• 締切済み

もしや違う人へのメールだった??

20代後半女性です。 職場の違う課に好きな人(30代)がいます。 彼とは、平日の夜にお茶飲みに行ったり、休日にアウトドアデートを何度かしたりする関係です。 昨日、職場の忘年会でした。 忘年会の開始1時間前ぐらいに、彼から 「今日は行くの?」 というメールがきました。私は嬉しくて、 「行くよ!●●さん(彼)も行く??」 と返信しましたが、返事はきませんでした。まぁ、「?(疑問系)」で送っても返事がないのは割とあるパターンなので気にしませんでした。どうせ行けば分かるし。 ただ・・・なんとなく、彼からの「今日は行くの?」というメールで、忘年会のあとデートできるかなぁ、なんて期待しちゃったのも確かです。 そして忘年会開始、彼も来ました。席は決まっていたので、離れていました。 抽選会で、彼は1等のテレビが当たりました。そこで私は、 「すごいね~!おめでとう!!」 というメールを彼にしました。 それも返信はありませんでした。まぁこれは別に構いません。 問題は会が終了してからです。。 昨年は仲の良い課の女性だけで2次会に行きましたが、今年はありませんでした。そしてなんとなく期待してた(勝手に、ですが)彼とのデートもなく・・・。 なので、すぐ家に帰りました。 そして家に帰って30分後(会が終わって1時間ちょっと)、彼からメールがきました! 「どこ行ってるの」 と。私は、彼が『2次会でもしてるんでしょ?どこにいるの?』という意味あいでメールをくれたんだと思い込み、 「どこも行ってないよ~」 「でも外出られるよ」(←誘われるのを期待した上で追加) と2通続けてメールをしました。 しかし返事がきませんでした!!! 返事がこないのはきっと、彼が「もう家ならいいや」と思って会話が終了したのだと思い(そういうことは前もあった)、特に気にせず寝ました。 で、時間がたつにつれて、 「どこ行ってるの」っていう彼のメール、もしかしてご家族とかに送ったつもりのものを間違って私に送ったのでは・・・という考えが沸いてきました。 そもそも私が2次会に行ってるなんて、思うかなぁ、と・・・。 もし間違いメールだとしたら、間違って送ってきたメールに 「外出られるよ」なんてデートする気満々(?)なメールを送ったことが恥ずかしくてたまりません! 「どこも行ってないよ~」で止めとけば良かったと後悔・・・。 彼から返事がないのでなんとも言えませんが、こういう場合、どうでしょうか?? もし間違いだったとして、彼は引いてると思いますか?? 長文失礼しました、ご意見お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.3

送り間違いではないと思いますよ。 (1)あなたが2次会に出ているかもと思いそこに合流しようとした (2)彼が別の2次会に出ていてそこにあなたを呼ぼうとした (3)二人でお茶でも飲もうと思いメールした くらいかなと思いますが。 それで「もう家ならいいや」と思ったことでしょう。 > デートする気満々(?)なメールを送ったことが恥ずかしくてたまりません あなたと彼の親密度が判りませんが、彼はそんなことは気にしていません。 そんなことで恥ずかしがっていては、意中の彼を落とすことはできませんよ。 「今日は行くの?」と聞かれたら「忘年会の後にお洒落なバーに連れて行って」 と返すくらいの攻めが必要だと思います。

noname#73850
noname#73850
回答No.2

返事すら出せない男のどこがいいのか分かりませんが… そういう男って昇進しませんよ。 彼もあなたと会うつもりだったんじゃないですか?その後予定が空いてれば会いたいと考えていたんじゃないかと。 でもあなたが家に帰っていたので、がっかりした。 お互い言わずに分かってもらおうなんて無理ですよ。赤ん坊じゃないんですから。 彼には期待できそうにないので、あなたから誘うようにしましょう。 彼は、相手に引いてたらメールなんか送らないタイプだと思います。 ビクビクしてないで、終わって時間空いてたら会いたいと言わないと、すれ違いのままですよ。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

うーん…彼が返事を出さないから色々厄介ですよね。 私の意見としては、彼はメールを送り間違えてはいないと思います。 メールの送り間違えなんてそんなにするものじゃないと思いますし… もし二次会に参加しているのならそこに合流とか、そういったことを考えていたのではないでしょうか? でも家に帰ったのならまぁいいか、みたいな感じに思えます。 てか彼も返事を出せよって感じですが(^^;)

関連するQ&A

  • 好きな人からのメールが来なくなった。。。

    この場で度々お世話になっております。 僕は20歳で気になる人は21歳です。 アプローチの甲斐あってか少しずつ親密になってきて、映画と食事に1度づつ行きました。 先週はバイトでも毎日会って仲良くやっていて、そこの忘年会でも隣同士で楽しんでいました。 ですがその日からメールの返事をもらえなくなってしまいました。 内容は今度一緒に遊びに行きたいとの旨で、1度目はあ~忘れたのかな程度に考えて今朝2度目を送りました。 忘年会では決してやましい事はしていません。 すごく寂しいです。 アドバイスを下さい。 お願いします。

  • 好きな人にわざと間違いメール

    好きな人に連絡がとりたくなって、 でも普通に連絡をとるほどの用事もなく、 わざと間違いメールを送りました。 そしたら、彼からの返信に 宛先間違っているのでは? という予想通りの返事と共に続いて 好きですよー(ハートマーク) と返事が(@_@) 予想外の返事が、くっついていてビックリ したのですが、 もしかして間違いメールがわざとって気づ いてるのか?? しかも、彼は何を好きと言っいるのかすら 、わからなくなってきました。 お分かりになる方に回答を頂けると嬉しい です。

  • 社員からのメールの返信

    来年4月より就職します。 ひとつ教えていただきたいのですが、忘年会などの催しもののお誘いメールに返信した場合、 そこから先「わかりました~」などの何かしらの返信はなくてもおかしくないのでしょうか? わかりにくくて申し訳ありません。 先月頭に内定先の人事の方から忘年会のお誘いメールが来ました。 参加不参加の返事は幹事を務める社員に直接メールを送ってくれという形で、その方のメールアドレスが載せられていました。 即刻その方にメールを送ったのですが、返事がありません。 基本的に会社で働く方は、返信の必要なメールのみに返信すると聞いたのですが、 業務連絡ではなく、催し物のお誘いの場合は参加不参加の返信に対して何かしらのアクションを起こすことは少ないのでしょうか? 場所と日時はお誘いメールに書かれています。 ちなみに忘年会は来週末です。 急を要するものでもないですし、後日連絡があるのかなと思ってましたら1ヶ月たっています。まさかメールを見てもらっていないのでは・・・と、さすがに少し心配です。 念のため確認を取っておこうかと思うのですが、 この場合は幹事の方に直接尋ねるべきなのか、代表して人事の方に尋ねるべきなのか・・ また、尋ね方も当方が頭数に入っているか率直に尋ねてもよいものか。 助言をお願いいたします。

  • 男性、ご回答願います。四年前に告白して振られた

    四年前、会社で私《現在29》にしょっちゅう話しかけてくる男性《12才上》がいて、メアドを聞かれました。 回りからみても、あきらかに私に好意を持ってました。 忘年会で酔い潰れた私を皆の前で肩を抱く感じで手を握ったりしてくれました 上司が《二人付き合えば?》と言い出して その夜 《私と付き合えばなんて言われて迷惑ですよね?》とメールしたら《少し時間が欲しい》との返事でした それからデートに何度か誘いましたが、予定があるとかで、なかなか日を空けてくれず、2月にようやくデートして 帰りに《好きだから付き合って下さい》と告白したら 《前の彼女と別れて二年まだ友達と遊ぶ方が楽しいし今は誰とも付き合う気はない》といわれました それから態度が冷たくなりました デートに誘うと《期待させれないからもう二人では出掛けれない》といわれました 後に私は退職しましたがバレンタインや誕生日には、チョコやプレゼントを送り、お返しが来たり、メールでのお礼がありました 今は私からメールしたらたまに返事あります デートの誘いに返事はありません メールがまだ続いてるので期待してます とにかく会いたいです。どのようにしていけばよいか、皆さん教えて下さい宜しくお願いします!

  • 好きな人に間違ってメール

    好きな人に間違ってメールしてしまいました。 メールは友達宛のもので、別れた元カレからまだ連絡がきてて、ヨリは戻せないけど、情も残ってるから無視するのも辛いってことと、最近ある人に付き合ってって告白されたけど断ったっていう内容です。 好きな人に間違って送るには微妙すぎる内容ですよね?? その好きな人とは4回デートしたことがあり、メールは毎日1往復か2往復くらいでやり取りを続けています。 その間違いメールを送る何時間か前には彼宛のメールを送っていました。ですがそのあと間違いメールを送ってしまって、今彼から間違ってるよって一言メールがきました。 普段は私のメールの内容にきちんとコメントを返してくれてわりと長いメールをくれるのに、今回は先に送ったメールへの返事は何もなくて、間違いメールへの指摘のみでした。 彼は気分を害しているのでしょうか?? それとも単に間違いを教えてくれただけで私の考えすぎでしょうか? とりあえず彼に何て返事するべきでしょうか?? 1、ごめん友達と間違えたって一言 2、間違えた内容は忘れてほしいな気分悪くさせてたらごめん 3、もう何も返さないでおく 4、その他 誰かアドバイスお願いします(>_<)

  • 好きな人からのメール

    デートの約束をしてから彼女にメールして もなかなか返事もらえなかったり、 『昨日はメール返信できなくてごめんよお。』 というメールは次の日くれるんですが... 短文メールでそっけなかたりします。 なんか心境の変化があったのかなと思って しまいますが... とりあえずデートの約束してるんだから、 そのとき楽しく過ごせたらまた状況も変わるもん でしょうか?

  • メールの返し方について

    メールの返し方についての質問です。好意を寄せてくれている男性からのメールですが、私は少々困惑しています。かといって、友達が共通しているので、完全に拒絶するわけにはいきません。こういう場合、送られてきたメール(内容は一般的なものですが)にどう返信するのがよいでしょうか。 特に返す必要がなさそうならスルーする、(忙しかったから・忘れていたからという感じで)時間をあけてから当たり障りのない返事をする、すぐに当たり障りのない返事をする、などどれがよいでしょうか。また、ずっと返事を引っ張って期待させてしまうより、すぐに簡単な返事をしてさっとすませれば、こちらにその気がないことを勘付いてもらえるものでしょうか。

  • メールの返事来ません。23歳女。

    こんばんは。会社に気になる人がいるのですが、その人とはひょんなことからアドレスを交換しましたが、その後メールは続いてません。私は23歳の女です。 今回、私の祖母の家(店をしています)でその人の課の人たちが、忘年会をしてくださるとのことで、その人から直接話を貰いました。 来週の月曜を予定しているのですが、私は明日、土日とお休みなので「連絡できないからメールします。」と言って、彼も「メールする」と言い、外回りに行きました。 が、彼の課の他の人達が話しを進めてくれて、日程も内容も無事決まりましたので、私は彼との接点がせっかく持てそうだったのにと残念に思いましたが、仕事が終わった頃に(6時半)メールしましたが、返事ないです。 これって私に興味ないよって意味ですよね・・? 因みに、「こんばんは。お仕事お疲れ様です。月曜の件は○○さんが連絡してくれたので大丈夫です。変更があったらまた連絡ください。と、03-xxxx-xxxxと090-xxxx-xxxx」と、自宅と携帯の番号を載せておきました。あと、以前に一度だけメールで写真を交換したとき彼が犬の写真をくれたので、今回、私の犬の写真を添付しました。 いかがでしょう・・?少しでも気があればメールの返信くらいしてくれますよね? 今回で諦めたほうが良いのかなと考えています・・。 皆さんからアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる異性へ督促のメール

    2度デートをした男性がいます。またどこかに行きましょうとむこうから言ってくれて、具体的な日程を決めないままその日は別れました。仕事がとても忙しい人なので、メールの返信は1週間に1回あればよいほうです。それもこちらが疑問系で発信したメールにやっと回答してくれる程度です。2回目のデートから一ヶ月近くたったので、また会いたいと思い先週金曜彼からメールがあったので、その日のうちに返信し、また会いたい、いつごろ会えそうですか?とメールをしましたが、いまだ返答がありません。12月なのでいつもにもまして忙しいのだと思いますが、私の方も忘年会やなんやで他のお誘いもあり、いつまでも返事がない状態は正直困っています。できるだけ、彼との約束を優先したいのでもう一度予定を尋ねるメールをしたいのですがどのようにメールすればよいでしょうか?忙しいのは理解しているが、できるだけ早く日程を教えてほしいという内容でうまく伝える文章はないでしょうか。。。

  • メールの返事が遅い(長文)

    結婚紹介所で紹介された30歳の女性とお付き合いをして1ヶ月弱となります。 (携帯へ)メールをするのはいつも私からからで、その返事も1日以上経って、内容も簡単なものですし、全般的に返事が遅いです。 当日のデートの時間を調整で連絡しても、その返事は提案した時間の3時間前ということもあります。 デートで会っている最中は会話もまずまず弾み、良い関係であると思っていますので、私に対して悪い感じはないとは思っています。 私もその女性にかなり好意を持っており、会って速めの時期に「真剣に付き合っていきたい」と伝えました。 彼女は「会って間もないので考えさせてください」と言いました。当然会って十分な時間が有るわけでもないし、最終的な答えを待っているわけでも、その結論も出せるわけでもないと思っています。 その後、デートをして、帰った後に「無事着きましたか?」というメールなど何度か連絡をしても、返ってこなかったり、返事が遅かったり(2,3日後)ということがあります。 彼女は普段は家にいて、家での仕事をしている人なので、仕事でメールができないとういう環境ではないようなのですが、彼女は私にあまり気がなく、良い人が現れる予備として考えているのでしょうか? このサイトを見ていると、男性は返事が遅い人居るようですが、女性でも返信について気にしない方もいらっしゃるのでしょうか?  私はできるだけ早く、誠意を持って対応しているつもりなのですが。 彼女の動向が気になってしかたがないのですが、もし私に好意がなければ、はっきりと断ってもらえれば気持ちの区切りができるのですが。 彼女は「会って間もないので考えさせてください」と言いました。当然会って十分な時間が有るわけでもないし、最終的な答えを待っているわけでも、その結論も出せるわけでもないと思っています。  その後、デートをして、帰った後に「無事着きましたか?」というメールなど何度か連絡をしても、返ってこなかったり、返事が遅かったり(2,3日後)ということがあります。  彼女は普段は家にいて、家での仕事をしている人なので、仕事でメールができないとういう環境ではないようなのですが、彼女は私にあまり気がなく、良い人が現れる予備として考えているのでしょうか?  このサイトを見ていると、男性は返事が遅い人居るようですが、女性でも返信について気にしない方もいらっしゃるのでしょうか?  私はできるだけ早く、誠意を持って対応しているつもりなのですが。  彼女の動向が気になってしかたがないのですが、もし私に好意がなければ、はっきりと断ってもらえれば気持ちの区切りができるのですが。