• ベストアンサー

過去のトラウマと心残りを吐き出したいけど、苦しんでいます。

mariaspdの回答

• mariaspd
回答No.2

好きな人の事は、好きなままいい思い出にする方がいいと思いますよ。 当時念願叶ってお付き合い出来たとしても、今もお付き合いしていたかどうかも分からない訳ですし。 何も進展しないまま、お互い淡い好意はあったな、と美しい思い出にして それを胸に生活して行った方が幸せかと思います。 高校生の時の事は、若い日の過ちとして、人はそれぞれ初体験じゃなくても 何かアクシデントがあったはずです。(ちなみに私も、初体験は好きな人じゃなかったです。) 後悔は無いと言ったら嘘ですが、もっと重大な事が生活にはあり、 それを引きずっていたら、何も始まりません。 もう大人なのですから、他人を巻き込まずに自己消化すれば良いかと思いますが どうしても言いたいのなら、彼にこんな事があったんだ~くらいの思い出話をするに留めておくのが良いかと思います。 まさか、今更告白して相手の反応が見たい訳じゃないですよね?

ik-km
質問者

お礼

回答有難うございます。 まさか、今更告白して相手の反応が見たい訳じゃないですよね? >昔話でいいんです。私のどんな所を好きになってくれたのか知りたい気持ちはあります。あのこと以来、女として自信がなくって、今でも旦那さんが好きだと言ってくれても、反射的に、どこが?と素直に受け入れられません。昔話でも、言ってもらえれば、自信を取り戻せるような気がします。自信を取り戻せたら、旦那さんとのこれからももっといいものになるんじゃないかと。 理性ある脳みそはmariaspdさんと、全く同じ考えです。 彼に伝える以外どうやったら心に貯めるのではなくて、自己消化できるか、良い案があれば知りたいです。