• 締切済み

自分の親みたいな女友達がいます。。

夜遅くまでその子とラインしてたら、翌朝に「ちゃんと起きれたかー?」って送ってきたり、あるところに行きづらいって言ったら「一緒に行ったろか(笑)」って言ってきたり、あるイベント予約してなかったら「はやく、予約しーや!前もいたたやんけ!はよしなさい!」って言ってきたり。 面白いし、めちゃくちゃ仲良いから良いんですけど、何か親みたいだなーって思うし、情けないなーっとも思います 彼女は、情けないやつだなって思っていっているのか、友達感覚におちょくってるのかどっちなんですかね?

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

そういうおせっかい焼きはどこにでもいます。 仕切りたがりやとかに多いですね。 おちょくってるんじゃなくてたぶん人の面倒見たがりなだけですよ。

noname#212724
noname#212724
回答No.1

質問者様のことを心配してくれているのでしょう。それが『恋愛感情』からなのか、女性特有の『母性』からなのかは分かりません。  でも、オジサンだって死んだ女房殿には同じように扱われていましたよ。時々「私はあんたを産んだ覚えはない!」ってキレてみたり。(笑)  男女の中なんてそんなもんです。女性の方が圧倒的に強いし賢い。男は、どんな男も、女性から見たら『情けないやつ』なんじゃないですか。還暦過ぎのオジサンなんか娘にまで『情けないやつ』って思われてますからね。(笑)それを自覚していりゃ女性に勝てますよ。やっと対等かな?

sigekimura1615
質問者

お礼

なんかすっきりしました! 回答ありがとうございます。