• 締切済み

デジタルTVチューナーについて?

質問させていただきます。 先月ヤフーオークションでDELL DELL XPS ONE A2010 を購入したのですが、名義変更ができないのと、TVチューナーが無いと表示されると書いていました。 それを承知で購入したのですが、このTVチューナーを使える様にするにはどうすればよいのですか? 症状はCyberLinkTVのアイコンをクリックすると初期化するのですが、テレビチューナーデバイスが存在しませんと表示されます。 自分で思いつくことすべていたしましたが、やはり症状は同じです。 OSも再インストール、ドライバー類も再インストールしました。 どなたか、解決策がご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたくおもいますので宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.2

#1です。 ではデジタルTVの肝のBCASカード部分はどうでしょうか。 単にBCASカードが入ってないとかだと別のメッセージが出そうな気はします。 参考URLの項目から該当しそうな構成部品を探していって比較してみてください。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/Systems/xpsone20/en/sm/assembly.htm
ibuki1372
質問者

お礼

何度もお手数おかけしてすいません。 B-CASカードもしっかり差し込んでやってはいるのですが・・・ 参考にします。 貴重な情報ありがとうございます。

• POWERVAULT
回答No.1

その機種は持ってないのですが、以下推定 TVチューナーカード装着モデルから、TVチューナーカードを抜いた状態なので「存在しません」と出てるだけではないかと思います。 参考URLに内部のTVチューナーカードの脱着方法がありますが、この部分が抜かれた物ではないかと・・・

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/Systems/xpsone20/en/sm/td_tv_Japanese.htm
ibuki1372
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先ほど内部を見た所、テレビチューナーカードはきちんとつながっていました。 もしかすると、このテレビチューナーカードの故障なのですかね? どこが悪いのか原因さえわかれば・・・。 ありがとうございました。