• ベストアンサー

男として見れない理由

mariaspdの回答

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.6

その女性の生理的なものなので、相手のせいでは無く 努力うんぬんでも無くて、もうそれは仕方の無い事かと思います。 友達としてしか見れない、は悪い意味ではありません。 異性としてお付き合いは不可能ですが、 お友達として、ある意味付き合うより長く彼女と接する事は出来ます。 何かのきっかけで関係は変わるかも知れませんが、 それは彼女の心次第なので、他人がどうこう出来る問題では無いかと思います。

関連するQ&A

  • 男が泣く理由…

    はじめまして。 最近、男友達に泣かれて理由がわからず困ってます。 中には女々しい、情けないと思われる方がいらっしゃると思いますが、あたしは男性が泣くことに嫌な気持ちなどないので泣くことに対して迷惑などはないのですが… 理由が分からなくて困ってます。 昔はあたしも男性は基本泣かない!って決めつけてました。 ですが、男性も人間であり、悲しい時、嬉しい時、辛い時、泣くものなんだなぁっと思ってます。 男友達とは1年の付き合いです。 月1ペースで二人で遊んだり、お互いのことをよく知っている…というより、似た者同士です。 ビックリするぐらい似てるみたいです。 半年前にあたしはこの男友達にフラれてます。 理由は付き合いたいという気持ちがなく、今は趣味に集中したい。 仕事も忙しくなるし、休日は趣味に使いたい。とのことでした。 ですが、友達ではいたいと… 泣きながら言われました。 (泣くと言っても涙を流す…程度です。) あたしもお互いに良き理解者なのは知ってたので、承諾しました。 あたしの男友達に対する気持ちが落ち着いた頃にふと「何で泣いてたんだろう?」って疑問に思いました。 構えなくなるって言ったのに仕事帰りやテニスに行く途中など、時間を見つけては電話をくれます。 LINEも前よりは確かに減ったけど毎日返してくれます。 あたしはフッた罪悪感や申し訳なさからしてくれてるのだと思っていました。 男友達に尋ねたところ「確かに趣味に集中したかったけど、俺も好きだったから…。でも構ってあげれなくて辛い思いはさせたくなく、諦めようと思った。」と言われました。 あたしに話すつもりはなかったみたいですが、あたしがしつこく聞いたので…渋々話してくれました。 このときは「今は完全に冷めてる」って話してたんです。 1ヶ月前に男友達に誘われてカラオケに行きました。 そのときに「この間は完全に冷めてるって話したけど、正直自分の気持ちがわからない。一緒にいて楽しいし、ほっとけなかったりする。会いたいって思ったり、触れたくなったりする。周りの女友達のように接することができない。特別なんだ…。 だけど、友情か恋愛感情かわからない。でも、曖昧なことを言うと困らせるからハッキリしたほうがいいかなって完全に冷めたって話したんだ。」って話されました。 バイバイしてからもLINEで離れたくなかった。と言われました。 あたしも辛くなりました。 2日前にあたしの誕生日だったので、いい機会と思いサヨナラをしようと思いました。 あたしも完全に男友達への気持ちがなくなったわけじゃなかったし、あたしが好きになって彼を困らせたくなかった。 悩ませたりしたくなかったからです。 電話で連絡辞めようと話をしました。 そうすると今までは声に出さずに泣いていたのに号泣されてしまいました。 それでも彼は隠そうとしてましたが、電話でもわかるくらいでした。 「○○のこと考えると自然に涙が出てくる…。 今までこうゆうことで泣いたことないからなんで涙が出てくるかわからない。 ○○の存在は凄く大きくて、居心地が良いし、落ち着く…。 今までこんなに理解してくれた人いなかったし、正直失いたくない。 諦めてからこれで良かったのか?って考えたりもしたし、今でも思ったりする。 先に進んでほしい気持ちと側にいてほしい気持ちが半々で…失うと思うと泣けてくる。なのに…好きかわからない…。 側にいてほしいって思うけど、中途半端な気持ちじゃ言えない…。友達より親友より特別。ほっとけないし、悲しませたり、辛いい思いはさせたくない…。 だから、連絡辞めようか。」って話してました。 このことであたしもまだ彼が好きなんだと気付いてしまい…もう一度考えるって電話を切りました。 彼はあたしには自分より相手って性格で、いつも自分の気持ちは後回しで我慢してしまいます。 会いたいって言えばテニスの試合がない限り時間をつくってくれます。 友達にはテニス優先だったり、テニスが早く終わった後…みたいです。 接し方も友達には静かな感じだけど、あたしにはバカできるし、会話が弾むとか言ってました。 そうゆうのでも特別だと…。 好きな気持ちもわからないって話してましたが、逆の立場ならあたしは好きな感情だと思ってしまいます。 友達に触れたいとか、恋愛感情がない異性の友達に寂しいからって泣けません。 多分寂しいとも思いません。 今までにこんなに仲が良い異性の友達がいなかったので、よくわかりません。 似たような経験や男性の方の意見が知りたいです! 恋愛感情がない仲が良い異性の友達にこのようなこと思ったりしますか? 彼は何で連絡を切るのに泣くんですか? 友達を失うのに泣いたりするんですか? 読みにくい内容で大変かと思いますが、彼がよくわからずに困ってます。 お力をお貸しください。

  • 男友達が嘘の告白をしてきた理由を知りたい

    過去に同じ職場の男友達が自分に嘘の告白をしてきた理由をどうすれ上手く聞き出せるでしょうか? 6年前に仲の良かった男友達に告白のような事をされ、友人関係を壊したくなかったのでかわしていたら、それ以来彼が冷たくなってギクシャクしてしまい、元の友人関係に戻れずにいます。 (以前こちらの掲示板でもご相談させていただきました→http://sp.okwave.jp/qa/q9048457.html) その男友達には引きずっている女性も付き合いたい女性も居て、私を恋愛対象として見ていないので、その告白が嘘であった事は恐らく間違いないのですが、彼が何故私にそんな事をしてきたのかがずっと引っ掛かっています。 過去に何度か聞いた事があるのですが、全く答えてくれませんでした。 最近もメールで「何であの時他に好きな人が居たのに、私に媚びてきていたの?」と聞いてみたのですが、 「何の事言ってるのか分からないけど、そんなに知りたいならタイムマシンに乗って過去の俺に聞けばいいだろ。もう思い出したくないんだよ。今とあの時は違うだろ。その理由が何であっても二度とあんな恋人ごっこする事無いから」とまた誤魔化されてしまいました。 後日「恋人ごっこをしたくて聞いてる訳ではない。友達なんだから、恋人にして欲しいとも恋愛対象として見て欲しいとも一度も思った事無い。ただ、私との友人関係を壊してまで嘘の告白をしてきた理由を教えて欲しいの。お金目当てだったとか悪ふざけたったとか、どんな理由でも受け入れるから」と返信したのですが、男友達からは何の返事もありません。 職場でも私と擦れ違う時は足早になったり、業務の事で私が彼の部署に来ると不機嫌な顔でずっと俯いたりしています。 今月末に職場の先輩の結婚祝いが内輪で開かれるのですが、その場に私も男友達も招待されています。 最近ではそこに呼ばれてる共通の知り合いもグルで皆で私を騙して賭け事でもしていたのだろうか…と疑心暗鬼にさえなってきました。 結婚祝いの場でも男友達が私とは一切話さない,目も合わさないといった態度だと、その場に居る人達にも変に思われるかも知れません。 男友達から嘘の告白の真相を聞き出して、わだかまりを解いてから結婚祝いの場に出席したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 男同士が泊まりで遊ぶ理由

    素朴な疑問なのですが、お時間ある方回答していただければ幸いです。 知人男性が週に一度は男友達と晩御飯、時には泊まりで丸一日一緒に過ごしているみたいです。 年齢は27歳で彼女もいないようですが、同じように男友達同士で1日中遊ぶ理由や心理はなんでしょうか? 中学生や高校生ならまだしも、成人した男同士が同じ空間で寝泊まりし、女の子とデートもせずにダラダラ過ごす理由がわかりません。 自分も男なのですが、知人のそれを理解したくて質問させていただきました。 ちなみに知人には3年ほど彼女がいないみたいです。

  • 恋人ができない理由

    はじめまして。大学1年生の男です。自分は今まで女性と付き合えたことがありません。好きな人は今まで何人かできたことがあり、2人で食事に行ったこともあります。しかし、告白すると必ず断られてしまいます。しかも、理由はいつも「友達止まり」という理由です。 なぜいつも友達で終わってしまうのかわかりません。 自分のルックスは(自分ではわかりませんが)平均くらいではないかと思います。男友達からはかっこいいと言っていただけたことがあります。 性格は、口数が多い方ではなく、周りの会話に合わせるタイプです。趣味なども少ないです。もしかしたらこれが原因かもしれないと思う時があります。 最近は恋愛に無関心になり、好きな人もできなくなりました。 好感が持てる女性に会っても、失恋の記憶から昔のように積極的にはなれなくなってしまいました。街などでカップルが歩いているのを見ても、別世界の人のように感じてしまいます。 私に恋人ができない理由(もしくはアドバイス)を教えていただけたら幸いです。

  • 男を紹介された理由は ?

    男を紹介された理由は ? 私が職場の寮に住んでいた20歳くらいの時に同じ寮に住んでいた同年齢のF子という人が私に、男を紹介する と言って私の部屋に誘いに来たことがありました。 私はその人に、誰か人を紹介してなどとは言ったことは ありませんでした。 紹介された男は外部の人で、私が希望しているような人ではありませんでした。 F子さんは、何故そういうことを言って私を誘って来たのでしょうか ?

  • 男がキスマークをつける理由

    男の人がキスマークをつける理由ってあるんでしょうか?? 今日お風呂に入る時、胸にあるのを見つけました。 その人とは何回も関係を持ったことがあるのに、こんなの初めてです。 何にも意味はないのかもしれませんが、どんなときにつけるのですか? 教えてください。

  • デート代を男が多く支払う理由は?

    何故デート代は男が多く払うのがマナーなのでしょうか?いつからそんなルールができたのでしょうか... 僕的には払うのは別に良いですが、それを当たり前だと思っている目も当てられないほど図々しい女が多い気がします。 男がデート代を多く払う理由で検索してみても、やっぱ女性が女性有意、女性目線で書いているように思えたので今一納得できませんでした。

  • 男から見た可愛い男とは??

    私の男友達で男からよく「可愛いね」って言われる人がいます。男が女性に「可愛いね」って言うのは分かりますが、男が男に「可愛い」って言うのは、言われた方にどんな魅力を感じたから、そんな発言をするのでしょうか?

  • 大学で恋愛経験ない男が見下される理由

    大学で恋愛経験ない男が引かれる理由は、その年は見た目が関係なく、見た目に気を遣えばイケメンじゃなくても彼女できるからですか? つまり「努力すればできるのに努力しない」から引かれるんですか? それとも単に、恋愛経験ない男が大人になったから気持ち悪いと言われるようになるんですか?

  • 同性にモテるけど異性にモテない男

    男の友達が多く、女性の友達もいる。子供やお年寄りからよく好かれる。男友達からは「かっこいい・男らしい・男気がある・俺が女だったら惚れる」などと言われるけど、実際には女性から全然モテない。 という男がいます。 さて、こういう男が女性にモテない理由は何だと思いますか?また、こういう男に惚れる女性とか合う女性ってどういうタイプだと思いますか?