• ベストアンサー

恋人がいない時期って、遊ぶ人は?!

友人が恋人がいないから、数人の異性と遊ぶ(肉体的に)と聞かされ、衝撃的でした。 そういう人は、好きな人がいても多数の異性と遊ぶのでしょうか? 私はその人が恋人が出来ても、浮気のように異性と遊ぶようにしか思えなかったのです。 しかし、恋人ができたら、絶対浮気は しないと言うのです。。。 そんなに、恋人がいない時期は遊びたいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO4さんと同意見です。 当人にとって、寂しいのだと思いますよ。 それでつい、肉体関係まで進んでしまうのだと思います。 遊びといっていますが、寂しいから甘えたい、一緒にいてもらいたいの裏返しだと思います。 結局は人それぞれ、当人の問題ですからかまいませんが、トラブルの種になりやすいのは否めないでしょうね。 また彼ができたら浮気せずとも、彼に依存する形になるように思えます。ちょっと彼氏はタイヘンかも??

その他の回答 (4)

noname#18794
noname#18794
回答No.4

こんにちは。 何かで「心が満たされない=体が満たされない」というのを 聞いた覚えがあります。 ご友人も、恋人がいなくて心身ともに寂しいから遊びたいのでは? 恋人ができて心身ともに満たされた生活を送ったら たぶん浮気しないと思いますよ。 でも、どちらかが満たされなかったら、多分その時は 遊ぶと思いますけど(^_^;)

  • cyandy001
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

恋人が居ても居なくてもそういう人は 遊ぶでしょう。 その友人は男性?女性?

noname#16325
noname#16325
回答No.2

人それぞれでしょう 俺だって結婚前なのに経験済みな女性とは永遠の愛を誓うのは無理

  • goo-d
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

人によってだと思います。でも、いない時に遊びたい人は、いても機会があれば浮気してしまう人が多いと思います。(自身周辺を見る限りでは・・・) というより、全体的に見ても浮気する人、しない人ではなくて、機会がある人、ない人だと思います・・・(自身周辺を見る限りでは・・・)

関連するQ&A

  • 恋人がいらない時期

    恋人がいらない時期に、異性からアピールされるとどう思いますか? そして、あなたも、その人に事は、嫌いじゃない。好きでもある状態。そんな時でも、やはり人と恋人関係にはなりたくないものでしょうか? その人に、恋人はいらないと言ったとしても、諦める様子の無い人のこと、ウザイですか?

  • すぐに恋人が出来る人は何が凄いのか?

    恋人と別れてしまっても、1ヶ月以内に恋人出来る人がいます。 その人達ってはが凄いのでしょうか? よく言われるのは 1、恋が終わりそうな頃には、もう別の恋に向かって進んでいる 2、来る者拒まず(理想が高くない) 3、数打てば当たるで告白しまくる 1、2、3は共にかなり重要な事だと思いますが、1・2・3を満たしていても、すぐに恋人できない人はいっぱいいます。 その理由は A、出会い、その物がない ・職場に異性がゼロ。いても、全員既婚者か、恋人がいる。 ・友人に紹介してもらおうと思っても、紹介してくれる友人がいない。  (異性の友人がいる友人がいないという意味) ・習い事やNETも利用してみたが、恋人有りの人しかいない。  もしくは、親しい仲にまで至らない。 B、来る者拒まず(理想が低い)は満たしていても 告白をされない 告白されない人は全くされません。 C、数打てば当たるで告白しまくっても、振られる人は毎回振られます。 そもそも、「好き」な感情に発展するまでに至らない。 やっぱり、恋人がすぐ出来る人は、何か魅力があるのだと思います。 何が凄いのでしょうか?

  • 恋人が異性と○○して欲しくない人の考えは?

    例えば、恋人が異性と1対1で会う、遊ぶのが嫌なのは何故ですか? 嫌だからしないで欲しいと言う人に限って浮気や心移り、乗り換えをしてきた過去があるか、その予備軍だなと印象を受ける事が多いです。 恋人が浮気や乗り換えなどをしない人と信じてるなら嫌と言わないはずでは…? と考えてしまいます。

  • 女性は変わるのか? 軽かった時期ってあるものなのか

    同棲したい。ゆくゆくは結婚したいって言われたんですが、 付き合い立てのときに2回も浮気されてて、(一人は元カレ時代に出会った先輩の先生。元カレとのときは肉体関係あったけどそんときはキスのみ。一人は同期で言い寄ってきた友だち。一回肉体関係あり。) 彼女は 「今までのチャラかった時期は、あの時期だけ元カレとうまくいってなくてそうなっちゃったのがズルズルしてた。あなたとは最初はそこまで本気じゃなかったからつい流されてしまった。でもいろんな経験をする中であなたとの思い出が積み重なって、今ではあの時期の自分を理解できない。狂ってた。最低最悪。あなたは絶対裏切りたくない大切な人だと強く思っている。信じてほしい。絶対浮気しない。男の人と二人では会わない。」 と話しているんですが、 信じていいと思いますか? 女の子っての変わるんですか? っていう相談。ちなみに付き合って2年半、浮気されたのは半年目以内。携帯見ちゃったことがあって発覚しました。

  • 恋人がmixiで異性の人と出会っています。。。

    自分は30代の男性です。 最近、恋人が出来ました。ネットで知り合ったわけではなくリアルの世界で知り合った人です。 心配なのは相手が頻繁にmixiで知り合った異性と会っていることです。 浮気などではなく、ご飯を食べにいったりしているそうです。二人きりでもたまに会っているみたいです。 異性と食事に出かけることはともかく、ネットで異性と出会うことに疑問を感じています。危険も多いとこだと思えてしかたありません。 こんなことでやきもちを焼くのも『束縛』なのかなぁと自答自問して、今モヤモヤした気分でいます。 mixiで異性と出会う恋人に疑問を感じています。これは束縛になるのでしょうか?また、mixiでリアルに出会いことは今の時代ごく普通のことなのでしょうか? 彼女の異性の友人(mixiで知り合った男性)の意見は”古風な彼氏”らしいです。(これは彼女経由で聞いた話です。自分は直接会ったことありません)。 自分もmixiはやった経験がありますがリアルで会ったことはありませんし、会おうとも思いません。 一応相手には 「ネット(mixi)で知り合った異性と出会うのは危険だと思っている」こと、そして「浮気したら別れるから」と伝えてあります。

  • 恋人がいるor結婚後の異性の友人との付き合い

    「男女間の友情」「恋人がいるor結婚後の異性の友人との付き合い」で悩み続け、 今までネット上の質問やその回答などを色々と拝見しました。 自分と違う価値観も理解して受け入れられるようになれば、自分も楽になると思うのですが、 どうしても言い訳のように聞こえてしまい、いまだ理解することができません。 率直なご意見をいただければと思います。 私自身は20代前半の頃は、彼氏がいても、異性の友人と遊びに行くことはありました。 しかしそれが原因で振られてからは、それは悪いことと認識し、付き合っている人がいる時には控えるようになりました。 今では、あの頃は若かったし色々な人と遊びたかったのもあるので付き合っても交際範囲を狭めることはしなかったのだけれども、30歳になり、相手と深い関係を築くことを好むように自分の価値観が変わってからは、当時の彼氏には悪いことをしたな~と思っています。 つまり、私としては「恋人がいるor結婚している人は異性の友人との付き合いは控えるべき」というのが今の価値観なのですが、インターネット上の相談などを見ると、恋人、配偶者がいても異性の友人との付き合いを変わらず続ける人も多数いるようです。自分も以前はそうだったのですが、今ではその時の考えはよくなかったと思っているため、今度はそちらの価値観を受け入れることができなくなってしまいました。 そこで、恋人がいても異性の友人との付き合いを続ける人にお聞きしたいのですが、 (1)恋人がそれを嫌がった場合、友人との付き合いをやめますか?恋人とわかれますか? 時々、「恋人は別れたらそれまでだけど、友達は一生続くから」という理由で異性の友人の方を大切にするという意見を見ますが、それって恋人<異性の友人ってことですよね? 私には全く理解できないんですが、自分よりも異性の友人を大切にする彼氏なんて、こちらからいらない・・・と思ってしまうのですが・・。 (2)お互い異性の友人との付き合いを制限していないカップルの場合、 仮に相手が異性の友人の相談に乗っている時に、自分も大変な状況になってしまった時があるとしましょう。 この時、自分も大変なのに、相手が友人の相談に乗っているためにこちらが待たされるようなことがあったら嫌な思いはしませんか?(例えが下手だったかもしれません。身はひとつしかないので、どうしてもどちらかを選択しなくてはいけない時に、まったく平等ということで順番通りに異性の友人を優先されたら?ということです) それとも、こういう状況でも異性の友人を大切にしていることを素晴らしいと思える人もいるのでしょうか? 親友とも言える異性の友人がいるって、いっけん素晴らしいことにように聞こえるのですが 自分の身になると、恋人に自分の他にそういう異性がいるって心穏やかでありません。 しかもその異性をすごく大切にしている場合、肉体関係がないだけで、二股とかわりなように思えてしまい、「親友」という言葉で言い訳しているだけに思えてしまうのです。 人それぞれ違うのだから、恋人と価値観が合わないなら別れればいいという話ですが、 自分と違う価値観の人がどういう理由でそう考えているのか理解できないと、 「付き合ってても異性の親友がいる」と友人の話を聞いても、その友人がずるい調子のいい関係を持っているようで軽蔑してしまいそうです。 私と違う価値観の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 恋人が異性の多い職場で働いている人~!

     私の彼氏は看護師を目指す看護学生です。将来は、病院などの圧倒的に異性の多い職場に勤務すると思います。異性が多いと色々不安になることがあります。  そこで、自分の恋人が異性の多い職場で働いている人・または自分が異性の多い職場で働いている人に質問なのですが、何か嫌な経験(浮気された、言い寄られた等)や心配な事、困った事はありましたか?  

  • 恋人の呼び方

    ご意見をお聞かせ下さい。 皆さんは恋人に名前(下の名前)で呼ばれたいですか? そして呼びたいですか? その場合は「さん」や「クン」「チャン」などつけずに呼び捨てがいい!などこだわりがありますか? 最近友人との会話で「呼び捨て・下の名前」派が意外と多数いたことに軽く衝撃を受け、気になりました。 いろんな意見が聞きたいです。 気が向いたら、お返事下さい。

  • ずっと恋人がいない人は見下されているのか?

    こんばんは、20歳大学生男です。 今回質問したい内容は、ずっと恋人がいない人は見下されたり、バカにされたりしているのかどうか ということです。 キレイ事は要りません、本音で答えてください。あなたがずっと恋人がいない人についてどう思うか。それがそのまま答えになるでしょう。 私は彼女いない歴が20年です。今までに彼女ができたことはありません。 友達にそういう人はあまりいないです。大多数が、今現在彼女がいたり、過去に彼女がいたことがある人ですね。 そういう環境もあってか、私は自分自身に劣等感を感じています。 論理的に考えて、私に彼女ができないのは、私に魅力がないからです。ということは、私は彼女がいる友達よりも劣っていると捉えてよいでしょうね。 ただ、だからと言ってバカにされるのは我慢できません。 私はプライドが非常に高く、人からバカにされたり、見下されたりすることは絶対に我慢できない性質です。 しかしながら、人からバカにされたり、見下されたりしていい気分の人はいないはずです。程度の差はあるにせよ、みんなそういうことをされると腹が立つと思います。 過去に一つ今でも後悔している失敗があります。 私と友人が同じ大学を受験して、私は落ちて、友人は受かりました。 そのときに私は「合格おめでとう。これで差がついたな。お前はエリート、オレは落ちこぼれ。もう住む世界が違う。どうせお前はオレの事をバカにしてるんだろ?お前の方が賢いもんな、そりゃ当然だね。だったらもういいよ、じゃあな、お前とはもう会うことはない。お前はこれからエリート街道を突っ走ってくれ。オレの事は忘れろ。」と一方的に言い放ち、それ以来その友人との友達関係は切れてしまいました。成人式で会いましたが、結局彼は怒っていて私を避けましたね。 これと似たようなことがこれから起こるかもしれないんです。私にはおそらくなかなか彼女はできないでしょう。その間、友達には彼女が出来ていくでしょう。実際、今一番仲のいい友人がもう彼女ができそうだというところにいます。そして友人がうまくいったときに、私が「お前はオレの事をバカにしてるんだろう?」とでも言おうものなら、また過去の失敗を繰り返すことになります。それだけは絶対に避けたい。しかしながら、やはりバカにされているように感じてしまいます。はっきり言ってバカにしていない、見下していないことを態度や言動ではっきり示してもらわないと私にはわからない。なぜなら、人が本当はどう思っているかなんてわかるわけがないからです。 だからこそ、不安になる。それを少しでも解消するために、ここで一般論を聞いておきたいと思い、この質問をさせてもらうことにしました。 繰り返しますが、本音でお願いします。綺麗事はここでは邪魔なので。

  • 大好きな恋人がいても

    大好きな恋人がいても 友達の友達など異性の友達が出来ることはありますよね? 連絡先を交換するとしても たまたま友達になった人が 『いいなぁ』 って異性として好意を持つような人だったらやっぱり恋人に罪悪感感じますか? 最初に好意があって交換すると浮気みたいだって彼に言われました。 交換したあとに好意をもつのとは違うんでしょうか? 大好きな恋人がいるときって、異性として好意を持てる人でも 自分の中では区切りをちゃんと自然につけてるものだと思うんですが… 好きは一人だけですし。だから他の友達同様に接します。 区切りをつけてるからフリーになって急に好きにになったりすることがあるんじゃないですかね (^^;)?? たまたま交換した友達がその魅力を兼ね備えてるみたいなとらえかたは変ですか??(゜-゜) 私は趣味がライブだったりしたので昔から彼氏がいる時でも音楽仲間など気にすることなく作っていました。 彼氏がいるときも、カッコいい人、彼氏がいなかったらすきになってたかもなー、とか思うような人とも友達になりましたが彼氏がいるからもちろん親密になんて望んでません。 簡単に言えばその程度の好意なのです。 浮気する気も 彼氏と天秤にかける必要もない程度なのです。 だって彼氏と別れなんか考えれませんから。 みんな友達として割り切った付き合いをするもんじゃないんですかね(^^;) 私は少し考え方がおかしいですか? 彼は昔、一度、女がいるときにいいなぁと思う女友達ができて浮気しようとしたけど罪悪感で出来なくて『うわ、無理、やめよ』と浮気しようとしたこと後悔したみたいです。 ものすごい罪悪感で後悔を今でもしてます。 自分の経験したそれが私にあったらって怖いのかなー?とか考えました。 今は彼は昔の経験から、自分が彼女以外に気持ちが少しでも向くのは自分自身が嫌なようで もしもいいなって思っても接し方を変に変えたり絶対しないし、最悪切る と言ってました(^^;) 彼女だけを見れなかった自分に後悔をかなりしたみたいです。 彼氏以外の男性に いいなって思うこともやっぱり浮わついてるんでしょうか!?(^^;)