• ベストアンサー

今度こそは‥

私25歳無職。彼38歳不動産関係営業マン。 付き合って2年3ヶ月。今は彼の購入した 分譲マンションに結婚を前提に同棲して1年です。 彼には500万の借金があります。 今まで何度も話をして来ましたがその度に 考え方価値観の違いで食い違い私の考え方が 大人の考え方じゃない!おかしい!と言われ 別れては数日~1ヶ月で復縁をして来ました。 復縁する時は私からでした。 情と愛の区別がつかなくなり戻ってしまうんです。 実はつい最近も1ヶ月ほど離れ復縁したばかりです。 今回は復縁してトントン拍子に話が進んでしまい 結婚が2月に迫っているのですが(届のみ) このまま本当に彼と結婚して良いのか?と 自分に問いかける事が多く疑問に思うことが たくさん有ります。彼のお金の使い方、男女差別した 考え方、束縛、矛盾した考え、自分の話となると逃げる等・・・。 疑問はそれだけではありません‥ 私は1人で生きたことがありません。。。 今までいつも誰かに頼って生きてきました。 自分1人で生活してみたいという気持ちが 日に日に芽生えて来たんです。 1人になれば本当に自分にとって大切なものが 分かるんじゃないか‥成長出来るんじゃないか‥。 こんな状態で結婚してうまくいくはずがない。 彼への愛情も疑問に思います。 彼の考え方にもついていけないし 今度こそ別れようかと思っています。 ただ今まで彼に頼っての生活だったので 別れてからどうすれば良いか分かりません‥。 実家に帰っては戻っての繰り返しで 引越しも何度もしています。 彼と結婚して幸せに‥と願う両親。 でも親のために結婚することは違うと思いますし 実家には帰りにくいです。 私はまず何をしたら良いのでしょう? このまま親にも彼にも何も言わず逃げて しまいたい気持ちでいっぱいです。 長文になってしまいましたがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3912
noname#3912
回答No.6

正直言ってあなたの文章からは、どう読んでも幸せの文字もありませんよね。それがあなたの本音だし、心だと思います。きついようですが、自分が幸せではないのに、どうして彼といて幸せになれるんでしょうか? まずは、彼と別れる事!そして仕事をする事!趣味を持ったり、友達と遊んだり、自分の時間をたくさん持つこと! 今のあなたは、彼だけしかいない、だから別れてもまた彼の元へ行ってしまうのですよ。たださみしいから彼のところに戻っているだけであって、彼を愛しているからではないでしょう? あなたの文章からは、こんなに冷静なあなたがいますので、別れてしばらくは、誰でも寂しいものだと思ってください。それを乗り切るのです。それから、もっと冷静に彼や、自分の事を見ることが出来ると思います。でも特に一人で生活をするのではなく、両親の元で生活費を入れながら気持ちの上でも独立して行ってはどうでしょうか?今のあなたが、すぐに一人になっても寂しいだけで、また自分を見失って彼の元へ行ってしまうような気がしますので、本音を両親に話してしまって、ある程度さみしくても両親がそばにいてくれるので、気がまぎれるのではないでしょうか? >彼と結婚して幸せにと願う両親……  それは、あなたの気持ちを知らないからそんな事を言っているのであって、不幸になるのを、両親が望むわけもありません。 この文面のように冷静になってがんばってもらいたいと思います。一人でがんばれるようになったら、「私はこんな人と一生一緒にいたいと思ったのかしら」なんて考える事もあるはず…。  結婚より離婚をするのはエネルギーがいる事ですよ。結婚は、「本当にこの人とずっと一緒にいたいな」「愛している」「自分が元気になれるし」「相手の事も守って上げたい」と思う人じゃなきゃ…。恋愛で悩む事は幸せな事ですよ。好きな人もいない人だっているんですからね。当分男なんていなくったていいじゃないですか?  もっと明るく前向きになってくださいね。

その他の回答 (8)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.9

彼と結婚してはいけない。 そんな状態で幸せな家庭がきずけるわけがない。 人生で何をチョイスする? 何をスポイルするか? は全て感です。 まず、就職する事。自分で生きるのだと決める事。 実家から通い、お金をためて一人住まいを経験する事。

noname#3215
noname#3215
回答No.8

はじめまして。 25歳でしょう?! 人生これからですよ!一人になったって、楽しいこといっぱいあるよ! 結婚だけが幸せになる方法じゃないですよ。 私は25歳で最初の会社をやめ、再就職したものの1ヶ月ちょい で辞めてしまいました。一人暮らしをしていたのですが、彼氏とも 別れ、お金もない、実家にも帰れない・・このまま飢え死にするのかなぁと 毎日本気で思っていました(笑) でもね、なんとかなるよ。25歳ならまだまだ仕事だっていっぱいあるし。 ひとりになって、もう後がない!!ってなったら自然と頑張れるよ。 女だからって、ひとりで生きていけない人なんていないよ。 そうしようと思うか思わないかだけ。 ある意味男より図太いとこあるし(笑) 迷いながら結婚なんて、もったいないです。 ご両親だって、あなたが嫌だというのに結婚して欲しいとは 絶対思わないですよ。 >1人になれば本当に自分にとって大切なものが 分かるんじゃないか‥ これ、まさにその通りです!! 彼との結婚は、もう少し時間をおいてみてもいいんじゃないでしょうか? せっかくの結婚なんだから、幸せな気持ちでしたいですよね。 まずは、自分の今の正直な気持ちを周囲に話すこと。 そして、納得してもらうこと!それが自立への第一歩ですよ。 頑張ってください!!

noname#5767
noname#5767
回答No.7

想像ですが。 これまでの同棲生活の中で彼が見せてきたものが そのまま結婚生活につながっていくと思うんです。 結婚して彼が変わると思いますか?あなたも変われますか?  彼は38歳、社会的にも人間的にも確立しつつある。 彼はこの同棲生活で自分はこういう人間だ、というのを 見せてきたと思います。 彼とどうやったら幸せに暮らしていけるか、答えはみつかりそうですか?  結婚というのは覚悟だと思います。二兎追う者は一兎も得ず。 迷いを捨てましょう。あなたが変われば彼も変わってくれる! くらいの気持ちをもってもう少し同棲生活を続けてみてはどうでしょう? 届のみなら延期しやすいでしょうし。 もちろん一度、一人で生活してみるというのもとても良い事だと思いますよ!  みんなそんな思いを飲み込んで大人になっていくもだと思います。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.5

本当に自立したいのなら、 わだかまりを気にせず、家に帰ればいいと思いますよ。 自分の決断に自信を持って、 ご両親の考えにそぐわなくても、胸を張って。 別に1人で暮らさなくても、自立は出来るよ。 今現在、無職なのに、いきなり1人で生計を立てるのはむりでしょ。 まずは、家に帰って、仕事を探して、収入を得て、 両親に生活費を入れて、貯金をして・・・ と、出きることから現実的にやっていくことが、 自立だと思いますよ。 自分を信じるなら、逆に、両親から逃げないことが、 自立だと思いますよ。 2月の結婚は延期してはどうですか? 答えを出せないときに無理に答えを出す必要はないよ。 結婚は無理にしても、うまくいかないから。 冷静に考えてみてください。

  • fuuga
  • ベストアンサー率29% (106/359)
回答No.4

私は結婚して五年目になりますが、付き合うということと 結婚ということはまったく違うものだと思います 今まであなたが、別れたり復縁したりと繰り返してきたわけですが、彼のどこがいいのですか? 二月っていったらもう来月じゃないですか!? そんな気持ちで結婚してもうまくいかないんじゃないですか? そもそも彼の方も、価値観や考え方をあるていど改めない限り絶対うまくいかないですよ あなたは彼のすべてを受け入れる勇気がおありですか? 付き合うのだって、ある程度趣味が合うとか、意気投合したとかで付き合いますよね?(私はそうでしたが・・・) 現実から逃避するのは何も解決にはなりません 立ち向かうというのも一つの方法ではありますが、今回の 場合はお互いよく話をして、別れたほうがいいのではないでしょうか? 私があなたの立場だったら、別れますね 結婚は一生連れ添って生きていくのですよ!! あなたはガマンできますか?辛抱できますか? もう一度、よくお考えになって下さい

回答No.3

 オレは、24歳で男だけどyumi818ってその彼にどんな魅力を感じてるの?。そのことが文章にぜんぜん表れてないから・・。ただ、生活力がないからだとか、親の期待に答えないといけないとか、そういう理由で結婚するのはだめでしょ。マジで。  今の世の中で、自分の価値を見つけたり、自分の存在価値を探すのはとても難しいことだよね。一人で生きていくのは、大変だし、エネルギーいるよね。だからって、その場から前進できないのはとっても寂しいよ。  月並みなことしかいえないけど、なんかアクション起こそうよ。その方法はひとそれぞれだから、なんともいえないけど・・。その方法を見つけること、それがもう動きはじめてることになるんだよっ。  応援してる。

  • chugu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

私も今、同じ状態にいます。 年も来月26歳で貴方とほぼ同じです。 ただ違うのは、バツイチで子供がいるという事なのですが、彼と暮らし1年半が過ぎ、再婚の話がでてきてから彼のお金の使い方、男女差別した 考え方、束縛、矛盾した考え、自分の話となると逃げる等・・・。同じ内容で疑問をもち続け、親への挨拶も終わり、去年の10~12月とずっと入籍の話が出続けてるのですが、断っています。 そして、12月から週2回ですが、バイトをはじめました。 一緒に暮らしつつ、結婚をしても良いかどうかの疑問をもち、何度も別れ話が出ては出て行こうとして止められの繰り返しでした。 12月にバイトを始めるのを機会に、義母・義妹に彼のことについて相談をしました。何よりもレス生活が続いてる事についてずっと我慢してましたが、口を開いたら態度が急変して「別れなさい」という言葉が出ました。 そして、うちの母親にも話をしました。 私も逃げてしまいたい気持ちが沢山あって、バイトしてお金を貯めて引越しをしようとか思ったりもしましたが、それよりもみんなに納得をしてもらおうと思ってます。ここを出る時は、堂々と出たいし、みんな期待して幸せにと思ってますが、自分が今のままじゃ幸せになれない事を理解してもらおうとも思ってます。 彼が変われば・・・という気持ちもありましたが、どんどん気持ちって冷めてしまいますよね? まずは自分で働いて自分の収入を得て、一人暮らしをするため貯金をしながら、彼を冷静に見つめてみてはどうですか? 精神的にも気持ち的にも働いている時は、楽にもなりますし、自立できる自信もできてくると思います。彼にも言いたい事、自分の気持ちを言って。 「考え方がおかしい」と私も言われますが、彼自身の考え方のほうがやっぱりおかしいのが事実だったりしますが、わからない人はわからなかったりするんですよね。 お互い、頑張りましょう。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

分かってるじゃないですか。 そんな結婚しても何ひとついいことありませんよ。 旅にでも出たらどうですか。 資金が足りませんか? だったら働いてみましょうよ。 コンビニのバイトでもなんでもいいですから。 無職ってのがひとついけない原因だと思いますよ。 とりあえず周りの生活環境から変えていきましょう。 自分で働いて報酬を得て、それを資金に旅に出ましょう。 一生懸命働くうちにまた何か必ず見えてきますって。 人間、死ぬときはみんなひとりです。 孤独なモンですよ。 もっと自分をしっかり持って、自分を信じて生きて いかないと。いつまで経っても誰かの言いなりですよ。 自分を信じて頑張ってる子は輝いて綺麗ですよ。 頑張れ女の子! 自分が動けば必ず何かが変わります。

関連するQ&A

  • 別居中の夫との復縁

    夫婦ともに30代。結婚7年目です。 今年に入り主人から離婚を言われ、現在別居中です。 結婚してから、主人の酒癖の悪さや仕事が続かないこと、 女性関係(本人はバレているとは知りません)等々で 私自身、疲れ切っていたこともあり承諾しました。 しかし、別居してから主人が一人になって夫婦生活を振り返り 自分が悪かったんだと反省し、復縁を求められています。 離婚の話をしてから別居までの1ヶ月がお互いのことを思いやり とても仲良く過ごしてこれたこともあり、実際に別居をするときに 今までなんでこんなふうに出来なかったんだろうねと話をするほどでした。 ですので、私としても主人が本当に変わってくれたのであれば 復縁をすることが嫌ではありません。 ただ、今までの夫婦生活について私の親は主人に対していい感情を抱いておらず、 (喧嘩して主人が実家に帰れ!と言うので私が実家に帰っていたことや転職が多いことなど) 離婚を前提に実家に戻ってきたことを大歓迎しています。 離婚届もいつ出すんだ?と毎日のように聞いてきます。 今まで心配をかけてきたこともあり、親に話しができません。 (正直、また一緒に住んでみるまで本当に主人が変わっているのか確信もありません) 私の復縁への考えは間違っているのでしょうか。 また、もし復縁をする場合、親へはどう話をしたらいいのでしょうか。 言葉が足りないかもしれませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • 復縁するには。。。

    いつもいろいろ読ませていただいて、参考にさせていただいています! 今日は質問があり投稿させていただきます。 今からひと月前、約三年お付き合いした彼と別れました。 理由ですが、 別れる二月ほど前、彼からプロポーズを受けました。 結婚を意識してお付き合いしてたので、ゆくゆくは結婚するつもりでした。 しかし、その時の私は自分が思うタイミングでなかったことと、 転職したばかりで結婚に気が向かなかったことがあり、 一度じっくり考えたいと、返事を待ってもらうことにしました。 約二週間後に、結婚しようと決意して、彼に返事をしようとしたところ、 あまり話をしたくない、といった雰囲気で、その日は返事をするのをやめました。 そこから返事がしにくくなり、結局一ヶ月後に、結婚したいというお返事をしました。 しかし、彼はその待たせた一か月でかなりテンションが下がり、 結婚したいかどうかわからなくなった、という返事をもらいました。 それから、何度か話し合ったのですが、 結婚できなくて、テンションが下がってるのか、私がいやになったのかわからない、 すごく冷めてしまって、一緒にいるのが楽しくない 一度わかれたら、大事さが分かって戻るかもしれないし、 戻らないかもしれないから、一度フラットな関係になりたい・・・。 などの理由で別れたいと言われました。 私もかなりねばったんですが、別れを避けられませんでした。 でも、日に日に自分の悪かった点や、相手のことを思い出し、 やはり一緒にいたかったなという気持ちが強くなっています。 今の私の気持ちは、 復縁できればいいし、次にいい人がいると思って頑張るのもいいかなとは思っています。 とはいえ、まだ好きで彼を過去にすることができません。 できれば一緒にいたいです。 このような場合、復縁できると思いますか? また、どのようなタイミングで連絡すれば、復縁につなげられると思いますか? お答えぜひお願いいたします。

  • 恋人との別れについて。

    どうしたらいいのか自分でもわからないので、 参考意見を聞かせてください! 私は数ヶ月前に、大好きな彼と別れました。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 二人で、結婚の約束もしていました。 が、ある日、彼のお父さんが病気で倒れてしまいました。 自営業であったお父さんは入院され、彼のご実家の生活は大変になり、 借金もあったようで、彼が変わりに支払いをしていくことになってしまいました。 実際の支払っていく額はわかりませんが、サラリーマンである彼にとっては毎月の自分のお給料をそのまま支払うといったような額だったようです。 大変になってしまったのはわかっていましたが、あまり詳しくは話してくれませんでした。 彼自身の生活も大変になってしまったので、なかなか会うことも出来なくなりました。(苦労してる姿を見せたくなかったと思うんです) それからしばらくして、別れを切り出されました。 「家族の事、生活の事でいっぱいいっぱいになってしまい、なんとか生きていかなきゃいけないんだけど、今は○○を幸せにする余裕がなくなってしまったんだ。本当にごめん。」 と言われてしまいました。 私は、彼の気持ちを優先して、別れることになりました。 彼の抱えてる問題はとても大きかったのですが 彼女であった私は彼の苦労や気持ちをわかってあげてるようで、実際は全く理解してあげられなかったのかもしれません。 そんな私がウザかったのかもしれません。 それから、彼のことがとても気になっていましたが、連絡はしませんでした。 別れて2ヶ月くらいして、突然、彼から電話がかかってきました。 お父さんが元気になってきて、生活が落ち着いてきたということを教えてくれました。 出来ることなら、ここからもう一度復縁して、一緒になりたいです。 でも、彼が大変なときに支えることの出来なかった私は、彼の中の大事な存在にはなれないのかもしれないと思うと自信が持てません。 頑張ればまた、復縁も可能でしょうか??? 復縁をされた方のご意見をお聞きしたいです!

  • 今度姉が結婚するのですが、ご祝儀をいくら包もうか迷っています。

    今度姉が結婚するのですが、ご祝儀をいくら包もうか迷っています。 ・姉(30♀) ・私(未婚26♀・社会人・実家) ・妹(未婚22♀・社会人・実家) 調べると兄弟は5~10万円が相場とあったので、5万円包もうと思っていたのですが、親に自分たちが多く出すから、そんなに包まなくていいと言われました(お恥ずかしいことに、今私も妹も収入が少なくギリギリの生活なので・・・) じゃあ3万円にして、妹と共同で+何かお祝いのプレゼントを買おうか、という話になっていたのですが、妹が結婚した友人に聞いたら未婚の兄弟の場合はご祝儀はいらない、と聞いたんだけどそれじゃだめかな?と聞いてきました(全く出さないのではなく、親のご祝儀に含めてもらう形。その代わり、当然引き出物等はなし) さすがにそれは社会人としてどうかなぁ、と思うのですが、どうなのでしょうか? お祝いの気持ちなのだし、自分としては出来るだけ出したいと思っているのですが、もし親とまとめて、となった場合、一人だけ出すのも変なのかな、と迷っています。 その地域の習慣等もあるかと思いますが、詳しい方がいたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元カノと今度話し合うことになりました。

    4か月前に振られた元カノからこないだメールがあり、「直接話したいことがあるから、時間ある?」と言われました。その日は断ったのですが今度の月曜日に話し合うことになりました。 僕は振られてからはずっと避けていて一言もしゃべっていません。ちなみに元カノとは同じクラスです。 元カノの友達から聞いたのですが、避けられている自覚はあり、普通に喋れるようになりたいと言っていたそうです。 今日少しメールしました。「なぜいまさら話し合う必要があるのか、直接話し合うようなことなのか?」と聞きました。 返信では、「大事は大事ことで確かに直接話し合うことではないけど、まだきちんと話してないから僕の顔を見て話したい」と言われました。 振られたときはメールでした。。 このことからも僕と普通に喋れるようになりたいということを伝えるということだと思います。 でも僕はそれができるか不安です。なぜなら、まだ未練があるからです。 元カノにはもう彼氏がいるんです。それはわかってるのに目で元カノを追ってしまい、それで一喜一憂してしまいつらいです。今回の話し合いで復縁の話とか期待していた自分が情けなく悲しくなりました。 でも学校生活では友達と楽しくやっています。 僕は今回の話し合いでどうするべきでしょうか? 二人であったらあったでぶり返しそうなので怖いです。もう復縁なんて無理なのに。。。

  • 別れ

    お恥ずかしい話ですが、昨日、妻と別れました。 結婚して半年一緒に過ごしてきましたが、私の態度が付き合ってきた頃よりも優しくなく、本当に妻の事を好きでいてくれるのか不安になり 妻が実家に帰っていたのですが結果、別れることを決断されました。 確かに付き合い始めた頃よりも喧嘩等も多く妻の話を聞こうとしていなかった自分に非はあります。すれ違う事も多々ありました。 気づくのが遅かったわけですが、それでも私は本当に妻の事が好きでした。気持ちだけは変わっていません。 戻ってきて欲しいといったのですが今は一人で頑張りたいと言われ 私は妻に戻ってこられるようにこれからも努力すると言いました。 これからも私がよければ妻も会ってくれると言っているのですが、 一度別れても復縁は出来るのでしょうか?

  • 今度こそ

    先月、婚約破棄について質問させていただいたものです。 先月、自分の親の体調不良、彼が優しくなったように思われたので、親には相談できず・・・仕事の面接などもありましたし実家から彼の方に戻りました。 ですが、これから前撮りなんですが、私の母は見にきたいと言いました。ですが彼は「面倒くさい!来たいなら誠意を見せろ!」と・・・。この話をしてから機嫌が悪く、「おまえと一緒にいる価値ない」「おまえに結納金なんて無駄金だよ」と言われ、「実家に戻れば?」とまで言われました。 ここで「帰る」と言えれば言いんですが、殴られたりしそうで・・・明日彼が仕事に行ってから、実家に帰るつもりです。 ですが私がグズグズしている間に、結婚式まで1ヶ月もないんです・・・ 彼に訴えられそうで怖いですし、やっぱり何も言わないで実家に戻るのも彼がかわいそうなんて思う自分もいて。 さっきまでは絶対実家に帰るつもりでしたが時間が経つにつれ薄れそうで怖いです。 質問になってないですが・・・アドバイスお願いします。

  • 元彼を思い出す彼女

    結婚を控えている彼女がいます。 彼女は付き合っていた彼がいたのですが、その彼から冷たい仕打ちをされ、 何ヶ月も放ってかれて、寂しい思いをしていたときに私と付き合い始めました。 その後、その元彼から、一度復縁を迫られ、どちらかを選べという状況にもなったりしたり 紆余曲折を経て、彼女との結婚が決まりました。 先日、友人の二次会で元彼とばったり会って、話をしたらしく 「結婚おめでとう、俺はあれから寂しく味気ない生活を送っているよ」 みたいな事を元彼から言われたそうです。 後日一緒に会ってるときも様子がおかしくその日の夜も一度拒否されました。 その後、拒否したのに迫ってきたり、軽く涙したりと本当に様子が変なのです。 元彼と会って話をしたのは知っていたので、そのことでかと問いただしたら やはりそのせいで、混乱したということでした。 別に彼のことはいまさらなんとも思ってないし、愛してるのも結婚するのも 私とだと言われても、テンション駄々下がりです。 彼女が本当は何を思っているのかわからないし、自分も気持ちもよくわかんなく なっちゃいました。 同じ様なご経験をお持ちの方、もしくは何らかのお考えをお持ちの方がいらっしゃったら 何卒アドバイスを賜りたく思います。ご無理申し上げますが宜しくお願い致します。

  • 【長文です】復縁の可能性(妊娠しています)

    最近振られてしまった彼との復縁をどうしてもしたいのです。 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。 彼との略歴です。 ・交際暦:7年 (内、遠距離2年 私が彼の家にいすわり1年半) ・年:2人とも26歳 彼は学生の頃は彼女は作らない主義でした。自分の時間が邪魔されることが嫌だったからです。 でもアタックし続け、いつの間にか付き合うことになっていました。 そのご社会人になり、ケンカの勢いで一時的に別れるという話になることは多々あったのですが、昨年には念願だった、正式な同棲(結婚を前提とした)をしようかと言われ、本当に幸せの絶頂でした。 両親にも彼氏として紹介済みです。 しかしそれ以降、ケンカの回数が増え、毎週末のようにケンカをしてしまうようになり、「本当に別れたい。気持ちがなくなった。お願いだから別れて。このままでは出会ったことすら後悔するようになるかもしれない」と言われてしまいました。 私は過呼吸の気があり、ケンカの旅に過呼吸になったり、倒れたりしていたので、そういう部分にもうんざりしていたようです。 今はとりあえず1ヶ月冷却期間をおくということで、別々に暮らしでいます。1ヵ月後にやはり復縁が無理なら、それは本当に終わり。今までみたいにダラダラとしていくのは絶対無いからと言われました。 しかし、週末はデートなどをしており、少し前とは比べ物にならないくらい良い関係が続いています。 デート中等には、昔の話をしたりして、「ホント健気だよね」とか「最高の彼女(?)だよ」と言ってくれたので、私としては、良い方向に向かってると思っていたのですが・・・ しかし、彼の気持ちはかなり気持ちは回復しているものの、「また付き合いたい」という気持ちは生まれておらず、関係を修復するためとおもっていたこの1ヶ月も、彼にとってはただの消化期間で、今のところ復縁するつもりは全く無いまま過ごしているようです。 「何が悪い」というわけではなく、結局同じ事をまた繰り返すから、 そういうのはもう嫌なのだそうです。このままでは、1ヶ月の期限がきたら確実に終わってしまいます。 また、私たちは避妊をしていなかったのですが、「もし妊娠したら結婚する」と言っていて、それは別れてからも変わりないと言ってくれていたのですが、最近私が妊娠したことを打ち明けると、「これを期に、やり直して結婚するか、堕して別れるか考えさせて」と言われ、ものすごいショックを受けました。 付き合うことはできないにしろ、わずかでも好きの気持ちが残っているからこそ、子供ができたら結婚すると言ってくれていると思っていたので、まさかそんなことを言われるとは思いませんでした。 彼が堕胎の選択肢を口にしたのは、やはり動揺しているからと言うことなのでしょうか? 彼は今までも色々なことを我慢していて、私に正直な気持ちを言えば、過呼吸など具合が悪くなってしまうから、本当の気持ちは隠していることが多かったようです。 今回それに気づき、自分がどれほど甘えていたのかを思い知りました。 だからこそ、本当に自分を変え、今までとはまったく別のやり方で、彼とやっていく自信が私にはあるのですが、彼はどうしても応じられないようです。 また、復縁に向けてどうすれば良いか、その方法を自分なりに考えているからと言っていたのも、私を安心させるためだけの言葉で、実際自分の気持ちはそれにむけて全く変わっていないし、考えようとする意思も現状ではないとの事です。 私はできれば復縁して子供を生みたいのですが、彼の気持ちがそちらへ動く確率は低いと思います。 今日か明日、彼の出した結論について話をする事になっているのですが、不安でたまりません。 長文になってしまいましたが、子供のことは抜きにしても、私は彼と復縁したいし、結婚を本気で考えています。 どのようなことでも結構ですので、アドバイスや復縁の経験がある方の体験談など教えていただけないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 復縁したけど彼とうまく付き合っていけるか不安です…

    彼とは2度破局しています。 (交際7ヶ月で破局→一週間後復縁→1ヶ月後再度破局→2週間後復縁) (すべて彼から「気持ちが追いつかない」「前のような気持ちになれない」と同じ理由でしたが、復縁も彼からでした。) もちろん私にも悪いところはあったと思います。でも二度目の破局の際は復縁してから日もたってないこともあり「そんな簡単な気持ちで復縁したのか!」「ただただ振り回された!」と怒りもあって再度復縁なんて考えていませんでした。 ただ私の好きな歌手のライブに行く予定がありチケットは彼が持っていたのでどうする?と連絡しました。数日後チケットを貰いに10分程度会ったときに愛しくて涙が出そうなのを必死に我慢しました。「やっぱり彼しかいないんだ」と思うようになりました。 チケット貰った数日後彼からの誘いで遊びました。すごく楽しい一日で帰る際に彼に急に抱きしめられて泣きながら復縁を申し込まれました。 少し迷っていたら彼は「自分が嘘つきだった。今すぐじゃなくていい。〇〇(私)が信用してくれるように、〇〇のこと大事にする」と言ってくれて、嬉しくて泣きながら承諾しました。 今日復縁してから初デートでした。彼はまるで交際当初のように頑張ってくれます。すごく嬉しいです。 でも帰るときに心の中で 「本当に次会えるのか」 「いつまで続くんだろうか」 「いつまた別れを言われるんだろうか」「また私は振り回されて傷付けられるんだろうか」と思ってしまいました。あきらか態度に出てました。 そんな自分に嫌気がさしました。 復縁を決めたのは私なのに、彼のことを信じられないなんて…彼に申し訳ないです。 それに加え、私の家族からも呆れられています。(結婚前提だったので両親に会わせていました) 姉には「惚れてるならしょうがないけど…やめたほうがいいんじゃない?〇〇(私)が結婚を望んでいるなら尚更」と言われ、 母親には「あの男に会いにいくのか、どおせフラれるのに」「もう私は知らない」と言われました。 彼は「自業自得だ」「時間をかけて信頼を取り戻さなきゃ」と言ってくれました。家族を振り回してしまって申し訳ないと思いますが…辛いです。 「家族にこんなに言われるなら復縁は間違いだったんじゃないか?」とも思います。 彼は私にとって一番自然体でいられる相手です。なんにも考えずに彼といるだけでとくになにもしなくても楽しいし、くだらないことで笑い合えます。 家族には「他にもいい男はいる」と言われるけど…でもこんな相手に出会うなんてないんじゃないかな?とも思います。 こんな私でも彼とうまく付き合っていけますか?うまく付き合っていくためのアドバイスをいただきたいです。 また復縁してから幸せな方、結婚された方のお話も大変励まされるので教えてください。