• ベストアンサー

受験

大学受験今からでもまにあいますか?

noname#81754
noname#81754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huna-huna
回答No.4

受験のための勉強をしなければならないという考え自体が変です。 願書を出して試験を受けるだけ。誰でもできます。 受験時に能力を使い果たすおバカが多い日本ならではですね。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

必死で勉強してください。  現在の偏差値や希望大学が分かりませんので、これくらいしか書きようがありません。

• potachie
回答No.2

受験勉強しないで合格できるか、という意味なら、無理です。 これから受験勉強をして、間に合うかという意味なら、それは受けてみないと分かりません。 全国模試で偏差値35以上、これが4年制大学の最低ラインです。 なお、入試期間は2月中旬~3月中旬ですが、この後に追加募集がある大学があります。えり好みしなければ、必ずどこかに行けると思いますが、出願費用に耐えられるか、という話になるかと思います。

• pixis
回答No.1

大学を選ばなければ間に合いますよそりゃ。 現在あなたがどのくらいの偏差値があるのか知りませんが あなたの偏差値で入れる大学を探せばいくらでもあるのではないでしょうか。 現在偏差値50、で、慶應義塾大学理工学部を受けたいけど間に合うか? と問われれば、絶対無理!といいますが 東京家政学院 人文学部なら絶対受かる!といいます。 いずれにせよ、間に合うか?ときかれれば 間に合います! と答えます。