• ベストアンサー

サンドイッチ

今度、娘の保育園で、雪見遠足があります お弁当は、いつもおにぎり、ウインナー、玉子焼きなどワンパターンです たまにはサンドイッチもいいかなぁ・・と思いましたが、恥ずかしいのですが、作った事がないんです(汗) 朝早いので、なるべく短時間で作れる、子供が好きそうなサンドイッチのレシピを教えてください 

noname#79894
noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129523
noname#129523
回答No.1

代わり映えするものではありませんが、 もし、よろしかったら参考にしてください♪ 我が家のサンドイッチの具の人気ベスト3は 3位 ポテトコンビーフ   じゃがいもはレンジで♪コンビーフを混ぜ、つぶしてよく混ぜる  (ベーコンをいためたものでも)マヨネーズとお塩を少々 2位 きゅうり&シーチキン(オーロラソース)   きゅうりの千切りとシーチキンを   マヨネーズとケチャップであえます   ケチャップの味がお子様好みみたいです。   栄養バランスの為に我が家では白ゴマを少々混ぜます。 1位 タマゴサンド←定番ですね(^▽^;)   ゆでたまごはスプーンでつぶすとスピーディー(^^)v   マヨネーズ&塩少々であえます。    あとは、ハム&チーズなんかも定番ですが人気です どうしても子供の好みだと野菜がたりなくなってしまうので、 レタスやキャベツの千切りをカレー味に炒めたものを一緒にはさんだりします。 サンドイッチ用のパン又は薄切りのパンがあるときは、 ラップの上に一枚のせ、具をのせロール上にしたものをラップでくるんで、 端をヒモやリボンで結んで真ん中で半分に切りお弁当箱につめたりします。 見た目もかわいいし、結んであるおしり側をつまむと中のサンドイッチが食べられるので、手も汚れにくいです。 ちなみに、味をつけるものなどの下ごしらえは前日の夜にやって、 冷蔵庫などにいれてま~す     

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます 卵サンドはおいしいですよね! きゅうりとツナのサンドは、小さい時に、母に作ってもらった事があるのですが、ケチャップをいれるのもおいしそうですねー!白ごまもいいアイデアですね ポテトコンビーフサンドは、簡単で、これまたおいしそう! 野菜が足りないのも、工夫するとおもしろそうですね ラップにくるくるでリボンも参考にさせていただきます(^^)

その他の回答 (4)

  • tarakospa
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

はじめまして^^ 私がよく作るのは バターロール好きなだけ 卵 ハム マーガリン マヨネーズ を用意し、ゆで卵を作る。 ゆで卵を細かく切って、マヨネーズ+少量の胡椒と混ぜる ハムは半分に切る。 あとは、バターロールに切り目?を入れて側面にマーガリンを塗り 卵とハムをはさむだけ♪ ラクちんで美味しくて子供も喜びますv(=∩_∩=) 具にバリエーションがほしいときは 中身を キャベツを細かく切ってカレー粉で適当に炒めたものと 焼いたウインナー に変えても美味しいです♪

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます バターロールで、たっぷり卵いれて、ハムはさむのもいいアイデアですね! カレー粉で、キャベツ炒めて、ウインナー・・子供好きそう(^^) 是非参考にさせていただきます! バターロールだと、真ん中に切れ目をいれるだけなので、楽でなかなかいいですよね!

回答No.4

母がよく作ってくれているもので好きなものを紹介します ミックスベジタブルとウインナー、卵を炒めたものをパンにマヨとチーズとはさみ、ホットサンド器で焼いたものです 幼稚園の頃はミッキーやミニーちゃんの焼き目がつくもので作ってくれていたので可愛くて好きでした 焼かないものでもキャラクターの型抜きやクッキーの型抜きみたいなので抜けば可愛く出来ます(すぐですし、他の子のお弁当より可愛くて嬉しかったのを覚えています) 他にイチゴジャム(何を塗ってもだいたいおいしいですが変り種としてはクリーミー度が高めのストロベリーヨーグルトも結構おいしい)を塗ってくるくるまいてラップでつつみ、キャンディーのようにはしをリボンで結んでくれてたのも可愛くて好きでした(塗ってまくだけなので簡単) あとはツナマヨとレタスをはさんだだけのものとか・・・ ラッピングとか見た目が可愛かったら結構なんでも喜んで食べていたと思います(ラッピング一つで上手そうに見える) でも基本的にママが作ったものならどんなものでも子供にとっては美味しくて大好きです☆

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます ホットサンド器があると便利ですよねー 以前、買おうか悩んで、やめてしまった・・・ >ミックスベジタブルとウインナー、卵を炒めたものをパンにマヨとチーズとはさみ、ホットサンド器で焼いたものです このレシピ、すごくおいしそう! ホットサンド器、やっぱり今度、購入しようかなぁ・・・ 型抜きも可愛いですね! レタスをはさむと、しゃきしゃきして、おいしいですよね! ラッピングも、いつものごはん弁当より、ちょっと頑張って可愛くしてみようかな・・ >でも基本的にママが作ったものならどんなものでも子供にとっては美味しくて大好きです☆ 子供がそう思ってくれるとうれしいです(^^)

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.3

タマゴサンドを作るとき、マーガリンの変わりに少量のマヨネーズ使います。マーガリンは硬すぎるとやはりパンに塗りにくいですからね。 その点マヨネーズならスイスイですよ♪甘めの炒りタマゴとも相性ばっちりです♪

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよねーマーガリンは硬すぎると、パンに塗りにくいですよねー マヨネーズはいいかもしれないですね! ゆで卵をくずして、あえて、いれてもおいしいけど、炒り卵をはさんでも、これまたおいしそう~ 考えてたら、おなか空いてきてしまった・・・

noname#44173
noname#44173
回答No.2

すごーく簡単なものなら、 サンドイッチ用のパンに、 ジャムやチョコペースト(?マーガリンの容器みたいのに入ったチョコのペーストが売ってるはず・・・あいまいでごめんなさい)をぬるだけ! もうちょいがんばるなら、 定番ですが、卵をゆでて、みじん切りにして(大体でいいです)、マヨネーズと和えて、パンにはさむ。 卵サンドなら、パンにマーガリンをぬっておくとよりおいしいですよ。

noname#79894
質問者

お礼

回答ありがとうございます ジャムとマーガリンのサンドは、私大好きです! 卵サンドもおいしいですよね~ この2種類なら、朝早くてもがんばれそう!

関連するQ&A

  • 美味しいサンドイッチ

    サンドイッチが好きなんですが、 いつもワンパターンです。(卵・ハム・ツナetc…) 美味しくてちょっと新鮮な具やパンでの おすすめサンドイッチレシピをぜひ教えてください!!

  • 簡単で美味しいサンドイッチの具

    タイトルどおりなのですが、遠足に持たせるサンドイッチの具をアドバイスしてくださいませんか? できれば3種類ほど・・・ いつもワンパターンなので・・・ とにかく簡単に作ることができ、尚且つ美味しくて、少し意外性のあるものだと大変ありがたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 箸を使わないお弁当のおかず

    お弁当スタイルではなく、野球観戦などビールを飲みながらちょっと箸を使わず楊枝等でつまめるような冷めてもおいしいお弁当レシピがあれば教えてください。唐揚げ、厚焼き玉子、焼いたウインナーくらいしか思いつかなくていつもワンパターンになってしまっています。

  • どんなサンドイッチが好きですか ?

    たまに作るサンドイッチなのですが タマゴサンドやツナサンド、ポテトサンドが多いです。 皆さんはどんなサンドイッチが好きですか ? 男性の方は特に、このサンドイッチははずせないというのはありますか ? また、女性の方は男性にサンドイッチを作る場合に どういうサンドイッチを作ってあげますか ? 今ほんの少しだけ片思いの方がいるので(汗) 私はまだ料理初心者なので、こういうおいしそうなのは無理です。 毎回何か失敗して汗タラリンコなので(笑) http://www.lettuceclub.net/recipe/search/keyword/i_list.html?lpop=4

  • 運転中に食べるお手軽弁当

    毎週朝早くから出発する長距離運転で出かける時、いつも車の中で食べる朝ごはんが同じものになってしまいます。 おにぎり 前日から作った卵焼き ウインナー 毎週毎週おなじレシピになってしまい、なにか運転中でも食べやすく且つ簡単に作れるものはないでしょうか。 ちなみに彼は好き嫌いがあり、サンドイッチやバーガーが嫌いで、おにぎりもおかかと昆布しか食べません。 同じものでも飽きないとは口では言いますが、なにかないものかと、いつも悩んでしまっています。 助けてください!

  • デートのお弁当

    今度のお休みに、彼と新宿御苑でのんびりデートの予定です。 その際に、お弁当を作る予定なのですが、何を作っていけばいいか考えてます。 今まで、何回かお弁当を作ったこともあるのですが、いつもレパートリーがなく、おにぎり・鳥のから揚げ・卵焼き・しょうが焼き・ウインナー炒め…と、ワンパターンです。 私はそんなに料理も上手くないので、簡単に作れて、男の人が喜ぶようなお弁当ってないでしょうか?ちなみに彼の好みは、子供が喜ぶような味です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 食べ安く短時間でできる幼児の弁当の具体的なポイントを教えてください。

    娘(三歳私立保育園今春年少)の希望で来月からお弁当をつくることになりました。ワンパターンになる、偏食になる、母がフルタイム勤務で朝時間がないという理由で給食にしていましたが、お弁当の子が多数で、お弁当に憧れているらしく、熱望されて作ることにしましたが、冷凍食品+たこさんウィンナー+卵焼きくらいの発想しかわきません。簡単で幼児向き短時間に作れるお弁当のポイントを教えてください。

  • 手軽でお勧めのサンドイッチの具材は?

    もうすぐ小学生の娘の運動会がありサンドイッチを作ろうと思っています。 わたしがいつも作るのは 卵サンド…ゆで卵をつぶしてマヨネーズとクレイジーソルトであえる。 ハムチーズサンド…ハム・スライスチーズ・きゅうりもしくはレタス・マヨネーズ少々。 この二種類が多いです。 マスタードなどは子供は苦手なので使えません。 お弁当の下ごしらえは前日の夜にしますが、それでも当日の朝はバタバタとしてしまいます。 出来るだけ手軽に簡単にできて、子供が喜ぶようなサンドイッチの具材を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 初心者にも作れるおいしいお弁当

    初心者にも作れるおいしいお弁当のレシピを教えてください! 自分はお弁当ほとんど作ったこと無いんです。 やっぱりウインナーやだしまき卵は定番? でも私はオムレツしか作れないんです!!! 彼氏が沢山食べる人なのでおにぎりかなあ・・と思うのですが、おにぎりにあうおかずを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 6月。お弁当にサンドイッチ。

    6月の上旬あたりに家族でピクニックに行くことになり、子供がサンドイッチを持っていきたいと言っております。 ですが、日中はほとんど屋外にいるためサンドイッチが痛まないか心配です。 具は、チーズとハムのと、卵マヨネーズにする予定です。 朝6時に作り、昼の11時頃に食べる予定です。 真夏ではないので保冷剤と保冷バッグだけでしのげると思いますがどうですかね? お弁当を持ってのピクニックをやったことがないのでいまいちよく分かりません。 大人だけならいいのですが、今回は5歳の子供もいるのでおなか壊さないか心配で・・・ おにぎりとかは嫌みたいでどうしてもサンドイッチ!といって聞きません。 体験談や、おすすめの具材など何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。