• ベストアンサー

お金の問題

居候してる友達の働く先が決まったとします。彼女のやりたかった仕事です。 ですが、そこの会社は交通するのは不便。しかも給料が出るまで交通費がかかります。 そこでもう一方がどうやってそこまで行くんだ!金はどうするんだ!と怒りました。 仕事が決まった彼女はまだ転がりこんで一週間だったのでやっぱり実家に帰りますと言うと、 私の事はどうするの?!と怒り出します。 なぜ彼女がそんなことを言うのかと言うと、借金があるからです。二人は借金を一緒に返していこうと口約束をしてます。彼女達は知り合って一ヶ月です。 この場合って借金のある方がもう一人の足を引っ張ってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazefuku4
回答No.3

他人の借金返済のためにやりたい仕事をあきらめるのは ばかげていると思います。 連帯保証人でもないのに、軽々しく「一緒に」などと約束されない方がいいですよ。 その彼女は、自分の事しか考えていませんね。

その他の回答 (3)

• letterman
回答No.4

日本語が難しい。なにがいいたいのか、、、 仕事決まった人は仕事しなさい。 借金した人は誠意を持って返しなさい。 それだけでしょ?

• lalulalun
回答No.2

女性二人の同居(居候)状態での話ですか? 「彼女」しか出てこないので分かりにくいですが、 そう解釈しますね。 借金はした人が返すべきです。 どうするもこうするもありません。 ただ、2人で返していこうなどという 約束をした方もした方です。 常識的には約束は守るべきものですから、 こんな約束は軽々しくするべきではありませんでした。 客観的に見ると、どっちもおかしな人です。

• m_inoue222
回答No.1

>そこでもう一方がどうやってそこまで行くんだ!金はどうするんだ!と怒りました。 なんで怒るの?...その人の自己責任では? >仕事が決まった彼女はまだ転がりこんで一週間だったのでやっぱり実家に帰りますと言うと、私の事はどうするの?!と怒り出します。 書いている事が判読できません >この場合って借金のある方がもう一人の足を引っ張ってませんか? どちらに借金があるのかも判読できません