• ベストアンサー

メールの返事について

いま少し気になっている人がいます。 私は27歳女性、相手は31歳男性です。 スキーサークルで仲良くなり、個人的にもグループでスキーに行くようになりました。 電話番号とメールも交換しました。 あちらからメールが来るのは、みんなでスキーに行く連絡の時だけです。 私からメールを送ると、必ず返事は返してくれます。 割と長いメールが返って来ます。 でも、あちらから初めにメールが来ることはありません。 これって、やっぱり脈はないんでしょうか? また、グループで遊びに行く予定はあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分からはメールを送った、相手からのメールは連絡だけ。これだけで脈があるかを判断するのは難しいところです。 その男性の方はサークルではどういった立場の方なのでしょうか?リーダー的な役割の人だった場合、責任感から、私的なメールは送らないよう心掛けている人もいると思います。私が同じ立場なら、気があっても自分からは送らないと思います。 またメール不精な男性というのは結構いるもので、交際範囲が広ければ尚更です。あなたからのメールには長々と返信しているというのもメール不精の方には多いタイプです。短いメールを出すと失礼かなとか思って気を遣い過ぎて自分からメールするのが嫌になるからです。 あなたからのメールというのはどういった内容なのでしょうか?お、こいつ俺に気があるかもと匂わせるような文面を送ったりされているのでしょうか?脈があるかないかを判断するのはそこからだと思います。 いい関係に繋がるよう、頑張ってくださいね。

その他の回答 (5)

noname#137424
noname#137424
回答No.6

一目ぼれと、付き合っているうちに好きになる2つの過程があるとすれば、まず、相手はriko25さんに好意を抱いていない、と思われます。 ただ、グループで付きてっているうちに、好意を持ちやがて好きになるというケースは多々あるものです。 私の経験でいうと、彼女の私に対する第一印象は非常に悪かったようなんですが、何度か会っているうちに、互いが本命になりました。 付き合ってみてやはりよさというのが分かってくるわけですから。 メールが来ないというぐらいで諦めるのは早い、と思います。

riko25
質問者

お礼

まとめてお礼させていただきます。 どうもありがとうございます。 メールだけでは判断できないですね。 もう少し徐々に仲良くなっていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

riko25さん、こんにちは。 今のところ、恋愛対象として意識するところまではいっていないのかも知れませんが 脈がないとは今の段階では何も言えないと思います。 まだまだ、始まったばかりというか、これからという気がします。 グループで遊びに行く予定はあるとのことなので、 まずは楽しくグループ交際から入ったらいいと思います。 それで友達としても気心知れてきて、いろいろ何でも話し合えるようになったら もう少し距離も縮まってくると思います。 元気な明るい女の子、というイメージでアピールしてみてはどうでしょうか。 頑張ってください。

  • makooty
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.4

例え脈がなくても、脈があっても、とりあえず仲良くなること、自分をアピることが大切だと思います!! 気がないなら、好きにさせてしまえばイイんです!! 会話が続くようなメールをして、返信が来たらまた返信をして… 例えば 『明日のスキーの待ち合わせって、○○時だっけ?ワクワクしすぎて忘れちゃた!!楽しみだよね!!ところで、○○って××のこと好きっぽくない?どう思う?』 など。 これで、『俺もそう思う!』とか来たら、 『2人で内緒でくっつけちゃおうよ(笑)』 など…これで2人で行動もできるチャンスも出来ます☆ あと、夜にメールの途中でわざと返信をしない。 そして『昨日は寝ちゃった~』と言って、次の日もメールを続ける。 あと、相手が自分に気があるかを早く探る方法としては『メール途中作戦』と言うものを私は使っています。 長文のメール(500文字程度)を、明らか途中で終わらせて送るんです。 『ところで、明日のスキ』 など。 これで『どうしたの?』 などの返信が来たら 『途中で送っちゃったみたい』と言います。 『どうしたの?』という質問がなかったら、脈なしです。 こんなことしか言えなくてごめんなさい。

  • keijinho
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

脈がないことはないと思います。 相手の方がriko25さんからのメールを楽しみに待っているという可能性もあるので、もう少しメールを送って様子を見てはどうでしょうか?

  • porident
  • ベストアンサー率43% (162/373)
回答No.1

こんばんわ。29歳男です。 >あちらから初めにメールが来ることはありません。 >これって、やっぱり脈はないんでしょうか? そういうわけではないと思います。 男は以外とメールを送らないことが多いです。 中にはメールは面倒って人もいるくらいです。 その方はメールの返事がすぐに、しかも長文でくるのなら脈アリと思います。 ちなみに私は自分で言うまでも無いですがマメなほうです 笑 がんばってくださいね♪

関連するQ&A

  • Cメールの返事が来ません脈ないですよね?

    先日、居酒屋の男性スタッフに電話番号を教えてもらったけど、男性が電話番号を教えてくれるのは脈があるのかについて質問した者です。 電話番号しかないので、Cメール(ショートメール?)を送りましたが、全く返事が来ません。 LINEでも友達検索できず、ここまで来たら脈がないのだろうと諦めはじめています。 同時に、聞いたときに教えてくれたのは社交辞令のようなものだったのだなと思うと、相手に対して申し訳ない気持ちです。 メールの内容自体は、私の住んでいる市の店舗でもともと働いていたこと、今もヘルプなどで来ること、知り合いがこちらにいるのでみんなで飲もうという話をしていたので、こちらに来たときは飲み行きたいです。ということと、またお店にも飲み行きます。という内容だったので、返事はいらないと思ったのかもしれません。 メールを送ってから3日たっています。 もう相手にも悪いのであきらめるべきですか?? 皆様、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • メールの返事、脈ありですか?

    ある知り合いの男性にちょっとしたメールを送ったところ、「メールもらえて嬉しいです」と色々書かれた返事がありました。つぎにいつ頃会える?ということも書かれていました。割と好印象な男性なのですが、相手側も脈がありそうでしょうか。 これまで脈がありそうな男性は、相手側から必ず忘れた頃にメールが送られてきたり、私の近所にわざわざやって来てくれたりしていました。全ての男性がこんな感じの押すタイプではないとはわかるのですが、ここまでされなければ脈ありかどうかわかりません。 ご意見、聞かせてください!

  • メールしても返事がない・・・

    当方23歳の学生です。 2ヶ月くらい前に同じ現場でバイトをした女性(20代前半)がいます。 5日前になんと偶然にも、同じ現場で仕事をしました。 会話もはずんで、今度飲みか食事に行こうと番号とアドレスを交換しました。 実際、「絶対、食べいこうね!」ってメールも3通くらいもらったのですが、、、 昨日「明日食べにいこうよ」と誘ったのですが返事がありません。 (予定が合わない、という連絡もないです) これって避けられてるのでしょうか? 何かいい対策はないですか?

  • 身内に不幸があったと送られてきたメールのお返事は?

    プライベートでは一切付き合いのない方ですが、あるサークルにお互い入っており 連絡簿的なメール交換は交わす中です。 どこに住んでいるのかも、ご家族の事も何もしりません。 この度、次回のサークルを身内に不幸があった為、おやすみするというお知らせのメールが 来ました。 いつ、誰が、どんな不幸があったのかもわからないのですが この様な場合のお悔やみの言葉はどのように書けばいいのでしょうか? 相手の方も、不幸があったことを知らせたくてメールをくれたわけでなく、 サークルを休みたいという連絡なので、あまりにも仰々しいお返事もいかがなものかと。。 良い知恵をください。

  • メールの返事が返ってきません

    知り合ってまた会いたいと思った男性にその旨をメールしたところ、同じ答えが返ってきました。 以後お互い何もアクションしてなかったのですが、何週間か経ってから「是非食事に行きましょう」とメールが来て私も同意しました。以後のメールの文章にも何度か同様の言葉があったので、こちらから「いつにしましょう?私は○曜日がいいです」と送ったところ、それに対する返事が3、4日来ません。 「○曜日」は以前男性とのやり取りで出てきた、男性の休日に合わせています。 具体的な日を言わなかった私もいけないのですが、相手はその曜日が過ぎるのを待っているようにも思え、もう脈がないと思ったほうがいいでしょうか?諦めるリミットも設けた方がいいですよね。 また、もし催促をするのであればどんな文章がいいでしょうか? メールしか連絡手段がありませんのでアドバイスよろしくお願いします

  • メールの返事がないのですが

    こんにちは、20代の社会人です。 サークルで気になる子にメールをしてたんですが、 以前は、メールしても返事があったのですが、 サークルのあと「お疲れ様です」しても返事がありません。 以前返すメールだとは思わなかったんでとメールをもらったことがあります。 相手は結構てんねんなところがあります。 よく考えれば、付き合ってもいないのに返す必要のメールだと思ってるのか? それとも、うざいので、無視なのか? 返事ももらえないのに、メールしてもいいのですか? 返事がきたときは、週1ぐらいでメールをしてましたが。 このまま、返事ももらえずにもメールしてもいいんですかね?嫌いなんか?でもサークルで会えば普通に話したりしてますが よろしくお願いいたします。

  • 気になる男性のメールお返事

    飲み会で知り合った男性をご飯に誘いました。 行きましょうとお返事頂いて日程も決まっていました。 お誘いしたのは私なのですが、ご飯の場所もお店も私に何が食べたいか聞いて下さり相手の男性が考えてくださっています。 そして後日、会社の用事が入ってしまい〇日に変更させてもらえませんか?との連絡がきました。 もともと約束していた日にちが、予定が入りそうとのことでその時は別の日にお願いしてしまうかもしれないと言われていました。 私はもちろん大丈夫ですと返信しました。 相手の男性は何回もやりとりで予定空けてもらっていてごめんなさいと謝っていて、 私は本当に気にしてないという事と忙しいのに私がお誘いしたばかりに申し訳ないですというのと 楽しみにしているというメールを送りました。 するとこちらこそです(語尾に顔文字)というお返事をいただきました。 この、こちらこそという言葉が気になっています。 楽しみにしているという言葉に私の押しを感じて、引いてしまっているでしょうか? 脈はなさそうですよね。 まだ1度お会いしただけの方だし私も気になるなという感じまでなのですが、 それで楽しみにしてるという言葉はまだ使うべきでなかったかななどと色々考えてしまいます。 男性のこちらこそ、というお返事は特に気にすることないお返事でしょうか?

  • メールの返事(男性の方、お願いします)

    こんにちは。今、微妙な感じの男性がいます。 お互い社会人で20代。 相手も好意があり、私も好意ありですが、まだつきあって いません。たまにデートする程度です。 その男性からメールが来て、返事も必ずきちんと返して きます。(私が夜メールすると次の日の朝にはきちんと レスがあります。) しかし、これは社交辞令なのかな?と不安になります。 大して好きでなくても、とりあえず返事は書いておこうかな、 みたいな。 でもあまりマメじゃない人なのにちゃんと 連絡くれるのは脈あるのかな、とよいように考えたり・・ マメじゃない人なのに連絡をするのは好意的であると みていいでしょうか? 男性の方お願いします。

  • メールの返事がこなくなりました。

    相手は,仕事を通じて知り合った男性で,1週間程前に 名刺をもらいました。私も相手の男性もメールがマメなほうではないので一日多くて2往復です。で,せっかく連絡先を交換したので、ご飯でも食べにいきませんか?と言われ,来週に行くことになりました。 待ち合わせ場所は決まりましたが,時間などは,また近くになってから決めましょう というメールがきたとき私は,『そうですね』みたいな言葉のあと、他愛のない内容を送りました。 それから返事がありません。。 もしかしたら,嫌われてしまったのかも と気になっています…。 最後に送ったメールの中に『今週は,○日勤務だったので疲れました(-_-;)』と書いたのが,悪い印象を与えてしまったのかなと思うと気になって気になってだめです… (-_-;)←こういう顔文字は決してポジティブな感じじゃありませんよね。男性からくるメールには 絶対にしょんぼりしたような顔文字や マイナスな内容(疲れたとか)は入ってません。明るい内容しかきたことありません…。 私のメールに返事する必要を感じなくて 日にちが近くになったらまたメールする気持ちでいるなら全然構わないのですが, 自分が 余計な一文を書いたことにより凄く気にしています…。 女性からあぁいう感じの内容や顔文字がきたら それだけで ちょっと嫌になりますか? もうちょっと考えて送ればよかったのに…自業自得です。

  • メールの返事

    合コンで知り合って一回デートした男性に 「24日忙しい?暇だったらイルミみよー?」と メールしたんですけど 「ごめん。24日は友達と約束入っちゃってるんだ(^^;)  また違う日に遊ぼう」 みたいなお返事が来ました。 彼女がいないのは確実なんですが・・ 職場とかで良い感じの子がいるのかな?とか 考えちゃいます。。でもそんなこと聞けないし。。 急に誘ったのも悪いのですが 24日に約束って一般的に考えて女の子とデートですよね? デート前も誘ってきたのは彼なのに 全然連絡してくれませんでしたが 一回デートしたあとも、全然自分から連絡くれません。 私がメールをすると、返事くれるってパターンです。。 脈がないんでしょうか・・・?