です。 しかし、なかなか難しい物がありますね(^^;

shu1ngsk
質問者

お礼

やっぱり技術とアイディアが必要なんですね、個人のオンラインショップの仕組みはどのようなものなんでしょうか?

回答No.6

現状では、在宅のみのネットビジネスではほとんど稼げないですよ。 外注の外注の外注みたいな感じになりますからね。 インターネットでお金を稼ぐというのは、 在宅オンリーでなおかつ片手間では難しいと思いますが・・・。 とりあえずどこかのSOHOサイトに人材登録しておけば、 もしかしたら仕事がくるかもしれませんが、 稼ぎたいのならちょっとお勧めできません。 でも一応・・・ 一般的にネットで稼いでいるのは、 きちんと営業をする法人や、プロバイダなど元が大きい会社です。 いくらネット上とはいえ、おいしい話は転がっていません。 みんな、地道に活動しているんですよ。 ちなみに個人でできるネットビジネスには、 プロバイダ、オンラインショップ、Web企画制作などがありますね。 個人でCGIプログラマ、コンピュータグラフィッカーなどは経験が無いときついでしょうね。結局Web構築時の下請けですから・・・。 他にも「SOHO」を取り上げているサイトでいろいろ調べられますよ。 とにかくネットビジネスは、これからの商売だと言われていますから、 これだ!というものはまだないのかもしれません。 これからの若者が開いていく道でしょう。 がんばってください! (私もまだ若者のつもりですが・・・)

shu1ngsk
質問者

お礼

SOHOサイトに登録ですかぁやっぱりバイトですね在宅でできるのはいいんですけど。個人でオンラインショッピングやってるサイト知りませんか?手作りの小物とか売っているような。

回答No.5

ホームページを作る仕事は、資本金はほとんど要りませんが、 お客さんとのやりとりが非常に多くて、時間がないとダメだと思います。 うちなんか社会人で法人ですけど、 毎日各クライアントの所に順番に行っているような感じです。 ・・・って、地方だからでしょうか? ウェブ作成とはいえ、これってネットビジネス? と日々疑問に思っております。 頻繁なメールチェックや、電話にすぐ対応できるなど、大丈夫ですか? これが可能なら、ホームページ作成は低料金で始められますね。 お客さんの生の声は、やはり 「すぐ来てもらえる」 「すぐ疑問に答えてくれる」 と、なんでも「スグ!」を求めているようです。 すぐに見積もり、すぐにサンプルを作成し、すぐに修正。 学生さんで出来ますか?

shu1ngsk
質問者

お礼

ハッキリいってムリです。在宅でできることはないんでしょうか?

回答No.4

懸賞に応募しまくったりして。

shu1ngsk
質問者

お礼

いや・・・そうじゃなくて・・・特別な技術とかいらないからやりやすいけど、当たるもんなの?

• janb
回答No.3

これで将来食べていけるかわからないけどDM発送代行社をすればどうでしょう。 家にいてもできるしあなたの能力次第では稼げます。 あとは企業のデータ入力代行もいいです。エクセルやワードが使えるならできます。 (スーパーなどには需要が多いようです) 他の方もいっておられますが学生がそうやすやすと稼げる方法なんてないです。 今は勉強して将来の就職に備えましょう。 (学生なら掛け持ちバイトで15万くらい1月で稼げますよ)

shu1ngsk
質問者

お礼

やっぱり地道にバイトするべきなんでしょうか。ありがとうございました。

• msystem
回答No.1

冷たいようですが、正直に言います。 そんな方法があれば、人に教えず、私がやります。 といっても、身もふたもないですが、要はアイディアだと思います。 かのソフトバンクの孫社長やMicrosoftのビルゲイツさんも、アイディアで成功した人です。将来の展望と、その必要条件、自分のできることを詳しく分析してアイディアを実現させることでしょう。 がんばってください

shu1ngsk
質問者

お礼

正直に言ってくれてけっこうです、僕も教えてくれる人なんているのかなと思いながら質問しましたから。要はアイディアですね、なんかいいアイディアあるかなぁ。