• ベストアンサー

簡単で美味しいサンドイッチの具

タイトルどおりなのですが、遠足に持たせるサンドイッチの具をアドバイスしてくださいませんか? できれば3種類ほど・・・ いつもワンパターンなので・・・ とにかく簡単に作ることができ、尚且つ美味しくて、少し意外性のあるものだと大変ありがたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.1

私の子供のころ定番だったバナナはどうでしょう。 もちろん、レモン汁をしぼって変色しないようにして。 それから、缶ミカン、缶パイン。これはシロップをよくきって、パンにクリームチーズもしくはマーガリンをたっぷり塗ってはさみます。 あとは、ニンジンの千切りをクラッシュナッツとマヨネーズであえたものをパンにクリームチーズもしくはマーガリンをたっぷり塗ってはさむ。 そうそう、タマゴも焼いたものもいけますよ。 スパニッシュオムレツの容量で具のタマネギ、ベーコン等をちょっと炒めて、溶き卵に混ぜこんで、それを焼いてパンにはさむ。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

食習慣の問題があるのですが 味噌と味噌漬。面倒ならば.レトルトパウチ入り各種食品をもたせて.現地で開封。 ピクルス・しょうがの酢漬け。 ソーセージ・バナナ・トマト。これは.皮付をもたせて.現地で皮をむいてのせてもらいます。

urupuri
質問者

お礼

回答No.5

ハムと大葉。 これが意外にも合うんです。 スライスチーズと海苔。 これも意外にイケます。 お嬢さんなら、クリームチーズとブルーベリージャムのサンドイッチもいいかも。デザート風です。

urupuri
質問者

お礼

• naomi2002
回答No.4

コンビーフ。 卵焼き。 他の方の回答にもありますが、缶詰のミカン。ポテトサラダなどいろんなものと混ぜて使えます。

urupuri
質問者

お礼

• huar
回答No.3

私の友人は前日の夕飯のおかずを何でもとりあえずサンドしてみると言っていました。魚のムニエルなどは合うと思いますよ。 ホイップクリームにミカンなどのかんづめを混ぜてサンドするのもおいしいですよ。

urupuri
質問者

お礼

回答No.2

塩コショウした鮭に、 バター&おしょうゆちょっとで焼いて、 マヨネーズと薄切りきゅうりを 適当に切ったバケッドにはさむとおいしいですよ。 あと、漫画で読んだんですが、 明太子をマヨネーズであえパンにぬり、 薄切りりんご、海苔、しその葉をはさむといいとあったのでやってみたら、 すごくおいしくて感動しました。 よかったらお試しください。

urupuri
質問者

お礼