• 締切済み

デコスイーツの型作りについて…

hirajan2152の回答

回答No.3

こんにちは デコスイーツの型を買ってきてそれをデコレーションを楽しむ方と、デコパーツ自体から作って楽しむ方と両方いるようですね。 こちらにデコパーツからの作り方がHPで載っていました。 http://www.life-d-eco.jp/making_deco/index.html DVDもあるようです。 http://www.life-d-eco.jp/deco_kit/index.html

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/mydecorina/dvd-001/

関連するQ&A

  • 子供と作るバレンタインチョコ

    4歳6ヶ月の娘と一緒に作れるバレンタインのお菓子のレシピを教えてください。 元々お菓子作りが趣味な親子なのでお菓子を一緒に作れるようになってから何度も一緒に作ってきました。 なので今回はいつもと違う物を・・・と考えています。 ・果物をチョコでコーティング ・ホットケーキを型抜きしてチョコを塗り生クリームを入れたケースに入れる ・型焼きしたクッキーにチョコを入れる ・ケーキ、パイ ・クッキー ・クレープ ・シュークリーム、エクレア ・ゼリー ・パン、菓子パン ・プリン ・アイス ・キャラの型にかためたチョコ など作ったことがあります。 これ以外の子供と一緒に作れる物を教えてください。

  • お菓子作り得意な方に質問(色の作り方?)

    Twitterをちょっと見てたら キャラクターのマカロンの写真があって(手作りのです) 自分も作ってみたいなと思ったのですが ちょっと分からない事があったので質問します。 ちなみに、それは夏目友人帳というアニメのニャンコ先生ので Yahooでは 「ニャンコ先生マカロン」と検索をかけると トップ4件くらいはどのリンクでも写真が見れます。 キャラクター自体の絵としては http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/character.html このページの上から2番目の猫の絵です。(左側のほう) で、マカロンが私食べれないので・・・・(メレンゲ苦手で) クッキーで作ろうかと思っています。 最初はホットケーキとかなら楽かなと思ったのですが キャラ自体、白いので クッキーのほうが近いなと思って(まあプレーンで作ってもクリーム色なのですが) で、目の部分はチョコペンで書いて ほっぺの赤い線とかはつけるとしたらピンクのチョコペンでもいいかなと思っています。 (作るのは顔部分だけです) で、問題は 型とおでこ部分の色なのですが 型に関しては通販でもいいので、あるなら欲しいなと思っています。 (自分でダンボール等を使って作るのは難しいので) (たぶん、マカロンだと型抜きじゃなくて、型に流し込む形で、形を固定できると思うので、自作の型でも形が決まるのかなとは思うのですが) こういう場合は、型は自作するとしたら、どういう作り方ですか? (クッキーの場合だと、片方が多少鋭くないといけないのが問題で・・・) (型抜くんじゃなくて、埋め込む感じで形をとっても構いませんが) いつも作る自作の型だと、ダンボールか厚紙で型を作って、それをアルミホイルで巻くという感じです。 後、おでこの部分、灰色とオレンジはどうしたらいいですか? クッキー生地を少しおでこ部分に分けて、それぞれ着色料で色をつけるのか マジパンとかなのか・・・・ 食べれないものだったら、色なんてどうにでもなるのですが 食べる物に色を付けるとなると着色料ぐらいしか思いつかなくて 着色料といえば青・赤・緑ですから・・・・ 色の作り方・おでこ部分は何で作るのが一番いいか等 分かりやすく教えて下さい。 たぶん、作られたこと無い方が99.9%かと思いますので こうすればできるんじゃないでしょうか?的で構いませんので。 お菓子作りはレシピを見ながらしか作れないので オリジナルティーあるものは作れません・・・・・ クッキーは普通の型抜きクッキーや、アイスクッキー?(冷凍して包丁で切るヤツ)とか作った事あります。 後、マカロン・クッキー・ホットケーキ以外で こういうキャラクターものとか作れるのあったら教えて下さい。 よくパンでキャラクター作ってたりしますが、 あれはどのパンのレシピ使えばいいのやら・・・

  • お菓子作り初心者です。

     お菓子作り に興味をもち、クッキーを作ろうと思い  最近クッキーミックス(お菓子百科) を購入しました    普通のクッキーを作るのには問題ないのですが、  ○ココア 大さじ2  ↑を入れると チョコクッキーみたいな感じに  なるようです。 ココアクッキー?    そこで質問なのですが、ココア というのは、  ココアを作るためのあれでいいんでしょうか・・・  家にモリナガの ココアをつくる用の粉?があって  それでいいのか 専用のココアパウダーとかがあるのか  ちょっと悩んでいます。     あまりにも初歩的というか お菓子作りの枠に入ってないかも  しれませんが、 回答どうぞよろしくおねがいします

  • 簡単なお菓子作りの本って・・・。

    簡単なお菓子作りの本のオススメってありますか?最近、お菓子作りに興味が出て今日クッキー作りに挑戦しました。そしたら、意外と上手くできたので今度は誰かに食べてもらいたいな、と思ったのでもっと他のレシピが載っている本がほしいんです。オススメを教えていただけませんか?できるだけ詳しいつくり方が載っているものだと良いですが、紹介していただけるのならこの際何でもいいです。回答待ってます。

  • 製菓道具のプレゼントについて

    友達の結婚祝いで、本人に希望を聞くとお菓子作りに興味がある、ということで 製菓道具セットをプレゼントすることにしました。 正直私は、お菓子作りは興味がないので、よくわかりません。 そこで、アドバイスを頂きたいのです。 予算は、1万2~5千円程。 自動泡だて器、クッキー、ケーキの型、のし台、のし棒は希望していたので必須です。 調べてみたところ、自動泡だて器やのし台はピンキリのようですが 初心者ですし、そんなにこだわって高価なものにする必要はないかなと考えています。 そもそも、どういうお店で取り扱っているのかもわからず ロフト、東急ハンズに行ってみましたが、なんか普通というか・・・ プレゼントするなら、カラフルでかわいいものと思っているので。 デパートの生活用品のフロアなども行ってみましたが、 料理道具はたくさんありましたが、製菓道具はヘラくらいしか見当たりませんでした。 ネットでもいいかなと思っているのですが、かわいいものを取り扱っている オススメのサイトなどありましたら、教えていただきたいです。 それから、質問なのですが、今はシリコンが主流なようですが シリコンマットというものは、オーブンにも使えると知りました。 それはつまり、のし台兼クッキングシートという使い方でいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 炭水化物を食べるとお腹の調子が悪くなります

    最近、お米、パン、パスタなど炭水化物を食べると胃痛や腹痛がするようになってしまいました。 お米だと100gほど食べるともうダメです。 チョコレートやプリン、パフェ、クッキーなどのような甘いものはたくさん食べても問題ありません。 ネットで調べたりもしますが、サイトには糖質全般が原因のようなことを書いてありましたが、私は甘いものは平気なので本当の原因が分かりません。 どうか御回答宜しくお願い致します。

  • ファンクラブに入る方法を教えてください

    20代後半の女です。 最近、ハンニバルの作品を見て、マッツミケルセンのファンになりました。ファンクラブに入れるかネットで探したのですが出てこないです。非公式ですか? 詳しい方いたら教えてください。 一目でも良いからリアルで見てみたいです

  • ネット上で会うことを題材とした漫画を探しています

    インターネット上で出会った人とリアルで会ったり、オフ会などをしたりするのを題材とした漫画ってあるのでしょうか? 最近snsや掲示板、オンラインゲームなど、ネット上で会った人同士が実際に遊んだり、異性同士だと付き合ったり、果ては結婚したりするなどということがよくあります。なのでこれを題材とした漫画作品があれば興味があるのでぜひ読んでみたいです。 2ch系の掲示板では体験談などがよくある話ですが、漫画ではあまりみたことがないと思いました。 知っているという方はぜひよろしくお願いします。 小説でなら知っているぞという方はそちらの方を教えてもらえるとうれしいです。

  • 銀細工でロストワックスの使い方。

    銀粘土に興味を持ち、シルバーポットのスターターキットを使って一度だけ簡単な板状のものを作ったことはあるのですが、 他にも作ってみたいと思い、ネットで見ていてロストワックスという型を使う方法があることを知りました。 ロストワックスの型の作り方は削ったりするということが分かったのですが、 検索をしてみても、出来上がった型からどうやって同じ形の銀の作品を作るのかが分かりません。 銀で作りたい形と同じものをロストワックスで作って、別の素材で覆い、ロストワックスを溶かすなどして覆い被せた別の素材に空洞を作り、そこに銀を流し込むのですか? 銀はPMCなどの銀粘土では出来ませんか? よろしくお願いします。

  • ジャッカー電撃隊について

    最近、スーパー戦隊シリーズを全作詳しく知りたいと思っています。 私は平成生まれなので、特に昭和の作品に興味があります。 タイトルなら全て覚え、順番に言えるようにまでなりましたが、内容を調べていて気になったことがあります。 ジャッカー電撃隊って主題歌には「四人のサイボーグ」とありますが、白いコスチュームの戦士がいますよね? あれは誰ですか?