• 締切済み

もしや違う人へのメールだった??

20代後半女性です。 職場の違う課に好きな人(30代)がいます。 彼とは、平日の夜にお茶飲みに行ったり、休日にアウトドアデートを何度かしたりする関係です。 昨日、職場の忘年会でした。 忘年会の開始1時間前ぐらいに、彼から 「今日は行くの?」 というメールがきました。私は嬉しくて、 「行くよ!●●さん(彼)も行く??」 と返信しましたが、返事はきませんでした。まぁ、「?(疑問系)」で送っても返事がないのは割とあるパターンなので気にしませんでした。どうせ行けば分かるし。 ただ・・・なんとなく、彼からの「今日は行くの?」というメールで、忘年会のあとデートできるかなぁ、なんて期待しちゃったのも確かです。 そして忘年会開始、彼も来ました。席は決まっていたので、離れていました。 抽選会で、彼は1等のテレビが当たりました。そこで私は、 「すごいね~!おめでとう!!」 というメールを彼にしました。 それも返信はありませんでした。まぁこれは別に構いません。 問題は会が終了してからです。。 昨年は仲の良い課の女性だけで2次会に行きましたが、今年はありませんでした。そしてなんとなく期待してた(勝手に、ですが)彼とのデートもなく・・・。 なので、すぐ家に帰りました。 そして家に帰って30分後(会が終わって1時間ちょっと)、彼からメールがきました! 「どこ行ってるの」 と。私は、彼が『2次会でもしてるんでしょ?どこにいるの?』という意味あいでメールをくれたんだと思い込み、 「どこも行ってないよ~」 「でも外出られるよ」(←誘われるのを期待した上で追加) と2通続けてメールをしました。 しかし返事がきませんでした!!! 返事がこないのはきっと、彼が「もう家ならいいや」と思って会話が終了したのだと思い(そういうことは前もあった)、特に気にせず寝ました。 で、時間がたつにつれて、 「どこ行ってるの」っていう彼のメール、もしかしてご家族とかに送ったつもりのものを間違って私に送ったのでは・・・という考えが沸いてきました。 そもそも私が2次会に行ってるなんて、思うかなぁ、と・・・。 もし間違いメールだとしたら、間違って送ってきたメールに 「外出られるよ」なんてデートする気満々(?)なメールを送ったことが恥ずかしくてたまりません! 「どこも行ってないよ~」で止めとけば良かったと後悔・・・。 彼から返事がないのでなんとも言えませんが、こういう場合、どうでしょうか?? もし間違いだったとして、彼は引いてると思いますか?? 長文失礼しました、ご意見お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.3

送り間違いではないと思いますよ。 (1)あなたが2次会に出ているかもと思いそこに合流しようとした (2)彼が別の2次会に出ていてそこにあなたを呼ぼうとした (3)二人でお茶でも飲もうと思いメールした くらいかなと思いますが。 それで「もう家ならいいや」と思ったことでしょう。 > デートする気満々(?)なメールを送ったことが恥ずかしくてたまりません あなたと彼の親密度が判りませんが、彼はそんなことは気にしていません。 そんなことで恥ずかしがっていては、意中の彼を落とすことはできませんよ。 「今日は行くの?」と聞かれたら「忘年会の後にお洒落なバーに連れて行って」 と返すくらいの攻めが必要だと思います。

noname#73850
noname#73850
回答No.2

返事すら出せない男のどこがいいのか分かりませんが… そういう男って昇進しませんよ。 彼もあなたと会うつもりだったんじゃないですか?その後予定が空いてれば会いたいと考えていたんじゃないかと。 でもあなたが家に帰っていたので、がっかりした。 お互い言わずに分かってもらおうなんて無理ですよ。赤ん坊じゃないんですから。 彼には期待できそうにないので、あなたから誘うようにしましょう。 彼は、相手に引いてたらメールなんか送らないタイプだと思います。 ビクビクしてないで、終わって時間空いてたら会いたいと言わないと、すれ違いのままですよ。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

うーん…彼が返事を出さないから色々厄介ですよね。 私の意見としては、彼はメールを送り間違えてはいないと思います。 メールの送り間違えなんてそんなにするものじゃないと思いますし… もし二次会に参加しているのならそこに合流とか、そういったことを考えていたのではないでしょうか? でも家に帰ったのならまぁいいか、みたいな感じに思えます。 てか彼も返事を出せよって感じですが(^^;)