TVチューナーの画像が出ない

このQ&Aのポイント
  • バッファロー社のPC-MV3DX/PCIを購入しましたが、画像が出ません。
  • Q&Aやマニュアルを調べましたが、解決策が見つかりませんでした。
  • この商品は通常の手順を超えて作業が必要なのか疑問です。ご教示をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVチューナーの画像が出ない。

お世話になります。 このたび、バッファロー社のPC-MV3DX/PCIを 購入しました(TVチューナーボード)。 手順に従ってパソコンに取り付け、ソフトを インストールしたのですが、画像が出ません。 でも、音はちゃんと出てます。 画像の出るウィンドゥには「準備中・・・」と 表示されているだけです。 Q&Aやマニュアルを調べても、同様の症状に 関する解決策が見つけられませんでした。 この商品は、TVを見るために通常の手順を 超えて、別の作業が必要になるのでしょうか? 勉強不足なせいで、電子説明書に書かれている 以上のことが分からず参りました。 どなたかご教示くださいませ。 困っております。。。 (パソコン)バイオJ (OS)Me

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkp
回答No.1

こんにちは TVチューナーは本体との相性が出る周辺機器の一つで、取り付けに苦労しますね。 パソコン及びOSから察し、失礼ですが古い機種のようですね。 パソコンのドライバー、特にビデオ関係のドライバーに新しいものが出ていないか確認してみてください。 更新されていれば、それをインストールしてみることをお勧めいたします。

shiba_yan
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 確かにパソコンは古いです(笑)。でも かわいいから使っています。 さて、ビデオ関係のドライバーを更新を 確認とのことですね。 これは、マイクロソフトのページで確認 するということを意味しているのですよね? ど素人なので、それさえも分かりません(笑)。