• ベストアンサー

学生のうちからインターネットでお金を稼ぎたいんですが・・・

noname#68284の回答

noname#68284
noname#68284
回答No.6

現状では、在宅のみのネットビジネスではほとんど稼げないですよ。 外注の外注の外注みたいな感じになりますからね。 インターネットでお金を稼ぐというのは、 在宅オンリーでなおかつ片手間では難しいと思いますが・・・。 とりあえずどこかのSOHOサイトに人材登録しておけば、 もしかしたら仕事がくるかもしれませんが、 稼ぎたいのならちょっとお勧めできません。 でも一応・・・ 一般的にネットで稼いでいるのは、 きちんと営業をする法人や、プロバイダなど元が大きい会社です。 いくらネット上とはいえ、おいしい話は転がっていません。 みんな、地道に活動しているんですよ。 ちなみに個人でできるネットビジネスには、 プロバイダ、オンラインショップ、Web企画制作などがありますね。 個人でCGIプログラマ、コンピュータグラフィッカーなどは経験が無いときついでしょうね。結局Web構築時の下請けですから・・・。 他にも「SOHO」を取り上げているサイトでいろいろ調べられますよ。 とにかくネットビジネスは、これからの商売だと言われていますから、 これだ!というものはまだないのかもしれません。 これからの若者が開いていく道でしょう。 がんばってください! (私もまだ若者のつもりですが・・・)

shu1ngsk
質問者

お礼

SOHOサイトに登録ですかぁやっぱりバイトですね在宅でできるのはいいんですけど。個人でオンラインショッピングやってるサイト知りませんか?手作りの小物とか売っているような。

関連するQ&A

  • ☆インターネットビジネスで★

    インターネットビジネスで、HP上に私の書いた小説や 写真や詩を書いたものを携帯小説としてネットビジネスで売ってみたいのですが、方法がわかりません。また、有料メルマガや有料配信の方法などを活用して販売された方、また実際にネットビジネスをされていらしゃる方、いらっしゃれば教えて下さい。

  • ☆インターネットビジネスの仕方★

    インターネットビジネスで、HP上に私の書いた小説や 写真や詩を書いたものを携帯小説としてネットビジネスで売って見たいのですが、方法がわかりません。実際にネットビジネスをされていらしゃる方、教えて下さい。

  • インターネットでお金を稼ぐ

    バナー広告や懸賞、ネットショッピングなど様々なビジネスをされている方 が頑張って仕事をされていて良いとは思いますが、そんなに効率的にスムーズに お金を稼げるものなのでしょうか? 自宅でネットショッピング業務をされている方の横で作業を眺めていたのですが 24時間受け付けで、お客様の質問メールに答え、商品を発送し、ほんの少し 時間が空くとキーボードに顔を乗せて死んだように寝ていました。 その方はお金は稼ぎましたが結局、体を壊しました。 前総理の発言の I T だかアイテ-だかイットだか、掛け声だけの、 踊らされているだけ、ただの幻想、景気回復の起爆剤だか何だか知りませんが とてもインチキ臭い、胡散臭いものにしか観えません。 もともとインターネットは何でも有りの世界で、だからこそ面白いものだと 思いますが実際の話、情報の共有化、情報交換、フリーソフトのダウンロード 判らない事を調べる、ちょっとだけネットでお買い物、趣味のページを見るぐらいなのではないでしょうか。 企業間では必要な情報や部品の購入など昔に比べたら非常に効率よく 活用されていますが、それがこの不況から抜け出せるまでにはならないと思っています。 ホームページを作り、人件費、メンテナンスなどに膨大な費用をかけて 売上がこれだけ?のような遊びにしか見えないのですが。 皆様は、どうお考えですか?

  • 学生起業・・・・

    今は起業ブームみたいだから、 学生起業されてる方は結構居るのですかね? でも金は無いし、 本業(勉強)をまっとうしなくてはならない学生は、 主にどんなビジネスをやってるのですかね? ネットビジネス以外に無いですか?

  • インターネットビジネス

    インターネットビジネス 20の大学生です。 最近、「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」という本を読みました。 その本の著者は、まぐまぐのメルマガランキング1位の川島和正さんです。 これを見て、僕もインターネットビジネスに興味が出てきました。 それで教えて欲しいのですが、今のインターネットビジネスって、どういうものがあるのでしょうか? やはり全部を全部、興味を持って見れるというわけでもないので、読みとる情報も偏ってしまいます。 なので、ご存じのネットビジネスを1つでもいいので、簡単な説明付きで教えてください。

  • インターネット仲介ビジネスについて

    ネットビジネスに詳しい方や経験者の方に質問です!! mixi上でネットビジネスの宣伝がありメッセージを送ってみたのですが、内容はmixiだけを使って個人事業主やカウンセラーなどの宣伝紹介をして利益を得るというもので初心者でも月に4~10万、なれると20万程かせげるというもの。 その他にも自分にあったビジネスを構築してくれるというものです。最初にマンツーマンセッションというものがあり費用は2万円、自分でも色々調べてみましたが、どうもわからずじまいです。 JADEX ADという会社で高野勇樹という方です。HPもありました。皆さん、この方もしくはこのびじねすについて知ってるよという方いましたら教えてください! けっこう詐欺も多いと聞くので自分自身で本物か嘘なのか見分けるのが難しいので。 よろしくお願いします。

  • インターネットを使ったサイドビジネスについて

    ネットを使ってのサイドビジネスは、最近ではかなり一般的になってきたと思います。私が思いつくだけでもオークション、Amazonマーケットプレイス(せどり)、アフィリエイト、情報販売、株式のネットトレーディングなどがあります。ここでいうサイドビジネスとは、1ヶ月当りの利益が1万円以上あるものとします。そこでネットを使ってのサイドビジネスについて、いくつか質問です。できれば全ての質問にお答えください。ご面倒かと思いますが、よろしくお願いいたします。 1.現在、ネットを使ってどのようなサイドビジネスをしていますか? また1ヶ月当りどのくらいの利益(売上)がありますか? 2.オススメのサイドビジネスは何ですか? 3.最も簡単に稼げるサイドビジネスは何だと思いますか? 4.最も利益をあげるのが難しいサイドビジネスは何だと思いますか? 5.最も儲かるサイドビジネスは何だと思いますか? 6.やめておいたほうがいいと思うサイドビジネスは何ですか? その他、ネットを使ったサイドビジネスについて、思うところを自由にお答えください。

  • インターネットビジネスに本気で取り組みたい

    インターネットビジネスに本気で取り組みたいと考えている主婦です。 軽い気持ちではなく、初期費用が少々かかっても こなしていけばちゃんと稼いでいるようなネットビジネスをしたいと思っています。 意気込みだけはあるものの、完全に初心者です。 今までネットでやってきたことはSNSやブログ程度です。 色々と調べてみるととても厳しい世界のようですが 皆様の実体験から初心者でも確実に月に数万でも稼いでいける 方法があればアドバイスお願いします。

  • インターネット、ショップとコンピュータだけ?

    インターネットを使った起業って、とても利便性が高いですね ネット環境さえあれば、どこの国でも経営できて、魅力的ですね インターネットビジネスというと、ショップ形式が思い浮かびます。 何かを販売する窓がネット、という形です。 あとはウェブ制作などのコンピュータの専門的なお仕事でしょうか。 それ以外、例えばネットを通じたサービスなどを個人でインターネットだけでするのは 難しいでしょうか。 参考になるものは、なにか無いでしょうか。

  • インターネットビジネスについて

    ネットビジネスを始める上で、必要な知識は何でしょうか?(企業向けと消費者向け、両方) 通信販売法などではなく、ネットビジネスにおける、技術的な知識に関してです。 よろしくお願いします。