• ベストアンサー

メールの返事来ません。23歳女。

こんばんは。会社に気になる人がいるのですが、その人とはひょんなことからアドレスを交換しましたが、その後メールは続いてません。私は23歳の女です。 今回、私の祖母の家(店をしています)でその人の課の人たちが、忘年会をしてくださるとのことで、その人から直接話を貰いました。 来週の月曜を予定しているのですが、私は明日、土日とお休みなので「連絡できないからメールします。」と言って、彼も「メールする」と言い、外回りに行きました。 が、彼の課の他の人達が話しを進めてくれて、日程も内容も無事決まりましたので、私は彼との接点がせっかく持てそうだったのにと残念に思いましたが、仕事が終わった頃に(6時半)メールしましたが、返事ないです。 これって私に興味ないよって意味ですよね・・? 因みに、「こんばんは。お仕事お疲れ様です。月曜の件は○○さんが連絡してくれたので大丈夫です。変更があったらまた連絡ください。と、03-xxxx-xxxxと090-xxxx-xxxx」と、自宅と携帯の番号を載せておきました。あと、以前に一度だけメールで写真を交換したとき彼が犬の写真をくれたので、今回、私の犬の写真を添付しました。 いかがでしょう・・?少しでも気があればメールの返信くらいしてくれますよね? 今回で諦めたほうが良いのかなと考えています・・。 皆さんからアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

こんばんは。質問拝見しました。 送ったメールの文も読みましたが、「変更があったらまた連絡ください」とありますので、返事を返す人、返さない人色々だと思います。 筆無精な人なら、例え質問者様に気があっても返さない可能性もありますし、とくに気がなくてもマメな人なら返すかも、という微妙なところだと思います。 これだけで見込みがないと思うのは早計ではないでしょうか。 ただ、自宅の番号・携帯番号・写真付きという所に着目していれば、少なくとも質問者様の気持ちは伝わっているかもしれませんね。

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼のことすごく気になるのに妙に事務的なメールを送ってしまった上、相手にされないの悲しいです。 どうせ振られるなら告白して振られたいというか・・。振られたくないけど・・。 告白してないのに振られたといった感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#30871
noname#30871
回答No.7

 2時間で返事が来ないと怒るだなんて、さすがに気が短すぎるのでは。  それとも、私の感覚が古くて世の中ここまで来たのかと思うべきでしょうか。一方では参考URLのような相談もありましたが。  ちなみに、返信は何分以内に出すべきなんですか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1810883
mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 短気すぎましたよね。(笑)すみません。 でも、やはりメール来ませんでした。 期待させないよう距離を保っているのかな。 素敵な方なので知り合えたのも光栄な事でした。 返信は、そうですね・・。 今回みたいに彼から(用事があるから)メールするといった場合、返事はなるべく来ると思ってました。 そうでない場合は、3,4日は待ってもいいかなと思います。でも、相手に気があるとか、期待にこたえられないとかが伝わってくるような気がするので、脈アリと考えられる場合は、すぐに返信するかな?と・・。 ありがとうございました。

  • ency
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.6

31歳♂です。 私は、メールの良さは「そのとき忙しくてもあとでゆっくり確認できる」ところだと思っています。 特に、打ち合わせ中とかで電話に出られないときに、メールで連絡をくれると助かることが多いですね。 あとは、仕事で疲れて何もしたくないときなんかは、メールを確認するのを翌日にもちこしたりなんかもします。 # おかげで (?)、よく「お前は返信が遅い!」と怒られたりしますけど。。。 そんなこともあって、メールをもらって返信するのはたいてい翌日以降だったりします。 # 内容によっては、すぐ返信する場合もありますよ、もちろん! むしろ、メールでチャット状態になった場合 (あるいは、なりそうな予感がした場合)、電話番号がわかれば電話してしまうことも多いですね。 私の場合、すぐ返事をほしい場合にはメールではなく電話で連絡しちゃいます。 逆に、いつでもよい内容なら、メールで連絡します。 そんなふうに、電話とメールを使い分けていますね。 そのお相手の方も、私のような男性だったら明日になってから普通に連絡が来たりするかもしれませんよ。 とりあえず、私のような男もいるということは知っておいて良いかもしれません。

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと私は気が早かったですね。でもやはり今日もメールは着ませんでした。残念ですが・・。 これからは普通にしてます。ガツガツして見えるのも嫌だし、相手にも迷惑でしょうから。笑 いずれにせよ魅力的な方なので、知り合えた事も良かったと思いました。ありがとうございました。

  • CLYDE_MC
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.4

私も正直まだ何とも言えない状態だと思います. "外回り"に出かけたのですよね? そして彼の代わりに同じ課の人が話を進めたのですよね? ってことは,彼が外回り先で手が離せなくって 他の人に代わってもらったってことは考えられませんか? お仕事中なら,確認できたしOKって思ってるのでは? お休み中に連絡来るかも知れませんし, まあ当日の様子見てからでも良いような気がしますが. 最悪,終わってからお礼のメール送って その反応待ってみてはどうでしょうか? 期待を持たせるわけではないですが,ご参考まで

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当日の様子やっぱり気になります・・。 様子を見てみますね。ありがとうございました。

回答No.3

人それぞれメールのペースがあると思いますので まだまだ、諦めるべきでは無いと思いますよ? マメな人なら直ぐに返したりするでしょうが、 マメじゃない人は「あぁ、そうなんだ」と 1人メールの内容に納得してしまい、 返信すらくれない時も普通にあると思います。 あまり焦らずのんびり構える位が良いのでは 無いでしょうか? 頑張って下さい!!

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は育ちの良いおっとりした人ですが、返事くれないのかな・・。諦めたほうが良いかもといいつつ、きっと目で追ってしまうと思うので、ある意味のんびり構えるようにします。 ありがとうございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。このやり取り全てで2時間くらいなんですか?そこまで短くなくても、今日一日だけの出来事だとしたら、まだ彼が脈ナシだと判断するのは少々早い気がしますが。 mia-loveさんと彼がメアド交換をしたのはいつでしょう? それが比較的最近で、尚且つ今回の連絡については休みが重なって連絡出来ないからmia-loveさんからメールすると申し出た際、彼の方からも「メールする」と返事があったんですよね? ところが、忘年会の日程やら何やらは結局彼の課の人達が決定してくれたので、彼的には全て決まったのなら別に変更もないんだし連絡しなくてもいいか。と判断したとは考えられませんか? 気があれば、必ずしもメールマメになると言う事もありませんし彼も今メールが出来ない何かがあるのかも知れません。案外今夜辺りにひょっこりメールが来るかも知れませんし、月曜日にみんなで忘年会をするのをむしろ楽しみにしているかも知れません。 なので、まだ様子を見てもいいんでは?と思いますがいかがでしょうか? 暫くmia-loveさんからメールなり電話なりしてみて様子を見つつ、それでも彼がメールも電話もくれない。職場でもいつも通りと言う事でしたら脈はないかも知れません。

mia-love
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。私がメールしたのが2時間30分前で、この話しを彼が私に言ってきたのがお昼前くらいでした。仕事中はメールできなくて、家に帰ってきてメールしましたが、返事なしです。 「彼のほうからメールするね」と言ってきたのに、用件が他の人から伝わったので、その連絡も兼ねてわたしからメールしました。 >彼的には全て決まったのなら別に変更もないんだし連絡しなくてもいいか。と判断したとは考えられませんか? そうかもしれませんね。でも、なんの気もないからメールくれないのかなと落ち込みました。仲良くしてたと思ったのですが・・。私を下の名前で呼んだり、会えば話するし・・。 最近恋とかしていなくて、メールの間隔とかがわからなくなりつつあります。ありがとうございました。

  • nac03056
  • ベストアンサー率48% (203/419)
回答No.1

ここまでして、何も反応がないというのは、のん気というレベルでもなさそうですし、残念かもしれませんが、そろそろ諦め所かと思います。

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりあきらめどころなのですね。2時間メールが来ないだけで、大失恋です。いくらなんでも連絡メールくらい返事くれればいいのに・・。他にアプローチして迷惑かけたこともないし・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返事・・・

    20代後半の女性です。 いつも行っている喫茶店の店員が気になっていました。 この間たまたま彼の帰宅時間に出くわし、彼も私に気づき声をかけてきてくれたので、勇気出して『いつも気になってたんでよかったらメールの交換とかしてもらえますか?』と伝えたら快くOKしてくれました。 (電話もメールも交換してくれました) その後お礼のメールをしたら『僕でよかったら。マメな方だと思うのでちょくちょくメールしてください』とか 私が『たくさんメールとかしても大丈夫ですか?』と質問しても『ダイジョウブ』との返事でした。 彼とこういったやり取りをしてまだ3日目なんですが(1日4~6回くらいのやり取りです) 昨日『肝心なこと聞くの忘れてしまいました(笑)彼女いますか?いるならメールとかあまり悪いと思うんで・・・』ってメールしたところ 仕事終わりに返事が返ってきたんですが まったくもってその話にはふれず 『今日はお仕事だってんですか?』ってメールの連絡が・・・ 私もどうしていいのかわからず、結局その話には触れず数回メールのやり取りをして終わりました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女の有無の質問に返事がないのはどうしていいものやら・・・。 それに、これからどうやって接していったらいいのか・・・悩んでいます。 友達に相談したところいろいろな意見はでたんですが・・・ もう少しいろいろな方の意見を聞いてみたく質問しました。 ●彼に彼女の有無の質問メールをした後、名前が呼び捨てだったのに気づきすぐに誤りのメールを入れました。 ●彼は私より下で26歳です。 ●返事はスグにきたり、数時間送れてきたりしますがその日には返してくれます。まだ連絡とりあって3日目ですが彼から急に連絡がくることはまだないです。彼から私に対しての質問も2回くらいしかないです。 こういった内容です。よろしくお願いします。

  • メールの返事が軽い。。。?

    お盆休みの間、気になる彼は仕事で会えませんでした。(事前に誘ったのですが断られました) でも、その人の勤務先の近所まで行ったので「近くに来てるよ」とメールしたら帰る間際に 「何時までいるの?」とメールが来ました。 でも、私の都合が悪く「もう帰るんだー。また御飯でも誘ってね。」と返信。 そしたら、その人から「そか。今回は残念だったな。」 私「またー。そんな事言っちゃって。」って返事したんです。 この話を聞いた友達が「気になってる人に、そんな軽いメールでいいの??? もっと会いたいとかメールしたほうが良く無い?」って言われました。 私としては、そんなメール重いんじゃないかなぁ。って思うのですが。。 そんなもんでしょうか??? ちなみに、その人とのメールは2日に1回程度です。 もっと重くなったほうが良いですか?

  • メールの返事

    前から気になっている人がいます。 その人とはたまにメールをしたりTELするくらいの関係です。 普段から特に接点があるわけではなく、お互い彼氏、彼女がいます。 先日久しぶりにTELをして、お互いの彼氏、彼女のこと(愚痴など)でいろいろ話をしました。 たまには食事でも行こうということになり、食事にいってきました。 (この方とこうやって遊ぶのは初めてです。) それ以降メールをしても、返信メールには絵文字がなくなりました。顔文字はあります。 このように絵文字を入れるときはどんな状況なのか?そうでないメールと使い分けるのは、どんな状況なのでしょうか?

  • 返事をくれません

    私は犬を飼っています。 その犬の心配をメールでしてくれたり、犬用の洋服やおやつを送ってくれたりする人がいます。 関係は前の職場の人で、最近になって我が家と近いところに住んでいることを本人からの連絡で知りました。 つい最近も犬用グッズを小包で送ってくれたので、「お礼に、お食事でも」とメールしてみたのですが、待てど暮らせど、返信なしでした。 おとといは強行手段で、「お宅の近くの公園まで来ているので、よかったら○○(うちの犬の名前)に会ってもらえませんか?」とメールしてみましたが、またまたスルーでした。 お留守なのかな~と思い、その人の家の窓を下から眺めてみると、電気がついていて、窓にカーテンをしていないのでその人の姿もしっかり見えました。 犬には親切にしてくれるのに、お礼メールやお誘いメールには一切応じてくれないのでせつないです。 嫌われているなら住所の連絡をしてきたり、小包を送ってくれたりはしないと思うのですが…。 どうして会うのはNGなのだと思いますか?

  • 彼女からこのメールきたら怖いですか?返事がきました

    彼女からこのメールきたら、怖いですか?返事がきました。 彼は仕事で海外にいます。 付き合ってすぐに行ってしまい10ヶ月くらい経ちます。その間、日本には帰っ て来ていません。 先日、私の仕事で、彼の実家の最寄駅に行く機会がありました。 普段、私からはメールなどあまりしませんが、ふと思い立って、彼にメールしました。 やり取りはこんな感じです。 ーーーーーーーーーーーー 今日ね、いいところいくよ~ 朝たのしみにしててね~(半日時差があります) ↓ なになに?今から寝るから明日チェックしますね ↓数時間後 ここはどこでしょう (彼の実家の最寄り駅の写真) ○○いいところだねー 懐かしい? ↓ 二枚目の写真の左側のマンションが僕の実家です。 ↓ へー! 景色よさそうだね~ ↓ ○○、住むにはいいところだと思う。 ↓ お客さんもいってた! いいところだよって ↓ 明日はマラソン大会にでます。(話題変わってる) ーーーーーーーーー わざと実家まで写して送った、と思われたでしょうか?「捉え方によっては、怖い」と友人男性から指摘されました。 彼から、実家が駅前だということはよく聞いてました。 日本にいる時、彼は寮暮しだったのですが、2人で車で出かけて実家の傍を通った際、「取って来たいものがあるから待っててって」と言われて、実家マンションの横の駐車場で待っていたことがあります。 私が仕事で、今回の駅やその近辺の駅に行く事があることは知ってます。 付き合ってまだ浅い彼女から、そんな写真が送られてきたら、怖いですか? 人それぞれかとは思いますが、ご意見よろしくお願いします。 参考ですが、私は25彼は27です。

  • メールのタイミングは?

    好きな人にメールを送るタイミングは? バイト先に気になる社員の男性がいます。 私は、月曜日からインフルエンザに感染してしまい今週は全てのお仕事を休んでしまいました。 因みにその彼も風邪を引いていて、それを理由に月曜日に予定していた外出を断られました。 次にいける日をまた連絡する、とは言われましたが…。 以前私が休んだときに、私の仕事を彼がしてくれていたので 今回も彼の仕事を増やしてしまったんじゃないかと不安です。 体調も悪いのに…怒ってるんじゃ…そう思うと気軽にメール出来ないです。 こういう状態の時はちゃんと仕事復帰してからメールした方が良いのでしょうか? 恥ずかしいお話ですが少し寂しくなったもので…。 アドレスをもらった時は暇な時にメールしておいで、って言われたので 気軽に送ってもいいものでしょうか? それとも、月曜日から出勤なので私の仕事をしてくれていたのか確認してからお礼と迷惑を かけたことのメールをした方が宜しいでしょうか? 皆様のアドバイスお願い致します。

  • 返事を書く方がいいのか、気にしなくていいのか

    こんばんは。社会人として・・・とそこまで大それたこと?と思われるかもしれませんが教えて下さい。 他部署からある仕事がメールできたので処理をし「終了しました」とメールで連絡しました。 今までも何度かメールのやり取りで仕事はしてきました。(依頼者はバラバラ) 今回は凄くご丁寧な方で、お礼+その後のその方の処理の話が短く書かれたメールが来ました。 この場合「お疲れ様でした」等返事をしたほうがいいのでしょうか? それともこのまま何もしない方がいいのでしょうか? この方とは今回初めて仕事で関わり、正直今まで知らない方でした。(異性で同年代で役職はありません。) 普段仕事の接点はなく、この仕事も多分1年に1回あるかないか程度です。 普段メール(友人)は「来たら返す、送ったら返事を望む」と思っていたのでどうしようかと・・・。 でもお礼のお礼だし、話す事もないですし、かといってこのままだとなんか無視する気がして・・・。 皆さんならどうされますか? 宜しくお願い致します。

  • メールの返事について

    いま少し気になっている人がいます。 私は27歳女性、相手は31歳男性です。 スキーサークルで仲良くなり、個人的にもグループでスキーに行くようになりました。 電話番号とメールも交換しました。 あちらからメールが来るのは、みんなでスキーに行く連絡の時だけです。 私からメールを送ると、必ず返事は返してくれます。 割と長いメールが返って来ます。 でも、あちらから初めにメールが来ることはありません。 これって、やっぱり脈はないんでしょうか? また、グループで遊びに行く予定はあります。

  • メールの返事を返さない人

    友達にメールを送ると、しばらく返事が来ません。 もう返さない人だと思うことにしています。 30代のお互いに良い年齢の会社員です。 これって普通ですか? 週明けの月曜にその用事が控えている場合、先週の金曜日にメールをしたら、翌日か遅くても日曜の夜には返事を返すものですよね。 それを放置され、ずっと土日、いつ返事が来るのか待っていて、結局、日曜の夜まで返事が来ず、さらには月曜の朝まで待っても返事が来ませんでした。 一応、メールが届いているのか確認の意味で、月曜の夜にLINEに連絡してみたところ、既読になり「忘れてた!ごめん。忙しくてメール返すの忘れてた」と返事が来ただけでした。 もうとっくに月曜のその用事は終わっているのです。こういう人って社会人としてどうなのでしょうか? しかも、メールを一度は確認しているにも関らず、忘れていたとは、そもそも返事を返す気が無かったと言っているようなものですよね。 昔からの友人ですけど、最近、返事が来ないことが多く、他の友達もその人から返事が来ないと言っていました。こういう人って、最近じゃ普通なのですか? 社会人でも、「忙しいから忘れてた」って相手に失礼じゃないですか? 結局、週明けに送ったLINEで事態が判明したので、メールが届いていたことが分かって安心はしましたが、それからは一度、用事をすっぽかされたので、また同じことをされる可能性も否めず、メールするのがためらわれます。 そうされても仕方が無いですよね? そのことを見越したうえで、友達は返信をすっぽかしているのでしょうか? それとも、私に返事を返す気などさらさらなかったのでしょうか?

  • 彼からメールの返事が来ない

    こんにちは。私は20歳のフリーターです。 最近友達の紹介で知り合った彼と、初めて会いました。 彼はその時怪我をして休業中だということでした。 その時に電話番号を聞かれ、今度食事に行こうと誘われました。 私も彼をいいなあと思ったので快く承諾し、デートした後お礼メールを送って今度食事しようね、とお互いメールを交換したのですが、それ以来2~3日彼からの連絡が来なくて、私から「仕事はいつからなの?体は大丈夫?」といった内容のメールをしたら、「学生じゃないんだから働かないと」と返されてしまい、どう答えていいかわからずに「頑張ってね」と返したら返事が返ってきませんでした。 その後、仕事に復帰する日に「今日から仕事だよね、頑張って」と送ったのですが、返事が返ってきません。 まだ出会って一週間くらいですが、もう一度会いたいと思っています。私が急ぎすぎ? もう一度自分からメールをしたほうがいいのでしょうか? それとも彼からの誘いを待ったほうがいいのでしょうか? みなさんの回答をお待ちしています。