• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールの返事について

いま少し気になっている人がいます。 私は27歳女性、相手は31歳男性です。 スキーサークルで仲良くなり、個人的にもグループでスキーに行くようになりました。 電話番号とメールも交換しました。 あちらからメールが来るのは、みんなでスキーに行く連絡の時だけです。 私からメールを送ると、必ず返事は返してくれます。 割と長いメールが返って来ます。 でも、あちらから初めにメールが来ることはありません。 これって、やっぱり脈はないんでしょうか? また、グループで遊びに行く予定はあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

自分からはメールを送った、相手からのメールは連絡だけ。これだけで脈があるかを判断するのは難しいところです。 その男性の方はサークルではどういった立場の方なのでしょうか?リーダー的な役割の人だった場合、責任感から、私的なメールは送らないよう心掛けている人もいると思います。私が同じ立場なら、気があっても自分からは送らないと思います。 またメール不精な男性というのは結構いるもので、交際範囲が広ければ尚更です。あなたからのメールには長々と返信しているというのもメール不精の方には多いタイプです。短いメールを出すと失礼かなとか思って気を遣い過ぎて自分からメールするのが嫌になるからです。 あなたからのメールというのはどういった内容なのでしょうか?お、こいつ俺に気があるかもと匂わせるような文面を送ったりされているのでしょうか?脈があるかないかを判断するのはそこからだと思います。 いい関係に繋がるよう、頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#137424

一目ぼれと、付き合っているうちに好きになる2つの過程があるとすれば、まず、相手はriko25さんに好意を抱いていない、と思われます。 ただ、グループで付きてっているうちに、好意を持ちやがて好きになるというケースは多々あるものです。 私の経験でいうと、彼女の私に対する第一印象は非常に悪かったようなんですが、何度か会っているうちに、互いが本命になりました。 付き合ってみてやはりよさというのが分かってくるわけですから。 メールが来ないというぐらいで諦めるのは早い、と思います。

質問者からのお礼

まとめてお礼させていただきます。 どうもありがとうございます。 メールだけでは判断できないですね。 もう少し徐々に仲良くなっていこうと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.5

riko25さん、こんにちは。 今のところ、恋愛対象として意識するところまではいっていないのかも知れませんが 脈がないとは今の段階では何も言えないと思います。 まだまだ、始まったばかりというか、これからという気がします。 グループで遊びに行く予定はあるとのことなので、 まずは楽しくグループ交際から入ったらいいと思います。 それで友達としても気心知れてきて、いろいろ何でも話し合えるようになったら もう少し距離も縮まってくると思います。 元気な明るい女の子、というイメージでアピールしてみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

• 回答No.4

例え脈がなくても、脈があっても、とりあえず仲良くなること、自分をアピることが大切だと思います!! 気がないなら、好きにさせてしまえばイイんです!! 会話が続くようなメールをして、返信が来たらまた返信をして… 例えば 『明日のスキーの待ち合わせって、○○時だっけ?ワクワクしすぎて忘れちゃた!!楽しみだよね!!ところで、○○って××のこと好きっぽくない?どう思う?』 など。 これで、『俺もそう思う!』とか来たら、 『2人で内緒でくっつけちゃおうよ(笑)』 など…これで2人で行動もできるチャンスも出来ます☆ あと、夜にメールの途中でわざと返信をしない。 そして『昨日は寝ちゃった~』と言って、次の日もメールを続ける。 あと、相手が自分に気があるかを早く探る方法としては『メール途中作戦』と言うものを私は使っています。 長文のメール(500文字程度)を、明らか途中で終わらせて送るんです。 『ところで、明日のスキ』 など。 これで『どうしたの?』 などの返信が来たら 『途中で送っちゃったみたい』と言います。 『どうしたの?』という質問がなかったら、脈なしです。 こんなことしか言えなくてごめんなさい。

• 回答No.3

脈がないことはないと思います。 相手の方がriko25さんからのメールを楽しみに待っているという可能性もあるので、もう少しメールを送って様子を見てはどうでしょうか?

• 回答No.1

こんばんわ。29歳男です。 >あちらから初めにメールが来ることはありません。 >これって、やっぱり脈はないんでしょうか? そういうわけではないと思います。 男は以外とメールを送らないことが多いです。 中にはメールは面倒って人もいるくらいです。 その方はメールの返事がすぐに、しかも長文でくるのなら脈アリと思います。 ちなみに私は自分で言うまでも無いですがマメなほうです 笑 がんばってくださいね♪