後輩への好きという気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 後輩への好きという気持ちについて、自分のわがままや支配欲の表れなのかどうか悩んでいます。
  • 後輩が以前キス以上の関係を築いていないか心配しています。
  • 後輩への好きという気持ちを1~10の数字で表すとしたらどのくらいになるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって後輩に対するただのわがままですか??

こんにちは 高校生の男子です 今、同じ部活に好きな後輩がいます 自分はその後輩が好きであっても、自分の彼女でないことは百も承知なのですが、その後輩が以前誰かと、キス以上の関係を築いていないかとても心配なんです・・・ この後輩と、自分が一番最初にキス以上の関係に・・・などという意味では全くなく、ただの後輩であっても彼女であっても、彼女には綺麗なイメージでいてほしいと思うのですが、これって自分のわがままや支配欲のあらわれですか?? また話は変わりますが、皆さんから客観的に見て、僕からこの後輩への好きという気持ちを、上記のことをふまえて1~10の数字で表すとしたらどのくらいになりますか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yi7723
回答No.1

いわゆる聖女信仰っぽい感じですね。 男にはある程度理解できますが、女性はどうなんでしょう? こういう思想があってこそ処女懐胎伝説なんかが生まれるわけですね。 まだ彼女でもなんでもない以上、想像するのは自由ですが相手からすれば大きなお世話と思われても仕方ないでしょうね。 想像だけ膨らませて舞い上がってしまっていないですか?等身大の彼女を見つめ、多少のことには目をつぶる器も先輩として男として必要になると思いますよ。

7gatu25
質問者

お礼

回答ありがとうございました