• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELL TVチューナーでTVが見れません;

先日、どうしてもTVが見たくて、TVチューナーカードをネットオークションで落札しました。 接続はできたのですが、どうしてもTVを見ることができません。 使っているパソコンはDELLのDIMENSION 9200Cで、 落札した3100Cから抜き取ったものだそうです。 「マイコンピュータ」右クリックして「プロパティ」の「システム」を 見ると、「Windows XP Home Editon」となっていますが、 「Media Center Edition」でないと見れないということでしょうか? それともデバイスのインストールが上手くいっていないのでしょうか? 付属のリモコンが使えません。 落札したTVチューナーではなく、パソコンについていたCD から必要そうなソフトを適当にインストールしたのですが インストールするものが間違っていたのでしょうか。 誰か、わかる方がいましたら教えていただけると大変助かります!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3613
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)

最初に当方には「ATI TVT2 Wonder Elite」はありませんから、予測の上での回答です > dellのパソコンから抜き取ったとのことで使えるのかと思って > おりました。 普通は動作するものと思いますが、動作させるためにはドライバとソフトは必須で、カードだけの場合ソフトがなくて動作しない場合があります で、DELLのサポートを調べてみたら ↓テレビ信号(地上波アナログ)の設定を正しく行いましたが、テレビが映りません http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101498 再生のソフトは「Power DVD for MCE」がある前提みたいです なければ、他のソフトを探してみるかですね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろと調べて下さったようで、ありがとうございます(>-<) 私の知識ではわからないかもしれませんが; ちょっとソフトがないか調べてみます…。 このビデオカードと合う、ソフトしかダメなんでしょうかねぇ…; 教えて下さって、ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)

基本的なお話で・・・ オークションで落札して購入したものは、ジャンク品と同じレベルの可能性がある前提で、サポート&保証がないものだと思ってください (サポートが無い=自分で処理が出来ない場合、ごみとなります) 「Dimension 3100C」のチューナカードだと・・・ ↓ ATI TVT2 Wonder Elite - DELL http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=303841 再生ソフトがDELL側に無いので・・・ ↓ TV Wonder Elite - ATI AMD http://ati.amd.com/support/drivers/xp/theater550-xp.html で、Control Panelが再生用のソフトかな? VC++のランタイムか?判りませんが導入前提みたいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません…dellのパソコンから抜き取ったとのことで使えるのかと思っておりました。 わざわざお答えして頂いて、ありがとうございます。 上のドライバと、下の再生用ソフト ATI Theater 550 PRO /650 PRO Control Panel をダウンロードしたのですが、 どのボタンをクリックしたらテレビがうつるようになるのか…; Visual C++ Patch というのはダウンロードしてはいけなかったですか?? 英語が理解できないもので…。 すみませんが、教えていただけると嬉しいです。