• ベストアンサー

サンドイッチ

今度、娘の保育園で、雪見遠足があります お弁当は、いつもおにぎり、ウインナー、玉子焼きなどワンパターンです たまにはサンドイッチもいいかなぁ・・と思いましたが、恥ずかしいのですが、作った事がないんです(汗) 朝早いので、なるべく短時間で作れる、子供が好きそうなサンドイッチのレシピを教えてください 

noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129523
noname#129523
回答No.1

代わり映えするものではありませんが、 もし、よろしかったら参考にしてください♪ 我が家のサンドイッチの具の人気ベスト3は 3位 ポテトコンビーフ   じゃがいもはレンジで♪コンビーフを混ぜ、つぶしてよく混ぜる  (ベーコンをいためたものでも)マヨネーズとお塩を少々 2位 きゅうり&シーチキン(オーロラソース)   きゅうりの千切りとシーチキンを   マヨネーズとケチャップであえます   ケチャップの味がお子様好みみたいです。   栄養バランスの為に我が家では白ゴマを少々混ぜます。 1位 タマゴサンド←定番ですね(^▽^;)   ゆでたまごはスプーンでつぶすとスピーディー(^^)v   マヨネーズ&塩少々であえます。    あとは、ハム&チーズなんかも定番ですが人気です どうしても子供の好みだと野菜がたりなくなってしまうので、 レタスやキャベツの千切りをカレー味に炒めたものを一緒にはさんだりします。 サンドイッチ用のパン又は薄切りのパンがあるときは、 ラップの上に一枚のせ、具をのせロール上にしたものをラップでくるんで、 端をヒモやリボンで結んで真ん中で半分に切りお弁当箱につめたりします。 見た目もかわいいし、結んであるおしり側をつまむと中のサンドイッチが食べられるので、手も汚れにくいです。 ちなみに、味をつけるものなどの下ごしらえは前日の夜にやって、 冷蔵庫などにいれてま~す     

質問者

お礼

回答ありがとうございます 卵サンドはおいしいですよね! きゅうりとツナのサンドは、小さい時に、母に作ってもらった事があるのですが、ケチャップをいれるのもおいしそうですねー!白ごまもいいアイデアですね ポテトコンビーフサンドは、簡単で、これまたおいしそう! 野菜が足りないのも、工夫するとおもしろそうですね ラップにくるくるでリボンも参考にさせていただきます(^^)

その他の回答 (4)

• tarakospa
回答No.5

はじめまして^^ 私がよく作るのは バターロール好きなだけ 卵 ハム マーガリン マヨネーズ を用意し、ゆで卵を作る。 ゆで卵を細かく切って、マヨネーズ+少量の胡椒と混ぜる ハムは半分に切る。 あとは、バターロールに切り目?を入れて側面にマーガリンを塗り 卵とハムをはさむだけ♪ ラクちんで美味しくて子供も喜びますv(=∩_∩=) 具にバリエーションがほしいときは 中身を キャベツを細かく切ってカレー粉で適当に炒めたものと 焼いたウインナー に変えても美味しいです♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます バターロールで、たっぷり卵いれて、ハムはさむのもいいアイデアですね! カレー粉で、キャベツ炒めて、ウインナー・・子供好きそう(^^) 是非参考にさせていただきます! バターロールだと、真ん中に切れ目をいれるだけなので、楽でなかなかいいですよね!

回答No.4

母がよく作ってくれているもので好きなものを紹介します ミックスベジタブルとウインナー、卵を炒めたものをパンにマヨとチーズとはさみ、ホットサンド器で焼いたものです 幼稚園の頃はミッキーやミニーちゃんの焼き目がつくもので作ってくれていたので可愛くて好きでした 焼かないものでもキャラクターの型抜きやクッキーの型抜きみたいなので抜けば可愛く出来ます(すぐですし、他の子のお弁当より可愛くて嬉しかったのを覚えています) 他にイチゴジャム(何を塗ってもだいたいおいしいですが変り種としてはクリーミー度が高めのストロベリーヨーグルトも結構おいしい)を塗ってくるくるまいてラップでつつみ、キャンディーのようにはしをリボンで結んでくれてたのも可愛くて好きでした(塗ってまくだけなので簡単) あとはツナマヨとレタスをはさんだだけのものとか・・・ ラッピングとか見た目が可愛かったら結構なんでも喜んで食べていたと思います(ラッピング一つで上手そうに見える) でも基本的にママが作ったものならどんなものでも子供にとっては美味しくて大好きです☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます ホットサンド器があると便利ですよねー 以前、買おうか悩んで、やめてしまった・・・ >ミックスベジタブルとウインナー、卵を炒めたものをパンにマヨとチーズとはさみ、ホットサンド器で焼いたものです このレシピ、すごくおいしそう! ホットサンド器、やっぱり今度、購入しようかなぁ・・・ 型抜きも可愛いですね! レタスをはさむと、しゃきしゃきして、おいしいですよね! ラッピングも、いつものごはん弁当より、ちょっと頑張って可愛くしてみようかな・・ >でも基本的にママが作ったものならどんなものでも子供にとっては美味しくて大好きです☆ 子供がそう思ってくれるとうれしいです(^^)

• arucas
回答No.3

タマゴサンドを作るとき、マーガリンの変わりに少量のマヨネーズ使います。マーガリンは硬すぎるとやはりパンに塗りにくいですからね。 その点マヨネーズならスイスイですよ♪甘めの炒りタマゴとも相性ばっちりです♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよねーマーガリンは硬すぎると、パンに塗りにくいですよねー マヨネーズはいいかもしれないですね! ゆで卵をくずして、あえて、いれてもおいしいけど、炒り卵をはさんでも、これまたおいしそう~ 考えてたら、おなか空いてきてしまった・・・

noname#44173
noname#44173
回答No.2

すごーく簡単なものなら、 サンドイッチ用のパンに、 ジャムやチョコペースト(?マーガリンの容器みたいのに入ったチョコのペーストが売ってるはず・・・あいまいでごめんなさい)をぬるだけ! もうちょいがんばるなら、 定番ですが、卵をゆでて、みじん切りにして(大体でいいです)、マヨネーズと和えて、パンにはさむ。 卵サンドなら、パンにマーガリンをぬっておくとよりおいしいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ジャムとマーガリンのサンドは、私大好きです! 卵サンドもおいしいですよね~ この2種類なら、朝早くてもがんばれそう!