• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールマガジンに登録してもアクセスアップしてくれません。

一気にドンなどを活用して、メールマガジン一括投稿をしました。ほかでもメールマガジンにも登録しましたが、それから数週間してもアクセス数がほとんど向上してません。ちなみに、メールマガジン自体は事情があって送信禁止としてまったく見てません。ただ、少なからず一度は届いているのでメールマガジンに登録してみていることにはなっていると思われます。もしかして、アウトルックで送信禁止者にしてしまうとメールマガジン解除扱いになってしまうのでしょうか? あるいは、ほかの人も私と同じようにメールマガジンなど見ていないということも考えられます。 アクセスが向上しない要因として何が考えられるでしょうか。 よろしくおねがいします。

noname#2813

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)

「一気にドン」というところが、どういうところか知りませんが、この手のサイトに登録されているメールマガジンのすべてに掲載されるわけではありません。 また、掲載されたとしても、紹介文の書き方やサイトの種類によって、アクセスは大きく変わると思います。 いろいろなホームページ紹介のメルマガがあると思いますが、一番効果が期待できるのは「ファーストニューズ」じゃないでしょうか?一回の掲載で300ぐらいは期待できると思います。投稿は6ヶ月に1度だけだったと思うけど・・・ それに、投稿しても掲載してもらえるかどうかもわかりませんが。 後は、一括投稿から投稿されるより、個別の投稿した方が掲載される確率は高くなると思います。 アダルトサイトやサイドビジネスのサイトの場合は、掲載しないところも多いので、その場合は難しいですが・・・ では、頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#2072

 私の場合は相互リンクして、3か月以上も後やっと まぐまぐのメルマガに、HPのアドレスが掲載された けど、アクセスは全然、向上せず、昨日は10件以下 のアクセスしかないです。FreeMLのHP宣伝のMLに 参加する方が、アクセスは向上すると思います。

参考URL:
http://www.freeml.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#5179

原因として考えられるのは、 作ったホームページが、他のサイトより優れた点がない。 (他のサイトを見るのをやめて、あなたのサイトを見ようと思わせる魅力がない。) 定期的な更新がなされていない。 サイトへきてくれるような人たちへの効率的な宣伝ができていない。 などが一般的に考えられます。 これらすべてが当てはまるとは思いません。 不特定多数への宣伝はあまり意味がないと思います。 興味を持ってくれそうな人に絞った宣伝が必要です。たとえば、相互リンクなどをしたほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皆さん、ありがとうございました。 色々な原因が有りそうということがわかりました。 とりあえず、今のところは相互リンクをしようと思っています。

  • 回答No.3

自分が見る気にならないメールマガジンを他人が必死になって読むと思いますか? 一括投稿などで投稿できるメールマガジンでのアクセスアップはハッキリ言って効果はありません。 ビジネス系のメールマガジンや、アクセスアップを歌ったメールマガジンは特に効果が薄いようです。 しないよりはマシ程度の気休めですね。 それに、他の方が言われているように投稿したからと言って必ず掲載されるわけでもないですし。 個人運営のサーチエンジンなどにコツコツ登録していった方がまだ効果があると思います。 ただ、同じメールマガジンの広告でも、あなたのWebサイトで扱っている情報(商品など)と近いジャンルの『テーマを持ったメールマガジン』等で紹介された場合は、打って変わって効果が高いようです。 が、そういった『相性の良い』メールマガジンを見つけるには、地道に探す以外に手はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#2072

 私も、アクセスプラスに登録して、メルマガを2つ 無料購読して、HPにバナーを表示していますが、 最近は、アクセス数が少ないです。結構、いい加減な ものみたいで、諦める方が良いと思います。検索エン ジンに登録したり、MLに参加する方が、アクセスは 確実に、アップするみたいです。

参考URL:
http://www9.big.or.jp/~access/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!