• ベストアンサー

|*+ネットビジネス、訳知りの方募集。+++***|

ネットビジネスのメールマガジンとか購読してるんですが、複数の方が同じサイトを宣伝していますよね、有名だと勘違いしてついつい購入、と考えてしまうんですが... とにかくどれが悪サイトなのかというのは、表に出てきませんが、誰かご存知のカタいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メルマガなどは、(まあ、新聞でも雑誌でも)お金を払えば宣伝できますよね。メルマガの場合は、掲載料は安いし・・・。 悪いサイトなんていったら数限りないと思いますが、大体手口はいっしょでしょう。うまい話なんかは、リアルに限らずネットでは特にありえないと思った方がいいです。 URLのインターネットいろいろ研究所は、たまに見るのですがあやしい関係の情報がいっぱいあっておもしろいです。 悪徳商法の手口なんかも載っているので、参考にしてみては??

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/4076/index.html
washitakaidou
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。

その他の回答 (1)

• nenoneno
回答No.1

「苦労せず楽に出来る」「必ず儲かる」「出資してもすぐ元が取れる」「仲間を集めよう」という謳い文句で勧誘された場合は間違えなくマルチ商法でしょう (巷ではマルチ商法やMLM、悪徳マルチと区別して定義する人もいますが、怪しい商売には違いありません。明らかに通常の通販との違いがあるはずです) gooで「悪徳商法」で検索して、ご自分で確認してください。(^ ^)/

washitakaidou
質問者

お礼

確認してみます。ありがとうございます。