• 締切済み

自分の親みたいな女友達がいます。。

夜遅くまでその子とラインしてたら、翌朝に「ちゃんと起きれたかー?」って送ってきたり、あるところに行きづらいって言ったら「一緒に行ったろか(笑)」って言ってきたり、あるイベント予約してなかったら「はやく、予約しーや!前もいたたやんけ!はよしなさい!」って言ってきたり。 面白いし、めちゃくちゃ仲良いから良いんですけど、何か親みたいだなーって思うし、情けないなーっとも思います 彼女は、情けないやつだなって思っていっているのか、友達感覚におちょくってるのかどっちなんですかね?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

そういうおせっかい焼きはどこにでもいます。 仕切りたがりやとかに多いですね。 おちょくってるんじゃなくてたぶん人の面倒見たがりなだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.1

 質問者様のことを心配してくれているのでしょう。それが『恋愛感情』からなのか、女性特有の『母性』からなのかは分かりません。  でも、オジサンだって死んだ女房殿には同じように扱われていましたよ。時々「私はあんたを産んだ覚えはない!」ってキレてみたり。(笑)  男女の中なんてそんなもんです。女性の方が圧倒的に強いし賢い。男は、どんな男も、女性から見たら『情けないやつ』なんじゃないですか。還暦過ぎのオジサンなんか娘にまで『情けないやつ』って思われてますからね。(笑)それを自覚していりゃ女性に勝てますよ。やっと対等かな?

sigekimura1615
質問者

お礼

なんかすっきりしました! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達を好きになってしまいました。

    こんにちは。僕は今大学生で、同学年の女友達がいます。その子とは仲がよく、たまに二人で遊んだりもします。その子といると本当に楽しく、接しているうちにいつのまにか好きになっていました。その子は僕のことをいいやつで親友だといってくれています。できるものなら彼女に想いをつたえたいのですが、失敗したときのことなどを考えてしまいなかなか告白にふみだせません。ちなみにその子とはバイト先も一緒で、もしふられてしまっても今まで通りに接してくれるのかも心配です。 みなさんならどうしますか?仲のよい女友達に告白することはできますか?

  • 女友達 恋愛

    ましうゆです!大学の同じサークルの女友達を好きになってしまったかもしれない相談です.....前にも似たような相談をしたんですけど、事態がちょっと変わったので・・・・ 同じサークルで、5月ごろから好きな女の子が一人いました。 しかしその子はあまりサークルにき ません。で、その女の子の事で色々相談していたまた同じサークルの女友達がいました! 相談する中で、二人でお茶飲みながら相談に乗ってもらったり、LINEしたりで大分その女友達と仲良くなっていきました! で、先日好きな女の子に告白をしようと思い、会えないかなみたいな感じで誘ったのですが、はぐらかされ事実上振られてしまいました。 その後、相談していた女友達とやけ酒に付き合ってもらい、遊びました!で、正直全くその女友達の事は意識してなかったのですが、最近、ましうゆは振られた女の子いなかった女友達のこと好きになってるよね笑 と、別の奴に言われ、そこから確かにいい奴だし、可愛いと思い始め意識してきてます。てか好きになりました。 おそらく仲はかなりいいんですが、最近そのことに周りが気づいて、それについて言ってくるようになりました。多分そのせいで、その子は自分が好意があることに気が付いてます。 でもそのせいで、普段と同じように接しているようでも何か違和感を感じるようなきがしますし、メールやLINEなどをしていても冷たい気がします。 これは自分のことを普段通り接しようか、避けようか悩んでいるように感じるのですが、どういうふうに見えますか? そして今後、この女の子と付き合いたいと考えるなら私はどういう風に接していくべきでしょうか?

  • 女友達?

    彼に仲のよい女友達がいます。その子は彼の友達の彼女で遠距離恋愛中。もともと彼女とも友達で1年前くらいに暇な2人が一緒に遊んでいたみたいです。現在は、住む場所も違うので会いはしていませんが、電話したりはしてるみたいです。そんなにずっと一緒に遊んでて、好きだったの?と聞くと、友達の彼女だったから、好きにならなかったと言う感じの返事でした。この前、友達たちとの写真を見たのですが、いつもその子が彼の隣にいます。2人きりの写真などはないのですが、仲がいい事はわかります。その子の事を一切隠さないのは、やましい事がないからだと思いたいのですが、気になって仕方ありません。私がいくら言っても、彼自身にやきもちをやくという感情があまりないみたいで・・・私の気持ちがわからないようです。先日も平気で、写真の現像を頼まれました。あちこちに遊びに行ってる写真があって、そのほとんどにその子も写っています。あまりいろいろ言って、その子と遊ぶ事を言ってくれなくなったり、隠されるのもイヤだけど、見たり聞いたりすると不安になります。どぅ伝えていいのか、友達だからねって割り切る方がいいのか・・・どのように思いますか?

  • 自分をストーリーあげてくれない友達について

    自分だけ投稿やストーリーあげてくれない友達について 遊ぶ時はもちろんというほどインスタのストーリーを結構あげる友達います。その子とは知り合って5年以上の仲なのですが、私と遊ぶ時全くストーリーをあげません。最近はご飯食べに行った時も料理の写真すらもあげません。他の子と遊んだ時は載せます。考えすぎなことは分かってるのですが私といても楽しくないのかなと考えてしまいます笑 普段あまり載せない子なら分かるのですが載せる子なので余計気にしちゃいます笑 またその子は私に対してLINEやdmの返信も遅いです、既読無視されたことも度々あり、ストーリー上がってるのに返信くれない時もありました。しかし他の子とは私よりかは返信早く、その子にとって私の優先順位が低いんだろうなと思ってしまいます笑 読みずらい長文になりましたが、自分をストーリーにあげてくれない友達はどういう心理なのでしょうか、、?話す時は普通に話すんですがやはり私と遊んでいて楽しくないのでしょうか

  • 私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。

    私の友達で、自分から誘ってこない友達がいます。 その友達は、笑友(ネット上で会ったお笑い好きな友達)で、同じ県に住んでいますが、学校も違い、ほとんど会えません。 私は、親友と呼べる子が少なくて、その笑友が唯一趣味のあう親友なんですです。 私の中ではもう親友だけど、相手は自分のことどう思ってるか分からないし、何度もメールしたり誘ったりするから迷惑がってるんじゃないかな、って思ってしまいます。それに、私が誘わなくっても相手には誘ってくれる友達が沢山いるんだろうなー、って・・・。最近友達になったような子よりも、ずっと前から親友だったような子と遊んだほうが、何倍も楽しいんだろうな、とか。 春休み、笑友と一緒に行きたいな、って思うライブがありました。でも、自分から誘うばかりで、向こうは誘ってこないから迷惑がってるんじゃないか、って思って、まだ誘えてません。 私は鈍感で、空気が全く読めない人なので、相手の気持ちとかいまいち察知できないんですよね・・・ やっぱり、向こうから誘ってこないってことは、私のこと避けてたり嫌ってたりするっていうことなんでしょうか? 教えてください!! なんか質問がまとまっていなくてすいません。

  • 女友達の未読スルーについて

    長文失礼いたします。 当方男です 現在仲のいい女友達がいるのですが、その子に最近ラインを送っても丸1日以上既読がつかなかったりします。 以前といっても3か月前くらいまでは2~3日ほど空いた時は返したつもりでいた!(笑) とかあったのにそれすらもない状況です。 2か月ほど前にその子から今度そっちに行くからご飯食べに行こうといわれたので、いいよーといい ご飯を食べに行く日程は決まっていたのですが、お店予の予約するよーということや何時からにするかなどの確認をするためにラインを送っても1日以上既読もつきません。 そして、そのお店に予約の連絡して予約が埋まってたので その子にラインの冒頭で 緊急です とつけて 「お店の予約埋まってた(;´・ω・)どうしようか?」的なラインを送ったらすぐに既読になり1分後には返事がきました。 そのあとにどうしようか別の店にしようかとか送ったらそこから未読スルーです。 彼女には彼氏がいるのですが、彼氏ができてからも今までは普通に1日後とかではなく、まぁ1時間くらいで返事が来てたりしたんですけど ここ最近、1日以上の未読スルーが当たり前になってきました。 緊急です と冒頭で書いたラインにすぐに既読がついて返事が来たということはラインを開けずに内容確認しているということですよね? なんですぐに返事をしないんでしょうか? まして、こっちからご飯の誘いをしているわけではなく、向こうがご飯行こうと誘ってきてるのでこっちでいろいろ段取りしてるのに なんか自分勝手だなと感じてしまいます。 男性のみなさん みなさんにも似たようなちょっとめんどくさい女友達いますか? また、いた場合どう対処したらいいんでしょうか? 女性のみなさん 平気で1日から2日くらい未読スルーするのはなぜだと思いますか? まぁこの人には以前告白しており、その時には向こうに気になる人(今の彼氏)がいるということでふられてはいるのですが、そういうのも何か関係しているのでしょうか? 振られた後も向こうから親友でいてねと言われ、今でも仲良くはしているんですが 最近こういうラインで見てるのに返事しないというちょっと人としてどうなんだろうと思う行動が目立つので困ってます。 悩みを聞いてほしい時にはこっちが聞くよとか言ってないのに勝手に長文送ってきて 一方的にライン送ってきて、相談に乗ってあげてる途中での既読スルーとか ずぼらな人なんでしょうか? またこういうラインを未読スルーする女性って結構多いんでしょうか? 優しめの回答をお願いします

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・

  • がん見される女友達

    ある友達と一緒にいると男の子たちがすごい見てきます。 勘違いとかでなく、男の子が4人輪になって話していても その友達が現れるとみんな振り返ってみるのです。 私だけでなく、ほかの友達もそのことを気が付いていたので 勘違いではないと思います。 ずっと見てる訳ではないですが、現れた最初の瞬間は 一応振り返ってみています。 その友達の女の子は変な子とか言うのではなく、普通の子というか むしろかわいいの部類に入る子だと思います。 ただテンションあがると明るく騒がしいです笑 しかし、男好きという訳でもなく、全然男の子とは絡みません。 こういう場合、男の子はなぜ見ているのですか? 私の好きな人もその子のことを一緒になってみているので 気になってしまって… 色んな理由が考えられると思うのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 仲の良すぎる彼の女友達。

    私には出会って直に付き合い始めて3ヶ月程の彼がいます。 両親や友人とも仲良くしていただいて、毎日のように泊まりあったりと仲のよい関係を築いています。 しかし私も彼も男女問わずお互いの友人を含めてよく遊びに行くので比較的男女関係にはオープンなのですが、彼の女友達の一人があまりにも仲が良くて困惑することがしばしばあります。 その女の子は彼とは3年の仲で元彼女ではないのですが、明らかに彼女の私よりも仲良さげで会話をしていても楽しそうです。 その子と2人で遊びに行くことはあまり無いようですが、てっきり彼と2人で行けると思ってたライブや食事へ知らずに誘っていて3人で過ごすことになったり、3人でいるときは私にも気を使っているようですがもっぱら私の知らない話で盛り上がったり、3人で話せる話でもその子に目を合わせて話したりします。 しかもその内容も「前に二人乗りで2時間くらい遠出したよね笑」「旅行行った時疲れすぎて寝顔やばかったんだよ笑」「(その子)の家の以遠テリアすごいおしゃれなんだよ」「引越ししたから泊まりにおいでよ!」など女友達としては仲の良すぎる関係だと伝わってきます。 3人でいたとしても完全にその女の子を優先で会話をしているようだし、たとえ私と2人でいてもその子とメールをしたり、その子の話を平気でします。 彼のMIXIには、私との写真はゼロなのにその子の写った写真が沢山載っていて肩を組んだ2人のプリクラも堂々とアップしています。 でも彼女という感じではなく本当に仲の良い友達だという感じだし、その子も私は彼の彼女だと意識していて、2人で遊びに行こうよ!などとても仲良くしてくれます。 彼は嫉妬深い子が一番嫌いで、私のオープンな性格が好きなので困惑しても何も言えずに仲良くしています。 私はどういう行動をとって、彼の気持ちを理解すればいいのでしょうか? 何かアドバイスをください。

  • 彼女は問題無いんですけど、親がうるさい

    彼女自体には全く嫌な部分とかないんですが 彼女の親がうるさいらしくて門限だったり、あれもこれも親がダメと、付き合っているのに会うこともほとんどない状態です(門限があるので泊まることもできない) LINEでの連絡は毎日できますけど、夜遅くまでできないという理由で0時前ぐらいには切ってしまいます。 そこまでして付き合う意味あるんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • MF-LSU204GBU USBを使用している際に、特定のパソコンでデータの保存や編集ができない問題が発生しています。アクセス権限が必要なメッセージが表示されることもあります。設定や使用者による問題かどうか、また古いUSBの交換が必要かどうかについても解説します。
  • MF-LSU204GBU USBを使用している際に、パソコンによってデータが保存できない、編集できないという問題が発生しています。この問題は設定や使用者の問題か、USBの古さによるものかを検討する必要があります。何人かでデータを共有している場合も考慮します。
  • MF-LSU204GBU USBを使用している際に、特定のパソコンでデータの保存や編集ができない問題が発生しています。アクセス権限が必要なメッセージが表示されることもあります。設定や使用者による問題かどうか、また古いUSBの交換が必要かどうかについてまとめました。
回答を見る