• ベストアンサー

長時間ドライブのとき・・・

yottiの回答

• yotti
回答No.3

楽しみですね 買い物だと言うことはクリスマスプレゼントをお互いに買うのかな? と他人がみても何か話題が生まれるのですからきっとあっという間の2時間かと思います  車での2時間ですから運転手の彼には疲れを与えないようにあまり質問をするのは避けるのがよろしいかと思いますよ  あっさりとした軽めの会話がいいと思います  軽食はほかの方が言われるように簡単なものがいいと思います  後一番気にしておかないといけないのが、トイレ休憩のことだと思います  どこかのアウトレットなどにいくのでありましたら、時間にもよりますがいきなりトイレということになならないかと思いますのでできれば到着前にどこかで休憩をされるのがよろしいかと思いますよ  そのときパーキングなどでちょっとした、無料のパッフレットとか情報誌などを見つけてそれを題材にして会話をすすめるのもよろしいかと思います 何かお好きなBGMなども用意するのもいいのではないでしょうか?

g001980
質問者

お礼

沈黙に気を使いすぎて喋りすぎないように気をつけます(笑) アドバイスありがとうございました!!