• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールマガジン撃退方法教えて

会社宣伝の為メールマガジンに一括投稿したのですが 翌日くらいからメールマガジンやら広告勧誘メールが1日1500通位送信されてくるため受信するのも容易ではありません。 いちいちメルマガ削除依頼をするのも大変だし、アドレスを変更するのも業務上差支えがあるため困っています。 良い撃退方法を教えて下さい。 宜しくお願します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数120
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

使用しているのはアウトルックエクスプレスですか。もしそれなら次の手順で削除出来ます。 1 アウトルックエクスプレスを開きツールをクリック 2 メッセージルールの中のメールをクリック 3 (1)の枠の中で件名に指定した言葉が含まれるをチェック 4 (2)の枠の中で削除するにチェック 5 (3)の枠で件名に指定した言葉が含まれるをクリッ  クして迷惑メールに共通する言葉をいくつか記入 6 (4)OKをクリックで終了です これはスパムメール(広告メール)対策の方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました 早速実践しました ただしなかなか削除依頼してもメールマガジンが来てこまります

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ほとんどの一括投稿サイトは、購読が掲載の条件となり、 各マガジンの発行者が代理人として購読手続きを行います。 その為、投稿後は沢山のメールマガジンが届くので、 使用されるメールアドレスは慎重に選んで、 業務に支障をきたさないアドレスを使用するしかありません。 今度一括投稿する場合はフリーアドレスなどを利用した方が良いです。 メールマガジンに関して現在購読されている者は本文中にメルマガ解除の方法など記載されている物もあるので、 地道にご自分で解除するしかありません。 まぐまぐ!やMacky!などの大きいメルマガサイトの場合、 指定のメールアドレスへ連絡をすれば、登録解除をして、 そのアドレスでマガジン登録を受け付けないように設定もしてくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました お礼が遅れてすいませんでした 地道が一番ですねなにごとも

  • 回答No.3

#1です。追記します。 2002年に通称「迷惑メール2法」が制定され広告の受信の承諾を承知していない者に広告メールを送信する際は件名に「未承諾広告※」の表示義務を科しました。 よって、#1の「5(3)の枠で件名に指定した言葉が含まれるをクリックして迷惑メールに共通する言葉をいくつか記入」のところに「未承諾広告※」と入れてください。 あとはViagra等件名に含まれている言葉を羅列するとOEがその指定に従って件名や文中に該当文字の入っているメールを削除してくれます。 また、SymantecからNorton AntiSpam2004(ノートン・アンチスパム 2004)のように、受信ボックスに不要な電子メールが入らないようにフィルタリングを行う機能を持ったセキュリティーソフトも有りますので参考URLをご参照下さい。(勿論、私はSymantecの回し者では有りません(笑))

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nas/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました お礼が遅れてすいませんでした 検索キーワード選定も慎重にしないとだめなわけですね

  • 回答No.2

基本的には  1.削除依頼をする  2.不要なメールのフィルタリングをする のいずれかを地道にやるしかないと思います。 (業務でお使いとのことですので、1の方がよいと思います。) 直接の解決策ではありませんが、通常の状態に戻すまでの間、1500通の中に埋もれたメールの中から、必要なメールを素早く見つけ出すのに便利なサービスをご参考まで。 TRANS-MAILという転送サービスでは、メルマガ等のメールを自動的に判別してフィルタリングしてくれます。 この機能を使って1500通の中から、まっとうなメールだけを他のアドレスに転送するようにしておき、転送先のメールをチェックすれば、業務で必要なメールを比較的素早く見つけ出すことができると思います。(尚、問題のメールアドレスに届いたメールの転送を行うには、そのメールのPOPサーバーに外部からアクセスできる必要があります)

参考URL:
http://www.trans-mail.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました お礼が遅れてすいませんでした