恋人の自由人とは?特徴と恋人への影響を考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 恋人が自由人であることについての質問に対して、恋人が自由人であることを説明しました。自由人は、押さえつけることや束縛されることが苦手であり、趣味や友人との付き合いを重視します。連絡もマメでないこともありますが、浮気などはしない信頼できるパートナーです。
  • 自由人の特徴とは、押さえつけられることや束縛されることに抵抗を感じることです。趣味や友人との時間を大切にし、連絡もマメではないことがあります。自由人な恋人を持つことは大変なことであり、相手に縋らないことや自分自身の楽しみも追求することが求められます。
  • 恋人が自由人であることへの理解を深めるためには、相手の特性や価値観に対する理解が重要です。自由人とは異なるタイプの人々との付き合いや、相手が大切にしていることを尊重することが必要です。また、コミュニケーションの円滑化や信頼関係の構築も大切です。恋人の自由人への理解を深めることで、より良い関係を築くことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が自由人

恋人にどこか直してほしいところとかある? と聞いたら、 「○○は自由人だから押さえつけるのなんて無理。押さえつけても逃げていくでしょ。だから何もないよ。」 と言われました。 確かに趣味も多く、友達と遊んだりすることも多く、連絡もそこまでマメではありません。 しかし、できる限り相手に合わせようと気を付けていました。 それに浮気などは絶対にしないし、相手も信頼してくれているみたいです(付き合い始めは連絡無精で怒られたりもしました) でも、今回そういう風に言われ、 最初、自由人とは異性と簡単に体の関係をもててしまう人のことかと思っていたのでびっくりしました。 心当たりがあるとすれば、相手に縋らないところでしょうか。 そこで、 ・自由人の特徴とか定義ってなんでしょうか ・また、自由人な恋人を持つ人がいたら、やっぱり大変でしょうか 恋人の気持ちを理解したいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自由人の定義は、質問者様と恋人様のように、人によって違うことがありますね。 私は『思い付きやノリで行動する』のが自由人だと感じます。気まぐれな人なども。 そういう人が恋人だと、相手は振り回されるでしょうね。 相手の性格にもよりますが。(計画立てて行動したい人にはかなりストレスです) でもね、大事なのはお互いの性格や考え方を尊重して、思いやる気持ちではないでしょうか。 単に合わせるだけでなく、自分から変わろうと行動すること。 大切な恋人なのでしたら、自然と行動できると思います。(ちょっとしたプレゼントを贈ったり、相手に感謝したりとか?) 合わせるだけでは貴方がストレス溜め込んでしまうと思います。

roop234
質問者

お礼

結局うまく帳尻を合わすことはできませんでした、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! 私は、多分自由人かもしれないです... 付き合った彼等に毎回"俺の事好き...??" と聞かれ振られます。私は、付き合う彼を愛します! 素敵な恋愛してください。

roop234
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#165114
noname#165114
回答No.2

*自由人の定義 他者への依存傾向が極端に薄い 柔軟な思考 自分の判断への自信 この辺がそろうと大体自由人って言われるような人になると思います *自由人な恋人を持つ人は大変か 大変です 違うからです 普通は色んなものに依存して生きるんです、普通は、自由人と呼ばれない人は 柔軟な思考の大切さを論理としては理解しますが、なかなか実行できないんです 自分の判断に自信が無いんです、だから既存の価値観や他者からの後押しを求めるんです 自由人にお願いをするというのは凄く大変です こちらが一方的に頭を下げるしかない場合がほとんどなので なぜ自由なのかと 強いからなんです、自由人に他人が反省とかさせるのは無理なんです 自由人の自分への信頼と言うものは物凄く強靭だからです、自己完結性がちょー高いんです 「自分の判断に自分が責任を負うことが当然」という生き方をしてきた人に言えることって無いんですよ、普通の人は 貴方の恋人はたぶん貴方の事を「この人の事は好きだし大切だけど、私とは違う種類の人間だ」と思ってるんじゃないかな、と思います

roop234
質問者

お礼

そうですね、それぞれにそれぞれの定義がありますよね。 ありがとうございました。