• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返事(男性の方、お願いします)

こんにちは。今、微妙な感じの男性がいます。 お互い社会人で20代。 相手も好意があり、私も好意ありですが、まだつきあって いません。たまにデートする程度です。 その男性からメールが来て、返事も必ずきちんと返して きます。(私が夜メールすると次の日の朝にはきちんと レスがあります。) しかし、これは社交辞令なのかな?と不安になります。 大して好きでなくても、とりあえず返事は書いておこうかな、 みたいな。 でもあまりマメじゃない人なのにちゃんと 連絡くれるのは脈あるのかな、とよいように考えたり・・ マメじゃない人なのに連絡をするのは好意的であると みていいでしょうか? 男性の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

詳しい状況がわからないので質問文に書かれたことだけでは何とも言いがたいところですが、一般的にマメでない人が特定の人に対してはマメにするというのは脈があると思っていいと思います。だって、好意のある(できたら交際したいと思っている)相手が自分のメールにきっちり返事してくれるのですから、それに対してほったらかしにはできないでしょ。ある現にそんな事例も多いですよ。私もふだんずぼらにしていることでも、好意のある人の前でだけはきっちり整えるってことはありました(笑)。 それに、こうしたことには「こうすれば必ずうまくいく」というセオリーはありそうですが、ありません。あなたに好意があるのでしたら、遠まわしにでも交際の意思があることを伝えたらどうでしょうか。あるいは相手に「交際しよう」の言葉を誘発するように振舞ってみてはいかがでしょうか。失敗や傷つくことを恐れていては何も始まらないと思います。うまくいくといいですね。頑張って下さい。

質問者からのお礼

彼はマメで、私がメールしないとメールしてきます。 普段は面倒くさい人なのに、やっぱり好意持ってくれてるので しょうか。とても嬉しいです。 うまくいくといいなと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • star81

今の時点では普通に返事を書いていってみればいいと思います。そうしているうちに何らかの変化が起きて真相がはっきりするのではないかと思います。

質問者からのお礼

そうですね、様子みてみます。 ありがとうございました。

• 回答No.4
noname#43169

現在 進行中なのですね。 疑心暗鬼になるのは仕方なし…今後の推移として男が貴女に夢中になると、メールの数がやたらと増えてくるはずです。それも…今 飯を食ったとか、何の脈絡もない変てこなメールが来るでしょう。 声を大していいますね。 素敵な恋愛をしてください♪

質問者からのお礼

ありがとうございます 確かに、気がある女性にはくだらないメールを出しますよね、 男性って。 素敵な恋愛できるようにがんばります。

• 回答No.3

メールだけでなく、電話してみては。声とか話してる雰囲気でわかるかも。直接聞く(私たちの関係は恋人同士かな)とか私だったら声がききたいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます 電話してみるといいですね。 彼から電話が来ることがあるのですが、 なんか甘えたような声を出しています(--;) 私は甘えたい人なのでしょうか。 もうちょっと様子見てみます。

• 回答No.1
noname#77757

デートしたと言うことは付き合っていると言うことですよ(^・^)心配しなくていいです。  貴女のような気持ちになるのは男も女も同じです。彼の様子を見て、貴女から言葉をかけてもいいし誘っても何の不思議はありません。  メールも遠まわしに書かないで、時と場合にはキチンと書いたほうがいいですよ(^o^)

質問者からのお礼

ありがとうございます。相手の真意はよくわかりませんが 毎日必ずメールが来ます。 私は相手を気ずかう、言葉をかけてあげたり、 気持ちは見せるようにしているのですが・・・ 男性が毎日メールするときって、好意ありなんでしょうか。 ありがとうございました。