• ベストアンサー

印刷をキャンセルするには?

古いプリンターを、新しいVISTAのPCで使用しました所、設定画面なども変わり印刷を中止できることができません。紙づまりをおこしたので、何度も印刷を押したら、それが記憶され困っております。どうしたら、それらをキャンセル出来るのでしょうか?(年賀状でしたので39枚にもなっております。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renajan
回答No.3

印刷のキャンセルは結構難しいですね。 回答No.2のoldpapa70さんが回答されていますが、初心者向けに 画面下のタスクバーにプリンタのアイコンが有ればダブルクリックして印刷待ちとなっているドキュメントをキャンセルして削除する。 スタートから「プリンタとFAX」を選択して、印刷待ちとなっているドキュメントをキャンセルして削除する。 プリンタのリセットボタンを押す。 http://www.ycc.u-tokai.ac.jp/text/printer/cancel/index.htm

999maru
質問者

お礼

renajanさんとoldpapa70のアドバイスから、プリンタのアイコンをコントロールパネルから探し、ドキュメント削除を致しました。 お陰で無駄な印刷をせずにすみ助かりました。有難うございました。 でも、VISTAは使い勝手が悪いですね。

その他の回答 (2)

• oldpapa70
回答No.2

プリンターをダブルクリックで開いて、印刷待ちドキュメントを選択して ドキュメントをクリックしプルダウンメニューから⇒キャンセルで削除できます。

999maru
質問者

お礼

VISTAにしましたら、コントロールパネルの表示も変わっていて、よく分りませんでした。 お陰さまで、ドキュメント削除でキャンセル出来ました。 有難うございました。

• dondoko4
回答No.1

プリンターの電源を切って差し込みプラグも抜き、しばらくしてから差し込む。 ただし、正常に使用できないかもしれません。