• ベストアンサー

時間が自由になる仕事をしている男性について

私の前のカレは自営で時間が自由になる人で昼間でも時間に都合をつけては浮気のし放題をしている人でした。 そんな相手に嫌気がさして別れたのですが未だ男性不信です。 今、私に好意を持ってくれている人がいるのですが その人も自営で時間が自由になる人です。 相手の人間性はまだ何も分からないのですが 過去の事がトラウマになっているので心配で不安で仕方ありません。 やはり仕事を自由に調整でき遊ぶ時間も作れる人は 浮気する人が多いんでしょうか? 経済的にも遊ぶ余裕はたくさんある人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_PAMA
回答No.2

私も見てきた範囲で申し上げると その確率は高いと思います。 「必ず」「絶対」では、もちろんありません。 ただ確率の話をすると高いと思います。 まず男性が浮気をしようとすると多少なりともお金が かかります。もちろん本当に好きになっての浮気というか 本気というのか知りませんが、体だけのつながりじゃなかったとしても 最低限のお金はかかるでしょうし。 まして時間が自由になると、既婚者であっても 奥さんにもばれにくいというメリットは絶対あります。 友人の旦那さんや、友人が付き合ってる不倫相手を見ても やはりお金に余裕はあって、時間も作れる人です。 ただ自営でも必死で働いてる人もいますし、 そういうことしない人もいるので、あくまでも 確率の話として聞いてくださいね。 会社員だって、時間は作ろうと思えば作れるわけですから・・・。 ただ経験上、自分の身の回り見ても確率は高いとは 感じますよ。 トラウマになっているということですが、 そうなってしまうでしょうね。 私でさえ、自営で豊かな生活してる人を見ると 浮気なしなんて考えられないところありますので・・・。 でも会社員と付き合ったから安心っていうことでも ないとは思うので、少し付き合って、見極めるしかないように 思います。 質問者さんが彼にどっぷり思いを寄せる前に、 見極める余裕を持てればいいのかな、と思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

男、みんながみんなじゃあない。 僕は、営業をしていたこともある。だが、そんなことはしたことない。 どちらかというと、趣味(スポーツ)に費やしてましたよ。 周りにはそういうやつもいる。でも臭いですぐわかる。あなたが感じるところが当たりじゃないすか?  

• happywed
回答No.6

お金がなければ、結局、時間があろうがなかろうが 何もできないでしょう。 いくら優しいとかゆってもねーお金がないと何もできないです。 お金のある彼のほうが、断然いいよね。 時間の問題は、別問題、その時間を趣味にまわすひともいるだろうし 浮気は直らないよ、人格の問題。 仕事中にここの回答を、打ちだしてる人間がいるようで、 時間は拘束されてるのに仕事さぼり野郎もいるんですよねー。 何も、監視されていないと、ついつい 理性に打ち勝てない人がいるんですねー!ばれないと思うみたい・・・ と会社の人も、ほとほと困ってました。 詐欺や嘘はやめなさい。

• ppp3636
回答No.5

あなたに時間と金があったら、何をしますか? 買い物したりするでしょ? 旅行に行くでしょ? 夜遊び、火遊びもそれと同じですよ。

回答No.4

30♂既婚 自営業してます 自分の周りは 浮気してる人は居ないですね~ 忙しいのもあるし たしかに時間は作れますので浮気しようと 思えば出来ますよ ヤッパリその本人次第じゃないですか?

noname#74774
noname#74774
回答No.3

会社経営者で、経験者です。 全員、というわけではないですが、やはり多いと思います。 お金も余裕があるし、時間も自分で作れる。 仕事で余裕が出来たら、ほかに向かうってのは、ある程度理解できるんじゃないかな?それが女に向かうかは別にして。

• snc35744
回答No.1

職種と浮気は別物です。