後輩への好きという気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 後輩への好きという気持ちについて、自分のわがままや支配欲の表れなのかどうか悩んでいます。
  • 後輩が以前キス以上の関係を築いていないか心配しています。
  • 後輩への好きという気持ちを1~10の数字で表すとしたらどのくらいになるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって後輩に対するただのわがままですか??

こんにちは 高校生の男子です 今、同じ部活に好きな後輩がいます 自分はその後輩が好きであっても、自分の彼女でないことは百も承知なのですが、その後輩が以前誰かと、キス以上の関係を築いていないかとても心配なんです・・・ この後輩と、自分が一番最初にキス以上の関係に・・・などという意味では全くなく、ただの後輩であっても彼女であっても、彼女には綺麗なイメージでいてほしいと思うのですが、これって自分のわがままや支配欲のあらわれですか?? また話は変わりますが、皆さんから客観的に見て、僕からこの後輩への好きという気持ちを、上記のことをふまえて1~10の数字で表すとしたらどのくらいになりますか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.1

いわゆる聖女信仰っぽい感じですね。 男にはある程度理解できますが、女性はどうなんでしょう? こういう思想があってこそ処女懐胎伝説なんかが生まれるわけですね。 まだ彼女でもなんでもない以上、想像するのは自由ですが相手からすれば大きなお世話と思われても仕方ないでしょうね。 想像だけ膨らませて舞い上がってしまっていないですか?等身大の彼女を見つめ、多少のことには目をつぶる器も先輩として男として必要になると思いますよ。

7gatu25
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 『ただの後輩』はツライ・・・抜け出したいです。

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 昨日は初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? 3週間後に先輩の誕生日があるのでプレゼントは重すぎるし日ごろの感謝も込めてバースデイカードをあげようと思うんです。 告白はまずいなと思うし先輩に憧れてますぐらいしか書けないなと思うんです。 どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 後輩がすごくかわいくて…。

    はじめまして、中3女子です。 同じ部活の後輩がすごくかわいいんです。 その後輩は顔がかわいい系のちょっとやんちゃな感じの男子です。 友達に「すごいかわいい!」みたいな話をしたら「おばさん、キモいよ!」って言われました。冗談みたいな感じですが。 家に帰ってもその子のことを考えちゃいます。でも、付き合いたいとかキスしたいとか、そういう恋愛みたいな感情はないんです。 普通に恋愛感情があるなら付き合いたいとか思うんですが、自分でどうしたいのかがわからなくてもやもやしてます。 なんとかならないでしょうか??

  • 脱・ただの後輩!先輩が好きなんです…

    ただの後輩から抜け出すにはどうしたらいいと思いますか? 好きな人がいます。 2歳年上の22歳の大学の先輩です。すごく大人な人で落ち着いていて何でもできるような人です。 1年前から知ってはいたのですがここ2ヶ月ぐらいで話すようになり、運転を教えてもらうことになってそれを口実に週に1回は会うようになりました。 先輩はとても面倒見がよく多分誰にでも優しい人なんです。ほかの先輩からの話を聞くと草食系男子のようで自分からがつがついくタイプではないそうなんです。 そして自分のことをあまり話したがらない人なんです。飲み会で恋バナになってもうまぁく逃れて話そうとしません。 前は気になるなぐらいだったんですが最近は日に日に先輩のことがどんどん好きになっていくのがわかるんです。 もっと話したい、もっと一緒にいたい、先輩が好き。これしか考えてない気がします。 週末に初めて先輩から飲み会(メンバーは全員先輩の学年の先輩。好きな先輩とほかに男の先輩が3人、私と仲のいい女の先輩1人、私です。)の誘いがあって私は喜んでいたんですが、それは多分私と一番仲のいい女の先輩がいたからだと思うんです。 先輩からしたら私はただの後輩なんだと思います。 私は全然かわいくないしスタイルがいいとも言えないし、内面も自信がありません。 どうやればただの後輩から抜けられると思いますか? どうしたらもっと仲良くなれて『ただの後輩』から一人の女の子としてみてもらえるようになると思いますか? どうやってアプローチしたらいいかもわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 後輩に聞かれました

    私は,高校生なのですが,部活でとてもイライラしているときに,トイレに行ったついでにオナニーをしてしまいました。 部室から1番近いトイレが,普段はほとんどだれも利用しない古くからあるただ1つの男女共用トイレなので,あまり気にせずしていました。 そして終わった後,そとに出ると,なんと隣から後輩の男子が出てきました。 その男子は,隣でしているのは男子だと思っていたみたいで,[えっ...うそ...]といわれてしまいました。 「お願い,誰にも言わないで」というと割とおとなしい人なので「うん」とは言ってくれましたが, 自分の軽はずみが原因とはいえ,その人をまともに見ることができません。どう接していけばよいのでしょうか。

  • 彼にとって私はただの後輩だけど、誘ってもいいの?

    女性です。同じ会社の1年先輩が好きです。普段、部署が異なるので全く会えません。 先月彼に渡したいものがあり、2人で会いました。会う前に彼から映画を見ない?と言われていたのでその日映画を見たのですが、その後私たちはお茶をするわけでもなく仕事のことを話して別れました。その後の彼からのメールは「楽しかった。又何でもメールしてくれて良いよ」と言ってくれました。 でも普通、男の人って好きな子とデートする時だったらお茶しようってなりますよね?話した内容も仕事のことがほとんどだったし、また会おうねとも言われなかったし…これらのことから、彼は私のことを"後輩程度"に思ってくれているだけだと思います。 普段からメールも彼からくれることはないので、私が頑張らないと先に進めない!と思い先日「遊んでほしいです」と初めて自分から好きな人を誘うメールをしました。OKだったのですが、予定がお互いに合わず「来月、又空いてる日に声かけてください。予定の無い日なら大丈夫だから。」と返事が来ました。 彼は又声かけてねと言ってくれていますが、本当に誘っても大丈夫でしょうか…?ただの後輩とメール以上の付き合いをしたいと思いますか?

  • 後輩が好きなのかもしれません

    私は現在高校三年生の女子です。 部活に2つ下の男子の後輩がいます。 もしかしたらその後輩のことが好きなのかもしれないんです。 まず、部活中によく目が合うので少しドキっとしてしまいます。男子に慣れていないからかもしれないのですが。 また目が合った時には向こうは笑って変なことをするので私も笑います。これが最近とても楽しいです。 また、ミーティングの時など隣の席に座ったりすることもよくあったりして、こそこそ一緒に手遊びをしたりしています。これもとても楽しいです。 扇風機に私が当たろうとするとわざと当たらないように固定したりちょっと意地悪されたりします。 私はもともと男子にいじられるのがとても嫌いなのですが、彼だけは全く嫌だと思いませんでした。むしろ楽しかったです。 話していくうちに、私も彼も数学が得意で、理系同士同感できることもたくさんありました。 最近の出来事はこんな感じです。 また、彼自身はもともとフレンドリーな性格なので私のことが好きだとかは全く無いと思います。 告白されると断れない性格だそうで、付き合ったりすることは面倒だと言っていました。 最近は向こうからちょっかいを出されることも多いので楽しいのですが自分の気持ちがよく分かりません。 知らねーよと思うと思いますがお願いします!私は後輩が好きなのでしょうか?また好きである場合後輩に脈はありますか?

  • 後輩の女子の気持ち

    こんばんは。 部活で高2の女子の後輩がいるのですが、 自分以外の3年の男子にはにこにこしていて、 自分には不機嫌そうな顔ばかりしています。 自分は部活のときは先輩と後輩なのですから 確りと部活内では先輩の言うことを聞くものだとおもうのですが、 それもしないということはどういう気持ちで自分に接しているのでしょうか。 回答願います。

  • 高校生って普通、付き合ったら・・・??

    こんにちは 高校生の男子です 高校生のカップルは、普通付き合ったらどのくらいの関係までいきますか?? 1、特になし 2、手をつなぐ 3、キスをする 4、抱きしめる 5、大人な関係 6、その他 普通が分からなければ、友人や自分の経験でかまいません また今、部活の後輩にとても好きな人がいます とっても好きなのですが、その後輩には処女でいてほしいと思うのです・・・ 決して、自分がその後輩に対して一番最初に・・・などという意味ではなく、また、自分はもしその後輩と付き合うことができても自分たちが高校生のうちは、そんなことをしないと心に決めているのですが(もし子供ができたことを考えると、とても行為をしようとは思わないので)、これは自分のわがままやエゴなのでしょうか?? もちろん、もしその後輩が処女でなくても、嫌いになるということはありません 回答よろしくお願いします

  • ただの後輩?恋愛対象になれるでしょうか。

    大学の部活の先輩(男)に片想いしています。数ヶ月前まではほとんど話したことがない先輩でしたが、ある日の飲み会でお話する機会があってとても面白くて優しい方だというのが分かり惹かれていきました。 そんなほぼ初対面の先輩でしたが、それを機によく話しかけてくれるようになりました。もちろん、たまにわたしから挨拶したりもします。 先輩が他の女子の後輩に話しかけているところは見たことがないので、それが少し嬉しくもあります。 どちらかというと大人しいイメージがある先輩です。 昨日も新入生の勧誘があり、先輩は 「○○(←私の名前)、勧誘行こうぜ!」 と誘ってくれたり、わたしが 「コンビニ行ってきます!」 というと「俺も!」と一緒に来てくれたりしてくれました。 わたしが担当している役員の仕事をしているときも、隣についていてくれました。 周りには同じ部の男子もたくさんいたのにあえてわたしを誘ってくれたのはとても嬉しいことだと思っています。 けど、それって恋愛の対象じゃないからなのかな・・・と複雑な思いです。 こんな堂々と、勧誘一緒に行こうって誘ってくれたり、コンビニに着いてきてくれたりするってことは、恋愛対象とかそういうものではなくて、やっぱりただの後輩としか思われていないということでしょうか。 例の飲み会で、話したりふざけあう仲になったけど、そこから発展することはできるのでしょうか? せっかく仲良くなれた先輩に恋愛対象としてみてもらいたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 後輩女子の知り合いを作りたい!【高校生】

    もっと後輩の女子の知り合いがほしい!です。高校生の3年男子です。自分はおなじ部活の子や同じクラスの子とは仲良くなれるんですが、どうも違う部活の後輩の子にはきっかけがない分あまり話ません。自分はタイプとしては1個下、最低2個下の「後輩の女子がタイプ」です。でも部活でもなんでも関係がなくても話かけられる友達はいます。自分もどうやったら後輩の女子から声をかけられる、魅力的?になれますか。顔はたまにイケメンと言われますが、そこまでモテるかといったらそうじゃないので自己評価としてはふつうに近いそれよりちょっと上って感じです。自分はこういうことしてるよってことや女子の方はこういう人が魅力的!などがあればすごく助かります。どなたでもよいのでお願いします。