• 締切済み

後輩との関係性

学生時代から知り合いだった後輩との事で悩んでます。 私が前の彼と別れたと報告してから「じゃ今度からは気にせずご飯に誘いますね」とここ1~2年の間2~3ヶ月に1~2回のペースでご飯に誘われ出かけていました。 ご飯や遊びに行くときは完全にむこうのエスコートで私を楽しませるために色々考えてくれていました。 私もそれが嬉しかったし、会っている時間はすごく楽しかったです。 いつも会っている時は、お互い彼氏彼女はいませんでしたが、ご飯仲間以上の関係にはなりませんでした。 それがつい先日。 彼に連れられ夜中にデートした時、ちょっとしたことから手をつなぐようになったりちょっと抱きつかれる状態になってしまいました。そして帰り際、いい雰囲気になってしまったこともあり、キスしてもいいかと聞かれてしまいました。 私にはキスは付き合っている人としかしないという思いがあり、「しないよ」と言ってその場でかわしてしまいました。(彼には私が考えていることを伝えませんでした) 家に帰ってから、彼にちゃんと説明すべきだった、無闇に傷つけたと反省しました。 ただ彼が私と距離が近い状況でも嫌悪感を抱いたりはしなかったし、私も彼が気になっているのかも?と考えて、もう1度会って見極めたいと思いました。 そのあと別の日に会う機会がありました。 もしまたそういう状況になるようであれば、私はお互いの関係性をきちんとさせようと考えていました。 しかし、その日は彼も私も飲み会のあとに会うことになってしまい酔っていて結局真面目な話は出来る状況ではありませんでした。 でも手をつないだり、ちょっといつもより距離が近い状況だったので「本当は話したいことがあったんだけど、今度素面の時に話すね」とちょっと牽制する形でその日は別れました。(キスは前回拒否したからか、しようとしませんでした) その翌日、彼からは「酔いつぶれしまってすみません。次はお互い話が出来る状況で会いましょう」とメールがきました。 私はちゃんと話してくれることを考えてくれたのが嬉しかったです。 なので、そのあと何回か彼と話せる機会を設けようとしました。 でも彼も私も仕事が不規則で忙しくなかなかタイミングが合わず実現していません。もしかしたら、決定的な話をするのが嫌で避けてるのかもしれません。 ただ私も都合のいい女になるのは嫌で、このままの状態はモヤモヤする一方です。 きちんと話し合うべきでしょうか。 それとも、彼が言いだすまで待つべき、もしくは諦める?べきでしょうか。 彼にとって私は都合のいい女なんでしょうか。 久しぶりの恋愛で頭がまわりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >  私にはキスは付き合っている人としかしないという思いがあり、「しないよ」と言ってその場でかわしてしまいました。(彼  >には私が考えていることを伝えませんでした)  話すことは面と向かってでは本音が話せないものです。 つまり相手を傷つけないように嘘をつくことになるかも知れないからです。  例えば好きなのかどうか聞いたとして相手がいるのに嫌いだとはいえないでしょう?  あなたが彼のことを好きであっても相手のこと考えている事は温度差が有るかも 知れません。   あなたが大事に守っている体を彼はいとも簡単に奪うのかもしれません。 そしてそのことに対してただの風俗の遊びと同じにしか思わないかも 知れません。  とにかく会話は後で否定できます。証拠がなければ忘れたで済ませる男も沢山います。  彼があなたを真に好きで愛したいと思っているのであればどんな 要求にも喜んでこたえてくれるはずです。 それが出来ないような彼であればもう・・・・終わりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

彼としては、流れで付き合いに突入したかったのでしょう。 「しないよ」と簡単に断ってしまったのは彼を制しました。 「二人はまだ付き合ってないから。そんなに軽くはなれない。でも、あなたを嫌いではない。付き合える?」とその時しっかり聞く方がよかったと思います。 重い、面倒くさいと言う事で去っていくならそれもいいし。 それではしっかり付き合いましょうとなれば、それは良い事です。 あなたが付き合いの前に、しっかり話し合いが必要だと思ってるなら、それを避けるような男はダメですよね? 彼は今、どうしようか迷ってると思います。 その結論出たら、話し合いすればいいと思います。 もし、このままタイミング合わず過ぎてしまうようなら、やはり都合のいい女狙いだったと思います。 いい加減な男からしてみれば、面倒で重いだけですけど、しっかりと先に方針を確認することで問題外の男を排除することができます。 あなたの方針はある意味正解です。 ですが、曖昧な格好で始まる恋愛もあります。 その場合、ここまで硬くされるとそういう曖昧さが消えますので、みすみす機会を失う場合もあります。 良い点、悪い点両方ありますよ。 どうされるか、それはあなたが選べます。

kinakinaco
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 メリットデメリット、すごく参考になりました。 たしかに、あいまいな格好で始まる恋愛もありますよね。 本当は最初に手をつないだ日の最後の方には 「キスとか迫られそうだな、まずいな」という思っていました。 だからその前に早く帰るように急かしたり、自分なりに気遣ったつもりでしたが 結局それも無駄に終わりました。 でも、その時はどうかわそうとか、どう説明しようとか、深く考えられる余裕もなくて 結局かわすことしかできませんでした。 それは今でも反省してます。 関係を壊したくなくてかわしたのもあったので、もうちょっと考えればよかったです。 友人たちには「どうしてそこで流されなかったの?それがすごい。そのままなら普通キスするよ」と言われます。 流されてしまった方が楽だったのかなとかも考えてしまう自分もいます。 でも、性格的な問題なのか、そういったことが曖昧なまま流されるという選択肢がその時はありませんでした。 私自身、彼がかわいい後輩の一人なので正直今回の事で失ってしまうのは辛いし もし迷っていて避けているのであれば 避けられている状態が辛いです。 でももしこのままタイミングが合わず会わないままならそういう運命なんですよね。 本当はできればすぐにでも話し合いたいのですが 今は迫っても仕方ないのかなと思ってきました。 とりあえず、彼が「時間が出来ました」と言ってくれるまでちょっと待ってみることにしようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.2

難しいよね。 男なので男側の立場で書きます。 おそらく彼は、あなたのことが大好きなのです。かなり優しい彼だと思います。段階をちゃんと踏みたい彼で、大切に思っているからこそ、強引にいけないのです。でも照れ屋なんです。付き合おう、とか言葉を言うのがどうも照れくさいんだと思います。勇気を出して、やっと手をつなげたんです。ここがポイントだと思います。男は、手をつないで歩く=女性もオレの事好き。と考えると思います。だからキスしてもいい、と判断したんだと思います。キスしたいとずっと思っていたと思います。 女性は、手を繋ぐ、という行為は、まあいいか、という感じで、言い訳にしていると思います。もちろん、嫌な人とは繋ぐわけはありませんが、男性が強引に次に進む前段階として、キスとの間に大きな壁を作っているんですね。「つきあおう」って言葉がないじゃん、と。友達でも手は繋げるけど、キスは出来るわけない。ここが男性との考え方の違いなのかな、と思います。男は手を繋いだ段階で言葉がなくても、「実質」付き合っている、と同義だと思っていると思うんです。 彼は避けているわけではないけど、「恐れている」というのはあると思うんですよね。嫌われたんじゃないかと内心ビクビクしている。先輩後輩の関係もくずしてしまったんじゃないかと、ちょっとくよくよ悩んじゃってるのかな。でも会いたくないわけではないと思うので、また会おう、と続けていればちゃんと会えると思います。その時は、たわいもない話から入って、まあ間(ま)ができたら、「この前はごめんね。」という話から切り出したらいいのではないでしょうか。「私も○○君のこと、好きだよ。」と。「でも、女は言葉が欲しいいんだよ。」と。 ハッピーになれると思います。

kinakinaco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性目線のコメント、本当にありがたいですし、参考になります。 agechinさんのおっしゃる通り、彼が私を大切に思ってくれているなら それは本当に嬉しいし幸せです。 そして優しいことは間違いないです。 今まで会う中でもそれは何度も感じていました。 私にとっても、手をつなぐというハードルは多分同年代の女の子に比べたら決して低いハードルではないです。 すごく緊張したし、本当にドキドキしてしまいました。 でも、おっしゃるようにキスとの間には大きな壁があります。 たぶん、そういうのもわかっていて彼は私に今までそういったことをしてこなかったのかなとも思います。 男性にとっても手をつなぐという行為が、付き合うという意味に直結するのであれば私も軽率だったのかなと思います。 もっとちゃんと考えるべきでした。 agechinさんのおっしゃる通り、もう少し時間が経ったときにむこうが「会ってもいいかな」って思ってくれたらいいなって思います。 今は私が誘っても(実際忙しいのもあるとは思うのですが)会えていない状況なので。 大切な後輩であることには変わりがないので このまま、あいまいなまま離れてしまうのはすごく辛いので。 ハッピーに穏やかな気持ちになりたいです。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

べき、はないけど。 彼も話したいとは思っているんじゃない? ただ、 ガッチリ話し合おうという「気負う」部分が何となく重たくて。 尚且つ待たれている状態で話をする、 という少し大袈裟になってしまった状況に少し腰が引けて。 何となくタイミングを逃しているのかもしれない。 「お互い」に話が出来る状況で~と伝えているじゃない? 今はまだ彼の側にその「ゆとり」が無いのかもよ? 彼も自分のマイペースさを反省しているんだよ。 むやみに傷つけられた、なんて思っていない。 そもそも彼からの動きだから。 彼と別れた、という情報から。 彼は一気に自分と貴方との関係を、 個人的な恋愛のレールの上に乗っているものだと「決め付けて」。 あたかも惹かれあう恋人同士の「ような」関係を急いだんだよ。 貴方も何となく合わせてしまったことで、 それが彼に対する答えのように伝わってしまって、 彼の気持ちを助長させてしまったのも事実だけど。 でも、貴方「から」ハッキリ彼に恋愛的なサインを 送っていた訳でもないんだよね? ある意味急展開でもある。 彼は何処かで流れとしては大丈夫なんじゃないか?という思いを持ちつつ、 でも不安だから一応断ってからキスをしようと。 キスして良いか?と聞いている時点でも実は自信は無かったんだよ。 案の定貴方に足を踏ん張られた。 それは実は彼も想像していた状況でもある。 何で?と思うような良い流れがあった訳でもない。 あくまで何となく~の「微妙な距離感」が支配していた二人なんだよね? だからこそ、彼を冷静に拒んだ後の整理が必要だったと。 ただ、お互いにそこから妙な間が空いて。 そのまま丁寧な話が出来ずに今に至ると。 都合の良い女にはならないでしょ? むしろなりたくないから貴方は線を引いた訳でしょ? 今の彼にとって、貴方は都合が「付かない」対象だから。 思うように求められてこそ都合の良い存在。 でも、貴方には貴方の明確な恋愛感がある。ケジメがあると。 都合良くは行かなかったんだよね? こういう状況を挟んだ後だからこそ。 今後は同じような流れが出来難くなる。 今のままにしていたら。 彼にも都合が「悪い」んだよ。 もし貴方との関係を不安定なすれ違いで終わらせたくないならね。 いずれ話をする時は来るんじゃない? ただ、急いでも仕方が無いじゃない? もしかしたら。 彼は少し時間を空ける事で。 貴方が話し合おう、話し合おうと。 「力んで」向き合ってくる状況を避けたいのかもしれない。 お互いにニュートラルにして向き合いたいのかもしれないよ? だったら貴方も色々考え過ぎない事。 久しぶりの恋愛で~というテンパッた状態では。 お互いに納得出来る話も出来ないじゃない? お互いに不器用同士。 お互いに心に「ゆとり」を持って向き合っていかないと。 今の貴方がモヤモヤしているのは。 早く先に進みたい、何かしらの答えが欲しい欲しいと。 そういう気持ちからなんだよね? 元々凄く盛り上がって、お互いに意識し合う形で 繋がってきた訳でもない二人でしょ? 貴方はスキンシップの領域に入ってきた段階で、 気持ちが急にホットになってしまったんだよね? キスは押し留めたけど、 交際自体は考えても良い状態が既にある。 だからこそ、思うように動いていかない関係がもどかしいんだよ。 でも、相手と心地良く分かち合えてこその関係でしょ? お互いに急いでも仕方が無い。 もう少し貴方自身の心の温度を「適温」にして。 リラックスして、 彼と向き合える時間を楽しみに待っていれば良いんだと思う☆

kinakinaco
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 ポイントポイントで私へのご指摘、かなり図星でした。 おっしゃる通り、今までは「私から」ハッキリ彼に恋愛的なサインを 送ったことはありません。 誘われたら、ご飯や遊びにはもちろん行っていたけど 先輩後輩の関係性を崩すのがとても怖かったこと そしてずっと恋愛対象ではなかったこともあって (実は元彼は私と彼の先輩なので後輩と知り合った時点でそういう対象で見たことがありませんでした) どちらかといえばただのノリがいい先輩のポジションでいただけだと思います。 でも、それなりにご飯や遊びに誘われていたし ずっと誕生日にはおめでとうメールを送ってくれたりしていたので 多少は(自意識過剰かもしれませんが)そういう風にみてくれていたりもするのかなと思ったこともありました。 でも、この関係性を崩すようなことは今までなかったので 正直とまどっています。 ハッキリ言って「急展開」です。 blazinさんのおっしゃる通り、久しぶりの恋愛に 本当にテンパっています。 何をするにもドキドキしてテンションがあがってしまっているので 自分でも収拾がつかないのです。 こんなに対象外だった人を意識する自分がいるとは思いませんでした。 私にも仕事やプライベートの事などあるので 出来れば自分の軸がぶれるような恋愛はしたくないし 前回の失恋が大きかったのでそういう状態は極力避けてきました。 だからちょっと今の状態が辛いです。 自分の熱が上がってしまっているのは自覚していて 「交際自体は考えてもいい状況」にはなっているんです。 それはきっと彼との関係はすごく居心地がいいからだと思います。 彼が私に「安心する」と言ってくれたように、私も彼に対して「安心する」感情をもっているって気づきました。 ご指摘の通り、早くどうにかしたいっていう思いが強すぎて「力んで」しまっています。 もしかしたら彼に迫ってしまっている状態かもしれません。 (といっても、会ってもいなければ電話もしているわけではないので。1週間に1回ぐらいのメールぐらいなので一般的にいえばそんなに圧力をかけてはいないとは思いますが) まだ「後輩としての彼も失ってしまったらどうしよう」と不安がつよく 彼と向き合える時間を楽しみに待てる余裕はないのですが いつか彼が「話し合ってもいいかな」って思ってくれるタイミングがきたらいいなと思います。 リラックスしてちょっと落ち着いたときにそんなチャンスがくるといいなぁ。。。。 長文にわたるアドバイス、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性との関係に悩んでます。

    女性に質問です。 「大切な友達」=「都合がいい男」ってことですよね? 同じ会社で自分が営業で彼女はアシスタントという関係性です。 ※長文です。 一年くらい前から、一緒に仕事をするようになり既婚同士だったので、お互いの家庭の不満などを話すうちに、親しくなっていきました。 最初は二人で飲みに行って、家庭や仕事の愚痴を言い合ったりして、お互いにストレス発散しているという状況でした。 二人で飲みに行くうちに、自分は彼女に対して恋愛感情を抱くようになっていました。 彼女には旦那さんと結婚するより前から好きな人がいて、その人との関係を絶ったばかりだったということを知りました。 彼女は体調が悪い時が多く、心配で薬やサプリを買ってあげたり、仕事が大変そうな時は手伝ったりしていました。 そんなことをしていたら、どんどん彼女のことが好きになり、気持ちが抑えられなくなっていきました。 何回か飲みにいくうちに、我慢ができなくなってしまって彼女にキスをしました。 その時は彼女は酔っぱらっていて気づかなかったのですが、後日、もう一度キスをしました。 (その時も酔っていましたが、記憶はあり受け入れてくれました。) それからは、頻繁に二人で会社を出てご飯を食べたり、飲みに行ったり、映画を観に行ったりということをしていましたが、社内で噂が立ち始め、彼女から「しばらくは二人で遊ばないようにしよう」と言われました。 もう一つ距離をあけたい理由として、彼女は旦那さんと1カ月だけ別居することになり、仕事でもプライベートでも、頼ってばっかりなので一人で頑張ってみたいとのことでした。 ある日、「俺のこと、もう好きじゃないの?」と聞いたら、「好きだけど不倫したいとは思ってない。ハグしたりキスしたりするのはダメだと思う」「大切な友達だから」と言われました。 俺との距離をあけてる時に、飲み会で好きだった彼と久しぶりに会い飲み会の後は二人で会っていたようです。 別な日に、飲みに行きフラフラになった状態でナンパされ、怖くなったようで深夜に自分に電話をかけてきましたが俺は寝てたので出れませんでした。 その時に会っていたのは、好きだった彼とは別な男でその人のことも好きだったと報告されました。 その後、彼女の旦那さんがトラブルを起こし、自分は頼られたことが嬉しくまた相談にのってあげたり、いろいろと情報を調べてあげたりしていました。 以前のようにハグをしたりキスをしたりの関係はなく、ただ相談に乗るだけの関係です。 彼女とのこととは全く関係がないことで、自分は離婚をしました。 彼女はもう無理だって言ったり、もう少し頑張ると言ったり、正直何がしたいのかわかりません。 俺はこれ以上関わりたくないので、突き放しているのですが、執拗に留めようとしてきます。 これ以上関わっても、都合のいい男になるだけということはわかっているつもりです。 みなさんからのご意見を伺いたいです。

  • この関係ってなんですか?

    わたしには今SNSを通して出会った、友達以上恋人未満のような男性がいます。 私は学生(22歳)・相手は社会人(26歳)であることと、隣県ということもあり、お互い都合を合わせにくく月1回会ってます。 (相手から「もっと会いたい。でもそれは難しいから、せめて月2回は。」と言われました。) 月1回しか会えないということもあり、会うときは、水族館や買い物、夜景を見る、その後ご飯を食べてホテルや家でエッチをする、という感じです。支払いは相手:自分=7:3くらいです。 デート中も手をつないだりキスをしたり、客観視すると恋人みたいだと思います。 またエッチしてるときに「大好き」「可愛い」と何度もいってくれることもあります。 会話はお互いの近況報告(仕事・学校やプライベート)をしたりします。 おそらくお互い好印象を抱いてはいるものの、付き合うのは現実的ではない、という状況だと思います。 しかし、「これはセフレって思われてる…?」と思うこととしては、連絡はたまに取る(聞いてほしいことがあったり、次の予定を決めたり)・ゴム無し外出しが多い・おそらくこういう相手がいることを誰にも話していない、ということです。 私としては付き合うことが現実的ではないので、「擬似恋愛」として関係を続けたいのですが、相手からしたら「都合のいい女」「セフレ」なのでしょうか? 偏見や批判などあると思いますが、ご理解いただける方のみ回答をお願いします。

  • 体の関係のこと。。

    いきなりですが、 ちょっと気になる男性と体の関係を持ってしまいました。 私は20代です。割と男慣れしてます。 見た目がカッコイイ男性は好きですが、 それだけで男を見てません。惚れヅラいタイプです。 決して昔から誰とでも寝るような女ではありません。 どんな状況であれ、 自分が絶っっっ対に後悔しない男としか寝ません。 逆に既婚者であろうが、彼女持ちであろうが関係ないですが 笑 そんな私最低ですよね。。 でも今回はワンナイトでもいいから 抱かれてもいいと思った男性でした。 見た目、キスの相性が抜群でキスをした時に相性が良いと感じて この先の関係も持ちたいと素直に興味をもちました。 やはり、体の相性も良く もっともっと興味が湧いてこれからも関係を持ちたいと思いました。 けど、お付き合いをしたとしても 超遠距離のため、3ヶ月に一回会えるか会えないかくらいで ツライ恋愛になるのはわかってました。 けど、お互い割り切った関係ならば良しと思ってます。 彼女が出来たとか彼氏ができたとかそんな話はしたくないです。 ある意味、大大大好きで手離したくないです。 そんな風に求めてるのですが、女からそんな話はするものではないとも思います。 けど、この関係を保つのはやはり難しいですよね? お互いが同じスタンスでなければいけませんよね? こんな話を相手からしてくれたら楽なのにと思います。

  • ある男友達との関係

    私にある仲のいい男友達がいます。 ほとんど毎日連絡を取り合っていて、お互いの話や思いを語ったりしています。2人でも何度か遊びに行ったりもしています。そのときに手を繋いで歩いています。 お互いの家にも何度か行ったことがあります。そのときも手をずっと繋いでいたり・・・仲が良かったのもあって・・キスしたりし合っていました。  ・・・この関係っていったい何なのでしょうか?  お互い元同級生で気心もしれているし、都合のいい男・女扱いしているわけでもありません。共通の友達からは「つきあってんのか?お前ら?」と疑惑もかけられています。確かにしていることって付き合ってることと同じですよね? けれど、彼から正式にどうとか・・正式に付き合おうとかいう言葉を聴いていないので、なんともいえないのです。古い友人で、最近になってそんな風になったのでいまさらどうしていいのかもわからないのもあります。  聞いてみるべきでしょうか?それで「なんとも思っていない。ただの友達」といわれるとちょっとナリとも期待していただけにものすごくショックをうけそうで怖いです・・。

  • 年上の彼女との関係がなかなか深まらず...

    僕(20代後半)には、5つほど歳が離れた彼女(30代)がいます。 4年程前に彼女が働いていたお店(雑貨店)で知り合い、僕の方からお店で声をかけたのがきっかけで関係が始まりました。 (僕の方から一目惚れしました!付き合ってください!と伝えた記憶があります...)まずは友達から...ということでした。 知り合ってからは友達以上、恋人未満のような関係で一緒にご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったりしていました。 (なかなかお互いの休みが合わず月に2〜3回が会う頻度でした。) その後、知り合ってから1年ほど経った時に僕の方から告白しました。その時の返事は「もう少しお互いのことを知ってからにしたい...」でした。 その後も知り合ってから2年...3年と一年刻みで僕から告白しましたが、同じような返事で断られていました。 そんな中、知り合って4年程経った今年 今度断られたら諦めようと思いつつ... 最後のつもりで4度目の告白をしました。 ...すると彼女の返事は「今日告白されたらOKしようと思ってたんだ。長い間待たせてごめんね。」でした。 こうして、僕たちは付き合うことになりました。彼女からOKという返事をもらった時は本当に嬉しかったです。 そして、いざ付き合ったんだからやっと友達以上、恋人未満の関係からステップアップ出来る!という期待でいっぱいでした。 (知り合ってからのスキンシップは1〜2回手を繋いだことしかなかった) 付き合ってからはお互いの距離が少し縮まったような気がして、お互い以前より話しやすくなった印象でした。 後日、一緒にカラオケに行った時に僕の方から「キスしてもいい?」と切り出してみました。その返事は「もう少し仲良くなってからがいいな...もちろんしたくないってわけじゃないからね!」と言われました。 その後も現在に至るまで、スキンシップは無い状況です... 彼女は一緒に歩いている時に手を繋いだり腕を組んだりするのがあまり好きではないようで、前に僕の方から手を繋がない?と聞いた時も渋々手を繋いでくれたようでした。 また、コロナ禍の影響もあって体力が落ちているらしく、肉体的にも精神的にも疲れやすくなってしまったようで、遅くとも21時頃には解散してしまいます... (心の病院に通うほどになってしまったようです...) そのような彼女と距離を縮めていきたい、仲を深めていきたいと思っているのですが、僕の方からどのようなアプローチをしていけば良いと思いますでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 遊び?本気?気になる人の気持ちがわかりません

    長文ですが、お願いします! 今年の2月末に知り合った男性(28歳・7歳年上)と、 毎日ラインで連絡をとっていて、もうすぐ2ヶ月になります。 お互い返信が遅れることがありますが、丸1日連絡しなかったことはありません。 内容は仕事、趣味、将来の夢、食べたご飯の話など、他愛もない話です。 彼が知り合いと飲んでいる時でも写メを送ってくれて、 かならず「今度連れてってやる」と言ってくれます。 仕事で嫌なことがあったと言うと、すぐに電話をかけてきてくれたり お互い都合が合わなくて、会わない日が続くと仕事終わりに 私の家まで来てくれたり(顔が見たかったと言われ、外で少し話して帰りました) だいたい週1ペースでお誘いがあり、 会うときはご飯を食べに行ったり、 彼の家にお邪魔して一緒にご飯を作って食べたり、、、 会うたびに、好きだと言われます。 彼の家にお邪魔すると必ず キスを迫ってきたり、抱きつかれたりします。 でも私は付き合ってない人と そういう行為はしたくないので、めちゃくちゃ拒否してます。 でも力では敵わないので、 強制的にキスされることもありますが、、、 なんで?って聞くと、好きだから触りたいって言われます。 でも嫌がってると、それ以上はしません。 もう4,5回会ってますが、キスまでです。 逆に、なんで俺じゃダメなの?と聞かれて返事に困ってると、 彼氏でもいる?彼氏いたとしても、諦めないけど。って言われました。 毎日連絡してくれて、一緒にいて楽しいし、ドキドキもします。 でもモテる人なので、遊ばれてるんじゃないか、、と思うと、素直になれません。 「付き合って」とは言われてませんが 「1月末に彼女と別れたから、次いきたいって思ってる。どう?」って言われたり、、、 彼の気持ちがわかりません。 アドバイスお願いします。 あと、、、私から電話をかけたり、 ご飯に誘ったことは、一度もありません。 彼から誘われても、都合が合わないときは断ってます。 好きって言われても、私は好きだと言ったことありません。

  • 復縁してうまくいっている方いらっしゃいますか?

    最近、2年付き合った彼と別れました。 春から遠距離をしていたのですが 「遠距離に疲れたし、正直今は気持ちが冷めてる。  でも縁が切れるわけじゃないし、ご飯とか飲みに行こう。  今年とか来年会ってまた何があるかわからないし・・」 っとのことでした。 私の都合もあり、月1で彼の近くへ行く機会があるのですが その時は連絡くれと言っています。 毎度毎度、復縁を縋るつもりはありません。 彼の都合の良い女にならぬよう注意を払っていきます。 むしろ今はお互いを客観的に観る良い機会だと思っていますし、 何年かして復縁したいなと思っています。 縁があるなら、きっとまた一緒になれると信じています。 彼の話を聞いていると新しい女性がいるようでもないです(言い切れませんが・・ ただ 「彼女」という存在のために行動が制限されることもあり、 それを我慢するほど気持ちがないみたいです。 ちょうど離れているわけですし、会う度にキレイになっていきたいと思います!! そこで復縁された方のエピソードなどお聞きして、気持ちを前向きにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • できれば、男性の方にお伺いしたいです。

    できれば、男性の方にお伺いしたいです。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性と先週ご飯に行きました。 飲み会では、一言も話さず、帰りに駅まで送ってもらった時に話をしてメールを交換したのですが、メールでは普通に何をしてたかといった内容から「家に来る?」「一緒に住もう!」などもあったので、会うのをためらってました。会う10日くらい前からそういったメールがなくなったので、外でなら会ってもいいかなと思い、会いました。会ってすぐにご飯を食べに行き、仕事や家族の話から旅行の話などたわいもない話をして「良いな」と思い、その後のお茶では、お互い1分間くらい見つめ合うのを数回してたので、雰囲気に浸ってました。 お茶の後にドライブで夜景を見に行った際は、後ろから抱きつかれるなどし、車では30分間くらいディープキスをされ続けました。(胸まで触られてました。)その時にちゃんと「なんでキスをしたの?」と聞けばよかったのですが、聞けず別れました。 それから1週間経ったのですが、どうしても本心が知りたくて電話を掛けると出ず、メールで「なんでキスをしたの?ただの都合のいい女と思ったの?」と送ると、「全然都合良くないやん。キスはしたかったから【ハートマーク】」と返ってきました。 これって、どうなんですか?ただ、欲を満たすだけの行為だったんですか?

  • 彼との関係について。セフレ?

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。今私には好き?というか気になっている男性がいます。 その男性と出会ったのは4-5年前です。お互い「セフレ」とは言っていないのですが体の関係はあり、所謂セフレ状態になっています。 出会った頃から今年の2月頃まではあまり連絡を多くとったりはしていなくて2-3ヵ月に1-2回、長くて半年に1回程お互い仕事が休みの日に会ってご飯食べてドライブをしたりホテルに行ったりしてました。 2月半ばに1回会ってホテルに泊まってSEXしてから今日までほぼ毎日連絡をとっています。急に距離が近くなった気がするんです。それまでは彼から連絡がくることなんて滅多になかったのに今はどちらからでもなく仕事が終われば「お疲れ様」とLINEをして彼から毎日「電話しよ」と言われ長電話も毎日に近い程しています。(1-3時間)眠い時でも電話をくれます。 「眠い」と言いながら私が「眠いの?寝るの?」と聞くと笑いながら「あ、怒った?すぐ拗ねるんだから」と言ってきて疲れて眠いはずなのに寝落ちするぐらいギリギリまで電話をしてることもしょっちゅうです。 前のSEXのときにはキスを沢山して、寝るときも離れようとすると離してくれず反対を向くと「なんでそっち向くの?」と無理矢理彼のほうに体を向けられ抱き締められる感じで寝ました。SEXのときはどこが気持ち良いかどの体位が好きか聞いてくれたり痛くないか辛くないか体を労わってくれます。嫌がることは絶対しないし「一緒にいこう」と言ってきたりします。 話をしていてお互いに「誰と間違ってんの?他の女(男)と間違ってない?」と冗談で言い合ったりもしますがその時はお互いに「いや、いないから」と他のセフレ等がいることは否定しています。 仕事の愚痴や悩みもお互いに話したりしてます。お互いに出身の学校や職場も知っています。最近連絡を沢山とっているせいか彼のことを考える時間が増えてきていて好きなのかな?と思ってしまうことが多くなりました。 お互い不定休でなかなか都合が合わず会う頻度は少ないです。 日程はまだ決まっていませんが近々予定が合えば普通に遊ぶ約束もしています。 友達以上恋人未満なのか、セフレなのか。 セフレと毎日LINEや電話をしたり…連絡ってとりますか?

  • なぁなぁな関係・・・?

    1ヶ月前に彼氏と別れました。 その後も連絡をとりあったり、 ごはん食べたり遊んだりしてました。 別れた原因は、 ・彼氏の理想が高すぎて私がそれについていけない ・そんな私のことがカレがいやになった というような感じです カレの望むような人になれないのなら、 側にいても幸せにはなってもらえないなぁと 思うので、好きだから一緒に居たいと思うけど、 どうのこうのしようとはあまり思っていませんでした。 つい最近一緒に飲む機会があり(皆で) 酔っ払った彼氏に、好きだといわれてキスされました。 その後は酔っ払っていた彼氏をタクシーに乗せて 帰したのですが、気になったのでメールをしました。 ・私はまだ好きだけど、あなたの理想には近づけないから どうのこうのしようとは思っていません ・ただ寂しいからといって私をゴハンに呼び出したりするのは もうやめてほしい。私がいないから寂しいのか、 誰でもいいから側にいてほしいのか。どっちかはっきりしてほしい。 ということを伝えました。 そうしたら、また酔っ払った状態で(超のんべぇです) 誰でもいいわけではない、お前だから一緒に居て欲しい。 全部が好きなわけではない、半分ぐらいは好きじゃないとこもある。 会いたい。今から行ってもいい? というようなことを電話で言われました。 夜中だったのでくることはできないので、 結局翌日また電話がかかってきて、 割としらふの状態で、来て欲しいな。 嫌?と聞かれて行ってしまいました。 ふつーに彼氏の家で過ごし、泊まって帰ってきたのですが、 不安で不安で・・・。 本当に私のことが好きなんだろうか・・・と 疑心暗鬼です。 その後は一度電話で話をしただけです。(まだ3日間ぐらいしかたってないので。。) どうなのでしょうか・・・。 ちなみに、酔っ払って電話を掛けてきたときは カレは友達と飲んでるときで、 カレの友達と電話で話をしたり、飲んでる最中の写メが 送られてきたりと、付き合ってる時のような雰囲気でした。 不安になっているだけなのか・・・ それとも都合のいい女になっているだけなのか・・・ どちらなのでしょう・・・・?