• ベストアンサー

誘いの返事が遅いです。

職場で恋してる子に以前、飲みの約束して Okもらったので、昨日の夜メールで誘ったの ですがまだ返事がきません。 ちなみに彼氏の確認はしてませんが、食事や飲みの お誘いは乗り気でした。 ただいつもメールのレスが遅くてはっきり断るのではなく とっても行きたいとかまた誘って下さいとかこちらから 誘うみたいな言い方をされたので社交辞令と捉えて一歩下がるか 踏みこんでいいのか分からなかったのですが、 仕事が休みでレスが遅いのはやはり他に男がいて 脈なしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

商売と恋愛は『槍突き』だと言われています。槍で突くのは、いけると思ったら、どんどん前に出る。そして、危ないと思ったら、サッと引く。これがポイントです。ところが素人や経験不足人は、ダメだと判らず、前に出る。行けると思われるのに引いてしまう。この見極めは難しいです。その為には経験を積むことしかないです。貴方の場合も、ダメで元々ですから、もう一押ししてみるべきだと思います。それでも反応が悪ければ、引いてみる。と言うのは如何でしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 社交辞令の可能性は大きそうです。 飲みの約束の返事くらいは、 いくらメールが面倒な人でもすぐにするでしょう。 でも、社交辞令と捉えつつ、一歩踏み込んでください。 恐れず進みましょう。 他に男が・・・はちょっと考え過ぎだと思います。 いたら奪えばいいじゃないですか。その時考えましょう。 まずは飲みに行ってから。 >以前、飲みの約束してOKもらったので、 >昨日の夜メールで誘ったのですがまだ返事がきません。 ちなみにこれ、いつOKもらったんですか? もしも3ヶ月前にOKもらったとかだったら、あんまり意味ないですよね。 がつがつしないで落ち着く。すぐに結果ばかり求めない。 これが一番です。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

直接電話してみれば、大切なことをメールで済ませるのは良くないですよ。 と思います。

関連するQ&A

  • デートの誘いに対して「いいよ」と返事する人に質問!

    デートに誘ったら「いいよ」と返事する人に質問! これってあまり乗り気ではない? 「○○を買いにいきたいけど、すごく悩むから付いてきてほしい」とメールで誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」 という気持ちや、乗り気ではない気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈はないのではないかと思ってしまします。。 デートの誘いに対して、「いいよ」という返事は脈があまりないからですか?? 私の考えすぎですか?

  • デートの誘いに「いいよ」の返事は乗り気でないから?

    デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気ないから? 男性をデートに誘いました。 メールである商品の話をしてたので、 「どれにしようかすごく悩んでるから、 買いに行くの付いてきてほしいってなるかも、、そのときはお願いします!」 とメールで気になる男性を誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」という気持ちや、 乗り気ではないというニュアンスの「(どっちでも)いいよ」という 気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈もないのではないかと思ってしまします。。 今回の私の誘い方もちょっと変ですが、 デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気でないからですか? もし乗り気ならば「行こう!」とか「楽しみ」というような言葉があるかと思うのですが、、 私の考えすぎですか? 「いいよ」という返事は一応デートの誘いをOKしてくれているので、 完全に脈なしではないと思うのですが、あまり脈がないから「いいよ」なのですか? ちなみに、相手は30歳の男性で、職場が同じという訳ではないので、 なかなか会うことができない関係です。 それから、先日高校野球の観戦を誘われているのですが、 私自身興味がなかったので、興味があまりないということで誘いを断りました。 お互いスポーツが好きで、前に卓球をしに行っていて、 高校のときにソフトボールをしていたということも伝えているので、 それで高校野球の観戦を誘ってきたのかなと思います。

  • 食事の誘いの返事・・・

    先ほど、片思いの男性に食事のお誘いのメールを送りました。 すると・・・「うーん。今、部屋の模様替えや色々たて込んでてきびしいかな。また、今度でお願いしまーす。」という返事がきました。 これって私は嫌われているのでしょうか? 最後のまた今度っていうのは社交辞令でしょうかね? そして期間を置いてまた誘っても大丈夫なのでしょうか? 回答待ってます。

  • 先輩からお誘いの返事が来ません。

    先輩からお誘いの返事が来ません。 高校2年の先輩に片思いしてる 中学3年女子です。 今までは先輩にメールしたら その日中には 返事をくれてたんです。 なのに 「来週暇ですか? ベース教えて下さい!」 って送ったら 返事来なくなったんです。 いきなりそんなこと 言ったら返事に困って 無視されても仕方がないです。 でも前に直接言って OKもらってます。 嫌われてるんでしょうか? それともただの社交辞令? 忙しくて返事できないだけ? 悩んでます。

  • 女性が誘いを断る時の返事について

    女性に遊びの誘いをメールでしたときに、ホントにまた誘って欲しいのか、ただの社交辞令なのかが知りたいのですが、 例えば、誘いのメールを送ったときに、相手から、 お疲れさまです 〇日遊びに行く約束しちゃってて(T_T) 誘ってもらってありがとうございます(^^) また行くことあったら声かけてください と言う返事は、どっちになりますか? 他に、色々あればお願いします。 文章には、絵文字もはいっているのですが、それは、あまり関係ないものなのでしょうか? 出来たら、女性の方に意見聞きたいです。

  • 誘いの返事が曖昧で…

    「今度ゴハンいこうよ」「●●にでかけようよ」ときになる男性に誘いをかけるのですが、返事がいつにする?とか具体的になりません… いつも返事は「休みはカレンダー通りだから」とか「早めに仕事あがれる日もあるし」みたいな曖昧な返事です… もともと自分から動くタイプではないんですけど、これは誘いに乗り気でないんでしょうか?

  • 誘いを断られました…

    気になる男の人がいてその人に、 12月の日曜ってもう予定入ってる? またごはん行かない?ってメールしたら 「予定入っててタイミングが合わないかも」というような返事がきました。 飲み会で知り合ってそのあと2度会って 今回は3度目の誘いでした。 正直、脈あり!というかんじでもなかったので、 やっぱり…という気持ちでした。  そっかそっか!12月は忙しそうだね~とメールを送ったら う~ん。なかなかね… でもせっかくだからまた行こうね。と返事がきました。 せっかく? やんわり断っておいて…どういう意味?と思ったけど、 これは社交辞令だな~と思ったのでなんて返事をしたらいいのか迷っています。 こういう時はもう返事しないでおきますか? みなさんはどうしますか?

  • 飲みokもらえましたが素直に喜べません

    飲みokもらえましたが素直に喜べません 職場で片思いをしている女性に飲みのお誘いのメールを して一応okしてもらえましたが気になる事が一つあります。 以前、仕事帰りに彼女と自分ともう一人新人の男性が いたのですが、そのときに自分から三人で飲みいこうと誘い どちらも乗り気だったので飲みの約束しました。 彼女には前々から飲みいこうとか食事の誘いをしていたので 今回、異性ですが三人でという条件でoksじてくれました。 もう一人の男性はおとなしくてあまり自分から行くタイプではないのですが、 社交辞令で仕方なく了承してくれた感じです。 彼女には、車で送ってもらった事がありますが、そのときは二人きりで 実際飲みとか食事での付き合いは二人を軽視されているみたいです。 今回、誘ってもう片方の男性が承諾すればいきたいと話しておりますが 私からの好意にうすうす感じていてて断りにくくしょうがなく了承した気も するのですが、やはり脈なしでょうか? それか彼氏いるかもしれないので二人は無理なのか? ただ他にも誰か呼びますとか、予定が会えばという話はされませんでしたので 少人数であることと、様子見もふくめてまだ脈ありでしょうか?

  • 誘いの返事が遅い人の心理

    社会人の女です。 普段のメールはすぐに帰ってくるのに、誘いのメールだけ返事が一日程かかる女友達の心理がわかったら教えてください。結局誘いを受けてくれて、会っても嫌われてる様子はありませんが、本当は遊びたくないのでしょうか?異性じゃないので恋の駆け引きでもないし、彼氏の予定でも確認してるか、乗り気じゃないかしか思いつきません。大切な友達なので気になります。

  • 飲みokもらえましたが素直に喜べません

    職場で片思いをしている女性に飲みのお誘いのメールを して一応okしてもらえましたが気になる事が一つあります。 以前、仕事帰りに彼女と自分ともう一人新人の男性が いるのですが、そのときに自分から三人で飲みいこうと誘い どちらも乗り気だったので飲みの約束しました。 彼女には前々から飲みいこうとか食事の誘いをしていたので 今回、異性ですが三人でという条件でoksじてくれました。 もう一人の男性はおとなしくてあまり自分から行くタイプではないのですが、 社交辞令で仕方なく了承してくれた感じです。 彼女には、車で送ってもらった事がありますが、そのときは二人きりで 実際飲みとか食事での付き合いは二人を軽視されているみたいです。 今回、誘ってもう片方の男性が承諾すればいきたいと話しておりますが 私からの好意にうすうす感じていてて断りにくくしょうがなく了承した気も するのですが、やはり脈なしでょうか? それか彼氏いるかもしれないので二人は無理なのか? ただ他にも誰か呼びますとか、予定が会えばという話はされませんでしたので 少人数であることと、様子見もふくめてまだ脈ありでしょうか?