• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷できない

EP-806ARを使用していますが、プリンターの電源を入れると、「紙詰まりです」トン表示が出ますが、紙詰まりはしていません。何度やっても同じで、表示が消えず、印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • GENESIS

>紙詰まりはしていません ちゃんと確認はされたのでしょうか?。 【動画】詰まった用紙の取り除き方(EP-805Aシリーズ、EP-806Aシリーズ、EP-807Aシリーズ、EP-808Aシリーズ等) http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032999 ここに動画で紙詰まり確認方法を視ることができますので、今一度確認されてはと思います。もし用紙をすでに取り除かれている場合は、その紙のどこかに欠けた部分がないかを確認してください。欠けた部分がある場合本体内に残っている場合があり、それを取り除かない限りエラーは解除されません。なお取り除く際に無理に行うと、内部の部品を破損することがあります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。いろんなトレーを引っ張り出したり、あっちこっち覗き込んだりしましたが、詰まっている様子もなく、焦っていましたが、何かのはずみで動き出しました。何だったのでしょうか?とにかく助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • k-josui

紙詰まりを起こして、その紙を引きだしていませんか? やっているのであれば、紙の破片が残っていませんか? 僅かに破片が残っていても、その表示が出ますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。何度か、やっているうちに印刷できるようになりました。年賀状が印刷できずに焦ってしまいました。