主婦の後輩との浮気について

このQ&Aのポイント
  • 主婦が後輩と浮気しそうな理由とは?
  • 主婦が後輩との浮気に迷う心情とは?
  • 後輩との浮気を諦めるべきか、未来を信じるべきか?
回答を見る
  • ベストアンサー

主婦ですが、後輩と浮気しそう…

主婦です。 この間高校の同窓会に行ったら、うちの学校の他のところも同窓会していて、そこで後輩と再会しました。 高校の時、私に告白してきた後輩です。付き合ってはいません。 その時は連絡先だけ交換してあまり話さなかったのですが、みんなと別れた後、電話がきて、別のところで飲もうという話になりました。 私も、予定より早く解散になっちゃったと思ってたので承諾しました。 その後色んな話(主に思い出話)をして、やっぱり私のことが好きだと言うのでキスだけしました。 そのことは魔がさしたとしか言いようがありませんが、私はあまり恋愛に積極的な方ではなく、実際付き合ったのは旦那だけです。 だから結婚する時も「本当にこの人でいいの?もっと色んな人と付き合って、吟味してみなくていいの?さっさと結婚してしまうのはもったいなくない?」と、何回も悩みました。 友達に相談したらマリッジブルーの一言で一蹴されましたが…。 そういう思いも、酒の酔いもあって、「色んな人を試したいと思って、何が悪いんだろう」という気持ちになって、キスとかしてしまったのです。 今は素面ですが、でもやっぱりあの後輩とあれっきりにしたくないという思いがあります。 GWも一日会えると言ってしまいました。 これからどうなるのか不安でなりません…。 女性は浮気(不倫)したことあるとか、したくなったことがありませんか? いけないって分かってるけど、こういうのって諦められるものでしょうか? でも諦めないでいても明るい未来が待ってるわけではないですよね…。 あと、私の後輩の場合、私が結婚してることを承知してるのかしてないのかよくわからないのですが、もしそれを知ってるとしたら、男性はどういうつもりでいる場合が多いと思いますか? (自分と結婚させる気があるのかないのか)

noname#178135
noname#178135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

>女性は浮気(不倫)したことあるとか、したくなったことがありませんか?  浮気している人たくさんいると思います。  ただ、誰にもばれずに上手にやっていて表にでない人もいるのは事実です。   >いけないって分かってるけど、こういうのって諦められるものでしょうか?  これも個人的な差が大きいと思います。   いけないってわかってても突っ走る人もいれば、理性でおさえる人もいます。 >あと、私の後輩の場合、私が結婚してることを承知してるのかしてないのかよく  わからないのですが、もしそれを知ってるとしたら、男性はどういうつもりでいる場合  が多いと思いますか?  質問者さまを抱きたいと思っていると思います。  質問者さまと結婚する気はないと思います。  一時的な恋に浸っているだけです。 いずれにしても、後輩と会って体の関係があったとしても、二人の世界を築き、その秘密を 墓場まで持っていければ問題ないと思いますが、どちらかが本気になった時点で恋愛ごっこ は終了です。 もし、周りにばれれば、多大な精神的なダメージのほか、お金や家族を失うことになるでしょう。 それを天秤にかけて行動に移せば、GWも後輩とどうすればいいかとか、どこまででやめるべきか 自ずから答えがでてくると思います。 ただ、不倫は社会悪とかだけを批判する意見が圧倒的に多いですが、人に迷惑をかけずにだれにも ばれずに上手にやればそれでいいのでは。  

noname#178135
質問者

お礼

私は誰にもばれずにやりきる自信がないので、やめておきます。

その他の回答 (10)

  • tomshiver
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.10

不倫となると、ステレオタイプの回答が多くなります。 まず、「マジソン郡の橋」をお読みください。私は、クリント・イーストウッド があまり好きではないので、見ていません。映画も評判がよいので、こちらを見る のでもよいです。 このように、すてきな恋愛ができるといいですね。不倫を頭から否定する人たち には理解できないでしょう。 この物語では、4日間でだけでしたので、永遠に心に残る4日間となりました。 ただ、不倫はどこかで必ず終わりにしなければいけないものです。別れなのか、 あるいは、修羅場を越えて不倫相手と結婚して不倫を終わらせるのか?又は、 映画「失楽園」のような結末を迎えるのか?不倫といえども、恋愛の一つであり、 留まることを知らず、常に揺れ動くなかにあります。 質問者さんへの回答は、すべて、質問者さんが一歩踏み出した先にしかありません。 参考まで

回答No.9

既婚者のリスクを忘れての暴走。その当時と今をごっちゃにしては、色褪せの一途です。直ぐに、何で後輩と今になって、簡単に、キスするかな?。後輩じゃなくても、貴女の中で燻っている、旦那さん以外で、男性を試したかった、付き合ってみたかったの本質があるのですから、誰かに告白なり、好きですって、安易にいわれたら、直ぐに火炎しちゃうのじゃないですかね。当時と現在じゃ、様々に違うんですよ?。当時の憧れの人と再会して、キスをしたからって、結婚を意識は出来ないです。浮き足たつ気持ちも解らなくないですが、今一つ冷静になられたら以下がでしょう?。貴女が悩み持ちながらでも、選んだ旦那さんと結婚の時間を考えて下さい。旦那さんと貴女の共有し作りあげて来た時間は、容易い時間じゃないはずですよ。覚悟があるなら、心の本質と暴走のままに進み、現実の経験をされて、貴女が思う事実か反するものか、経験し知れば良いことです。

noname#178642
noname#178642
回答No.8

 ただ一度の再会で結婚まで意識するのでしょうか?  まだ付き合ってもいないのです。  例え、もう少し他の人も試しておけばよかったと思ったとしても、それは道徳的には 結婚前なら良いけれど、 結婚してからは試してはいけないというのが世間一般の考えだと思います。  GWはキャンセルにした方が良いと思います。  今ならまだ間に合いますから。  ご主人と仲が悪いわけでもないなら、一度再会しただけの人を選ばない方が良いです。  恐らく、あちらも久しぶりで盛り上がっているだけだと思います。  日が経てば、そうでもないことに気が付くはずです。  というより、その前に結婚したことを伝えるべきです。その事実を知れば案外、あちらはすんなりと引くかもしれませんし。

回答No.7

いいんじゃないですか。超最低で。超ビッチだと思いますけど。 それでいいじゃないですか。 それがあなたです 相手だってそんなに深く考えてないです。

noname#181629
noname#181629
回答No.6

「色んな人を試したい・・」 という気持ちは自然なものかなと思います。 結婚されるときも、悩まれたようですし。 今は、後輩と接して、気持ちが動いてしまった状態ですね。 ときめいている状況でしょうか。 そのこと自体は、羨ましいことだと思います。 既婚者ですから、キスは良くなかったと思います。 でも、普通に友達としてお付き合いされる分には問題ないのではないでしょうか。 後輩があなたの好みのタイプなら、友達づきあいでもトキメクし、それなりに楽しいと思いますよ。 別に、諦めることないと思いますけどね。 会えばトキメく異性がいるというのは嬉しいことだと思います。 その範囲に抑制できれば、明るい未来といえるんではないでしょうか。 あなたの旦那さんへの気持ちはわかりませんが、後輩と普通の友達以上の付き合いをされるのはリスクが大き過ぎると思います。 後輩が独身なら、あなたが好きだから気持ちのまま行動しているだけだと思います。 どこまでいけるかは、あなた次第ということでしょう。 あなたが旦那さんともし、冷めた関係になっているとしたら、チャンスはあるかも・・とか思っているのかもしれませんね。 まだ結婚までは意識してないと思います。

noname#178135
質問者

お礼

そうですね…。 確かにキスはだめですよね。反省してます。 でも、キスしちゃった以上友達にはなれない気がするので、もう会わないつもりです。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

行きずりの恋。 GWも会いたいの? ズルズルと泥沼の深みへと入り込む姿をイメージしてみては。 性欲と家庭、決まってますよね、婚姻関係というものの重さがね。 家庭内紛争処理事件に発展しないようにね。 一時的なもので、どうせ、長続きなんてしませんよ。 パッと熱して、すぐ冷めるだけ、相手もそんな感じですよ。 危ない、危ない、火傷程度では、済まなくなる前に、取り返しがつかなくなる前に、ご自身を失わないようにね、簡単に云うと夢中にならないことと、自制心をしっかり持つこと、一人の主婦ということをしっかりと意識し続けて下さい。 綺麗な言い方ですが、その時のときめきは、心の中に閉まっておきましょう。 全ての良いことは昔の思い出に過ぎません。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

浮気してみればイイんですよ。 どうせ、一度きりの人生です。 バレて家庭崩壊したってイイじゃないですか。 離婚に至って、慰謝料請求されたあげく、浮気相手に逃げられてもイイじゃないですか。 既婚者相手に不倫する男は、バレた時には、女に責任被せて逃げるものです。 それでもイイじゃないですか。 一度全てを失ってみればイイんです。 一時の快楽と引き換えにね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

もう浮気したいしたいと文面から見えてますから いまごろは浮気中かもしれないですが、、、、 あれこれ言い訳してますが夫がきらいとか飽きたとか そんな夫婦生活じゃ浮気したくなるでしょう。 後輩が離婚後のあなたと結婚するかというと しないでしょうね。 周りからみたら、幸せな家庭を壊した男ですからね~。

noname#178135
質問者

お礼

旦那を嫌いということは絶対ないです。 でも、飽きたっていう言葉はちょっと近いかもしれません。 刺激が欲しいと思わないわけではないし。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

既婚者なら割り切って遊べる…ですかね。 ただ既婚女性は割り切れない相手だとかなり面倒です。 まぁ不倫なんてまともな人間はしないと思いますよ。キスしたのだってアルコール入った中ですから。

noname#178135
質問者

お礼

>キスしたのだってアルコール入った中ですから。 まあ、そうですね…。 でも、GW会えるかと聞いてきたのはメールで、素面の時だと思いますが…。 私が既婚者だと知らないのでしょうか。

noname#179836
noname#179836
回答No.1

>男性はどういうつもりでいる場合が多いと思いますか? 手軽な遊び相手

noname#178135
質問者

お礼

手軽…ですかね?

関連するQ&A

  • 同窓会で会う後輩

    同窓会で会う後輩 今度、卒業した高校で、学年に関係なく集まる同窓会のようなものがあります。 かなり大規模なもので、私も友達に会えると思って楽しみにしています。 ただ、気になっているのは後輩のことなのです。 私はある部活で部長をしていました。 その頃、一年後輩の女子に惚れられていたのです(自慢話ではありません)。 私には当時別に彼女がいましたし、その後輩はまったくタイプではなかったので、ただ先輩後輩の関係だけで過ごしてきました。 その後輩は積極的ではないのですが、実にねばり強いタイプなのです。 私が卒業した後も、私の周辺から住所や電話番号を調べて、時々連絡してきました。 私には突き放す度胸がなかったので適当に応対して、でもデートのお誘いには一回ものりませんでした。 それでも後輩からの連絡は、十年以上続きました。 私としては、その後輩には本当の相手を見つけてもらって幸せになってほしいだけで、粘られても付き合う気持ちはまったくありません。 前回の引っ越しのときに、新しい連絡先を広めず、教える相手には勝手に教えないよう言ってあるので、後輩からの連絡はなくなりました。 それから数年経ったので、もう諦めてくれただろうし、お互いもう中年だから結婚くらいしているだろうと思っていたのです。 今回同窓会に出席するにあたり、地元にいる旧友と久しぶりに電話で話していたら、その後輩の話になりました。 どうやら後輩は、結婚はしていなくて、未だに私のことを好きだと周囲に宣言しているらしいのです。 そして同窓会で私と再会できることを、非常に楽しみにしていると・・・ 私は同窓会に出席したいのですが、その後輩とは会いたくありません。 でも出席すれば会ってしまうでしょう。 どうせ会うなら、後輩に私を諦めさせたいのです。 私はその後輩にどういう態度をとったらいいでしょうか? やはりはっきりと本心を伝えたほうがいいでしょうか? もしそうしても、諦めてくれないような気もします・・・ よろしくお願いします。

  • 同期だけの飲み会に後輩を呼ぼうとする人

    先日卒業して約10年ぶりに大学同期と再会しました。 そのうちの1人(男性)が私が仲良くしてる後輩と会いたいらしく「今度3人で会おうよ!」と言われました。 彼は既婚者で恋愛的な意味はなく大学時代仲良かったし、元気でやってるか知りたいという感じでした。 私も話を聞いていて変な感じはしないし、後輩も恋愛感情はなく「ぜひ会いたい!3人でご飯行きましょう」て感じでした。 それを受けて同期に連絡したところ、来年に同期だけでやるプチ同窓会があるのですが「そこに後輩も来ちゃいなよ!」と言われました。 同期たちも後輩もほとんど知り合いですが、 久々の同窓会で、同期10名の中に後輩1人だけ入るのってお互い気まずいなと思って。 「流石にそれはお互い気まずくない?」と思わず返信してしまいました。 後輩に会いたいと言われた時「じゃあ今度会った時言っておくね」と伝え「3人で会おうよ!」「頼むね!楽しみにしてるわ」とか言っていたのにあまりにも自分勝手すぎて腹が立ってしまいました。 正直30過ぎた大人として勝手すぎませんか?? みなさんどう思いますか??

  • 好きな後輩と大変な事に

    中三男子です。 先日好きな後輩にメールを送ったのですが、普段ならすぐくる返信が 一週間後の昨日の朝に来ました。朝に来たのは初めてです。 その人と僕は同じ委員会でその人は恋愛禁止の部活に入っていて、 その人と同じ部活の人も僕と同じ委員会にいて、毎回その好きな後輩と恋愛禁止のため委員会では話ずらいです。 僕の予想ですがその好きな後輩は委員会の時に僕と気まずくならずにするためにその日の朝返信し その友達たちと計画してやったたのだと、委員会が終わってから思いました。委員会の時その子と友達同士こそこそと僕に関してのことを話していたと僕の友人から聞きました。 そのあとその好きな後輩に、  女バスといるときはあんま話しかけない方がいいか 普通に話ていいかとメールで送りました。 しかし一日たった今これに対する返信が来ません。 今の彼女の心情はどうなってるんでしょうか。

  • 後輩と仲良くなりたい

    高校3年の女です。 私は中高と体育会系の部活に所属しています。 それで、当然ながら後輩ができるわけなのですが、後輩にすごく気を使ってしまうんです。 どう思われているんだろうとか考えてしまって、後輩よりもおどおどしてしまったり… 自分が先輩なんだからおもしろい話しなきゃとか 自分が引っ張っていかなきゃって思いすぎて身構えてしまっている気がします。 うまく会話ができず、あまり絡んでくれない先輩だなと思われていると思います。 ほかの同学年のこは後輩と楽しくしゃべっていてうらやましく思います。 あまり後輩と仲良くないので、後輩とご飯行くとかなっても、気分がのりません… どうやったら自然に話せるようになりますか? 尊敬されたいとまでは求めませんが、話しやすい先輩になりたいです! ぜひアドバイスをください!

  • 後輩との関係性

    学生時代から知り合いだった後輩との事で悩んでます。 私が前の彼と別れたと報告してから「じゃ今度からは気にせずご飯に誘いますね」とここ1~2年の間2~3ヶ月に1~2回のペースでご飯に誘われ出かけていました。 ご飯や遊びに行くときは完全にむこうのエスコートで私を楽しませるために色々考えてくれていました。 私もそれが嬉しかったし、会っている時間はすごく楽しかったです。 いつも会っている時は、お互い彼氏彼女はいませんでしたが、ご飯仲間以上の関係にはなりませんでした。 それがつい先日。 彼に連れられ夜中にデートした時、ちょっとしたことから手をつなぐようになったりちょっと抱きつかれる状態になってしまいました。そして帰り際、いい雰囲気になってしまったこともあり、キスしてもいいかと聞かれてしまいました。 私にはキスは付き合っている人としかしないという思いがあり、「しないよ」と言ってその場でかわしてしまいました。(彼には私が考えていることを伝えませんでした) 家に帰ってから、彼にちゃんと説明すべきだった、無闇に傷つけたと反省しました。 ただ彼が私と距離が近い状況でも嫌悪感を抱いたりはしなかったし、私も彼が気になっているのかも?と考えて、もう1度会って見極めたいと思いました。 そのあと別の日に会う機会がありました。 もしまたそういう状況になるようであれば、私はお互いの関係性をきちんとさせようと考えていました。 しかし、その日は彼も私も飲み会のあとに会うことになってしまい酔っていて結局真面目な話は出来る状況ではありませんでした。 でも手をつないだり、ちょっといつもより距離が近い状況だったので「本当は話したいことがあったんだけど、今度素面の時に話すね」とちょっと牽制する形でその日は別れました。(キスは前回拒否したからか、しようとしませんでした) その翌日、彼からは「酔いつぶれしまってすみません。次はお互い話が出来る状況で会いましょう」とメールがきました。 私はちゃんと話してくれることを考えてくれたのが嬉しかったです。 なので、そのあと何回か彼と話せる機会を設けようとしました。 でも彼も私も仕事が不規則で忙しくなかなかタイミングが合わず実現していません。もしかしたら、決定的な話をするのが嫌で避けてるのかもしれません。 ただ私も都合のいい女になるのは嫌で、このままの状態はモヤモヤする一方です。 きちんと話し合うべきでしょうか。 それとも、彼が言いだすまで待つべき、もしくは諦める?べきでしょうか。 彼にとって私は都合のいい女なんでしょうか。 久しぶりの恋愛で頭がまわりません。 アドバイスお願いします。

  • これって後輩に対するただのわがままですか??

    こんにちは 高校生の男子です 今、同じ部活に好きな後輩がいます 自分はその後輩が好きであっても、自分の彼女でないことは百も承知なのですが、その後輩が以前誰かと、キス以上の関係を築いていないかとても心配なんです・・・ この後輩と、自分が一番最初にキス以上の関係に・・・などという意味では全くなく、ただの後輩であっても彼女であっても、彼女には綺麗なイメージでいてほしいと思うのですが、これって自分のわがままや支配欲のあらわれですか?? また話は変わりますが、皆さんから客観的に見て、僕からこの後輩への好きという気持ちを、上記のことをふまえて1~10の数字で表すとしたらどのくらいになりますか? 回答よろしくお願いします

  • 至急 後輩の結婚式 二次会に呼ばれたが急遽行けない

    後輩の結婚式の二次会に呼ばれました 一度は行くと言いましたが当日になり自営業の為、段取りがつかず 間に合いそうもありません 主催者との関係は幼馴染の同級生と高校で先輩後輩だったみたいです 大学の時なんどか酒を飲んだことがあります 行くと言っておいて申し訳ないので、包もうと思うのですが 参考になる金額ってあるのでしょうか? また、式場内にあるバーで二次会らしいのですが作業服で訪ねて渡すのは失礼でしょうか?

  • 浮気しないかするかなんて難しいけど

    この男性浮気要素がありますか? 一緒にいる時は携帯をほぼ触らない 自分じゃ選びそうもないキャラものの財布を使ってる(何年か使ってそうな感じ) 動物が好き ずっと好きなラジオ番組がある 家族を大事にする アイコス吸ってるお酒好き 飲み会の時にキス魔の女の子がいていろんな人とキスしていてその中に彼もいて同じくしてた。 キスは嬉しかった?と聞くと空気悪くしたくないからと返される

  • こんな後輩どう思いますか?

    高校生なんですが、目上の人や、先輩と話すときに気を使いすぎてうまく話せません。。 バイトの、自分より年上の方と話すときに、話しかけてもらっても笑ったり、そうなんですね~とかそういう返事しか返すことしかできなくて困っています。 他の人が楽しそうに話してるのを見たりすると、自分も変な気を使い過ぎないで楽しく話したいなと思います。 ですが、無意識に失礼なことや気に触ることを言ってしまったりしていて、あとで陰口を言われたりするんじゃないかと思うと怖くて、どう返したらいいか分からなくなります。 中学校の時の部活の上下関係が厳しくてそれがトラウマになってしまっているのかなとも思ってはいますが、。 こんな後輩がいたらどう思いますか? どうしたらうまく話をすることができますか? 後輩にどんなことを言われたりされたら腹が立ちますか? ご回答お願いします。。!

  • 会社の後輩を振ってしまいました。

    当方28歳男、会社員をしています。 職場の後輩(23歳女性、新入社員)を告白されていないのに振ってしまいました。 私には今年中に入籍する予定(家族にも紹介済み)の彼女がいます。それは後輩も知っています。 職場の後輩とは勤務地が異なるので月一程度のフットサル(会社関係)で顔を合わせる程度でした。 昨年末に、彼女に好きな人ができたようでたまにメールで話をきいていたのですが、 好きな人には彼女がいて、あきらめざるを得ないという話であったり、 フットサルでの私への態度を考えるとその相手は私のようだったので核心に触れないように接してきました。 しかしこのままでは変に期待を持たせてしまい、私の彼女にも申し訳ないと思い 私が結婚するかもしれない旨のメールをしたところ、「実は好きでした」と告白されました。 後輩は泣いていました。 「言ってくれてありがとうございます。これからも会社の後輩として仲良くしてください」とは言われましたが 私はこれでよかったのだろうかと後輩に申し訳ない気持ちでいます。 結婚云々の話の前に、「かなわぬ恋だから気持ちの整理をしないといけない」と後輩は言っていたのですが、 私がいつまでも引き伸ばしたくない為に告白される前に振ってしまいました。 最終的に告白されずに終わったかもしれないのに。 要は周りに相談できる相手もいないので(社内はもちろん、家族にも)、 どなたかに聞いていただきたいだけなのです。 過ぎてしまったことですのでどうしようもないのですが、 私がとった行動は後輩にとってよかったのでしょうか。 また、私が傷つけてしまった後輩をフォローすることはできるでしょうか。 どうしようもないかもしれませんが、何か言葉をいただけたらと思い質問いたしました。