• 締切済み

自由? 保守的?

日本は保守的と言われてるそうですが、自分はハテ? どんな位置にいるのだろう、と、知ってみたくなり ました。 みなさんの恋愛観は、自由・保守的? どちらだと思いますか? そしてどんな感じですか? 下記に該当するものはありますか? また、ご自分の恋愛観をどこまで発展させることができると思いますか? (希望・可能性でもOK) 本音のところを、よければ教えてください。 世代・性別・血液型も参考までに、よかったら一緒に教えてください。 (1)運命の人を探し求めたい (2)結婚して、おちつけばそれでいい (3)結婚しても、不倫・恋愛できる/したい/している (4)同性愛者 (5)複数の相手と同時恋愛できる/したい/している (6)自分は自由だけどパートナーの自由は認められない (7)自分もパートナーも結婚しても自由が良い (8)相手の浮気は絶対に許せない/されたら別れる (9)家庭を守ってくれたら、浮気は許せる (10)結婚はせず、愛人タイプ (11)独身主義で自由に恋愛していたい (12)独身主義、あまり恋愛に興味がない、ひとりが好き (13)その他 ひょっとしたら、世代や血液型にも、特徴がみられる ものかな? と思いました、、、。 その他の意見もあればもちろん、お聞かせください。 どうぞ、よろしくお願いします。

noname#9272
noname#9272

みんなの回答

回答No.2

20代後半、女、AB型の者です。 自分の恋愛観は革新的とも思いませんが、保守的なものからはかけ離れていると思います。ハッキリ言って常識はずれでしょうね。同性愛、別にヘンだと思いません。現状満足の今、恋愛観をどうやって発展させたらいいのやらと思っています。 私は選択肢の中では(12)が該当します。一応、恋人はいます。でも結婚願望は全くありません。死ぬ時はひとりだと思っています。自分の両親や姉、友達の結婚生活を見てもちっとも芝生が青く見えないのです。まれに芝生が青く見えるような夫婦もおられますが、じゃ自分が結婚したくなるかと言えばその考えにはどうしても至りません。結婚=束縛と言うイメージが強いです。 一生、自由に恋愛していたいですね。でも一途な恋愛しかできません。相手にその考えを押し付けるつもりはさらさら無いです。ときめきを失いたくない。仕事も趣味もバリバリしたい。結局ひとりが一番好きなのでしょう。 すみません、一個人のつぶやきでした。

noname#9272
質問者

補足

ご意見、ありがとうございます。 (12)は、最近とても増えているみたいですね。 自立している女性に多く、ひとりの時間を、寂しい というよりは大切に、楽しめる人には、素敵な選択 であるのかもしれないですね。

• kikiki99jp
回答No.1

アンケートですか?

noname#9272
質問者

補足

文章のまんま!! の、疑問における、質問です。 あまり深読みされなくて大丈夫です。 ネタでもなんでもないです!