• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

友達との価値観

  • 質問No.4559752
  • 閲覧数16
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (46/81)

高2です


俺の友達Mは
「今まで通じ合えてるなってヤツには話しかけようと思わないし大事な話しかしない」とか
「お前は一緒にいるのが楽」(=でも普段は一緒にいて楽しいヤツと絡みたい)とか言ってます


でも俺は
「なんかあったら仲イイヤツに話したい、一緒にいたい」タチです


今は俺が合わせて普段はさみしいのをガマン(笑)して他の友達と一緒にいるか
Mが話しかけにいった友達のとこに入れてもらってます



この価値観の違い、これから何かあった時うまくいかなくなったりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (164/772)

質問者様はMさんのことが好きなんですね(笑)
そうですね、基本的には普段からのコミュニケーションだと
思いますが。Mさんを特別視しないで、他の友人と自然と
絡んでましょう。そうするうちに質問者様の中のMさんの
立ち位置も変わってくるかもしれませんが(おそらく遠ざかる)、
それはそれで良いのですよ。Mさんが勝手に「コミュニケーション
しなくても通じ合えてる」と解釈しているだけで、事実では
なかったということですから。カップルなら価値観の違いに
悩むのも一興ですが、友人は違いから結果が引き出されますから。
お礼コメント
xxjoneyxx

お礼率 56% (46/81)

たしかに…Mがそう解釈してるならそれもまたありなのかもしれませんね。
ちょっとツラいですけどいち友人として接してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/18 21:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (16/87)

価値観の相違を話し合うからギクシャクするのであって、(悪い意味ではなく)「こいつはこういう奴なんだ。」と割り切れば別に、他のうまくいかない事もないです。

女みたいに一人に絞らないと怒ってきたりするわけぢゃないんだし、そういう人もいるって友達の一人として付き合えばいいと思いますけど。
お礼コメント
xxjoneyxx

お礼率 56% (46/81)

話し合ったわけじゃないですけどね。
価値観を互いに認めること、大切かなって思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2008/12/18 21:43