• 締切済み

ネットビジネスでの成功はむずかしいのか?

できたらネットビジネスで生計を立てたいと思っているのですが、 成功率1%とよく聞くんですが、ということはほとんど成功しないということなんでしょうか? それにしては、ネットビジネスの宣伝が多いですねえ。しかも、誰でも成功するような書き方をしています。 自分の経験では一度失敗しています。アメリカのライフプラス社の健康食品を扱ったMLMです。全世界に自分のHPを宣伝しましたが、1人のダウンも付きませんでした。成功している人もいるようでしたが、私はダメでした。今はやはりアメリカの会社でHerbaLifeというのが盛んに宣伝しており、日本にも数グループがあるようです。やり方を変えれば成功できるのか?成功といってもただ生計を立てられるくらいの安定した収入(月20万円くらいの)が欲しいだけなんですが・・。 アフィリエイトで年収500万円を得ているという人がいました。本当だとしてもラッキーというか特別の才能を持った人ではないのかと思いますが。勿論ラクして儲けたいとかそんな考えは持っていません。そこそこの努力は厭わないつもりです。 ネットビジネスの現状を知っておられる方、経験を踏まえた意見等、どういう情報でも結構です。実際のところはどうなのかを教えていただければと思います。

みんなの回答

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.9

ありえないです。断言できます。本当にそれだけで生計を維持できる程度に売上があがるのであれば、まず「だまされた」というような被害報告が消費者センターなどにあがることはないですし、会社をやめたがいいが結局別の職に就かないといけないというようなことは発生しないと思います。 ハーバーでも(他のMLMでもそうですが)いけてる人は他にマッサージやエステなどの本業があり、その副収入としてやっている人がほとんどですが、MLMは下を増やしてナンボの世界ですから、結局は本業以外の活動が必須になっています。私の知人も保険の外交も一緒にやっています。薦める商品の一つにMLMの商品があるのです。

0123gokudo
質問者

お礼

どうも、やっぱりそうですか。それが実態なんですね。 よく分かりました。ありがとうございました。

  • naechin
  • ベストアンサー率16% (61/371)
回答No.8

私の周りにそこそこの生計を維持している人はいますが、その人は多分、MLMでなくても通常の商売でも可能な人だと感じます。たまたまMLM形態の商品を扱っているというだけという感じですね。でも、ほとんどの人がダメになっています。本業を辞めてしまった人にいたっては、目も当てられない惨状になっている人間も少なくはありません。 「在庫を抱えなくてもいいので、ノルマはない」と言いながら、(名前がわからないのですが)販売員みたいな契約をすると結局、月に○円以上販売実績が必要みたいな条件があり、自分自身がその商品を買わなければいけません。これは、最終的には売れなければ在庫として自分が抱えなくてはなりません。 下に人間をつける為に、飲み屋やサークルで人脈を広げてこないといけない=人を捕まえてこないといけないみたいなことになる場合もあります。こういうのを上の人は言うらしいです。全部自腹です。休みの日なんてありませんし、手出しもかなりのものになります。サイトで宣伝するだけでOKなんてことは絶対にありえません。 地道にバイトでもするほうがよっぽど確実にお金ははいります。時給換算したら、内職の方が手出しがない分ましかもしれませんよ。

0123gokudo
質問者

補足

サイトで宣伝するだけでOKなんてことは絶対にありえませんか? Herbalifeなんかも サイトで宣伝するだけと言ってるんですけどね・・・。う~ん

  • mochio
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

まず根本的に、ネットビジネスって「ネットワークビジネス」「MLM」を指して使ってますか? 混同しますのでネットワークビジネスをネットビジネスと呼ぶのは止めましょうね。 あらゆるビジネスにおいて、「そこそこの努力」で結果が付いてくることはないです。 給与所得であればまだそういった考えでも安定収入を得られるのかもしれませんが(最近はどうでしょうかねえ・・・)、自分でビジネスとなった場合、めいっぱい努力しないと無理でしょう。 傍目には「ネットワークビジネス」「そこそこの努力」と聞くと「楽して儲けたい」んだなと思ってしまいますがねえ。 ※ちなみにハーバ○ライフのWEBサイトを使ったビジネスは大いに疑問です。金太郎飴的サイト、ビジネスの内容に触れられることのないサイト、スパムメールを送りつけるようなビジネスでは全く信用が出来ません。

0123gokudo
質問者

お礼

同じ文ですみません。回答ありがとうございます。う~ん、よく考えてみます。

  • gontamago
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.6

どうしてマルチ商法に拘るのかわかりませんが。 >成功率1%とよく聞くんですが、ということはほとんど成功しないということなんでしょうか? 参加者一人ひとり才能・参加時期・企業みな違うのだから確率論など意味ありませんよ。 一般論を言えば、1%の成功者になるためには、上位1%の才能の持ち主であることが必須条件になるんじゃないでしょうかね。マルチの同業者を100人くらい思い浮かべて、その中でもっとも優秀なのは自分である、と確信できる場合のみ、成功する可能性があると言えるでしょう。自分は上から5番だというなら成功はおぼつかないし、中ぐらいの才能なら論外、100%失敗すると考えてよいんじゃないでしょうか? >それにしては、ネットビジネスの宣伝が多いですねえ。しかも、誰でも成功するような書き方をしています。 どうして、分からないかな。ウソだからですよ。当然でしょう。 今注目のハーバライフですか?あそこの金太郎飴サイトは有名ですよ。 海外の別荘、高級外車とか。みんなが同じ写真を使いまわしている。 「これだけ宣伝があるなら、中にはひとつくらい本物もあるんじゃないか」と、これは悪徳商法によく騙される人の思考パターンですが、逆です。 本当に儲かるなら、宣伝する必要なんかないんですよ。みんなが競って参加しますからね。 >アフィリエイトで年収500万円を得ているという人がいました。 それもウソかもしれませんよ。他人の儲け話は先ず疑ってかかりましょう。 マルチにも色々ありますが、ある種のマルチは商売じゃなく一種の賭博です。それも勝つ人間がはじめから決まっているタイプの。 先ず参加者がマルチ以外で稼いだお金を持って集まる、その中から何割かを会社に納めて残りを参加者で分け合う。分配が平等でないので何人かは儲かるという仕組み。成功者の儲けの源泉はつまるところ失敗者が擦った金です。 多かれ少なかれマルチはこの傾向を持ちますが、参加者の儲け志向が強いマルチほどこの傾向が強くなります。勧誘サイトで「成功」とか「夢」とかいってるところがそれです。 こういう方法で金儲けを考えるのは博打で儲けようとするのとあまり変わりません。 いや、いっそ博打の方が良いかもしれない。 1%の勝率に20万円張って勝てば、寺銭5割抜かれても、戻りは1000万円ですよ。 マルチの儲けと桁の違う金が一瞬で手に入る。 しかも、マルチの様にしつこい勧誘で友人をなくす事もないし、先にはじめた人間が有利とかいう事もない。才能も殆ど関係なく、参加者はみな平等です。 何より働かなくて良い(笑) こんな話、馬鹿ばかしい、とお思いでしょ。私もそう思います。 そしてマルチ商法もこれと同じようなものだと思います。

0123gokudo
質問者

お礼

同じ文ですみません。回答ありがとうございます。う~ん、よく考えてみます。

noname#5431
noname#5431
回答No.5

>アフィリエイトで年収500万円を得ているという人がいました。 世の中にはそのような方もいらっしゃるでしょう。いろいろな儲け方があると思いますので、答えは1つではないと思います。 あとネットビジネスで成功している方は、本業以上にネットに専念していると思います。片手間でやって儲けている訳ではないと思います。 マーケティング能力(知識)、発想力(経験)、技術力、パソコンの前に1日中座っていられる忍耐力も必要です。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

ネットビジネスに限らず、普通のビジネスでも成功した人と言うのは「自分で始めた人」です。 ネットビジネスで稼いでいるのを見て「俺もああなってやる」と参入した人は始めた人のカモになっておしまいです。 >自分の経験では一度失敗しています。 何故失敗したのか、理由は考えましたか? >そこそこの努力は厭わないつもりです これで、既にアウトです。 「そこそこ」ではなく「必死」の努力が出来ない限り成功者にはなれませんね。 カモから金を吸い上げるシステム、信用させる口上、そういったものを必死に考え出したからこそ、 ネットビジネス創始者は儲かるのです。 ただHPを開いただけで、客が来て買い物をしてくれて、 生活できるだけのお金が稼げると本気でおもっているのですか? そんな甘い考えを持っている間はカモとなるだけですね。 自身はネットビジネスをやったことはありません。 よく話は聞きますし、誘いもありますが全部断っています。 しかし何人かハマって破滅した人間を見ています。 「そういうのは負け組だ」というかもしれませんが、 からくりを聞くと「これで儲かると本気で思っていたのか?」というものばかりです。

0123gokudo
質問者

お礼

同じ文ですみません。回答ありがとうございます。う~ん、よく考えてみます。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.3

文脈が変ですね(笑)。 >要するに「他人のふんどし」で勝負していては「勝機」はありません。要するに、何も無い所から新しいビジネスを起こせる人が「成功者」です。 要するに「他人のふんどし」で勝負していては「勝機」はありません。だから、何も無い所から新しいビジネスを起こせる人が「成功者」です。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

もし、あなたがネットビジネスで成功したいとお思いならば「認知」されたビジネスには手を出さない事です。 「認知」されたと言う事は、既に「飽和」(パイが無い)状態になりつつあるからです。#1の方が書かれているように「成功している人」は最初に立ち上げて「認知」される頃には去っている(新しく何かを始めている)人です。 要するに「他人のふんどし」で勝負していては「勝機」はありません。要するに、何も無い所から新しいビジネスを起こせる人が「成功者」です。

0123gokudo
質問者

お礼

同じ文ですみません。回答ありがとうございます。う~ん、よく考えてみます。

  • hetare_o
  • ベストアンサー率47% (33/70)
回答No.1

以下、僕が聞いた話です。 ネットビジネスで成功している人というのは、常に同じ人です。 というのも、そういう人は一つMLMを起こし、それなりに規模が大きくなると、 それを止めてまた次のMLMを起こすからだそうです。 マーケットが無限に拡大することはないですから、至極当然の行動と考えられますよね。 また、マーケットが飽和してくるとダウンが無茶な勧誘をして、 色々と問題を起こすようになってきますから、 それも止めて新しいのを始める理由でしょうね。 結局、ムリにでも知り合いをダウンにしなければいけないでしょうね。 MLMは人脈を売る商売ですから、止めといた方がいいんじゃないでしょうか…

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。う~ん、よく考えてみます。

関連するQ&A

  • ネットワークビジネスでの成功率は?

    サイドビジネスやネットワークビジネスなどに興味があり、いろいろ検索していると有名なところでニュースキンやハーバーライフなどがあり、そういうところじゃなくても、無数のネットワークビジネスがあります。 そういう仕事をしている人も数え切れないほど、たくさんいると思うのですが、そういう人はすべて成功しているのでしょうか?やっぱり誰か紹介者とか出さないと収入にならなったりっていうのが多いと思うんです。 成功率ってかなり高いのでしょうか?ネットで宣伝しても効果がなかったり とかあるとも思うので、必ずしも成功するとは限らないのですが・・・ どんな会社で始めるかも、ちゃんと決めないとひっかかってしまうのもイヤですし。何でもいいので何かメッセージください。

  • アフィリエイトが得意な人に合う他のビジネス

    アフィリエイトで成功している方々にお聞きしたいです。 私もアフィリエイトで結構稼いでいるほうです。 アフィリエイト一本でも生活していけますが、 将来的にどうなるのかわかりませんので、 他のことも始めようかと考えています。 そこでお聞きしたいです。 アフィリエイトというものが自分に合っていたと思うのですが、 アフィリエイトが得意な人に合う他のビジネスやお金儲けで オススメのものがあれば教えてください。 自分で思いつくのはこれくらいです。 ・ネットショップ ・second life ・株

  • ネットビジネスで生計を立てていてマンション賃貸?

    ネットビジネスで生計を立てているものです。 ・ネットショップ ・アフィリエイト報酬 が収入源なのですが、 マンションを借りるとき、自営の職種をなんといえば、 スムーズにマンションを借りれるでしょうか?

  • ネットビジネス、確実なビジネスを紹介しているものは?

    家で出来る仕事としてネットビジネスを考えていますが、アフィリエイトなどの『成功すれば儲かる』やギャンブル的なものでは無く、確実に収入になるビジネスを探しています。当然ながら違法は論外です。 そういったビジネス、また紹介しているサイトは無いでしょうか? 一応調べたものの、一攫千金やうさんくさい物、非現実的なポイントのサイトばかりヒットするので…

  • このビジネスって、何て言いましたっけ?

    ビジネスの名称が思い出せずに、イライラしています。 アフィリエイトとは違うと思うのですが、似ている感じもします。 商材が用意されていて、自分がこれは売れそうだと思う商材を選択して、それを自分のHPで宣伝し、売れた場合にマージンを貰う、という感じです。 自分でショッピング・モールみたいなモノを作りたいけど、売るモノ(商材)がない、とか仕入れ資金がない、という人に向いているようなビジネス、という謳い文句で一時流行ったとおもうのですが、思い出せません。 友人は、それもアフィリエイトだよ、と言うのですが、アフィリエイト・プログラムではなかったと思うのですが・・・?

  • MLMについて (ウェルウェイなどのネットワークビジネス)

    最近、友人が『ネットワークビジネス』に関心を持ち、ウェルウェイというMLM(マルチレベルマーケティング)の会社の会員になりました。 「MLMの口コミによる宣伝は次世代を担う新しい販売の形」 「将来の自分への投資」 「悪徳ではなく、お金を出すだけの価値がある商品」 と言って、大学生の苦しい財布から月々3万円の会員費を払っているよう です。 私も彼女に連れられてその会社のセミナーなるものに行きましたが、その場では良質な商品と仲間と収入が得られるとても良いビジネスのように語られました。 しかし帰ってからネットで検索したところ「ネットワークビジネス」というのは「マルチ商法」が悪いイメージを持たれないために名称を変えているだけだと知りました。 本当に商品を気に入って使っているなら問題ないのですが、友人が自己啓発セミナーによってマインドコントロールされているように感じてしまいます。 ネットでMLMの評判の悪さを見てから、ネットワークビジネスを信用しきっているその友人のことがとても心配になりました。 長くなりましたが、(株)ウェルウェイやネットワークビジネスに詳しい方、経験者の方、アドバイスや経験談をお願いします。

  • ネットビジネスについて

    ネットビジネスを人に紹介することに何の利益がありますか? 友達がSNSでよくサイトのURLを載せてやってみてください、とコメント付きです。 手元0円から最短10万などうさんくさいことしか書いてありません。 SNSということで多数の人間にさせようとしているのを見ていると、紹介料がはいるからなどでしょうか。 その人は専門学生でバイトもしてます。 10万も稼げるならバイトいらないと思いますがどうでしょうか。 誰にでもほいほい10万稼げるような話教えるのはどうかなーと思います。 私だったら教えたくないですけどね。 他人に教えることによって得られるものはなんですか? なぜそんなに宣伝しなきゃいけないのでしょうか。 経験したことある方など回答お願いします。

  • ネットワークビジネスをされてる方に質問です!

    ネットワークビジネス(MLM)をされてる方に質問です! MLMに関しては、友人がアムウェイをやっていて ミーティングなどに出たことがあるので、少し理解いているつもりです。 ちょっとお伺いしたいのですが、 MLMの方々って、ノウハウを グループ上位の方から、直接学んでいると思います。 質問(1) そういった中で、他のネットワークビジネスで成功している人の 本とか読んだりしますか? (例えば、アムウェイの方が、ニュースキンで成功している人の本を読む) 質問(2) ネットワークビジネスの基本は、どのMLMも同じだと思います。 なので成功法とかも同じだと思いますが、 最近のソーシャルメディアなどを活用して、グループの一体感とか モチベーションを高めて成功している20代のディストリビューターの 人の話とかって面白そうですか?? 2つも質問しちゃいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 個人でネットビジネスをしたいのですが・・・

     私は個人でネットビジネスをして生計を立てたいと2年ほど前から考えております。その間、本で勉強したりネットで情報を集めたりしました。今まで挑戦したのは、オ-クション、ドロップシッピング、アフィリエイト等です。ブログをつくりそこから販売ホ-ムペ-ジへ誘導するというやり方でした。  広告費はかけずにやっていましたので、集客が出来ず途中で挫折しました。ブログにしろホ-ムペ-ジにしろ、ど素人まるだしなのも原因かと思います。  ここからが質問なのですが、本当に個人でネットビジネスは可能でしょうか?目標は月に経費を差し引いて15万以上の利益を出すことです。  また実際に個人でネットビジネスをやられている方に直接アドバイスや相談を受けられないでしょうか?私の周りではネットビジネスを経験したり、興味のある人が一人もおりません。わからない事があったり壁にぶち当たっても誰に相談すればよいのかわからず、モチベ-ションも下がってしまいます。そんなとき、師匠がいたら相談出来るのにと思います。  そこで、個人でビジネスをされているかたと知り合えたり相談できる良い方法を、またはサイトをご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?真剣に考えております。よろしくお願い致します。  長文失礼しました。  

  • アフィリエイトなどのネットビジネス

    アフィリエイトなんですが、 どこそこのサイトがいいとか、儲けやすいとかあるんですかね? 実際月5000円ぐらいのお小遣いだとも聞きますが、 何百万とか大金を稼いだというTVや雑誌の特集 もよくありますよね。 ネットビジネスって分かりにくい。 何かアドバイスお願いします。