• 締切済み

インターネット仲介ビジネスについて

ネットビジネスに詳しい方や経験者の方に質問です!! mixi上でネットビジネスの宣伝がありメッセージを送ってみたのですが、内容はmixiだけを使って個人事業主やカウンセラーなどの宣伝紹介をして利益を得るというもので初心者でも月に4~10万、なれると20万程かせげるというもの。 その他にも自分にあったビジネスを構築してくれるというものです。最初にマンツーマンセッションというものがあり費用は2万円、自分でも色々調べてみましたが、どうもわからずじまいです。 JADEX ADという会社で高野勇樹という方です。HPもありました。皆さん、この方もしくはこのびじねすについて知ってるよという方いましたら教えてください! けっこう詐欺も多いと聞くので自分自身で本物か嘘なのか見分けるのが難しいので。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • imai_rin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私もNo.4で回答されているjal5124さんと同じ感じのセッションでした。 紹介ビジネスと、あとアリックスというネットワークビジネスをやたらと勧められました。 2万もとられてそれだけです。 今、mixiの起業系ビジネス系コミュの勧誘はほとんどこの高野勇樹の下っ端の宣伝書き込みです。 よほど儲からないのでしょう。 あと、mixiのIDとパスワードを渡してプロフィールを虚実ないまぜにしたものに 書き換えてもらうことも勧められました。それもさらに数万円とられます。 はっきりいって高野勇樹という人は詐欺師です。 皆さん気をつけましょう。

  • jal5124
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

質問内容に出ている高野勇樹さんのマンツーマンセッションに出てきたので、回答します。 マンツーマンセッションは2時間、高野勇樹さんの指定された場所で1対1で行われます。 私の場合はホテルのロビーにあるカフェでした。 最初に、簡単な自己紹介と、現在の自分の仕事状況などを聞かれた上で、今後の収入源をどう立てていくか?という話になり、800334さんの書かれている「mixiを使って宣伝・紹介をするだけで1人あたり~円(1~1万5千円)が入ってくる」というビジネスを紹介されました。 具体的には、mixiのコミュニティを使って書き込みして、それに対してレスポンスのあった方を勧誘するというものです。他にもビジネスの紹介がありましたが、いずれも初期費用が5~30万ほどいるものばかりです。 初期費用の持ち出しが大きく、それを回収ところまではとても難しそうに感じました。 よって、おすすめしません。 マンツーマンセッションも、2万の価値は到底ないと思います。 受けても時間とお金の浪費にしかならないと感じましたので、参考までに。

  • zruzru
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

そんなのでどうしたら20万も稼げるんだい?  最初に2万とられて、はいおしまいです。 mixiで宣伝紹介したって、まったく効果ありませんよ。すぐに削除されるしね。

noname#179020
noname#179020
回答No.2

> mixi上でネットビジネスの宣伝 [mixi] 利用規約 http://mixi.jp/rules.pl より以下引用。 > 第14条 禁止事項 > ユーザーは、本サービスの利用にあたり、次に掲げる行為を行ってはならないものとします。禁止事項に違反した場合には、 > 強制退会、利用停止、日記等の情報の全部もしくは一部の削除、又は公開範囲の変更等の不利益な措置を採ることがあり > ます。 > 次に掲げる内容の日記等の情報を、本サイト内の投稿可能な箇所に投稿し、又は他のユーザーにメッセージで送信する行為。 > (ア)商業用の広告、宣伝又は勧誘を目的とする日記等の情報。 よって、まともな企業は利用規約で定められている禁止行為はしませんなので、詐欺師確定です。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

mixi内で宣伝していた という時点で素性が知れています 詐欺ですね

関連するQ&A

  • このインターネットビジネスは?

    最近よくネットビジネスを目にするのですが、私の友人もいろいろうまい話にのせられて結局損しています。そこで、このネットビジネスはどうなのでしょうか?知っている方いましたら教えてください。 『100日倶楽部』というやつで、アフィリエイトビジネスの代表格で、 返金保証や本部による宣伝など、初心者にも参加しやすいビジネスらしいです。詳細を読んでもいまいちわかりづらくて・・・。 友人が今度は本物に間違いないと意気込んでいます。心配です・・。 参考URL http://hpcgi2.nifty.com/sg-k/gen.cgi?pg=100&ml=***********@yahoo.co.jp

  • インターネットビジネスについて教えてください

    最近よくインターネットビジネスの広告やHPを見かけます。 私のメルアドにもDMが届きますし、オークションの出品にもその手の情報がありますよね。 その中でもよく見るのが、自分のサイトを持ち商品を売るというのですが、 その仲間を増やすとお金がもらえるというものです。 宣伝活動をすれば自動的に儲かるなんて書かれていますが、実際はどうなんでしょうか? やったことがある方がいらっしゃれば実情を教えてください。 ちょっと気になったので。 よろしくお願いいたします。

  • ネットビジネスでの成功はむずかしいのか?

    できたらネットビジネスで生計を立てたいと思っているのですが、 成功率1%とよく聞くんですが、ということはほとんど成功しないということなんでしょうか? それにしては、ネットビジネスの宣伝が多いですねえ。しかも、誰でも成功するような書き方をしています。 自分の経験では一度失敗しています。アメリカのライフプラス社の健康食品を扱ったMLMです。全世界に自分のHPを宣伝しましたが、1人のダウンも付きませんでした。成功している人もいるようでしたが、私はダメでした。今はやはりアメリカの会社でHerbaLifeというのが盛んに宣伝しており、日本にも数グループがあるようです。やり方を変えれば成功できるのか?成功といってもただ生計を立てられるくらいの安定した収入(月20万円くらいの)が欲しいだけなんですが・・。 アフィリエイトで年収500万円を得ているという人がいました。本当だとしてもラッキーというか特別の才能を持った人ではないのかと思いますが。勿論ラクして儲けたいとかそんな考えは持っていません。そこそこの努力は厭わないつもりです。 ネットビジネスの現状を知っておられる方、経験を踏まえた意見等、どういう情報でも結構です。実際のところはどうなのかを教えていただければと思います。

  • ネットビジネス

    http://xn--co-gf7cr4iy7oh0j.jp/indexs2.html 川島という人のネットビジネスのサイトなんですが 詐欺?(詐欺まがい?)なんでしょうか?知っている方、教えてください。

  • ネットビジネス

    ネットビジネスや在宅ワークなど検索すると沢山出てきますが、どれも詐欺まがいばかりです。まともな業者の見極め方があればおしえてください。そもそもまともな業者ってあるんですか?

  • "ネットビジネス"というものについて

    こんにちは、現在(20)の大学生です。 先日twitterを始めたのですが、"ビジネスに興味がある。"とつぶやいた翌日 学生です。ネットビジネスで稼ぎたい方DMください とプロフィールに記載がある方々からフォローをたくさんいただきました。 興味はあるのですが、やはりこういう系統のものは"詐欺"と考えてよろしいでしょうか? 学生です。 というのも信用できないし、そんな簡単にお金が稼げるとは思いません。 なお向こう側の意見としては、"ネットビジネス=怖い"という考えかたは古い! って感じのようです。 新しいことに挑戦するのは素晴らしいことのように思えますが、やはりやめたほうがいいですよね・・・? つまらない質問で申し訳ないです。

  • ネットビジネスについて教えてください

    私はネットビジネス初心者です。 本やネットで勉強してはましたが具体的にどのように進めたらよいのか考えがまとまりませんので、 情報商材を購入してみようかと考えています。 そこで最近ネット上で詐欺商材根絶ブログを運営されています中西圭介様のブログを拝見しました。 この方のお薦めの商材にて勉強しアドバイス等戴ければと考えていますが、どなたか中西様お薦めの商材で結果が出ている方はいらっしゃいますか。 中西様には大変失礼かと思いますが詐欺商材等も多いので中西様について何かご存知の方がいらっしゃれば教えて戴ければと思います。 当方、ブログアフィリエイト、海外輸入ビジネス等をしてみたいと考えています。

  • ビジネス体験談

    わたしは現在◯◯◯◯グループに所属してます。ホームページ宣伝のために個人サイトを開設しました。アクセスは順調に伸び、資料請求も毎月1~4件は必ず来ます。ダウンも出来ました。すべて順風で、さ~これからだと張り切ってやっていたのに、ある日、突然、本社から停止処分を受けました。原因はどうも同士からのねたみによる中傷みたいなんです。ネット上はこういうのは結構あるらしいです。やむを得ないリスクだとある方から言われましたが、納得いきません。いくつかのサイドワークを遍歴してやっと見つけた、これぞ本物と信じて始めた仕事なのに・・・同じようにサイドビジネスをしておられる方で、ひごろ、こういったことにどのように対処しているのか、避ける方法はないのか、など、体験談などいただけたらうれしいです。 何でもいいです。苦労話でも何でもお聞かせいただけるとうれしいです。

  • IDDビジネスってなんの事でしょうか?

    こんばんわ。 mixiの中で知らない人から「IDDビジネスをやりませんか?」というメッセージが入ってきました。MLMの進化版との事のようですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 自らもnetで検索しているのですがなかなかヒットしませんのでこちらで質問させて頂く事に致しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • |*+ネットビジネス、訳知りの方募集。+++***|

    ネットビジネスのメールマガジンとか購読してるんですが、複数の方が同じサイトを宣伝していますよね、有名だと勘違いしてついつい購入、と考えてしまうんですが... とにかくどれが悪サイトなのかというのは、表に出てきませんが、誰かご存知のカタいたら、教えてください。

専門家に質問してみよう