• ベストアンサー

メールの返事来ません。23歳女。

こんばんは。会社に気になる人がいるのですが、その人とはひょんなことからアドレスを交換しましたが、その後メールは続いてません。私は23歳の女です。 今回、私の祖母の家(店をしています)でその人の課の人たちが、忘年会をしてくださるとのことで、その人から直接話を貰いました。 来週の月曜を予定しているのですが、私は明日、土日とお休みなので「連絡できないからメールします。」と言って、彼も「メールする」と言い、外回りに行きました。 が、彼の課の他の人達が話しを進めてくれて、日程も内容も無事決まりましたので、私は彼との接点がせっかく持てそうだったのにと残念に思いましたが、仕事が終わった頃に(6時半)メールしましたが、返事ないです。 これって私に興味ないよって意味ですよね・・? 因みに、「こんばんは。お仕事お疲れ様です。月曜の件は○○さんが連絡してくれたので大丈夫です。変更があったらまた連絡ください。と、03-xxxx-xxxxと090-xxxx-xxxx」と、自宅と携帯の番号を載せておきました。あと、以前に一度だけメールで写真を交換したとき彼が犬の写真をくれたので、今回、私の犬の写真を添付しました。 いかがでしょう・・?少しでも気があればメールの返信くらいしてくれますよね? 今回で諦めたほうが良いのかなと考えています・・。 皆さんからアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.5

こんばんは。質問拝見しました。 送ったメールの文も読みましたが、「変更があったらまた連絡ください」とありますので、返事を返す人、返さない人色々だと思います。 筆無精な人なら、例え質問者様に気があっても返さない可能性もありますし、とくに気がなくてもマメな人なら返すかも、という微妙なところだと思います。 これだけで見込みがないと思うのは早計ではないでしょうか。 ただ、自宅の番号・携帯番号・写真付きという所に着目していれば、少なくとも質問者様の気持ちは伝わっているかもしれませんね。

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼のことすごく気になるのに妙に事務的なメールを送ってしまった上、相手にされないの悲しいです。 どうせ振られるなら告白して振られたいというか・・。振られたくないけど・・。 告白してないのに振られたといった感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#30871
noname#30871
回答No.7

2時間で返事が来ないと怒るだなんて、さすがに気が短すぎるのでは。  それとも、私の感覚が古くて世の中ここまで来たのかと思うべきでしょうか。一方では参考URLのような相談もありましたが。  ちなみに、返信は何分以内に出すべきなんですか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1810883
mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 短気すぎましたよね。(笑)すみません。 でも、やはりメール来ませんでした。 期待させないよう距離を保っているのかな。 素敵な方なので知り合えたのも光栄な事でした。 返信は、そうですね・・。 今回みたいに彼から(用事があるから)メールするといった場合、返事はなるべく来ると思ってました。 そうでない場合は、3,4日は待ってもいいかなと思います。でも、相手に気があるとか、期待にこたえられないとかが伝わってくるような気がするので、脈アリと考えられる場合は、すぐに返信するかな?と・・。 ありがとうございました。

• ency
回答No.6

31歳♂です。 私は、メールの良さは「そのとき忙しくてもあとでゆっくり確認できる」ところだと思っています。 特に、打ち合わせ中とかで電話に出られないときに、メールで連絡をくれると助かることが多いですね。 あとは、仕事で疲れて何もしたくないときなんかは、メールを確認するのを翌日にもちこしたりなんかもします。 # おかげで (?)、よく「お前は返信が遅い!」と怒られたりしますけど。。。 そんなこともあって、メールをもらって返信するのはたいてい翌日以降だったりします。 # 内容によっては、すぐ返信する場合もありますよ、もちろん! むしろ、メールでチャット状態になった場合 (あるいは、なりそうな予感がした場合)、電話番号がわかれば電話してしまうことも多いですね。 私の場合、すぐ返事をほしい場合にはメールではなく電話で連絡しちゃいます。 逆に、いつでもよい内容なら、メールで連絡します。 そんなふうに、電話とメールを使い分けていますね。 そのお相手の方も、私のような男性だったら明日になってから普通に連絡が来たりするかもしれませんよ。 とりあえず、私のような男もいるということは知っておいて良いかもしれません。

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちょっと私は気が早かったですね。でもやはり今日もメールは着ませんでした。残念ですが・・。 これからは普通にしてます。ガツガツして見えるのも嫌だし、相手にも迷惑でしょうから。笑 いずれにせよ魅力的な方なので、知り合えた事も良かったと思いました。ありがとうございました。

• CLYDE_MC
回答No.4

私も正直まだ何とも言えない状態だと思います. "外回り"に出かけたのですよね? そして彼の代わりに同じ課の人が話を進めたのですよね? ってことは,彼が外回り先で手が離せなくって 他の人に代わってもらったってことは考えられませんか? お仕事中なら,確認できたしOKって思ってるのでは? お休み中に連絡来るかも知れませんし, まあ当日の様子見てからでも良いような気がしますが. 最悪,終わってからお礼のメール送って その反応待ってみてはどうでしょうか? 期待を持たせるわけではないですが,ご参考まで

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 当日の様子やっぱり気になります・・。 様子を見てみますね。ありがとうございました。

回答No.3

人それぞれメールのペースがあると思いますので まだまだ、諦めるべきでは無いと思いますよ? マメな人なら直ぐに返したりするでしょうが、 マメじゃない人は「あぁ、そうなんだ」と 1人メールの内容に納得してしまい、 返信すらくれない時も普通にあると思います。 あまり焦らずのんびり構える位が良いのでは 無いでしょうか? 頑張って下さい!!

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は育ちの良いおっとりした人ですが、返事くれないのかな・・。諦めたほうが良いかもといいつつ、きっと目で追ってしまうと思うので、ある意味のんびり構えるようにします。 ありがとうございました。

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。このやり取り全てで2時間くらいなんですか?そこまで短くなくても、今日一日だけの出来事だとしたら、まだ彼が脈ナシだと判断するのは少々早い気がしますが。 mia-loveさんと彼がメアド交換をしたのはいつでしょう? それが比較的最近で、尚且つ今回の連絡については休みが重なって連絡出来ないからmia-loveさんからメールすると申し出た際、彼の方からも「メールする」と返事があったんですよね? ところが、忘年会の日程やら何やらは結局彼の課の人達が決定してくれたので、彼的には全て決まったのなら別に変更もないんだし連絡しなくてもいいか。と判断したとは考えられませんか? 気があれば、必ずしもメールマメになると言う事もありませんし彼も今メールが出来ない何かがあるのかも知れません。案外今夜辺りにひょっこりメールが来るかも知れませんし、月曜日にみんなで忘年会をするのをむしろ楽しみにしているかも知れません。 なので、まだ様子を見てもいいんでは?と思いますがいかがでしょうか? 暫くmia-loveさんからメールなり電話なりしてみて様子を見つつ、それでも彼がメールも電話もくれない。職場でもいつも通りと言う事でしたら脈はないかも知れません。

mia-love
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。私がメールしたのが2時間30分前で、この話しを彼が私に言ってきたのがお昼前くらいでした。仕事中はメールできなくて、家に帰ってきてメールしましたが、返事なしです。 「彼のほうからメールするね」と言ってきたのに、用件が他の人から伝わったので、その連絡も兼ねてわたしからメールしました。 >彼的には全て決まったのなら別に変更もないんだし連絡しなくてもいいか。と判断したとは考えられませんか? そうかもしれませんね。でも、なんの気もないからメールくれないのかなと落ち込みました。仲良くしてたと思ったのですが・・。私を下の名前で呼んだり、会えば話するし・・。 最近恋とかしていなくて、メールの間隔とかがわからなくなりつつあります。ありがとうございました。

• nac03056
回答No.1

ここまでして、何も反応がないというのは、のん気というレベルでもなさそうですし、残念かもしれませんが、そろそろ諦め所かと思います。

mia-love
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱりあきらめどころなのですね。2時間メールが来ないだけで、大失恋です。いくらなんでも連絡メールくらい返事くれればいいのに・・。他にアプローチして迷惑かけたこともないし・・。 ありがとうございました。