• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールマガジン読んでますか?

私は訳あって複数のメールマガジンを購読してますが、また訳あってほとんどすべて受信拒否してます。 HPの宣伝ができるとか言う名目でメールマガジンを購読させられましたが、そのほとんどを読んでません。 皆さんはそういうメルマガを読んでますか? 理由も教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#2813

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • css
  • ベストアンサー率52% (11/21)

いらないメルマガ等はメルマガ配信スタンドで配信停止できると思います(^^; ホームページ宣伝系は、宣伝してしまったらもういいかな~と解除するので。(それか読まない人ばかりなので、あんまり効果があるのかないのか(笑)) 読みたくもないのにどうしても受け取らないといけないメルマガは、 (私はOEを使っているので)メッセージルールから、違うフォルダへ移動する設定にして、そのフォルダはほとんど読んでません。 またメールアカウントを使い分けて、OEで受けるメール、ベッキーで受けるメール、と分けておけばいいかも。 それ以外にも趣味で受信しているメルマガや同僚や仕事絡みのメルマガ、全部フォルダ分けして、一気に読んでます(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 私も宣伝メルマガは全く読んでません。 みな同様の考えなのかなー?と思いました。 100個以上登録したのにぜんぜん反応なしなんで。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ある条件をみたすために、メールマガジン等を 購読することは、たまにあります。そのような場合 購読させられたというメールマガジンは、読まないで 削除することが多いです。 自分で興味があるからといって 購読したメールマガジンは、もちろん読みますが、 HPの宣伝や懸賞の応募条件などで、 半強制的にメールマガジンを購読させられるものにかんしては 読まないというより、読みたくないというのが本音です。 HPを宣伝をするような場合は、 そういう専門的なメールマガジンもあるので 探してみてください。 参考になるかどうかは、わかりませんが、 参考にしていただけるとありがたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!