TVチューナーの画像が出ない

このQ&Aのポイント
  • バッファロー社のPC-MV3DX/PCIを購入しましたが、画像が出ません。
  • Q&Aやマニュアルを調べましたが、解決策が見つかりませんでした。
  • この商品は通常の手順を超えて作業が必要なのか疑問です。ご教示をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVチューナーの画像が出ない。

お世話になります。 このたび、バッファロー社のPC-MV3DX/PCIを 購入しました(TVチューナーボード)。 手順に従ってパソコンに取り付け、ソフトを インストールしたのですが、画像が出ません。 でも、音はちゃんと出てます。 画像の出るウィンドゥには「準備中・・・」と 表示されているだけです。 Q&Aやマニュアルを調べても、同様の症状に 関する解決策が見つけられませんでした。 この商品は、TVを見るために通常の手順を 超えて、別の作業が必要になるのでしょうか? 勉強不足なせいで、電子説明書に書かれている 以上のことが分からず参りました。 どなたかご教示くださいませ。 困っております。。。 (パソコン)バイオJ (OS)Me

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jkp
  • ベストアンサー率33% (26/78)
回答No.1

こんにちは TVチューナーは本体との相性が出る周辺機器の一つで、取り付けに苦労しますね。 パソコン及びOSから察し、失礼ですが古い機種のようですね。 パソコンのドライバー、特にビデオ関係のドライバーに新しいものが出ていないか確認してみてください。 更新されていれば、それをインストールしてみることをお勧めいたします。

shiba_yan
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 確かにパソコンは古いです(笑)。でも かわいいから使っています。 さて、ビデオ関係のドライバーを更新を 確認とのことですね。 これは、マイクロソフトのページで確認 するということを意味しているのですよね? ど素人なので、それさえも分かりません(笑)。

関連するQ&A

  • TVチューナーを取り付けたものの、映りが悪い

    先日買ったDELLのDimension9150に、 TVチューナー&キャプチャーボード(BUFFALO製、PC-MV1TV/PCI)を取り付けました。 取り付けおよびインストールまでは順調にいったのですが、テレビの画質が結構悪いのです。 フル画面ではとても見られない状態です。 アンテナケーブルやパソコン部屋のアンテナ端子が悪いのではないかと思い、次のように調べてみました。 1・リビングのTVにつなげているケーブルを使ったがダメ 2・テレビをパソコン部屋に持ってきてつなぐとちゃんとうつる 以上より、ケーブルとアンテナ端子は悪くない、すなわちパソコン側が悪いのかな、と思うのですが、 具体的に何が悪いのか、どうしたらいいのかさっぱり分かりません。 原因はどこにあるのでしょうか?対処法もあわせて教えてください。 ちなみにうちのマンションはケーブルテレビの配線で地上波の映像が提供されています。

  • TVキャプチャー・・・・音が途切れます

    デスクトップパソコンでOSは、Windows XP。 TVチューナー付きキャプチャーボードを取り付けました。 ところが、音声が途切れます。録画ではまったく音が出ません。 キャプチャーはBUFFALOのPC-MV3S/PCI(新製品かな?) PCはFMV DESKPOWER CE11A マニュアル通りインストール・設定は出来ているようですが・・・。 (マニュアルの中の「困ったときは」の『音声が途切れる』の回答に、 サウンドカードのドライバーが最新でない) これかな?と、思うが何のことかどうすればよいのかまったく分からない。 どなたか(×_×;)シュン ヨロシク 。

  • PCでTVを録画するために製品を購入したのですが

    どうやら選択が間違ってしてしまったようなので 教えてください。 TVはケーブルTVに加入しておりそれも録画したいと思って ます。録画は将来的にDVDで保存することを考えてます。 またPCからTVに画像を出力することも考えてます。(これ は製品を購入しました) TVチューナーはPC-MV5DX/U2を購入しました。 CATVのチャンネルも対応だったのでCATVも見れるのだろう と思ったのですがみることができませんでした。 どうやら専用のチューナーを通さないと見れないようです。 それで専用のチューナーからビデオ入力で PC-MV5DX/U2でみることができるのですが それだったら何かビデオ入力専用のボードを買ったほうが 良い気がします。 現在はPC-MV5DX/U2はオークションで売りに 出し、ビデオ入力専用のボードを購入することを考えて ます。 それで質問したいことは 1、ビデオ入力専用のボードを購入せずこのまま PC-MV5DX/U2を使ったほうが良いのか 2、お勧めのビデオ入力専用のボードは何か 3、ビデオ入力専用のボードのほうが画質がきれいなのか

  • PC-MV7DX/PCIを差すとPCが起動しない

    バッファローのPC-MV7DX/PCIというキャプチャーボードを購入しましたがこのボードを差すとPCが起動しません。PCIを変えても同じです。 相性の問題でしょうか? 全然関係ありませんがTVが壊れてしまいこのボードが頼みの綱です。よろしくお願いします。

  • お勧めのPCで録画用TVチューナーありませんか?

    今現在、PCでテレビ番組の録画用に、 バッファローのPC-MV71DX/U2を使っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv71dx_u2/index.html ただ問題があって、 ・頻繁にトラブルで再インストールが必要(月平均1日1回ぐらい) ・1GBのメモリではすぐにいっぱいになり、他の作業ができない。 メモリを2GBにすれば良いかもしれませんが、 けっこう頻繁に再インストールする必要があるのは、 それでは直らないと思うので、 他に何か良い録画用外付けTVチューナーがあれば是非教えてください。

  • PCで見るTVの画質を良くするには?

    困ってしまったので、良かったら教えてください。 先日、DELLのW1900という、 TVチューナー内蔵型のモニターを購入しました。 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx?id=lcd&c=jp&l=jp&s=dhs さらに、見るだけでなく録画もしたかったので、 バッファロー社製の外付けTVチューナー、 PC-MV7DX/U2も購入しました。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv7dx_u2/ そして部屋のアンテナケーブルから、 モニターと外付けチューナーにコードをつないで、 設定が終えて、TVを見たのですが、 音も映像も映るものの、「画質が汚いのです」。 ちょっと一昔前の古いTVのような感じです。 モニターので見ても、外付けチューナーの機能で、 TVを見てもどちらもさほど変わらず、 どうしたら映像が、それなりに満足いくレベルに、 持っていけるものか、それともそんなものなのか、 わからない状態です。 パソコン売り場のTVのように、 綺麗に映らないものでしょうか?

  • TVチューナーボードの黄色い端子

    パソコンにTVチューナーボード(infomagic、WINDVRAREANAMAX)を取り付けました。 このボードには画像入力端子らしきものが付いているのでそこにスカパーの画像を突っ込んでみたのですが映像がでません。 なぜなんでしょうか?

  • TVチューナー

    デスクトップのパソコンでテレビを見たりPS2をしたりしたいと思っているので TVチューナーを買おうと考えています。 PCIスロットが空いているので内臓にしようと思うのですが、 今ちょっと調べてみたのですが2万ぐらいするようです。 店頭で外付けのTVチューナーが6000円くらいで売っていた記憶があるのですが、 内臓と外付けでそれほど値段がかわるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • TVチューナーについて

    TVチューナーでテレビを録画するとその後パソコンから音が出なくなります。どうなっているのでしょうか? CPU:Athlon64 x2 3800+ TVチューナー:Monster TV VH グラフィックボード:GeForce6600LE

  • TVキャプチャーで静止画像がキャプチャーできない

    初めまして、皆様宜しくお願いしますm(_ _)m バッファローのPC-MV7DX/U2を使用しています。 この製品でTVから静止画像がキャプチャーできるようになっているのですけど、何度静止画像キャプチャーボタンを押してキャプチャーしても、緑色の画像?しか保存できません… もし解決法をご存じの方がおりましたら、宜しくご回答をお願いします。 こちらのPC環境は=Pentium4 3.0GHz、メモリ=1GB ビデオボードはオンボードです。 あと何を書いて良いか判りませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m