• ベストアンサー

簡単で美味しいサンドイッチの具

タイトルどおりなのですが、遠足に持たせるサンドイッチの具をアドバイスしてくださいませんか? できれば3種類ほど・・・ いつもワンパターンなので・・・ とにかく簡単に作ることができ、尚且つ美味しくて、少し意外性のあるものだと大変ありがたいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.1

私の子供のころ定番だったバナナはどうでしょう。 もちろん、レモン汁をしぼって変色しないようにして。 それから、缶ミカン、缶パイン。これはシロップをよくきって、パンにクリームチーズもしくはマーガリンをたっぷり塗ってはさみます。 あとは、ニンジンの千切りをクラッシュナッツとマヨネーズであえたものをパンにクリームチーズもしくはマーガリンをたっぷり塗ってはさむ。 そうそう、タマゴも焼いたものもいけますよ。 スパニッシュオムレツの容量で具のタマネギ、ベーコン等をちょっと炒めて、溶き卵に混ぜこんで、それを焼いてパンにはさむ。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#21649
noname#21649
回答No.6

食習慣の問題があるのですが 味噌と味噌漬。面倒ならば.レトルトパウチ入り各種食品をもたせて.現地で開封。 ピクルス・しょうがの酢漬け。 ソーセージ・バナナ・トマト。これは.皮付をもたせて.現地で皮をむいてのせてもらいます。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

ハムと大葉。 これが意外にも合うんです。 スライスチーズと海苔。 これも意外にイケます。 お嬢さんなら、クリームチーズとブルーベリージャムのサンドイッチもいいかも。デザート風です。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.4

コンビーフ。 卵焼き。 他の方の回答にもありますが、缶詰のミカン。ポテトサラダなどいろんなものと混ぜて使えます。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • huar
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

私の友人は前日の夕飯のおかずを何でもとりあえずサンドしてみると言っていました。魚のムニエルなどは合うと思いますよ。 ホイップクリームにミカンなどのかんづめを混ぜてサンドするのもおいしいですよ。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

塩コショウした鮭に、 バター&おしょうゆちょっとで焼いて、 マヨネーズと薄切りきゅうりを 適当に切ったバケッドにはさむとおいしいですよ。 あと、漫画で読んだんですが、 明太子をマヨネーズであえパンにぬり、 薄切りりんご、海苔、しその葉をはさむといいとあったのでやってみたら、 すごくおいしくて感動しました。 よかったらお試しください。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しいサンドイッチ

    サンドイッチが好きなんですが、 いつもワンパターンです。(卵・ハム・ツナetc…) 美味しくてちょっと新鮮な具やパンでの おすすめサンドイッチレシピをぜひ教えてください!!

  • サンドイッチ

    今度、娘の保育園で、雪見遠足があります お弁当は、いつもおにぎり、ウインナー、玉子焼きなどワンパターンです たまにはサンドイッチもいいかなぁ・・と思いましたが、恥ずかしいのですが、作った事がないんです(汗) 朝早いので、なるべく短時間で作れる、子供が好きそうなサンドイッチのレシピを教えてください 

  • 私が作るサンドイッチはマズイ!

    タイトル通り、なんか美味しくないのです。基本的に2種類のサンドイッチについて教えてください。(美味しく出来たら別のものもチャレンジします!) 卵のサンドイッチとハムのサンドイッチ。 私がやっている方法は、まず パンは、サンドイッチ用にバターを塗ります。(たまには辛子もいれます。) 卵は、ゆでて細かくして マヨネーズ・塩・コショウ ハムは、ハムとレタスって感じです。 なんだか ばさばさした感じになってしまって、特にハムサンドなんかは、一口ごとにのみのもが欲しくなります。 コンビのサンドイッチにも負けます (トホホ・・・) パン屋さんのサンドイッチが食べたいです。よろしくおねがいします。

  • 1歳三ヶ月の娘のサンドイッチの具についてアドバイス下さい。

    1歳三ヶ月の娘のサンドイッチの具についてアドバイス下さい。 食べムラがあり、ご飯はおにぎりにしないと食べません、パンが好きなので朝は毎朝サンドイッチです。野菜を取らせたいので、にんじんなど3種類の野菜をいれた玉子焼きかスクランブルエッグをはさんでいます。本人はよく食べるのですが、作ってる私がマンネリ化してきました、、。肉類を入れると(ミンチ等でも)食べません、、。 豆腐は食べるので、スープにしたりして晩御飯時に食べさせ、魚なら食べるので、夜は魚&野菜のおかず(大人のとりわけの場合も)とおにぎりです。昼はもっぱら野菜入りうどんです、、、。おやつに果物(バナナやいちごなど)も食べています。 せめてサンドイッチの具でも変えようかと思うのですが、あまり思いつきません、、、。何か参考にさせて下さい、よろしくお願いします それから9ヶ月の時から800gくらいしか体重は増えていません、、。小食なのがいけないのでしょうか?検診等でも大丈夫とは言われましたが、、、。 よろしくお願いします

  • コンビーフのサンドイッチが少なくなったのは何故?

    コンビーフのサンドイッチが少なくなったのは何故でしょうか? **おねがい** こういう質問をすると、え?普通にありますよ?とばかりに、 「コンビーフのサンドイッチ」でGoogle画像検索したリンク先を貼る人がいますが、 それは、わざわざ「コンビーフのサンドイッチ」だけを並べただけであって、 コンビーフのサンドイッチが、昔に比べて、サンドイッチの具の中でも割合が少なくなってませんか?というこちらの意図と噛み合ってないものです。 サンドイッチと表記した点で、サンドウィッチと言い換えたりしても結構ですが、 その違いは、今回はあまり重要でなく、その他言葉の使い方は好みもありましょうから、 違和感がある部分は、ご自分のそれとさりげなく置き換えて読んで下さい。 また、今回はコンビーフのことをテーマにしてるので、キュウリを具にしなくなってきた傾向など他の食材について話を広げられても、困るまではいきませんが、読み飛ばしてしまうかもしれません。 単に「売れなくなったから」というご回答でもいいですが、 正直、あまりそこから得るものは無く、 こちらが賢く省力でテーマをひっくり返されたかのように感じるかというと、そうは思わず、 むしろ、、いや何でもないです。

  • ポテトサラダの具

    ポテトサラダを作る時、皆さんどんな具を入れますか? 私は、ツナとゆで卵とハムを入れます。 個人的にタマネギがあまり好きではないので、入れません。 なんだか、ワンパターンなので、他どんな具が良いかアドバイス下さい。 宜しくお願いすます。

  • サンドイッチ・生クリーム

    サンドイッチを作る時いつも定番の具で飽きてしまいました。卵、ツナマヨ、ハム、きゅうり、トマト、ジャム以外で作るサンドイッチのアイデアがありましたら教えて下さい。  また、生クリームの上手な泡立て方を教えて下さい。いつもカッテージチーズのようにぼろぼろに固まって失敗します。又、余ってしまう生クリームの利用法か保存方法も教えて下さい。

  • 手間のかからないサンドイッチ

    最近、旦那が食欲がないらしくお昼は米じゃなくてサンドイッチがいいと言い始めました。 もともと旦那が米派だったので朝昼夜とご飯だったのでちょっとひるんでます。 お弁当の場合、おかずを作っておいて冷凍させてたりしてたのですが サンドイッチの場合、どうしていいのか分かりません。 パンやサンドイッチの具で冷凍保存をしたり、朝そんなに手間をかけなくてもいい方法とかありませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • サンドウィッチのパンについて

    こんにちは。2年ほど前にイタリア旅行へ言ったとき駅でサンドウィッチを買いました。その時は特に何も思わなかったのですが、最近サンドウィッチを作るときに食パンではなくイタリアなどで使われているようなパン(フランスパンのように細長でフランスパンほど硬くない)で作りたいと思っています。ですが、種類がわかりません。よければ教えてくださいm(_ _)m 質問のパン以外にもサンドウィッチに適したパン(食パン以外)があれば教えてください。 また、具はローストビーフ、チーズ、トマト、オニオン、ベビーリーフ、リーフレタス、マスタードバターを入れようと思ってますが、味付けは何がいいでしょうか?

  • ロールサンドイッチに使うパン

    ロールサンドイッチを作ろうと思い、6枚切りの食パンで作ったところ、パンが厚すぎて巻けずにパンが割れてしまいました。 さすがに無理だったか~と反省し、その場は割れたパンのまま普通の四角いサンドイッチにしました。 サンドイッチ用に売られているパンは量が多すぎて使い切れないので、今度は8枚切りの食パンで試そうかと思っているんですが、8枚切りでもまだ無理があるでしょうか。8枚切り食パンでロールサンドイッチ作ったことのある方、いらっしゃいますか? それと、サンドイッチの具のレパートリーが少ないので何かいいレシピがあったら教えていただきたいです。 いつも作るのはみじん切りのゆで卵のマヨネーズ和え、ハムとチーズ、ツナマヨくらいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう