• 締切済み
  • すぐに回答を!

wuauclt.exeが2つあります。

wuauclt.exeが2つあります。 プロセスをみるとwuauclt.exeというのが2つありました 1つはSYSTEMでもう1つは僕の名前でした。 SYSTEMの方は何分か経つと消えました。 2つあって正常ですか? 至急回答ください

みんなの回答

• 回答No.1

wuauclt.exeは自動更新に関した、実行ファイルです。 ただし、常駐ファイルではありません。 自動更新が終われば、プロセスから消えてなくなります。 1つでも残っているのは、異常です。 実際に通常は、私のには2つどころかひとつもありませんし、自動更新も正常に受けられます。 一週間前にも同じ質問されていましたね。ちゃんと締め切りましたか。 それはともかく、ずっと表示されたままですか。 それなら、なおさら異常といわざるを得ません。 Windows updateのファイルの異常が原因かもしれません。 以下をお試しになって直らないようなら、リカバリしてみることですね。 http://support.microsoft.com/kb/875560/ja 不安を抱えて毎日暮らすより、休日に手間かけてすっきりしましょ。

質問者からの補足

ウイルスっていう可能性はありますか?